会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 後悔したくないです!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

メルマガで募集したシークレットセミナー、おかげさまで直ぐに募集定員分の申し込みいただきました。ありがとうございました。


しまった!という方、メルマガを見ておいてくださいね!


個人相談でとても印象に残った感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

後悔したくないです!!

 

文丘さん、先日は個人コンサルありがとうございました。


なんだか言い訳ばかりして、恥ずかしかったです。


文丘さんの仰られることはよくわかるのですが、なかなか出来ないのもあって、正直すこし腹立たしさを覚えていました。すみません。


でも、何度か言われて、たしかにそのとおりだなと思いました。


出来ない言い訳ばかりして、また今年も同じような一年をすごすのはもうやめます。


後悔しない人生を送りたいです。


また泣き言いうかもしれませんが、その時はきつく言ってください。


さっそく紙に書いたあのリスト、上からやっていきます。
今後もよろしくお願いします。


(洋子さん)

 

洋子さん、ありがとうございました。

 

文丘も昔は、できない理由を言わしたら日本一、言い訳大臣、なんて呼ばれていました(笑)


だから、やりたくてもできない気持ち、よーくわかります。

 

その気持ちがだぶってしまい、ちょっと厳しい言葉が出てしまいました。
ごめんなさいm(__)m


自分ができていないことを棚に上げて言ってますが、ぜひ後悔しないようにしてください。


数年前まで、毎年1月のこの時期はライフワークスクールをしていました。


自分のやりたいことを応援するためのセミナーです。


そこではいつも、言い訳の話をしていました。


・時間がない

 

・お金がない

 

・才能がない

 

・人脈もコネもない

 

・知り合いもいないし応援してくれる人もいない

 

・経験もない

 

・資格も装置も持っていない

 

・もう若くない

 

・失敗したら家族が路頭に迷う


などなど、いっぱい言い訳を言ってました。皆さん、優しく聞いてくれていました。


その中の一人の方に言われたことがあります。


「言い訳できるだけ幸せだよ。あの日、言い訳すらいえなくなった友達もいたんだから。」


そうです。1月17日、阪神淡路大震災。


自分がやりたい(と自分で思っていること)ことをするか、しないかは自分次第。


できるかどうかは、やってみないとわかりません。


でも、そのチャンスがある、というのも実は恵まれたことです。


チャンスがあるのに言い訳しているのは、チャンスすら奪われた人からしてみれば、なんて贅沢なことなのだろう。


いつも言い訳ばかりしていた私は、とても恥ずかしくなって、その場を逃げ出したくなりました。


それ以来、少しは自分の人生にまじめに向き合うようになりました。


「後悔しない人生を送りたいです。」というメールにその時の気持ちを思い出させていただきました。


あなたは、後悔しない人生を歩んでいますか。

 

お金を言い訳にしたくない方はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 今年はもっとチャレンジしていきます!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

今年は神社にお参りしたり(我が家は仏教徒ですが、現在ではクリスマスケーキもたべますよ^^)、のんびりくつろいだりしていました。


曜日感覚がなくなり、気が付けばもう4日です(汗)

 

今日は銀行に行ったりして、感覚を取り戻していました。


ひさしぶりに個人相談をうけられた方から、感想と新年の決意を頂いたので、ご紹介しますね。

 

今年はもっとチャレンジしていきます!

 

文丘さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


先日は個人コンサルありがとうございました。


株投資とビットコインの成果は報告した通りです。
本当にありがとうございました😊


一年前とは大違いでしたね。


DVDでは正直よくわからなかったインカムゲインとキャピタルゲイン、体感してよくわかりました。

 

配当もらえると嬉しいです😊


文丘さんのやさしい手ほどきで、投資をできたおかげです。
まさかわたしが暗号通貨もするなんて、親もびっくりしています。


厳しい文丘さんをお願いして、よかったです。
優しい方ではここまで動かなかったから😭


ビギナーズラックだから調子に乗らないように、と怒られそうですが
今年はもっとチャレンジしていきます!


つい一年前まで仮想通貨、Bitcoinも何も知らなかったけれど話題のフィンテックもお勉強中です〜‼️


今後もよろしくお願いします。

今度はきちんとセミナ参加しますので、海外旅行のこともおしえてください。


(ひろみさん)

 

 

 

 

ひろみさん、ありがとうございました。


良い結果が出て、よかったですね。

 

リスクをとってチャレンジした結果だと思います


書かれている通り、ビットコインは昨年大幅に値上がりしました。ですが、誰にでも進めているわけではありません。


お伝えしたように、お金はツールですし目的にしても意味ありません。

 

くれぐれも、無謀な投資、投機はしないでくださいね。
 

さて、FPフェアというイベントで、竹中平蔵慶応義塾大学名誉教授が、今後の新しい潮流ということで以下の3点を話されていました。


1:ハイパーポピュリズム(大衆迎合主義)


2:セキュラースタグネーション(長期停滞)


3:インダストリー4.0(第4次産業革命)


詳しい話はメルマガに譲りますが、2017年も様々なことが起こりそうです。


ひろみさんではありませんが、文丘も、今年はもっともっとチャレンジしていきます!


怖いと思うこと、やっておきたかったと年末に後悔しそうなことは、お金や時間を言い訳にせず、とりあえず手を上げてみる(笑)

 

お金の不安を軽くするために今すぐ手放す8つの事はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● シンガポールのホーカーズ(路上屋台)!

こんにちは。文丘雄清です。

 

石垣島の話をかこうとしたら、シンガポールの話はどうなったのですか?とメールをいただきました。ということで、シンガポールの続きです。

 

シンガポールでフライド ホッケン ミー(福建蝦麵)!と書いておきながら、フライドホッケンミーがでてきてません^^

 

プロウンミー(蝦麺)をたべて、いざ、フライド ホッケン ミーを食べに行こうとおもったら、、、

 

そうです、MRTのツーリストパスを落としたところまでした。

 

フライドホッケンミーが美味しいと知り合いに教えてもらったお店は、ホーカーズにあります。

 

最初、ホーカーズというお店と勘違いしていました。

 

地球の歩き方によると、ホーカーズというのは、路上屋台のことです。昔は路上で販売していた屋台を、衛生上の問題から、一箇所に集めたものをホーカーズ・センターというそうです。

 

日本で言えば、フードセンター、フードコートみたいな感じでしょうか。

 

フライドホッケンミーが美味しいといわれるお店は、そのホーカーズの中でも人気の、オールドエアポートローフードセンターの中にあるのです。

 

プロウンミーのお店は、MRT東西線のカラン駅(Kallang)。

 

オールドエアポートローフードセンターの最寄り駅は、MRTサークル線のマウントバッテン駅です。

 

カラン駅から二つ目のパヤ・レバ駅で乗り換えます。

 

ツーリストパスを持っていれば、なんてことない乗り換えや移動も、紛失したので、カラン駅からマウントバッテン駅まで切符を買います。

 

 

写真は、マウントバッテン駅周辺の地図です。

 

駅からオールドエアポートローフードセンターは、それほど離れていないようです。

 

しかし、日が昇ってきてけっこう暑いです。荷物を引きずりながらだと、5分もたてば汗だくでヘトヘト。

 

途中、道沿いにいろんな屋台があって、気になりますね。

 

 

気になるお店に入ろうと思う気持ちをぐっと抑えて、五分ほど歩くと、オールドエアポートローフードセンターにつきます。

 

 

こんな感じで、車どおりの横の広い通路にテーブルがずらーっと並んでいます。

 

 

 

通りによっては、スペースが広いところもあれば、ぎゅうぎゅうのところもあります。

 

午前中は現地の人が多いようです。スーツケースを持った日本人は見当たりません^^

 

 

メインから外れたとおりでは、薄暗いです。

 

そんな中、ようやく見つけたフライド ホッケン ミー(福建蝦麵)のお店はしまっていました。

 

ガーン、ショックです。

 

よく見たら、開店は12時となっています。あと2時間も待てない!

 

おかしいな~、ど~しよう~と思い、代わりのお店をさがして、センターの中をぐるぐる。

 

1時間たって戻ったら、なんとシャッターが開いている!

 

 

これで、ついに念願のフライド ホッケン ミー(福建蝦麵)を食べることが出来る!

 

と喜んだのに、お店の人に聞くと準備とか何かで、オープンは12時!といわれてしまいました。

 

後の予定もあるので、仕方なく、今回はフライドホッケンミーを断念。まあ、市内に行けば、似たようなお店もあるだろうと・・・

 

残念ですが、おなかをすかせたまま、ここでは食事をせずに次のお店へ!

 

次は何を食べようか?

 

もう決まってますよ。

 

つぎは、クレイポット・チキンライス(瓦鍋鶏飯)へゴー!

 

 

と、次回に続く、見たいな書き方をしましたが、先月行ったはずが、もう記憶があいまい。

 

はたして、マーライオンへたどりつけるのか(笑)

 

要望が多ければ、シンガポール旅行記続けます!

 

今回の旅の裏側はブログには書けません(笑)

 

旅の裏事情・お金編はこちらから!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● お金の不安、そんなに不安がらなくていいんだと思えて、スッキリしました!

こんにちは。文丘雄清です。

 

先週は、石垣島に行ってきました(笑)

 

前日は、雪が降った岩手県にいたので、温度差に驚きました。

 

最近は○○○○コインが破たんしたとか、こわい話を耳にします。


個人相談でも最初に説明しますが、投資と投機は違いますよ。十分注意してください。

 


その個人相談について、うれしい感想をいただいたので、さっそくご紹介しますね。

 

お金の不安、そんなに不安がらなくていいんだと思えて、スッキリしました。!

 

文丘さん、こんばんは。


今日はありがとうございました🎵


全然厳しくなかったですよ


楽しかったです~(^-^)

 

(文丘注;個人相談は厳しい方か、優しい方かの選択制です)


今までは投資の世界はみないようにしてきました。

 

が、簡単投資はチャレンジした方がいいと思いました。


何かできそうな気がします(^-^)


気になっていたコインの事もわかりました。


漠然とした、何かわからないお金の不安が、何で不安なのか、心と向き合う機会も得られました。


そんなに不安がらなくていいんだと思えて、スッキリしました。


夫に感謝し、お金に感謝し、これからいい景色がみれるように、具体的にライフプランをたてなおします(笑)


DVDでみた通りのお優しい雰囲気の文丘さんにお目にかかれて、私も少しステージアッブできたかなって思いました。


自分の意識が現実を引き寄せるっていいます。

 

毎日をコツコツ丁寧に暮らしながら、またステージアッブできるように行動力をつけていきたいと思います。


ホテルも夜景も素敵でしたねー☆☆☆☆☆☆


近くにいながら永らく忘れていた風景でした


ちょっと五感が刺激されました(^-^)


お茶会も今後、タイミングがあえば参加したいです。


最近スピリチュアルに関心があって、4次元5次元の神さまとつながりたいと思ってます。


そういうちょっと不思議な世界の話しや、天界の話し、あの世とこの世、波動、六道輪廻の話しなんかのお茶会とかあったらわくわくするかな~🎵(笑)


また色々教えて頂きたいと思います。

 

よろしくお願いいたします


☆感謝です☆


(Y.Hさん)

 

Y.Hさん、丁寧なメール、本当にありがとうございました。

 

 

ホテルも素敵でしたね。

 

 

ケーキもおいしかったです。

 


投資のこと、暗号通貨のことなど、理解いただいてよかったです。


なによりも、お金の不安に対して、


「そんなに不安がらなくていいんだ」


とスッキリできたこととは、本当に良かったですね。

 

