シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

こんにちは。文丘雄清です。

 

今年初めてのアフタヌーンティーお茶会を、滋賀県のマリオット琵琶湖ホテルで開催しました!

 

場所がちょっと遠いというコメントをいただいたので、今度は西のほうに。

 

海が見える素敵な場所を選びました。

 

なづけて、シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!」

 

明石大橋を眺める絶好のロケーション、マイコビラの14階、ダイニングバー「キー・ウエスト」さんです。

 

 

下からや横から見ることはありますが、この高さはなかなか無いですね。

 

 

待合室からの眺めが、実は一番よかったりして^^

 

景色がよいと、自然とアフタヌーンティーにも期待が高まりますね。

 

 

じゃじゃやーん!美味しそうです^^

 

 

これが二人分です。

 

 

テーブルの上にいろいろな角度でセッティングされています。

 

 

種類も豊富で目移りしますね。

 

 

ホテルメイドの多彩なスイーツに、どれからたべようか?思案中です。

 

 

ぼんぼんショコラ、オレンジピールのチョコも、好きな人にとってはたまらないですね。

 

 

シュークリームやケーキも、一口サイズで、食べやすい!

 

 

いろいろ食べたい人には、小さくて種類が多いほうがうれしい?

 

 

スコーンも、マカロンも美味しいだけでなく、かわいらしい。

 

 

ハート型でピンクのマカロンなんて、なかなか見ないですよね。

 

 

 

サンドイッチもフルーツサンドです。

 

 

 

ハムにフランスパンもあって、おなかもいっぱいになりますよ。

 

 

もちろん、おしゃべりも大事ですが、しかりとお金の勉強も。

 

今回は、家主と地主(つうしょう、やぬじぬ)とFPジャーナルをもちだして、不動産や投資の勉強も(してるふり?)

 

 

いつものように、ワイワイおしゃべりしていると、もう日も暮れてきました。

 

夕日の明石大橋も素敵ですねー

 

時間制限もないし、これだけのビューティホーな景色もついて、なんど、料金¥1,600円!

 

いままでで一番、お徳かも。東京や大阪ではありえない!

 

紅茶の種類は少ないですが、大満足です。

 

今回参加された皆さんは、占いの先生や、ファッションの先生、外資系でバリバリ働いている方や、ネットビジネスをされている方、パートナーシップのセミナーをされている方など、いろんな業種、業界の方がいて、とても面白かったです。

 

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 「まさか、地元でこんな意識の高い人たちとお話できて楽しかったです。

普段、自宅に引きこもっているので、イイ刺激になりました♪」

 

 「景色がとてもよかったです。また、楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです♪」

 

「今日は素敵な時間と空間を過ごすことができました。またお会いできるのを楽しみにしています!」

 

など、いろいろな感想をいただきました。

 

美味しいものを食べて、自分の好きなことを楽しくワイワイはなして、今回は景色もすばらしい!

 

一流ホテルの素晴らしいサービスをうけて、とても幸せな気分になりました。

 

琵琶湖もいいけど、海+明石大橋もいいなー

 

こんな時間はとっても大切だなーとおもいました。

 

昨年は春から

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

と東京、大阪、京都、神戸などでアフタヌーンティーお茶会をしました。

 

さて、次回は3月!大阪のあの人気ホテルです。

 

今から楽しみですね。

 

美味しいケーキを食べながら、ワイワイ楽しく話しましょう。旅の話やライフワークだけでなく、もしかしたら昨年ビットコインなど仮想通貨で良い思いをした方が参加されたら、その投資などのはなしもあるかも^^

 

興味がある方は、メルマガで案内しますので、ぜひ登録しておいてくださいね。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。