ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド ハワイアンアフタヌーンティーお茶会! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド ハワイアンアフタヌーンティーお茶会!

こんにちは。文丘雄清です。

 

先月は関東では、シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!でした。

 

関西では、あのセントレジスホテルで開催しました。

 

 

今月は、日本初のSLHホテル加盟、常に人気ランキング上位を占める、神戸で大人気の、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会です!

 

ホームページでは、

「季節ごとにテーマや内容が変わるアフタヌーンティーは、色とりどりのパティシエ特製スイーツやスコーン、シェフ特製サンドウィッチ、セイヴォリーなど、ラ・スイートならではの逸品が勢揃い。

昼下がりのひととき、ラ・スイートアフタヌーンティーで至福のティータイムをお過ごしください。

 

「日本でも親しまれている「ロコモコ」や「ガーリックシュリンプ」、「ロミロミサーモン」などの料理、ハワイの伝統的なお菓子「バターもち」やまるでココナッツのような「パインケーキ」、「マカダミアンナッツのスコーン」など…
ハワイをイメージした数々のメニューで、ぜひ夏のティータイムを優雅にお愉しみください。

 

大人気のホテルだけに、期待が高まります。

さあ、それではいってみましょう。

 

 

いつもラ・スイートは裏口というか、お店に直接入るのですが、たまにはホテル正面から入場です。

 

ラ・スイートスタイルの至福のアフタヌーンティーは、ロビーそばのグラン・ブルーです。

 

ここは夜はおしゃれなバーになります。

 

ですが、お昼の青空も素敵ですね。

 

いつもと違って、なにやらカラフルなクッションが。

今回は“ハワイ”をテーマにしたアフタヌーンティー。
 

日本のハワイアンキルトの先駆者であるキャシー中島氏のカラフルなクッションがお出迎えです。

なんだか、南国のリゾート気分ですね。

 

おもわず、「アロハー」と口にしてしまいそうです。

メニューもカラフルですし、Alohaなポップまで((笑)

 

パイナップルの絵は、裏側がメニューになってましたよ。


ラ・スイートの紅茶は、ロンネフェルト ティーセレクション
 

ロンネフェルトは1823年にヨハン・トビアス・ロンネフェルト氏によって創立された歴史あるドイツの紅茶メーカーです。

優れた品質と、時間と手間を十分にかけた製法で独自のブランドを創り出したロンネフェルトの紅茶は、ドイツ国内の5つ星級のホテルはもちろん、世界中の一流ホテルなどでも使用され、世界中から愛されています。

紅茶本来の風味と芳醇な香りが織りなすハーモニーをぜひグラン・ブルーでお愉しみください(とのことでした。ホームページから引用させていただきました^^)

さあ、南国のリゾート気分も高まったところで、やってきましたハワイアン アフタヌーンティー!



いままで見たことがない、アロハな感じのアフタヌーンティーですね。

 


今回のアフタヌーンティーセットは通常セットで¥3,800(プラス、税、サービス料)。


トロピカルドリンク付[グァバ、マンゴー、パインから一種類お選びいただけます]¥4,400やシャンパン付きもありました。

メニューはこちら。
■スイーツ   
リリコイムース   
オーシャンゼリー
バターもち
ココナッツパインケーキ
アサイーボール
 

■スコーン
マカダミアンナッツのスコーン
 

■セイボリー 
サーモンとアボカドのロミロミ
Miniハンバーガー 
ロコモコ 
ガーリックシュリンプ


一番下のプレートです。

 

南国らしいスティックのついたMiniハンバーガー。

前回のセントレジスのアフタヌーンティーもそうでしたが、ハンバーガーがはやりなのでしょうか。ミニとはいいながら、ボリュームもそれなりにあり、満足です。

 

サーモンとアボカドのロミロミやガーリックシュリンプも、ハワイアンなお店にいるようで、味も雰囲気も満点です。

 

そして、アフタヌーンティーでは初めてのロコモコ!

 

ご飯が出てくるなんて、アフタヌーンティーの域を超えて。ランチをしているようですね。

 

スコーンは、マカダミアンナッツのスコーン。

ジャムにクロテッドチーズ、はちみつがついてます。

 

はちみつといえば、昨年のラ・スイートはハニーハニーアフタヌーンティーでしたね。

 

スイーツ もてんこ盛りです。

  
カラフルなリリコイムースに、オーシャンゼリー。


本当にもっちもちしていた、バターもち。


ココナッツパインケーキはチョコもおいしく、健康も考えた?
アサイーボールもなかなか食べることがないので、楽しく味わうことができました。

 

そして、なにやらスタッフさんが目の前ケムリもくもく!

液体窒素をもちだしたようです。

 

アイスクリームですが、このような演出をするところもさすがの、ラ・スイート!

 

アイスクリームはひんやりしているだけでなく、カチコチになってました^^


いつものように、ワイワイ話していると、あっという間に2時間経過。

 

お開きとなってしまいました。

 

東京では2時間制が当たり前のアフタヌーンティー、最近になって関西でもそういうお店が増えてきました。

残念ですが、ラ・スイートもその波にのまれてしまいました、、、、

しかし、本当に贅沢な時間でした。

 

やはり神戸では、ラ・スイートはおすすめです。

 

皆さんも楽しんでいただいたようで良かったです。

 

今回は忘れずに記念写真を撮りました。

 

結局、スタッフさんに追い出されるまで、はなしこんでいました(笑)

 

気のよい場所で、美味しいものをいただきながら、楽しくワイワイ、心地よく過ごす時間は、本当に心の栄養にもなりますね。

 

本当にありがとうございました!

 

そのあと、二次会、三次会と、9時間近くしゃべりっぱなしの一日でした(笑)

 

今回もあっという間に満席になったアフタヌーンティーお茶会。お茶会に興味がある方は、メルマガで案内しますので、ぜひ登録しておいてくださいね。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

これより以前は過去ログで。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。