今後、もっとより良い、大きな変化のきっかけになるでしょう。


個人相談が終わるころの、夜景がとてもきれいだったことが印象的でした。

 


Y.Hさんが書かれていますが、

 

「毎日をコツコツ丁寧に暮らす」ことの積み重ねが、大切です。

 

コツコツと継続できる人は強いです。

 

投資でも、複利の力を味方にする人が結果的に笑顔になるのと一緒ですね。


ご自身の望むステージにアッブできるように、五感を大切にしながら、行動していってくださいね。


クローズドで開催しているあやしいお茶会では、メルマガでは書けない話など満載ですので、ぜひ参加してみてくださいね。

 

来年こそは、「気が付いたらお金がたまっていた!」となりたい方はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● お金を得る為に、自分が今出来ることが見えてきたので、出来ることから始めます!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

先週は、沖縄の北谷というところにあるリゾートホテルにいました。

 

と言っても、ずーっと会議室でした。

 

外にもいかず、クラブラウンジで少しお茶して、アップグレードしてもらった部屋は寝るだけ(笑)

 

それでも、本当に有意義な時間でした。

 

個人相談に来ていただいた方にも、そのように言ってもらえるように、頑張っています。


さて、今回の個人相談に来られた方は、10か月ぶりくらいのご対面でした。さっそく感想をいただいたので、紹介しますね。

 

 

お金を得る為に自分が今出来ることが見えてきたので、出来ることから始めます!!


文丘さん


こんばんわ(^∇^)


夜分に失礼します。A.Kです。


一昨日は文丘さんの貴重なお時間を使って頂き、ありがとうございました。


ステキなホテルでしたね(⌒‐⌒)


ケーキも美味しかったです


久しぶりにシルバーの重厚なカトラリーを使って少し緊張しました(笑)


個人相談に参加してよかったことです。


☆相談事が色々と欲張って聞いてしまい、話も途中でアチコチ飛びましたが耐えてくださいました(笑)


ありがとうございます。


私の周りに投資経験の豊富な人はいないので、文丘さんのお話が聞けて、本当に良かったです。


あと、カウンセリングの時に見せて下さった紙を頂けると(勝手に)思っていて、自分のメモが読み返すといい加減だったのが反省点です。確認不足でした(..)


ですが、お金を得る為に自分が今出来ることが見えてきたので、出来ることから始めます!


...と宣言していないと「あー楽しかった」で終わってしまう。

 

ので自分を叱咤激励しつつ、次回お目にかかったときは「これだけ増えました」と報告できるように頑張ります。


☆カウンセリング時に、お聞きしたスイートルーム借りきってのお茶会に参加してみたいです!


スイートルームでなくても、日曜日のお茶会なら是非とも参加させて頂きたいです!


では、長くなってしまいましたが、またお目にかかれる時を楽しみにしております(^-^)/


感謝をこめて


(A.Hさん)

 

A.Hさん、ありがとうございます。ホテルも素敵でした。

 

 

ケーキもおいしかったですね。

 

 

なんと、A.Hさんは、お土産まで持ってきてくれました。

 

それなのに、メモを渡さずにすみませんでした。


自分用に、忘れてはいけない事を書いているメモで、とても汚い字で、お渡しするなんて恥ずかしいので、、、すみません。

 

A.Hさんの素晴らしいところは、「出来ることから始めます!」と宣言しているところです。


「思う」、「考える」よりも、「書く」。「書く」よりも「つぶやく」。「つぶやく」よりも周囲の人に「宣言する」。


この順番で目標は実現しやすいといわれます。


決断し、口に出したら、あとは実行。


結果はどうあれ、自分がしたことは自分が一番よく知っています。


自分が自分を信じてあげること。


素晴らしい将来を見ること、見せてあげること。


そういう小さな積み重ねが、結果的に大事だと思います。


ぜひ、来年のホテルでのお茶会に来てくださいね!


あなたも、今年中に実行したいことがあれば、友達や家族に宣言してみてくださいね。

 

まだ一か月あるので、来年の目標にするには早いですよ^^

 

来年こそは、「気が付いたらお金がたまっていた!」となりたい方はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● シンガポールでフライド ホッケン ミー(福建蝦麵)!

こんにちは。文丘雄清です。

 

週末は、沖縄の北谷のリゾートホテルにいました。

 

せっかくの高級ホテルなのに、会議室にこもって、ふかーい話をしておりました。

 

居心地の悪い場所に行って、自分の立ち居地を再確認するって大切ですね。

 

(あ、一緒にいた方々はとても居心地のよい方ばかりでしたyo^^)

 

さて、先月は2回シンガポールに行ったので、旅の記録を残そうと思っていました。

 

シンガポールでシンガポールでプロウンミー(蝦麺 Prawn Mee)などと書きながら、まだプロウンミーをたべていません。

 

シンガポールのチャンギ空港にたどり着いたとこまでですね。

 

この空港はとても大きいです。ANAはターミナル2です。

 

空港ビルの2階から1階へおりて、入国審査(イミグレーション)へ。

 

あらかじめANAの機内でもらい、記入していた入出国カードとパスポートを見せます。

 

ここでちょっとしたトラブルがありました。(あっと驚くその理由はお茶会で!)

 

なんとか入国して、プロウンミーを食べに行きます!

 

まずは市内へ出るために、MRTに乗り込みます。

 

ちなみに、MRTとは、Mass Rapid Transitのこと、知ってました?

 

シンガポール観光で何度かMRTに乗るなら、シンガポールツーリストパスがオススメです。

 

 

旅行者向けのMRT乗り放題のチケットです。

 

田舎モノの私が東京に出て困るのは、どの電車に乗っていいのか、どこからどこまで切符を買っていいのかわからないこと。

 

スイカやイコカがあれば、便利ですよね。それと同じです。

 

空港駅の改札近くのチケット売り場で買うことが出来ます。しかし、チケット売り場は朝早くはあいていませんでした。

 

 

オープンを待って、チケットを買います。

 

これさえあれば、改札でタッチするだけで乗り降りがOKです。

 

一日用が$20です。

 

ただし、カードを返せば$10返してくれるので、実質$10で乗り放題。

 

本当にお得ですし、精神衛生上、安心です。

 

もちろん、$10以上乗れば、の話です。

 

なんと私は、1回のっただけで、このツーリストパスを紛失してしまうのです!

 

こうなれば、大損です・・・・

 

高価な定期と同じ。くれぐれもツーリストパスはなくさないように。

 

さて、MRTにのって、マーライオンを見に行く途中のカラン駅でおります。

 

 

これが、お目当てのプロウンミー(蝦麺)のお店!

 

「JALAN SULTAN PRAWN MEE (ジャランスルタンプロウンミー)」です。

 

 

駅から見えているくらい近くにあります。

 

朝なのですいていましたし、お店がきれいでした。昼過ぎになると、エビのごみなどがあちこちに落ちているとか、いないとか。

 

初めてでも安心ですよ。わかりやすく写真つきのメニューがあります。

 

 

 

大きなエビが入っているのは$10ですが、今回は普通サイズのエビがはいった$5の方を頼みます。

 

すぐに持ってきてくれました。

 

 

エビ好き、メン好きには、たまらないですね。エビのだしがきいていて、独特の風味です。

 

ぺろりとあっという間に平らげてしまいました!

 

色々食べたいものがあるので、おかわりせずに、次の目的地へゴー!

 

と駅に戻ったところで、ツーリストパスを紛失していることに気付きました(汗)。

 

ツーリストパスは大きな駅でしか売っていません。

 

しかたなく切符を買いました。トホホです。異国の地で落ち込んでいても仕方ありません。

 

気を取り直して、次の目的、フライド ホッケン ミー(福建蝦麵)を食べに行きます!

 

といいたいところですが、長くなったので、また次回に続きます。

 

果たして次回があるのか?

