シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

こんにちは。文丘雄清です。

 

 

今年は春から

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

と関西でアフタヌーンティーお茶会をしました。

 

今回は、東京です。

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティーです。

 

 

高層階からの景色が素晴らしいところです。

(眺めの良い写真がないのが残念です)

 

 

テーブルセッティングもお見事です。

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティーの素晴らしさは、紅茶の種類が豊富なところ。

 

何種類でも飲むことができますよ^^


シャングリ・ラ ホテル東京 オリジナルヒマラヤン ブレンド
崇高で誉れ高いダージリンとネパールからの茶葉を使用した、シャングリ・ラ ホテル 東京オリジナル・ブレンドのオーガニックティー。穏やかな渋みと花のような香りで奥深い味わいに仕上げました。


オーガニック イングリッシュ ブレックファースト
インドニルギリとスリランカウバのブレンド。モルティーでなめらか、
後味はすっきり。ミルクでもストレートでも適しています。

オーガニック ダージリン (シーヨック農園)
1869年創業の伝統あるシーヨック農園にて手摘みされた貴重なダ
ージリン。美しく輝くピンク色の水色とフラワリーな香り。
りんごのようなフルーティーな味わいです。

アッサム ゴールド (マンガラム農園)
有名なマンガラム農園の極上アッサムです。深いコクのある、どっ
しりとした味わいで、ミルクティーに最適です。貴重なゴールデン
チップスを豊富に含み、甘さとまろやかさが特徴です。

オーガニック アールグレイ
手摘みされた最高品質の紅茶にイタリア産ベルガモットオイルを
ブレンド。World Tea Expo にてブラックティー部門での賞を受賞。

ガーデン オブ エデン
熟したマンゴーとパッションフルーツの香り高いアロマが特長の
爽やかなフレバードティー。

オーガニック エジプシャン カモミール
エジプトの有機農家で作られた、甘さと優しさを感じる
贅沢なカモミールティーです。

オーガニック アプリコット エスケープ
熟したアプリコットと梨の香りがふわっと広がる
極上の有機ルイボスティー。甘酸っぱい爽やかさが人気です。
 

そのほかにも、

チョコレート モンキー/ルイボスティー
オーガニック パシフィック コースト ミント
オーガニック フレンチ レモン ジンジャー
オーガニック ラズベリー ネクター
ハッピー
コーヒー/カフェ オレ / カフェ ラテ
アイスティー ( レモン / ミルク )
鉄観音茶/烏龍茶

などなど。

 

 

メニューはこちらです。

これだけの種類を飲み比べできるのは、嬉しいですね。
 

もちろん、スイーツも充実しています。

 

Tropical Fruit Jelly and Meringue
トロピカルフルーツゼリーとメレンゲ

 

Classic Opera
クラシックオペラ

 

 

Madagascar Vanilla Mousse
マダガスカルバニラムース

 


Apple compote Tart, Rosemary Scent
アップルコンポートとローズマリーのタルト
 

やきたてのスコーンの写真がありません。

 

おいしくて、すぐに食べてしまいました(笑
ハウスメイド スコーンは、
トラディショナルプレーン
全粒粉
カリフォルニアレーズン
の3種類。


はちみつやジャムなどもありますが、ロビーの中央にも、バイキング形式で置いてあります。

 

このシステムはすごいですね。

 


 

サンドイッチはクックドハムと胡瓜のブラウンブレッド、トマトとモッツァレラ バジルバターとパプリカブレッドです。

 


スモークサーモンとサワークリームベーグルもありますよ。

 

この景色とおいしいアフタヌーンティーは、4800yen(税サ別)なり!

 

関西と比べてお値段はやはりそれなりですが、景色も素晴らしいですし、味もサービスも一流です!

 

残念なのは、2時間制ですので、あっという間に時間が過ぎてしまう事でしょうか。

 

90分でラストオーダー、そしてきっちり2時間で、

 

「ありがとうございました。行ってらっしゃいませ!」

 

と笑顔で言われます。

 

なんとなく追い出されているようで、そこだけが残念な気がしました。

 

東京でもアフタヌーンティーお茶会をしたいですね。

 

お茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらから読者登録をよろしくお願いします。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。