ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会 | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会

こんにちは。文丘雄清です。

 

恒例のアフタヌーンティーお茶会です。

 

今年は春から

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

など開催してきました。今回は、秋バージョン。

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

 

です。前回に続き、ANAクラウンプラザホテルです。

 

文丘がANA好きだから、という理由ではなく、たまたまです。大阪と京都では趣が違いますしね。

 

 

ANAクラウンプラザホテル京都は、古都の中央、世界文化遺産「二条城」のほとりに佇む寛ぎのホテルです。

 

 

ホテル内には、お菓子でできた二条城のジオラマもあります。

 

 

京都らしく伝統的な雰囲気と、ANAクラウンプラザのおしゃれな感じがいい塩梅ですね。

 

今回の会場は、1階のロビー奥の、コトラウンジです。広々とした開放的な空間で、窓越しにみえる滝が印象的です(写真撮り忘れ^^)

 

肝心の、「秋の味覚アフタヌーンティーセット」はどうでしょう。

なんと、限定10食だそうです。

紅茶・ハーブティーお代わり自由で、お一人様:¥2,500はホテルのアフタヌーンティーとしては格安では^^

 

最初にお約束の3段プレートがやってくるのかと思いきや、やってきたのは、キッシュやトルティーヤ等を入れたサンドウィッチ!


 

本日のキッシュ

レンズ豆ときのこのトルティーヤ

スモークサーモンと水菜のプリニ

フォカッチャのカプレーゼ

スティック野菜とアンチョビマヨネーズ

 

アフタヌーンティーで、スティック野菜は珍しいですね。健康的でよいかも。

 

 

紅茶・ハーブティーお代わり自由です。

 

一杯目の紅茶はダージリンで。

 

 

ロンネフェルトの紅茶をヘレンドのティーセットで優雅なひとときを~

というより、おしゃべり、ぱくつきタイム開始です。

 

 

そしてお待ちかねのプレートの登場!

 



デザートのプレートですね。



一番上は、フルーツサラダとぶどうのグラニテ。

フルーツサラダは下の器のソースをかけていただきます。


 

二段目は、かぼちゃのプリンにスイートポテト。

 

かぼちゃのプリンは女性に人気でしたが、文丘は、チョコレートケーキですね!

 



一番下のプレートは、温かいスコーン(プレーンとレーズン)、マカロン(洋ナシ)でした。

 

ストロベリージャム、ブルーベリージャム、クロテッドチーズもついています。

 

紅茶・ハーブティーお代わり自由なので、2杯目はアールグレイ。

 

ポットがかわいらしいですね。

 

 

このチョコレートケーキは、甘すぎることもなく、とても美味しかったですよ^^

 

 

ベストバランスというハーブティーは、ルイボスティー、カモミール、レモングラスなどがミックスされています。いい香りで、すっきり飲みやすかったです。




いつもながら、皆さんの特技や趣味、ファッションに健康、旅やマイル、お金、投資信託、話題の仮想通貨など話題は多岐にわたります。

 

金ぴかの財布自慢などもあり、とてももりあがりました。

 

2時間制で、おかわりできなくなってもしゃべりつづけていました。

 

美味しく楽しい時間は、いつもあっという間ですね。

 

皆さんの経験談は本当に面白いです。

 

いつも書いていますが、すてきな空間で、美味しいものをいただきて、楽しい話をワイワイする。

 

そういう時間が、とても幸せですね。

 

お忙しい中、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回は、11月4日にミステリーアフタヌーンティーお茶会です!

 

アフタヌーンティー好きの皆さん、ぜひお茶しましょう!

 

アフタヌーンティーお茶会の募集はこちらから優先的に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。