庭園の美しい迎賓館でアフタヌーンティーお茶会!お金も旅行も楽しもう! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● 庭園の美しい迎賓館 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪でアフタヌーンティーお茶会!お金も旅行も楽しもう!
 

こんにちは。文丘雄清です。

 

2019年の第2回目のアフタヌーンティーお茶会は、ピンクアフタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪でした。

 

普段は入ることができない、クラブラウンジでの開催で、皆さんに喜んでいただきました。

 

今回は、桜の季節にはぴったりの、とっておきの場所でのアフタヌーンティーお茶会です。

 

なんと、名古屋からも参加いただきました!

 

今回はとても素敵な場所です。

 

ちょっと、花見には早かったですが、イメージはこんな感じ。(ホームページからお写真お借りしました)

 

 

それは、庭園の美しい迎賓館 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪です。

 

 

大阪城北詰駅から、徒歩一分!

 

 

素敵な建物が見えてきます。

 

 

格式高い歴史的建造物、旧大阪市公館が生まれ変わって誕生したザ・ガーデンオリエンタル・大阪。

 

 

洗練された意匠をまとう近代建築と、緑豊かな庭園が美しい4,000坪の敷地を誇る都会の迎賓館。

 

 

大阪駅から5分の都心にあって、約4000坪の広大な敷地を持つ緑豊かな迎賓館 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪。

 

 

かつて大阪市公館として愛されてきた近代建築の洋館と、四季折々に表情を変える庭園。

 

 

外壁の「レリーフテラコッタ」や屋内照明に施されたアール・デコの装飾など、随所に歴史的な品格が漂います。

 

 

店内の雰囲気もまた格別です。

 

 

こういった雰囲気、お好きな方も多いのではないでしょうか^^

 

 

美しい庭園の緑を感じながら愉しむお食事やパーティーもいいですし、夜のバーも味わい深いです。

 

とても気持ちの良いザ ガーデン オリエンタル オオサカでいただく、今日のメニューはこちら。

 

 

【ケーキスタンドプラン】

日替わりのケーキスタンドにコーヒーや紅茶の飲み放題の付いたティータイムプラン!

 

 

ケーキはその時によって、お好きなケーキをお一人二品チョイスします。

 

 

お飲み物は、コーヒーや紅茶(ダージリン、アールグレイ)、ハーブティーなど。

 

もちろん、お替り自由です^^

 

 

どどーんとやってきました。

 

最近のアフタヌーンティーお茶会では見なくなった三段プレートでの登場です。

 

 

三段プレートの一番下はなんと、ポテト!

 

 

サンドウィッチの代わりにハンバーガーはありましたが、キッシュとポテトは初めてです。

 


二段目のプレートが、それぞれが選んだケーキになります。

 

 

こちらは、アイスクリームとメレンゲのロールケーキです。

 

その他には、プリン、イチゴの焼きタルト、チーズケーキ、あと何個かありましたが忘れました^^

 

 

一番上のプレートがこちら。

 

 

チョコレートケーキにマカロンなど。

 

 

抹茶やフランボワーズのケーキに、オレンジのゼリー。

 

 

フルーツ盛り合わせ?


最初はお皿も小さめかな~と思ったのですが、おしゃべりしながら食べていると、けっこうおなかもいっぱいになります。

 

 

ザ・ガーデンオリエンタル・大阪は結婚式や披露宴なども行われます。

 

落ち着いた空間で、海外旅行の話や夫婦や子育て、教育の話など、参加された皆さんからいろいろな話題が飛び交います。

 

 

今回は大阪でしたが、名古屋からも参加いただきました。

遠路はるばるありがとうございました。

 

お店の内装なども素敵な雰囲気ですね。

 

 

当日は披露宴も行われていましたが、夕方になり、人が少なくなるとこんな光景が!

 

 

結婚式の前撮りでしょうか?

 

見学のカップルなども何組も来ていました。

 

ケーキも美味しいし、幸せオーラ全開のカップルを見ていると、自然こちらまでハッピーになります。

 

自然に囲まれた心地よい空間で素敵なひとときを過ごすにはぴったりの場所ですね。

しかも今回、高級ホテルとは違って、 お一人様    2,750円 (税サ込)です。

 

税金、サービス料込なのがうれしいですね。

 

 

緑も素敵ですが、なんといっても桜の季節は最高です。

 

 

こんな素敵なところで、

 

次はどこに旅行に行こうか?

 

なんて、人生プランを練ってみると、どんどん明るい未来が開けてきそうですね。

 

今回も海外に行くのにお得なチケットの買い方などお伝えしました。

 

そうそう、クルーズの話も出てきましたね。

 

着物の先生も参加いただきましたが、海外のクルーズに着物で参加されると、注目されること、間違いないです!

 

アフタヌーンティーではなく、ケーキスタンドというメニューでしたが、休日の午後、ゆったりとした時間を素敵な空間で過ごしました。

 

内容は関西のおじさん、おばさんのおしゃべりで、いつものように、自己紹介もきちんとしないまま、話に夢中で、時間切れ(笑)

 

特にテーマを決めていないですが、その分、いろんな話題がでてきて、とても楽しかったです。

 

 

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

 

お茶会は確かに、お値段だけ見ると高いかもしれません。

 

しかし、日常生活とは違う、いろいろな方とお話ししたり、良い空間に身を置くことができます。

 

その結果、落ち着いて、自分の人生を考え直すきっかけにもなります。

 

たまには、ちょっと息抜きして、素晴らしいものを眺めながら、美味しいものを食べて、笑っておしゃべりしてみませんか?

 

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに優先して案内を出しています。

 

ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

お得にお茶やホテルライフを楽しむ方法もお伝えしていますよ。

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

ホテル日航大阪のティーラウンジ ファウンテンのイチゴのアフタヌーンティー

 

苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン!!

 

高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会!

 

グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!!

 

 

これより以前は過去ログで。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。