会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

こんにちは。文丘雄清です。

 

先月は久しぶりにザ・リッツ・カールトン大阪でアフタヌーンティーお茶会をしました。

マノロ・ブラニクとのコラボのアフタヌーンティーです。

 

なづけて、「ザ・リッツ・カールトン大阪のマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会!」

そのまんまですね。

 

前回のシーサイドの舞子ビラと違って、リッツカールトン大阪のメインロビーは、外の景色を楽しむことは出来ません。

そのかわり、重厚な雰囲気を味わうことが出来ます。

 

最初のテーブルセッティングから、ワクワクですね。「マノロ ブラニク」のシグネチャーシューズ「ハンギシパンプ」

このシートを大切に持って帰る女性もいるとか。

 

 

まず最初に、ウェルカムティーの登場です。すっきりと飲みやすい味はさすがです。

 

 

そして、ティーを選びます。
お茶の種類も迷うほどあります。リッツカールトンオリジナルから、カレルチェペックティーセレクション、英国紅茶から中国茶、ハーブティー、コーヒーなど、ずらーりとメニューに並んでいます。。

 

そうこうしているうちにやってきました!

 

 

3段プレートのアフタヌーンティー。最近は、重箱式やかわったプレートのアフタヌーンティーも多いので、かえって新鮮ですね。

 

 

そしてリッツといえば、これ↑

 

ライオンがかっこいいですね!

 

 

どれから手をつけようか、迷ってしまいます。

 

 

セイヴォリーはちょっとピンボケですが、
オマールのババロア リーキ 黒胡椒風味のタルトレット
スモークサーモン ビーツーツメレンゲ

フォアグラテリーヌのパフペストリーサンドイッチ 梨のキャラメリーゼ

茸のタルトレット 海老 キャヒ?ア

 

どれもかわいらしくて、一口で食べてしまうのがもったいないくらい。

 

 

一番上のプレートはこちら。
ハイヒール クッキー「ハンギシパンプ」
バッグ チョコレート「ハンギバッグ」
ストロベリートライフル

 

 

中段のプレートは、

マフィン クリーム「ハンギシパンプ」

ストロベリータルト

 


下段は、
プレーンスコーン

レーズンスコーン
クロテッドクリーム、ジャム

 

別に持ってきていただいた、きれいなお皿に、取り分けてみました。

 

 

ハイヒール クッキー「ハンギシパンプ」
バッグ チョコレート「ハンギバッグ」

は、食べるのが惜しいくらいです、ほんとに。

 

 

紅茶も申し分なく、おいしいですし、気の利くスタッフの方が、お代わりをもってきてくれます。

 

 

店内の奥のほうには、マノロ ブラニクのシューズが展示してありました。

 

まあ、いったいどのようなご婦人がこのようなヒールをはかれるのでしょうか。

 

ルブタンもすごいですが、この靴もすごいですね。文丘には、別世界です(笑)

 

 

マノロ・ブラニク アフタヌーンティーは、税込み約¥6,000円なり!

 

さすがに舞子ビラの1,600円とくらべると高額ですが、雰囲気もいいですし、間違いないですね。

 

いつものように、ワイワイおしゃべりしていると、あっという間に時間です。

 

雰囲気のよい場所で、ゆったり心地よく過ごす時間は、本当に心の栄養にもなりますね。

 

やっぱり、アフタヌーンティーはいいですね^^

 

昨年は春から、いろんなところで楽しんできました。各ホテルも趣向を凝らしていて、毎回楽しみです。

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

さて、次回はホテルではなく、地元のテレビ番組でも特集されていた、人気のお店です。

 

今から楽しみですね。

 

美味しいケーキを食べながら、ワイワイ楽しく話しましょう。

 

旅の話やライフワークだけでなく、今回のように、隣の億万長者さんからおいしい投資の話も聞けるかもしれないですよ~

 

興味がある方は、メルマガで案内しますので、ぜひ登録しておいてくださいね。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります