シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

こんにちは。文丘雄清です。

 

4月、6月とザ・リッツ・カールトン大阪が2回続いたので、今回は雰囲気を変えて、シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーを堪能しました。

 

なづけて、「シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!」

 

サマーフルーツというのが興味をそそりますね!

 

 

場所は、シャングリラホテルの28階、ザ・ロビーラウンジです。

 

 

エグゼクティブ ペストリーシェフ 岡村直也さんによる夏のフルーツをふんだんに使った至福のセレクション!

 

ということで、さっそく見ていきましょう。

 

最初に出されたのが、この緑色のグラス。

 

 

なんと、キュウリとアロエベラのゼリー にカンパチのタルタルとサワークリーム 。

 

きゅうりとアフタヌーンティー、なんともミスマッチ(いや、失礼、アロエがおいしかったです^^)

 

そして、見た感じ、夏って感じの三段プレートがやってきました!

 

 

普段お目にかかることが少ない、青色や緑色が珍しいです。

 

 

一番上段のデザートです。

 

香り高くジューシーなメロンに、つるんとした食感の杏仁をあわせてリッチな味わいに仕上げられたメロンと杏仁ゼリーは絶品!

 

夜店で登場するチョコバナナをラグジュアリーに昇華したという、チョコバナナのムースは食べるのがもったいないくらい。

 

二段目のプレートはこちら。

 

 

赤い果実のオペラ と、スイカの縞模様が可愛らしいマカロン。

 

スイカのマカロンなんて、初めて見ました!

 

そしてこちらは、この季節にぴったり。

 

甘酸っぱいパッションフルーツのムースです。

 

バラエティ豊富なラインアップですよね~

 

三段目のプレートのセイボリー。 

 

 

キューバン サンドイッチ パニーニ 

 

コーンムースとクランチーな野菜のサルピコンのタルト 

 

桑の葉と南瓜クリームチーズのブラウンタルト 

 

 

パニーニはおいしかったですよ~

 

丸い謎の物体は、ナイフで切ってびっくり。

 

残念ですが、写真を撮り忘れてしまいました(笑)

 

ぜひ、ご自身で見られてください。

 

遅れて、あったかいハウスメイドスコーンの登場です。

 

種類は3種類。

 

トラディショナルプレーン。 

 

そして、ココナッツとピーチ。

 

はちみつ、ジャム、チーズ、そして写真の奥に見えるレモン(味の何か、忘れました)をつけて食べると、美味。

 

ちなみに、各種紅茶は飲み放題。20種類以上あって、どれを頼もうか迷いっぱなし(笑)

 

落ち着いて優雅で涼しいホテルの空間で、贅沢な時間を過ごしました。 

 

 

今回は、個人相談を受けられた方々が参加されました。

 

こちらの方は、ますます年商がふえて、うれしい悲鳴(←税〇はつらいですね)をあげられていました。

 

こちらのコーヒー事件の方は、本業とは別に、自分の好きな事で収入を得ることができるようになっていました。

 

ご夫婦で来られたこちらの方は、ご夫婦がますます仲良しで、出産され、とても幸せだそうです。よかったですね!

 

いつものように、ワイワイおしゃべりしていると、あっという間に時間です。

 

前回来たときは、2時間制と言われたのですが、平日だからでしょうか、結局最後は4時間くらいお話ししていました!

 

雰囲気のよい場所で、ゆったり心地よく過ごす時間は、本当に心の栄養にもなりますね。

 

やっぱり、アフタヌーンティーは最高ですね^^

 

糖分の取りすぎには要注意ですけれど。

 

皆さんの頑張りをみて、私もしっかり頑張ろうとかえって勇気やエネルギーをもらいました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

アフタヌーンティーは、各ホテルが様々な趣向を凝らしていて、毎回楽しみです。

 

次回は、あの超名門、アフタヌーンティーの本家、〇〇〇〇〇〇です。初めてなので、今から楽しみ^^

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

お茶会に興味がある方は、メルマガで案内しますので、ぜひ登録しておいてくださいね。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。