グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

関西では、大阪のセントレジスホテルで前々回、開催しました。

 

そして、神戸のホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

とくれば、次は京都ですね!

 

 

今月は、グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会です!

 

 

「比叡山」を借景にし、 古くより、みやこびとの保養地としても知られる景勝の地 洛北・宝ケ池。 

 

京都駅から、わずか20分で辿り着く清爽の別天地に建つ大人の隠れ家、グランドプリンスホテル京都でゆるやかに心ほどける時間をお過ごしください。
 

 

ということで、やってきました。
 

いやー、神戸からだと、結構遠いです。

 

しかし、一歩踏み入れると、さすがプリンスホテル。雰囲気の良いホテルですね。

 

 

ロビーの金の松?も渋いです。

 

 

中庭も風情がありますね。

 

 

アフタヌーンティーの前に、少し散歩をしてお腹を空かせます。

 

 

今回の会場は、ロビーラウンジ、水の音

 

 

雰囲気の良い空間です。今回は窓際を予約。

 

鯉も泳いでいて、とても落ち着きますね。

 

とおもっていたら、なんと4人掛け専用とか。

 

仕方ないので、窓を離れて落ち着いた壁際の席へ。

 

さあ、それでは、ハロウィンアフタヌーンティーお茶会の始まりです。

 

 

なんと、今回はシャンパン付き!

 

みんなでかんぱーい!

 

さあ、ハロウィンアフタヌーンティーがやってきましたよ。

 

 

かぼちゃのマカロンやおばけのスイーツなど、ハロウィーン限定のアフタヌーンティーセット!

 

やっぱり、この時期はハロウィンですね。

 

 

かわいらしく、そして色鮮やか!


グランドプリンスホテル京都 
ロビーラウンジ 水の音  アフタヌーンティーセット

 


<軽食> 
・ミックスサンド 
・プチバーガー 
・スコーン×2種(クロテッドクリーム・ジャム付き) 


プチバーガーはサーモンのバーガーでした。お腹もすいていたので、パクっと食べてしまいました。

 

クロテッドクリームやジャムは、一人に一つずつついています。たっぷり塗っても、一杯ありますよ。

 

そして、スイーツはこちら。



<スイーツ> 
・かぼちゃのショートケーキ 
・紫芋のモンブランタルト 
・竹炭を使ったおばけシュークリーム 


なんといっても、お化けのシュークリームが可愛いです。

顔がなければ、グロテスクですけど、、、

 

まだプレートはありますよ。

 


<スイーツ>
・ダブルベリーのケーキ 
・かぼちゃのムース 
・クレームブリュレ 
・ハロウィーンマカロン 


オレンジ色のハロウィンマカロンが目を引きます。

 

少し大きめですが、一口でいっちゃいました。

 

その時、お得な旅の方法を質問されて、むせそうになりました^^


<ドリンク> 
コーヒー・紅茶・ハーブティーの中から、好きなものをチョイス。

 

まずは、ダージリンを。

 

最初、お茶の葉がティーカップの中に落ちていると思ったのですが、カップの模様でした。

 

 

ここは、どのお茶もお代わり自由の太っ腹スタイルです。

 

紅茶はこれだけあります。

 

アールグレイ

アッサム

ダージリン

アールグレイ&アッサムのブレンド

ダージリン&アッサムブレンド

水の音オリジナルブレンド

ロイヤルミルクティー

アップル

ジャスミンローズ

 

二杯目に飲んだ、ロイヤルミルクティーが濃厚で美味しかったです。

 

女性には、オリジナルブレンドが良かったみたいです。

 

それとハーブティーも。

 

ハーブティーは

ジャーマンカモミール

ハイビスカス&ローズヒップ

ルイボス

 

それに、コーヒーもありますよ。

 

ブレンドコーヒー

バードフレンドリーコーヒー

アイスコーヒー

カフェオレ(ホット、アイス)

そしてなんと、

イルガチェフェモカ

もあります。

 

3杯目は当然、イルガチェフェモカです。

 

イルガチェフェとは、エチオピアの地域のことです。

 

という事を、参加している人から教えてもらいました^^

 

 

今回はデザイナーやカラーセラピスト、個人サロンを経営している方やパーソナルスタイリストさんなど、感性豊かな女性ばかり。

 

パートナーシップなどの話になると、皆さんの男性(やご主人?)に対する日頃の想いが、文丘に一極集中!

 

全国の男性の声を代弁して、反論しましたが、、、、

 

集中砲火を浴びて、あえなく撃沈でした。


いつものように、人間関係、パートナーシップ、旅や男の子の話(笑)など、ワイワイ話していると、あっという間に3時間以上経過。

 

最近の外資系ホテルのように、2時間で追い出されることもなく、バータイムになるまで、おしゃべりは続きました^^

 

普段、なかなか聞くことができない主婦、妻の立場の女性の意見は大変耳が痛くも、貴重なご意見ばかりでした。

 

次回は、ぜひ、甘いものすきの男子も来てください!

 

雰囲気のよい場所で、美味しいものをいただきながら、ワイワイ楽しく過ごす時間って、お腹も心も満たしてくれますね。

 

糖分取りすぎが心配ですが、、、

 

今回のアフタヌーンティーセットは、乾杯グラスシャンパン付!ハロウィン×カフェフリー付!お一人様    5,390円のところを、 3,200円 (40%OFF) (税サ込)とお得でした

 

今回もあっという間に満席になったアフタヌーンティーお茶会。

 

次回、来月は大阪の予定です。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

これより以前は過去ログで。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。