会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● ヒルトン・パリ・ラ・デファンスに宿泊しました!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

5月のドイツとフランスの旅の続きです。

 

ようやく、フランスに出発です。今回の目的地はパリ。

 

フランス・パリのホテルは、ヒルトン・パリ・ラ・デファンス hilton-paris-la-defen です。

 

ヒルトン・パリ・ラ・デファンス
hilton-paris-la-defen

 

 

ヒルトン・パリ・ラ・デファンスは、新凱旋門にほど近い、ヨーロッパ最大のビジネス街の中心に位置しており、パリのさまざまな有名観光名所へも簡単にアクセスできます。

 

地下鉄シャルル・ド・ゴール・エトワール駅やオペラ駅からわずか数分。市内のお出かけに大変便利です。 

ラ・デファンス地区のCNITセンター内に位置しています

 

以上はホームページから抜粋させていただきました。

 

なんだか、おしゃれなホテルですね。

 

ただし、そこにいくまで前回の復習です。

 

まずは、ヒルトンミュンヘンシティから。

 

 

このホテルはラウンジが無かったので、部屋内のミニバーは飲み放題、食べ放題なのがよかったですね。

 

部屋を片付けて、フロントへ。

 

 

チェックアウトを済ませて、ミュンヘン空港へ。

 

 

ホテルを出るとおしゃれな通路があります。

 

 

ほんとに近くに空港入り口があります。

 

 

空港から振り返れば、ホテルです。近い!

 

 

この空港は、フランクフルト空港なのに比べて、小さいので迷わないで、いいですね。

 

 

ANAでも、ルフトハンザでもないエアベルリン。

 

 

ルフトハンザ系なので、一応スターアライアンスのマイルがたまるはずです。

 

 

個人的には、A320は荷物の出し入れがしやすいのでスキです。

 

 

1時間たらずのフライトですが、軽食も出てきました^^

 

 

そして、フランスのシャルルドゴール空港につきました。

 

ニュースは大統領選挙ばかりです(現地は5月7日です)

 

空港からタクシーでホテルに向かいます。

 

 

なにやら巨大な親指?のモニュメント。

 

 

こちらが今回のホテル、ヒルトン・パリ・ラ・デファンスの入り口です。

 

 

フランスのパリだからか、なんとなくおしゃれですね~

 

 

こちらは新凱旋門!

 

横から見ると、厚さというか、奥行きがあります。

 

 

入り口から入って、2階への階段を上ります。

 

 

ヒルトン・パリ・ラ・デファンスのロビーに到着!

 

 

ぐるりと円形の吹き抜け(ではないです)を取り囲むようになっています。表現が難しいですね。

 

 

フロントも円周の一部にあって、カーブを描いています。

 

 

フロントでチェックイン!

 

 

おたのしみのウェルカムお菓子!

 

さすがはパリ!マカロンのセットでした。

 

 

お楽しみの部屋に向かいます。

 

 

これがCNTセンターなのでしょうか。ホテルの部屋からよく見えます。

 

 

部屋はおしゃれな雰囲気です。

 

 

机も広いですね。

 

 

ハンガーに金庫、アイロンセットもあります。

 

 

ミニバーは、有料です。

 

部屋のソファーもステキです。

 

 

水周りも洗練されている印象。

 

 

アメニティは他のヒルトンと同じです。

 

 

バスタブもありますし、シャワーも機能的。

 

 

部屋に荷物を置いて、再びロビーへ。

 

 

ウェルカムドリンク券をいただいたので、なにか飲みましょう!

 

 

カウンターでは色々なお酒がおいてあり、注文できます。

 

 

外の景色も見えます。

 

 

夕方だからか、がらがらなロビーラウンジです。

 

 

バーテンダーのお兄さんが一生懸命つくってくれます。

 

 

見た目は一緒のようですが、手前はノンアルコール。奥はアルコールのカクテルです。

 

 

一服して、さあ、パリのシャンゼリゼ通りに言って、本当の凱旋門を見に行きましょう。

 

ヒルトン・パリ・ラ・デファンスは、地下鉄の駅に直結しているので、移動が楽、のはず。

 

 

ところが、駅に言ってみて、びっくり!

 

 

地下鉄が封鎖されています。

 

これ、山手線が封鎖されているようなものです。さすがにやることが違いますね。

 

そう、フランス大統領選挙の日です。

 

テロ対策もあって、市街地への地下鉄は動いていません。

 

ということで、長くなったので、次回に続く(かどうか、わかりません^^)

 

次回のお茶会(初めての場所を考えてますので乞うご期待!)や、お得な情報はこちらから先に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります