高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● 高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

 

関西では、今年、大阪のセントレジスホテルで、開催しました。

 

そして、前々回は神戸のホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

とくれば、次は京都。前回は、グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!でした。

 

大阪→神戸→京都なので、今回は大阪に戻ってきました。

 

というわけで、今回は、あの日本を代表する60階建ての最高層複合ビル「あべのハルカス」にある、大阪マリオット都ホテルで開催です。なづけて

 

高さ100m!大阪マリオット都ホテルのスカイアフタヌーンティーお茶会!です。

 

JR天王寺駅、近鉄阿部野橋駅直結の、大阪マリオット都ホテル。

 

 

駅から出ると、60階建てのハルカスの全貌は見えません(笑)

 


 

専用エレベータで19階へ。

 

大阪が一望できます。

 

19階がホテルのフロント、ロビーになっています。

 

 

どーんとクリスマスツリーがあって、雰囲気がいいですね。

 

 

近くで見ると、マリオットのプレートが。

 

 

今回の会場は、大阪マリオット都ホテル19FLOUNGE PLUS(ラウンジ プラス)です。

 

 

天井が高いだけでなく、なんといっても、高さ100m!

 

大きくて、開放的な窓からの景色を眺めながらのティータイムは格別です。

 

 

ラウンジ入り口にはアフタヌーンティーのメニューがディスプレイされています。

 


シャンパンフェアなどもしていたようです。前回はシャンパン付きを頼みましたが、今回は、アルコールは抜きです^^

 

 

ラウンジ内にはマカロンタワーや、きれいなお花のディスプレイもあって、華やかな雰囲気です。

 


 

こういった演出は、さすがに世界のマリオット!

 

さあ、それでは、100mでのアフタヌーンティーお茶会の始まりです。

 

 

テーブルセットをみると、どういったものが出てくるのか、ワクワク感が高まります。

 

 

Mマークを見ると、なんとなく安心するのは私だけでしょうか?
 

 

どどーんとやってきました。

 

最近、アフタヌーンティーといえばの3段プレートでサーブするお店は減ってきました。

 

今回はプレートに乗ってやってきましたよ。

(このプレートが結構重くて、運ぶのが大変そうでした)

 

 

◆セイボリー◆

竹炭ブレッドのターキーサンドウィッチ

メロンのフルーツスープと生ハム

紫イモのタルト

フォアグラのプチショソン

プチトマトと人参のファルス デュカ添え

 

 

この手前のサンドウィッチ。色が黒いので、一瞬ハロウィンと関係あるのかなと思ったら、実は竹炭ブレッドでした^^

 

 

 

紫イモのタルトは彩鮮やか。小さいので、一口でペロリ!

 

そして、このメロンのフルーツスープ、とっても美味しい。中に中に入っていると思ったら、生ハムでした。

 

このようなメロンと生ハムの組み合わせ、新鮮ですし、たべやすい(のみやすい)ですね。

 

 

◆スコーン◆

スコーン2種(プレーン、オレンジ)

クローテッドクリームとオリジナルジャム

 

スコーンは、見た目が三角形っぽいのと、四角形に近いのがあって、それぞれ味が違っていました。

 

ふんわかというより、小ぶりでしっかりタイプのスコーンです。

 

クロテッドクリームとイチゴのジャムでいただきました。

 

クロテッドクリームやジャムは、一人に一つずつついています。たっぷり塗っても、いっぱいありますよ。

 

 

◆ドリンク◆

-ブラックティー-

ヨークシャーゴールド/ダージリン ヒマラヤ

- フレーバーティー -

アールグレイ/アップル/モロッカン ミント

- ハーブティー -

カモミール


飲み物は、TWGやハウスセレクトなど、30種類の中から選ぶことができます。

 

残念ながら、一種類のみですが、おかわりは自由です。

 

一種類となると結構悩みますよね。わたしは、ダージリンヒマラヤを選択。

 

お店の方のおすすめは、フレッシュフルーツティーでした。プライベートブランドをベースに、フレッシュなオレンジ、アップル、キウイ、パイナップルの果肉が加わっているそうです。

 

そして、デザートはこちら。

 

新しいプレートでやってきましたよ。

 

 

◆デザート三種◆

マカロンフレーズ ピスタチオのパンナコッタと共に

フロマージュフレ 和梨のスープ

青リンゴのパートドフリュイ オレンジモーブ

 

 

真ん中のイチゴののったデザート。

 

さあ、どうやって食べるのでしょう。

 

初めてのデートでこんなの出てきたら、緊張して食べることができませんよね(笑)

 

そこは、お気楽アフタヌーンティーお茶会。

 

手で取ってぱくついてもOK!

 

文丘は、イチゴとピスタチオクリームを半分グラスの中に落として、マカロンとして頂きました!

 

お腹もすいていたので、パクっと食べてしまいました。

 

ほかの二品もおいしく、あっという間に食べてしまいました。

やはり、お昼ご飯を抜いて正解でした^^

 

 

今回もデザイナーやカラーセラピスト、個人サロンを経営している方や書道の先生など、個性豊かな方がそろいました。

 

なんといっても、アメリカの大学生(19歳!)が参加してくれたのにはびっくり!

 

なんでも本田健さんに会いたかったそうです。

 

ちょうど、来月少人数のお食事会の案内が来ていたので、オフィスに聞いたら、さすがにNGとのことで残念でしたが、来年セミナーに参加されるとのこと。

 

海外から若い方が来ていると知ったら、本田健さんもよろこぶでしょうね。


いつものように、人間関係、パートナーシップ、マイルやホテルなどの旅の話など、ワイワイ話していると、あっという間に3時間以上経過。

 

みなさん、素晴らしいコンテンツをお持ちの方ばかり。話していてもっと教えてほしい!という内容ばかり。

 



徐々に日が暮れて、昼とは違う街並みになっていきました。
 

最近、外資系ホテルは2時間制を導入しているところが多いですが、今回は3時間でもOKでした。

 

 

バータイムになるまで、おしゃべりは続きました^^

 

いつも思います。

 

雰囲気のよい場所で、美味しいものをいただきながら、ワイワイ楽しく過ごす時間って、お腹も心も満たしてくれますね。

 

糖分取りすぎが心配ですが、、、

 

今回もあっという間に満席になったアフタヌーンティーお茶会。

 

次回は、もう来年かな?

 

というのは、次回は先週東京で好評だった「思わず旅に出たくなるお茶会」を神戸でするからです。

 

アフタヌーンティーお茶会は12月はお休みの予定です。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

今回のアフタヌーンティーセットは、お一人様  3,500円 でした。

ところが、実はもっとお得になる方法があります。

 

・定価から1-2割引き。

 

・そして、この日は、この後、となりのバーで、カクテル一杯無料でいただくことができます。

 

そんなホテルで優遇されるサービスを知りたい方は、メルマガに返信してくださいね。

 

ホテルで優雅に楽しむのも素敵ですが、どうせならより素敵なサービスをより安くで受けたいですよね(え、そんなこと考えるのは関西人だけ?)

 

お得で楽しむサービスもお伝えしていますよ^^

 

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

これより以前は過去ログで。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。