 

すでに記憶があいまいなので、、、いつ更新するか、未定です(笑)

 

今回の旅は、単なる B級グルメツアーではありません。

 

ブログには書けない、ふかーい裏事情もあります(笑)

 

トラベルはトラブル、旅の失敗も投資の失敗もはなしていますよ。

 

多くの失敗をしている(笑)文丘のお話はこちらから!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● シンガポールでプロウンミー(蝦麺 Prawn Mee)!

こんにちは。文丘雄清です。

 

最近、個人相談でよく海外旅行の事を聞かれます。

 

ビジネスクラスってどうなの、

 

やすく行く方法おしえてとか、

 

ラウンジってどうやって使うの?

 

マイルのおいしいため方は

 

とか、人によっていろいろ。

 

旅は人生のクセがでる、とはよく言ったものです。

 

質問もその人の人生観が現れますね。

 

ということで、いまシンガポールにいますが、いつもより少し詳しく書こうと思います。

 

といいながら、あまり写真が無いことに気付きました。

 

文丘は旅ブロガーにはなれないですね。

 

写真が苦手ですし、そもそも食べるのに夢中になり、写真が無かったりします(笑)

 

今回は羽田から飛びます。

 

まず、海外に行くなら、お金!(カードも大事ですよ)

 

シンガポールドルなんて、今回が初めて。トランプさんのおかげで、一ヶ月前と比べてかなりの円安に。

 

自分が海外に行くときは円高がいいなーと思うのは、ほんと自分勝手だと思います。

 

 

最低限の現金とパスポート、ANAのカードを持って、いざ出発!

 

まずは、関西から羽田へ。

 

国内線の移動は787です。後ろがいない席がお気に入りですが、窓がありません・・・

 

 

羽田空港についたら、早めにラウンジに行って、シャワーを浴びて、スッキリ。

 

 

ANAのラウンジのシャワーは、広々。

 

アメニティも充実。シャンプーや歯ブラシは当然として、アメニティも乳液や化粧水までついています。

 

ご飯も食べて、もう寝る準備ばっちりです。

 

欧米の長距離路線はビジネスのスタッガードシート(フルフラット)にしますが、アジアなので今回はエコノミー。念のため足元の広い席にしました。

 

 

しかし、前回のマニラは4時間くらいでしたが、マレーシアまで7時間もあるのですね。

 

今回はかなり、きつかったです。

 

映画を見ることも出来ず、熟睡もできずにモンモンとしていると、もう朝ごはんの時間に。

 

出されたものは食べるのは、もう悲しい性。

 

 

おなかをすかせておこうとおもっていたのに、つい食べてしまいました(いろんな意味で反省)。

 

今回の目的は、プロウンミー(蝦麺 Prawn Mee)

 

つい数日前まで、プウロンミーといっていたのは内緒です。

 

小さい子供がとうもろこしのことを、とうころもし、というのと似ているでしょうか^^

 

 

そうこうしていると、シンガポールのチャンギ空港に到着です。

 

大きな空港ですね。空港都市(エアトロポリス)ともいわれるそうです(by地球の歩き方)

 

 

ショッピングセンターや飲食店だけでなく、随所に休憩場所や子供が遊べる場所、眼を楽しませてくれるところなどがあります。

 

 

あちこち探検したくなりますね。

 

 

クリスマスツリーもステキです。モデルさん?の撮影会してました。

 

そんなふうにキョロキョロしながら、入国手続き終了。

 

いつもあのラインを超えるときは緊張します。

 

そして、空国を出て、プロウンミーを食べに行きます!

 

といいたいところですが、次回に続く(かどうかはわかりません)

 

なんか写真は無いけど、旅ブログっぽい感じ?

