ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会 | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

こんにちは。文丘雄清です。

 

恒例のアフタヌーンティーお茶会です。

 

 

今年は春から

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

そして、先月は、コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

今回は、こちら!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会

〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

タイトルながいですね(笑)

 

 

真夏にアフタヌーンティーというのもどうかと思いましたが、コンラッド大阪の会に参加できなかった方が、どうしてもということで開催してくださいました。

 

ANAクラウンプラザホテル大阪は、大阪府大阪市北区堂島浜にあります。

 

前回開催した、コンラッド大阪の近くにあり、 全日空ホテルズの1つです。運営はIHG・ANAホテルズグループ。

 

 

IHGホテルは全国にありますし、ANAと連携ばっちりなので、大好きなホテルグループです。

 

ロビーの雰囲気もいいですね。

 

 

今回の会場は、ロビーラウンジ。

 

入り口に、アフタヌーンティーの看板が出ています^^

 

 

ワクワクドキドキして、席に案内されます。

 

メニューがおいてあります。

〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜って、どういう内容なのでしょう。

 

 

飲み物は、紅茶、コーヒー、フレーバーティと種類は豊富です。

 

今回は、ハルムッティにしました。

 

インドの名茶園ハルムッティ産!

 

コクのある夏摘みアッサムは、力強く、豊かな香りです。

 

 

なーんて、紅茶のことはよくわかりません。

メニューに書いてありました(笑)

 

 

 

そして、お待ちかねのセットが登場!

 

いわゆる三段プレートではなく、なんと、三段の引き出しになった箱に入ってやってきました。

 

最近のアフタヌーンティーは、どこも入れ物からして、こってますね。

 

 

三段の様子はこちら。

 

店内が暗かったため、写真も暗いですね。(と、いいわけをしておきます)

 

写真用に、全部引き出してみました。

 

 

一の段は、こちら。

 

 

モヒートゼリー

サンドイッチ
・チキンとコーンのタルト
・ピーチジャムとハムのトマトサンド

 

かわいらしい、サンドイッチです。

 

昼食を抜いてきたので、パクパク食べてしまいます。

 

 

二の段はこんな感じ。

 

 

カヌレ
スコーン-プレーン&パイン
シャインマスカットタルト

 

 

ストロベリージャムとかメイプルシロップではなく、マンゴーのジャム?が美味しかったです。

 

マスカットタルトは美味しくて、お皿に乗せてすぐに、食べてしまったので、写真がありません^^

 

 

いちばん上の段はこちら。

 

 

クラカオショコラ
ピニャコラーダマカロン
マカダミアナッツクグロフ(桃と♡)
パッションフルーツパートドフリュイ

「夏」とかいたマカロンがかわいいですね。

 

皆さん、食べたり話したりで夢中で、これ以降の写真はありません。

 

参加者の写真も全体集合写真もなし。誰も撮影していない(笑)

 

気が付けば、あっという間の4時間。

 

美味しく楽しい時間は、いつもあっという間ですね。

 

食べて飲んで話をして、また食べて飲んで話をして、の繰り返し。

 

今回は旅好きの方も多く、スイスやアフリカ、ハワイにカンボジアなど世界各国の話を聞くことができて、とても楽しかったです!

 

ハワイで心身ともにリラックスする話と、意外なリムジンの裏話。

 

カンボジアの方が日本よりすすんでいるのに驚いた話とか、アフリカの野生動物の話や移動の苦労など、皆さんの経験談は面白い!

 

ライフワーク、働き方から暗号通貨やお金の話まで、多岐にわたって興味深い内容で、盛り上がりました。

 

すてきな空間で、美味しいものをいただきて、楽しい話をワイワイする。

 

それだけで、とても幸せ~

 

お忙しい中、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

企画してくれたHさんも、ありがとうございます。

 

次回は、9月に大阪で、10月に京都で開催予定です。

 

アフタヌーンティー好きの皆さん、ぜひお茶しましょう!

 

アフタヌーンティーお茶会の募集はこちらから優先的に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。