苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● 苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン!

こんにちは。文丘雄清です。

 

2018年はアフタヌーンティーお茶会を1-2か月に1回実施しました。ブログにしたのだけでも9回くらいありますね。

 

さて、2019年第1回目のアフタヌーンティーお茶会は、やはり人気のイチゴ!

 


苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン!

 

ANA好きの文丘としては、ANAクラウンプラザホテルでは何度か開催しましたが、日航大阪は初めての試みです。

 

やや緊張しますね^^

 

ホテル日航大阪は、地下鉄心斎橋駅直結で交通至便!

 

地下鉄からエスカレーターを上るとホテルに到着です。

 

ホテル日航大阪の会場は、1階のティーラウンジ「ファウンテン」 Tea Lounge Fountain 。

 

 

開放感あふれるハイセンスな空間です。

 

入口の雰囲気が、なんとなく高級感漂いますね~

 

 

さあ、ではスタイリッシュにゆったりと、今が旬のいちごを美味しくキュートに「苺のアフタヌーンティーセット Strawberry Afternoon Tea Set」をいただきましょう。

 

 

今回は奥の方にある個室っぽいところに案内していただきました。

 

実はこの空間、2面がガラス張りで、ロビーを行きかう人から良く見えます。

 

皆さん、アフタヌーンティーには興味あるのか、じろじろみられます(笑)。

 

そんなことに目もくれず、インスタ映えを狙って、写真を必死に撮る参加者の皆様!

 

 

このお店は、お茶は一人一種類となります。

 

お茶は、スリランカ(旧セイロン)初の紅茶ブランド!

 

世界の銘茶コレクション「ディルマ t シリーズ」です。

 

紅茶は、

 

・セレクトティー

 

・ダージリン

 

・アッサム

 

フレーバーティーは

 

・アールグレイ

 

・ローズ・フレンチバニラ

 

・マンゴー&ストロベリー

 

もちろん、コーヒーなどもありますよ。

 

さて、肝心のアフタヌーンティーは、こちら。

 

 

写真はホテルのHPから拝借しました。さすがにきれいですね。

 

上段には苺のタルトやパータフィロー、苺大福など様々なストロベリースイーツをたっぷりとのせてあります。

 

 

下段では「苺と生ハムと大葉のフォカッチャサンド」や、 「苺とモッツァレラのカプレーゼ」など意外な組み合わせのセイヴォリーも^^

 

こちらは実物です。

 

 

ホテルの写真にはかないませんが、、、

 

イチゴが満載です。
 

 

Strawberry Afternoon Tea Set 

苺のアフタヌーンティーセット 

 

〜 上段メニュー 〜 

 

苺のマドレーヌ 

 

苺のコーンカップ 

 

苺とルバーブのタルト 

 

苺とマカロン 

 

苺のパンナコッタ 

 

苺のパータフィロー 

 

苺大福 ストロベリーミゼラブル 

 

 

黄色いテントウムシがかわいいですね!

 

上のお皿だけ取り出してみました。

 

 

どれも、小さくてかわいらしく、ぺろぺろっと食べることが出来てしまいます。

 

では、下の段にいきましょう。

 

 

Strawberry Afternoon Tea Set 

苺のアフタヌーンティーセット 

 

〜 下段メニュー 〜 

 

苺とモッツァレラのカプレーゼ 

 

苺とクリームチーズのプチパンケーキ 

 

苺と生ハムと大葉のフォカッチャサンド 

 

苺とスモークサーモンのトルティーヤロール スコーン 

 

〜 コンフィチュール 〜 

 

苺ジャム・クロテッドクリーム 

 


あったかいスコーンが、しっとりとサクサクの中間ぐらいで個人的にはとてもおいしかったです。2個あったらよかったのになぁ。

 

苺とモッツァレラは、トマトと同様とてもあってました。

 

苺と生ハムの組み合わせも、とてもいい塩梅です。

 

旬のいちごって、やっぱりおいしい^^

 

日曜の午後、ゆったりとした時間を素敵な空間で、上品なティーセットで、優雅に過ごしました。

 

といっても、大阪は名古屋と違って、優雅というよりしゃべってあっという間に終わってしまうパターン(笑)

 

家族のことやパートナーシップ、夫源病!

 

年金問題や貯金からライフワーク、旅行にマイル、片付け&断捨離など、幅広い話題できがつけば、店員さんの視線が気になる時間。

 

あっという間に4時間ちかく。

 

お腹もお口も満足です^^
 

今回の日航ホテルのアフタヌーンティー。これだけのボリュームで、お値段は

 

¥3,700(コーヒー又は紅茶付)

(別途10%のサービス料加算)

 

それが今回お得に、¥3,200でした。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。

 

お得な価格で、アフタヌーンティーを楽しむことが出来るかも。

 

ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

お得に楽しむ方法もお伝えしていますよ。

 

さて、次回の2月は、ホテルANAクラウンの予定です。

 

JAL vs ANA 

 

空で熱い戦いを繰り広げていますが、アフタヌーンティー対決はどうでしょうか?

 

今から楽しみです。

 

 

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会!

 

グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!!

 

 

これより以前は過去ログで。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。