 

ブログにはかけない裏事情もあります(笑)

 

トラベルはトラブル、旅の失敗も投資の失敗もはなしていますよ。

 

多くの失敗をしている(笑)文丘のお話はこちらから!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● お金ってスキ!って言えるようになりました!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

先週は、地中海クルーズを一緒に楽しんだ仲間たちと、熱田神宮にお参りにいき、本場のひつまぶしを頂きました。


最初はまったくの初対面だったのに、スペイン、イタリア、フランスと旅するうちに、すっかり仲良しに^^


こういうつながりを、幼馴染でではなく、「大人なじみ」というそうです。


何を言ってもいい関係って、本当にありがたいですね。


さて、今回は久しぶりに個人相談を受けられた方の感想を紹介します。
 

お金の価値観がガラッと変わりました!!

 

ひさしぶりの個人相談、ありがとうございました。

 

2時間あっという間でした。


なによりも、お礼を直接お伝えできて本当に良かったです。


前に個人相談を受けさせてもらい、自分なりにうごいて大きくかわりました。


まず、お金の価値観がガラッと変わりました。


嘘みたいなな話ですが、お金が増えていく口座を見るのが楽しみです!

 

あの時も話しましたが、本当に変わりますね。

 

お金ってスキ!って言えるようになりました。

 

こうしてメールで書いていて、自分でも驚きです。

 

笑ってください(笑)


こうしている間にもお金さんが働いているとおもうと、感謝しかありません。


本当にありがとうございます。


(匿名希望さん)

 

匿名希望さん、ありがとうございます。


お金のブロックをもたれていた時と、もう表情から違っていて、お金といい付き合いをしていることが、一目瞭然でした。


リスクをとって、投資をした結果の笑顔なのでしょう。


「金額は公表しないで」、と言われたので書きませんが、かなりの高成績でしたよ。


文丘は誰にでも投資を進めているわけではありません。

 

準備が整わない時期に、無理に投資をする必要はないですよ。


しかし、ある程度勉強したら、一歩踏み出さないと、前に進めないことも確かです。


プロポーズしなければフラれて傷つくこともないけれど、結婚もできないのと似ていますね。


プロポーズは人生の一大事ですが、少額の投資なら、それほど気合を入れなくても大丈夫でしょう。

お金さんに働いてもらいたいけれど、自分一人では不安。本を読んでもよくわからない。

 

実際に失敗も経験した人から話を聞いてみたいとおもった、あなたは正解です!

 

多くの失敗をしている(笑)文丘のお話はこちらから!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 投資の全体像が見えて、とてもスッキリしました!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

先日個人面談の時に、

 

「文丘さんて、本当にあちこち行かれていますね」

 

と言われました。

「スペイン、フランス、イタリアの地中海クルーズも行かれてましたし、この前はドイツ、フランスも。

沖縄や宮古島も札幌も行かれています。どうしたら、そんなにあちこち旅行に行けるのですか?」

そこから、旅の話で盛り上がりました。

 

20160628朝日

 

今月はシンガポールにも弾丸ツアーで行く予定です^^

 

さて、札幌に行っている間に、また感想をいただきましたので、さっそくご紹介します。

 

投資の全体像が見えて、とてもスッキリしました!!

 

文丘さん

個人相談、ありがとうございました。

いままで、セミナー(すみません、ケーキ・紅茶付きのです)や、ほかのFPの話を聞きましたが、どうもモヤモヤがぬけませんでした。

しかし、今日の文丘さんの話を聞いて、霧が晴れたというか、投資の全体像が見えて、とてもスッキリしました!

いわゆる木を見て森を見ずというのは私のことでした。

ついつい目先のお金が気になっていましたが、恥ずかしいです。

今回相談させていただき、全体的にお金というか今後の自分の将来のことまで見渡すことができてとても良かったです。


お話に出た○○投資ももちろんしていきますが、お金はあくまでツールという、文丘さんの言葉が印象的でした。

自分がやりたいと考えていたことをもっと具体化します。

宿題をきちんとやって、また次回に臨みます。

 

また次回よろしくお願い申し上げます。

(Hさん)

 

Hさん、ありがとうございました。


ケーキ、紅茶付きのセミナーは要注意ですね。

投資信託も、国債も、株式も、FXも、いろいろな投資はありますが、その話の前に、大事なことがありますよね?

