初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● 初体験ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー!

こんにちは。文丘雄清です。

 

恒例のアフタヌーンティーお茶会を開催しました。

 

 

前々回は、一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

今回は、こちら!

 

ハニーハニーアフタヌーンティーお茶会 ラ・スイート神戸ハーバーランド!

 

 

当日は気持ちよい天気でした!

 

 

有名ホテルやおしゃれなスポット、クルーズが楽しめる場所もある、神戸らしいハーバーランド。

 

 

その中でも知る人ぞ知る、ラ・スイート神戸ハーバーランド。

 

 

全室オーシャンビューのスイートで、神戸でも人気のホテル。

 

ラ・スイートは2つあって、少し離れたところにも、ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンがあります。

 

こちらもでアフタヌーンティー「HAIKARA150」お茶会を開催しました。

 

 

ロビーの少し奥の、グランブルーでアフタヌーンティーを楽しむことができます。

 

 

ごのグランブルーは、海のほうにも入り口があるので、海岸を散歩していくこともできます。

 

 

さあ、アフタヌーンティーお茶会始まって以来の、ハニーハニーアフタヌーンティーってどんなかんじなのでしょうか?

 

 

ハニーハニーアフタヌーンティーでは、日本国内、世界各国から選りすぐりのはちみつを15種類準備されています。

 

はちみつだけで、15種類。うーん、アカシアとかれんげとかわかるけど、15種類もあるなんて、、、

 

一人一人に説明書が手渡されます。

 

 

よくみると、なんと22種類もあります!

 

ローズマリー

ひまわり

アーモンド

レモン

オレンジ

アカシア

ラベンダー

春の花々

ピエモンテン森のはちみつ

ユーカリ

トスカーナ

コリアンダー

クローバー

但馬のとち蜜

くろがねもち

地球の森の蜜

シトラスの島の蜜

マヒカハニー

マヌカハニー(+300円)

みつばち花粉(+100円)

 

このなかから、お好きな3種類を選びます。

 

悩み悩んだ末、文丘はこの3つを選びました。

 

 

マヌカハニー!

 

ニュージーランド原産の高級品で、めったに九日できないと聞いていました。+300円というのにちょっと悩みましたが、せっかくなのでたのみました。

 

 

そしてよく似た名前の、マヒカハニー。

 

 

最後の3つ目を悩みました。地球の森も蜜も気になります。

 

 

兵庫の但馬のとち蜜もそそらられます。桜や栗、クローバーなど、どれも気になりますが、、、

 

 

3つめは、ラベンダーにしました。

もしかしたら、紫色のはちみつなのかな~なんて。

 

そして、一人一人に、はちみつが3種類でてきます

 

 

はちみつによって、色や香りが異なります。

 

効果や効能も違い、美容、健康などさまざまな目的によって選ぶことができます。金運あっぷというのもありましたよ^^

 

 

私のは左から、ラベンダー、マヒカハニー、マヌカハニーです。

 

色合いが大げさに言うと、黄色、白、茶色って感じで、同じはちみつとは思えません。

 

ラベンダーもやはり、紫色ではなく黄色でした^^

 

味も香りも違います。

 

マヒカハニーは、見た目通り、ふんわりしたムースと練乳をまぜたような味。これだけでもペロペロいけそうです。

 

逆に、高価なマヌカハニーは、ややお薬っぽい味。

 

それもそのはず、ニュージーランドの原住民マオリ族の方は、風対策など薬として用いているそう。良蜜は口に苦し?

 

 

こちらは別の方の3種類。全然ちがいますね。

 

左は、はちみつではなく、花粉です。粉末ですよ。こんなの食べたことないですよね。

 

みんなできて、別々のものを頼んで、少しずつ交換し合うのも楽しいですね。

 

ひとりきり、はちみつを楽しんだ後にやってきました!

 

 

じゃじゃーん、3段プレートに黄色いお花、緑と黄緑のリボンがかわいらしく彩られています。

 

これで、みなさんテンションあがりまくりです^^

 

 

こまかに説明を受けたのですが、記憶にありません^^

 

セイヴォリー、スコーン、スイーツ、そのどれも、はちみつをあわせて食べることができます。

 

 

スコーンのお皿にもはちみつが付いている!とおもったら、メイプルシロップでした(笑)

 

 

デザートは色も素敵ですね。舌だけではなく、目からも楽しむことができます。

 


 

そして、今回は新婚さんがおられました。

 

 

ホテルの方にお願いして、

 

「Happy Wedding」

 

のプレートを付けていただきました。

 

Nさん、おめでとうございます

 

 

当日お一人急な用事で欠席されたのは残念でしたが、みなさんで優雅にハニーハニーアフタヌーンティーをたのしみました。

 

おそらく、今までの人生の中で、一番はちみつを食べた日だとおもいます。

 

美味しいものをいただきながら、ファッションや旅行、美容、お金などいろんな話が飛び交いました。

 

今回は本職のパティシエさんもこられていて、専門家の話に皆さん興味津々でした。

 

楽しい時間は本当にあっという間。4時間半もおしゃべりして、和やかに閉会になりました。

 

すてきな空間で、楽しい話をワイワイする。

 

とても贅沢な時間でした。
 

今回もありがたいことに、募集後すぐに満席になりました。

 

次回は、7月に大阪で開催します。

 

最近オープンして話題のコンラッド大阪の予定です。

 

アフタヌーンティーお茶会の募集はこちらから優先的に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。