おかげさまで、念願だった一人暮らしを始めています! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 念願だった一人暮らしを始めています!


こんにちは。文丘雄清です。

 

先日のメルマガの旅行の話、とても反響が大きく、まだメールでのお問合せが続いています。ありがとうございます。

 

そんな中、うれしいお便りをいただいたので、紹介しますね。感想を頂いているので、ご紹介しますね。

 

念願だった一人暮らしを始めています!


文丘さん

 

こんばんは。S.Yと申します。

 

いつもメルマガを楽しみに読んでいます。

 

メルマガで少しご紹介があった、海外へ行く方法についてぜひ教えていただきたいです。

 

話は変わりますが、私は、2016年1月に、福岡で、文丘さんのセミナーを受けました。

 

セミナーを受けてから、天引き貯金をしたり、多めにかけていた保険を 解約して月の収支を黒字にしたり、いろいろ実践してきました。

 

おかげさまで、その年の5月から念願だった一人暮らしを始めることができ、なんとか今も生活できています。

 

しかし最近、金銭的な余裕が欲しくなりました。

 

海外旅行が大好きで、たくさん行きたいので、ぜひ教えていただきたいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

(S.Yさん、女性)

 

S.Yさん、ありがとうございます。

 

福岡でのセミナー、懐かしいです。

 

一攫千金ではなく、お金の基本の公式について、お伝えしました。

 

お金の公式で大事なことは、今すぐ出来ることは今すぐ行うこと。

 

そして、”継続して”行うこと。

 

S.Yさんは、しっかりと、「いろいろ実践」されたのですね。すばらしいです!

 

家計が改善されたので、大好きな旅行も、賢くいけるようになるでしょう。 楽しみですね^^

 

日々の行いの結果、たまるお金は小さくても、積み重なれば、じわじわと きいてきます。

 

セミナーでお伝えした、複利の法則ですね。

 

特に、自分の将来のために「天引き貯金」は、必須です。会社員の方なら財形貯蓄です。

 

お金が余ったら貯金をする、ではなく、まず自分に貯金する。 そうすれば、自然とたまるようになります。

 

○ お金がたまる

△ お金をためる

× お金が欲しい、お金があればな~

 

あなたは、普段、どの言葉を使っていますか?

 

貯めていることすら感じないように、 自分の気持ちしだいで貯めたり、貯めなかったりしないように、 気がついたら貯まっていた! と思うように仕組み化しましょう。

 

 

福岡でのセミナーは、DVDになっています。 ご自宅でゆっくりと勉強されたい場合は、ぜひどうぞ。

 

 

ひさしぶりに、大阪でセミナーをしようと企画中です。

アフタヌーンティーお茶会も一緒にしたら楽しいかな。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります