ピンクアフタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪 最上階24階クラブラウンジ | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ピンクアフタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪  最上階24階クラブラウンジ!

こんにちは。文丘雄清です。

 

2019年第1回目のアフタヌーンティーお茶会は、ホテル日航大阪のティーラウンジ ファウンテンのイチゴのアフタヌーンティーでした。

 

さすが、日航(JAL)というか、イチゴの真っ赤な色が印象的でした。

 

 

飛行機好きの文丘としては、では、ANAはどうだろう、ということで2回目はANAクラウンプラザになりました。

 

青色のフルーツではなく、なんとピンクだそうです。

 

2019年2回目はのアフタヌーンティーお茶会は、ピンクアフタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪  最上階24階クラブラウンジです!

 

赤ではなく、ピンク。青色のフルーツはないし、

 

さすがに、ANAさんのこだわりが(笑)

 

そこまで考える人いないかな。

 

 

ANAクラウンプラザホテル 大阪は、地下鉄・淀屋橋駅とJR北新地駅からそれぞれ徒歩8分の場所にある上品で落ち着いた雰囲気のホテルです。

 

ゴールドを基調にまとめられたロビーは、優雅で穏やかな空間。

 

しかし、今回は特別です。普通は、ラウンジでのお茶になりますが、今回は、最上階24階クラブラウンジです!

 

 

クラブラウンジは、通常はクラブフロアの宿泊者専用です。今回は特別です。

 

ワンランク上のサービスを提供するためのラウンジで、ビジネスサポートはもちろんのこと、チェックインやチェックアウトなどの手続きができます。

 

もちろん、朝食・ティータイム・カクテルタイムも使えるのがメリットです。

 

 

このようなクラブラウンジなど、ホテルの有効活用法はメルマガやオンライン講座でお伝えしています。

 

あなたのライフスタイルが格段に増すことは間違いありませんよ。

 

クラブラウンジの良いところは、朝食やお茶などが無料で利用できるというセコイところではありません(笑)

 

あなたのライフスタイルが上昇するといった理由の一つが、「空間へのこだわり」があります。

 

このANAクラウンプラザ大阪のクラブラウンジは、2016年6月にリニューアル。

 

このクラブラウンジは西日本最大級の広さを誇ります。

 

 

西洋建築のバロック様式を現代的にアレンジした格調あるデザインです。
 

こだわりのオーダーメイド家具や調度品、空間を彩る名画やアンティークの置物、それは美術館さながらの重厚さ。

 


 

あなたは、あなたが食べたもので作られる。

 

それは、口から入れる食べ物が体を作るということだけではありません。

 

読書や風景など、目から入った情報もあなたの考えやアイデア脳の中身を形作っていくのです。

 

雑然としたところにいるのか。

それとも、日常の喧騒をはなれ、上質で優雅な時間を過ごすのか。

 

どちらが良いとか悪いとかではなく、たまには、「大人の隠れ家」でリフレッシュしたり、ゆったり楽しむのはいかがでしょうか。

 

 

文丘のアフタヌーンティーお茶会でも、インターコンチネンタル大阪の次元上昇お茶会など、特別な場合にしか使いません。

 

特別な空間が楽しみです。

 

 

今回は一番奥の方に案内していただきました。



さあ、ではスタイリッシュにゆったりと、今が旬のいちごを美味しくキュートに「苺のアフタヌーンティーセット Strawberry Afternoon Tea Set」をいただきましょう。

 

 

<MENU>
〜Sweets〜
 

 

●苺とヨーグルトのジュレ
●苺とバニラババロワのタルト
●コーヒーとラズベリーのプティシュー
●ニューヨークチーズケーキ
●苺マカロン

 

 

●苺とパンナコッタ
●苺と抹茶のミニパルフェ
 

 

●ストロベリームース スティック
●チョコレート

 

〜Scones〜
 

 

●スコーン(クランベリー&オレンジ)

Condiment
●ジャム,ソルティッドバター,サワークリーム

〜Savory〜

 

 

●サーモンとアボガドのタルト イクラを添えて

 


●3色野菜のピューレ ミルフィーユ仕立て
●ブルーチーズとサワークリームのブルスケッタ
●フォアグラムースのプチタル

 

 

ペストリーシェフが提供する、季節へのこだわりや、ピンクを主とした色彩にも気を配ったスウィーツは、優しさと気品にあふれています。
 
また紅茶はドイツの王室御用達とうたわれるダルマイヤー。
 
・アッサム
・ダージリン
・アールグレイ
・ペパーミントティー
・ローズヒップティー
・ジンセンジンジャー
・ペアアップル
・ルイボスマンゴーパッション
 
ポットサービスではない分、何杯もすきなお茶をのむことができます。
 

どのスイーツも甘くなく、絶妙でした。

 

スイーツは美味しくても、スコーンはパサパサだったりする場合もありますが、ここのスコーンはしっとりと美味しかったです。

 

日曜の午後、ゆったりとした時間を素敵な空間で、上品なティーセットで、優雅に過ごしました。

 

といっても、大阪は、優雅というよりしゃべってあっという間に終わってしまうパターン。

 

自己紹介もままならず、家族のこと、趣味や貯金、お金や投資、旅行、見えない世界のことや宇宙人、はては前世の話まで(笑)

 

一番奥のテーブルにしてもらって大正解でした。

 

このテーブルだけ、異様な盛り上がりでした。

 

部屋の照明が落ちて、バータイムになるまで話し続けました。

 

雰囲気も味も、本当に大満足。
 

今回のアフタヌーンティー。これだけのボリュームで、お値段は


おひとり様       3,600円
シャンパン付: 5,000円

※表示金額に別途、消費税8%とサービス料10%を加算させていただきます。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。

 

ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

お得にお茶やホテルライフを楽しむ方法もお伝えしていますよ。

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン!!

 

高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会!

 

グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!!

 

 

これより以前は過去ログで。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。