セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● セント レジス ホテル 大阪「パティシエ エス コヤマ PATISSIER eS KOYAMA」とのコラボレーションアフタヌーンティーお茶会!

こんにちは。文丘雄清です。

 

前回は、シャングリラホテル東京でしたが、今回はようやくあのセントレジスホテルで開催できました^^

 

アフタヌーンティーといえば、、、

 

セントレジスホテル創始者の母で、ニューヨークの社交界の中心的存在だったアスター夫人が、100年以上前にゲストへのおもてなしとして提供した、セントレジスを象徴するシグネチャーサービス。

 

 

今では世界中のセントレジスで、それぞれの独自性を活かした創造性あふれるアフタヌーンティーが展開されています。

 

 

今回、そのセントレジス大阪でおこなわれるのは、ただのアフタヌーンティーではありません。

 

世界的人気パティシエの小山進さんと、セント レジス ホテル 大阪とのコラボレーションアフタヌーンティーです。

 

 

三田市の人気店「PATISSIER eS KOYAMA」の“小山ロール”で有名な、世界的人気パティシエの小山進さん。

 

その小山さんと、セント レジス ホテル 大阪の共同考案したスイーツやセイボリーが期間限定のスペシャルアフタヌーンティーとして登場です。

 

これは期待が高まりますね!

 

 「es koyama × St. Regisアフタヌーンティー」

 

最初は、のどを潤すフルーツフォレスト。

 

ハイビスカスの赤色が目にも鮮やかです!

 

 

暑い夏でも、一気にひんやり。

 

続いて出てきたのが、なんと、野菜サラダ!

 

 

アフタヌーンティーでなかなかサラダは出てこないですよね。

 

これはただのサラダではなく、藤原農園の無農薬野菜サラダです。

 

メニューには、「三田やその近郊で生産された旬のフルーツや野菜をふんだんに取り入れています。」と書かれていますので、小山さんも使われている美味しい野菜なのでしょう。

 

最初に出てきたときは、多少驚きましたが、なんとなくコース料理ぽい感じがして良かったです。

 

そして、そう感じたように、普通の三段プレートのようにドンとでてくるのではなく、順番にサーブされました。

 

 

これは、三田ポークととうもろこしのキッシュ。

 

そして、三田牛のミニバーガー!

 

このバーガーがとてもとてもおいしかったです!!

 

あれ?

 

アフタヌーンティーなのに、サラダにバーガーに?

 

いえ、この際とてもおいしいので何も言うまい(笑)

 

おなかをすかしていって大正解。

 

 

スコーンは、プレーンとパインココナッツの2種類。

 

クロテッドチーズに、エスコヤマのレモングラスの塩キャラメルソースがこれまた絶品!

 

キャラメルソースをぺろぺろしたいくらいです(さすがにできませんが^^)

 

 

デザートも見ているだけで、よだれが出そうですね。

 

篠山ブルーベリーのヴェリーヌ。これは百貨店のイベントなどで見たことがありますが、速攻で売り切れる人気のデザート。

 

そして、マダガスカル産カカオのシュークリーム!

 

これがまた濃厚で、おいしい!

語彙が貧弱でおいしいしか書けないですが、本当です。

 

マンゴータルトのマカロン。そして、桃のショートケーキも優しい口当たりなのに、フルーツの味もしっかりしていて、いくらでもたべてしまいそう。

 

そうそう、エスコヤマのボンボンショコラも忘れずに。 

 

ちなみに、各種紅茶は飲み放題です。

 

ダルマイヤー差はのサマーアイスティーセレクションもためしたいし、ロンネフェルト社の紅茶もいっぱい飲みたい。

 

もちろん、コーヒーもあるし、好きなだけ飲んでください(笑)

 

セント レジス ホテル 大阪12Fの「セントレジスバー」の雰囲気も良いし、スタッフの笑顔も素晴らしいし、もちろん出てくるものすべておいしいし、もう本当に幸せな時間でした。

 

今回は、旅行やマイル、お金や投資、食べ物だけではなく、各分野で活躍されている方や海外によく行かれる方も参加され、興味深い話が盛だくさん。

 

掃除や断捨離の話は、とっても響きましたね。

 

 

大阪の中心部に佇むセント レジス ホテル 大阪で、三田の自然の恵みを味わえるアフタヌーンティーを味わいながら、極上のひとときを過ごさせていただきました。

 

本当に贅沢な時間でした。

 

もうすこし涼しくなると、屋外庭園の緑を眺めながら、というのもいいですね。

 

いつものように、ワイワイおしゃべりしていると、あっという間に時間。またもや、スタッフさんに追い出されるまで、はなしこんでいました(笑)

 

気のよい場所で、美味しいものをいただきながら、楽しくワイワイ、心地よく過ごす時間は、本当に心の栄養にもなりますね。

 

本当にありがとうございました!

 

今回のアフタヌーンティー、とてもおいしく大満足です。

ちなみにお値段は、

【シャンパンなし】 お1人様 ¥5,000
【シャンパン付き】 お1人様 ¥8,500


もちろん、税金・サービス料が別途加算されますので、シャンパンなしで、¥6,210です。さすがにいいお値段ですね^^

 

しかし、ある方法で定価よりもお安くしていただきました(ラッキー!)

 

やっぱり、アフタヌーンティーは最高ですね^^

 

今回はあっという間に満席になりましたが、次回もスペシャルな場所を予定しています。

 

お茶会に興味がある方は、メルマガで案内しますので、ぜひ登録しておいてくださいね。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

お茶会シリーズ

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。