春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪 | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● 春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪!

こんにちは。文丘雄清です。

 

恒例のアフタヌーンティーお茶会を開催しました。

 

前々回は、一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

前回は、一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

今回は、こちら!

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶in 帝国ホテル大阪!

 


 

ピンク色が食欲をそそりますね~

 

場所は、帝国ホテル大阪の1階 ロビーラウンジ 「ザ パーク」です。

 

 

アフタヌーンティーとはいいながら、今回はイレギュラーな11時スタート。アフタヌーンじゃない(笑)

 

 

天井が高く、窓も広く、緑が目に優しいです。

 

 

早めに来て、来られる方をお迎え。

 

 

桜のアフタヌーンティーは、最上段の苺ロールケーキが目に留まりますね。

 

 

苺ロールケーキだけでなく、桜のマカロン、ちょっと見にくいですが、抹茶ののフィナンシェ、チョコレートにゼリー!

 

食べるのがもったいないくらい^^

 

 

2段目はゆずとふつうのスコーン!

 

ブルーベリーが美味しかった!

 

そして、個人的に嬉しかったのがドライフルーツがついていたこと。ラズベリーに、マンゴー、キウイ。ドライフルーツ大好きです。

 

先日の、沖縄のダブルツリーヒルトンに泊まった時も、ウェルカムおやつで出てきました。果物のおいしさがギュッとつまって、食べると幸せになります。

 

 

サンドイッチに、桜海老と春キャベツのキッシュなど、春色に彩られたアフタヌーンティーセットをご満喫^^

 

 

参加された方も、パシャパシャと写真を撮るのに必死です。

 

前回、食べるのに夢中で、写真がほとんどなかったので、私もとりました。

 

 

そんな写真撮影中のところを撮られていました(笑)

 

そして、今回はおすすめの本の紹介もありました。

 

 

葉祥明さんの、100の知恵。内容もそうですが、青色の蜂の話に、皆さん興味津々でした。

 

 

そして、スピリチュアル系のお金の話。こちらも、お金の話で盛り上がりました。

 

 

また、今回は、美や健康、食べ物なども詳しい方が多く、いろんな健康法も教えていただきました。

 

皆さん、表向きとは違う一面もお持ちで、3時間あっという間に過ぎていきました。

 

今回は時間制だったので、仕方なくお店を出ました。

 

しかし、まだ話したりない方は、それだけでは飽き足らず、ロビーに移動して、まだお話(笑)

 

楽しい時間は本当にあっという間ですね。

 

すてきな空間で、楽しい話をワイワイする。

 

とても贅沢な時間でした。
 

今回もありがたいことに、募集後すぐに満席になりました。

 

次回は、5月27日に神戸で開催します。

 

スプリングアフタヌーンの次は、ハニーハニーアフタヌーンティーの予定です。ハニーハニーティーは今回が初めてです!

 

アフタヌーンティーお茶会は、5月に神戸で予定しています。募集はこちらから行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。