 

 

よく言いますが、大阪から札幌に行くには、船でも電車でもOK。


もちろん、飛行機を使う方が多いと思います。

しかし、沖縄に行くには、電車では無理です。時間がかかってもいいなら船もありますね。

という話をしています。

 

しかし、勘違いもよくあります。

京都に紅葉を見に行きたいのに、ハワイのパンフレットを見ていませんか?

 

はたして、あなたは、どこに行きたいのでしょうか?

 

来年こそは、お給料以外の収入を手に入れたいと思っておられる方は、早めの行動をお勧めします!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● はじめてお給料以外で、投資でお金を手にしました!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

宮古島のパワースポットのご利益の話をメルマガで書きましたが、反響がすごかったです。みなさん、現世利益がすきですね^^

 

さて、沖縄に行っている間に、また感想をいただきました。

 

kobe_a02lasuite

 

とてもうれしさが伝わってきましたので、さっそくご紹介します。

 

はじめてお給料以外で、投資でお金を手にしました!!

 

文丘さん

先日の個人相談、どうもありがとうございます!!

 

とってもありがたい話、感謝します。
本当にありがとうございますm(__)m

 

実はあの後、はじめて売ることができました!!
そして、○万円ですが、利益を確定することができました(^∇^)

 

はじめてお給料以外で、投資でお金を手にしました!
本当にうれしいです。

 

投資はとても怖いもの、自分には無理と思っていましたが、やればできるものですね。

 

もちろん、文丘さんのご指導があってのことですが。
本当にうれしいです(^∇^)

 

あまり変動が激しいものだと、心臓に悪いので、教えていただいたほったらかしをしながらも、すこしずつ経験値を積みます。


また次回もよろしくお願いします。

 

とりいそぎ、うれしくて連絡させて頂きました。ありがとうございます。

(兵庫:Yさん)

 

Yさん、ありがとうございました。


Yさんは、投資をしたことがなく、お金や投資の基礎から勉強したいとお越しになり、毎回まじめに取り組まれました。


投資が苦手、と言われる方は多くおられます。


文丘のところの来られる方も、


1:すでに経験し、痛い思いをして、苦手という方


2:まったく経験したことがなくて、なんとなく怖いと思っている方


の二通りおられます。Yさんは、後者でした。


投資については、”経験がない”のに、世間のイメージで、怖い、恐ろしい、素人が手を出してはいけない、と思っておられたようです。


どれも確かに間違ってはいません。まったく初めての方が、いきなり投資をすることはお勧めしません。

 

投資も車の運転も似ています。

 

最初から自動車をスイスイ運転できる人はいません。


皆さん、自動車学校に行って、勉強して、練習して、免許を取って公道を走るようになります。


しかし、投資は、勉強もせず、練習もせず、いきなりチャレンジして失敗する方が多いです。

 

なぜでしょうか?

 

多くの方の場合は、学校や家で教わることがないからです。

 

学校の先生や、親がお金について教えることは、

 

・無駄遣いを辞めなさい

 

・お小遣い帳をつけない

 

くらいです。


文丘もお金の勉強をせずに投資をして、痛い思いをいっぱいしました^^


ですので、Yさんのように勉強したことがなかっただけの方は、まずお金についての基礎を勉強し、小さなところから始めるといいのです。練習が大事です。


そして、ノロノロ運転でいいので、走り始めることです。


0(ゼロ)→1(イチ)はむずかしいですが、1から2や3は簡単です。


何事も最初が難しい。だから、コツコツ練習しましょう。


あなたは、お金の勉強や練習をされてきましたか?


まだの場合は、ぜひ小さなところから取り組みましょう。

 

来年こそは、お給料以外の収入を手に入れたいと思っておられる方は、早めの行動をお勧めします!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)