コンラッド大阪で天空のストロベリーアフタヌーンティーお茶会! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● コンラッド大阪で天空のストロベリーアフタヌーンティーお茶会!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

前回は、庭園の美しい迎賓館でアフタヌーンティーお茶会!お金も旅行も楽しもう!でした。

 

美しいお庭や、新郎新婦を見ながらのお茶は格別でした。

 

 

今回は、プレミアムメンバーさんにも大人気の、コンラッド大阪で、これまた大人気のため復活した、ストロベリーアフタヌーンティーお茶会です。

 

コンラッド・ホテル (Conrad Hotels) は、ヒルトン・ホテル社 (Hilton Hotels Corporation) が世界的に展開している、同グループのホテルブランドです。


「コンラッド」という名称は、ヒルトン・ホテル創業者のコンラッド・ヒルトンのファースト・ネームより名付けられています。

ヒルトン・ホテルの中では、「ウォルドルフ=アストリア・コレクション」に次ぐ上級ブランドと位置づけられています。

現在、オーストラリア、ベルギー、香港、エジプト、インドネシア、アイルランド、日本、シンガポール、タイ、トルコ、イギリス、アメリカ、ウルグアイなど、世界5大陸に29のホテルを展開しています。

日本では、コンラッド東京、コンラッド大阪のみですね。


2017年に、大阪・中之島の超高層ビル「フェスティバルタワー・ウエスト」のビルの33階から40階に開業した、新しいホテル。

 

 

コンラッド大阪は、大阪メトロ「肥後橋駅」「渡辺橋駅」直結です。

 

 

大阪の中心地「梅田」からも徒歩圏内、ということですが、、、

 

歩くには、ちょっと遠いですね。

 

 

入り口ではちょうど、スイーツ(ストロベリー)ビュッフェの広告がありました。

 

しかし、狙うはアフタヌーンティーです!

 

 

地下からも入ることができますが、1階から入ってみましょう。

 

 

1階エレベーターホールでは、光のインスタレーション作品で知られるアーティスト、松尾高弘氏が手がけたアートシャンデリアが出迎えてくれます。
 

そしてエレベーターで一気に40階へ行きましょう。

 

 

エレベーターを抜けると吹き抜けが!

 

 

コンラッド大阪の素晴らしさは、なんといっても、壮大な地上200mのパノラマビュー!

 

この日は天気も良く、床から天井まで広がる採光の窓からひろがる大阪のパノラマビューには、思わずため息が出てしまいそう。

 

さすが「天空のアドレス」を謳うだけのことはあります。

 

エレベーターを降りて、一瞬で、非日常感へ誘うコンラッド大阪、さすがですね。

 

プレミア会員さんから人気なのもうなずけます。

サイトには、

 

「モダンデザインに和のテイストを取り入れた佇まいの空間で、“Your Address in the Sky”をコンセプトとし、すべての客室において、大阪の開放的なパノラマビューを眺めながら、自分だけのインスピレーション溢れる時間をお過ごしいただけます。」

 

とありますが、この空間は本当に素晴らしいですね。

 

 

コンラッド大阪ではアート作品にも注目です。

 

40階のロビーエントランスで出迎えるのが、風神雷神像のモチーフ。

 

 

大小さまざまな白い球体で創られた、高さ約5メートルの彫刻作品「Fu/Rai」。

 

京都を拠点に国内外で活躍する彫刻家、名和晃平氏が手がけた、圧倒的な存在感を放つ現代の風神雷神像です。

 

おっと、風神雷神を通り過ぎる前に、手前のショップを覗いてみましょう。

 

 

これは一体なに?

 

 

美味しそう~、というより、まさに芸術作品です。

 

 

カットして食べるのがもったいないですね。

 

あ、でも食べてみたいかも。

 

 

コンラッドといえば、ぬいぐるみも有名。

 

今回は紅茶の横に、ちょこんと、あひるも可愛く座っていました。

 

 

風神雷神を通り抜けると、フロントです。

 

 

エントランスに展示されているのは、カナダの芸術家、ブレント・コマー氏の作品「Vein」。

 

作品名の通り、水脈を木で表現しているそうです。

 

 

予定の時間より少し早めについたので、しばらく待つことに。

 

 

天井まで広々とした空間、外を見れば大阪の街並みが眼下に広がり、前を向けばアート作品がある。

 

なんとも、贅沢な空間、時間です。

 

人間は食べたものでできている、と言いますが、食べたものだけではないですよね。

 

クラブラウンジの時もそうでした(フタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪

 

食べたものだけではなく、目から入る景色、耳から聞こえてくる音、その空間の香り、なんとなく感じる体感(触感、肌感覚)。

 

日常過ごしている環境で、人間ができているとすると、やはり落ち着いた、居心地の良い空間で過ごしたくなるものです。

 

いやー、やっぱり部屋の断捨離をして、片付けしよう!

 

と思ってしまいました(笑)

 

それにしても、宿泊される方、出入りする方、8割以上外国の方でした。

 

東京でも高級ホテルは外国人が多くて、宿泊代金もどんどん値上がりしていますが、大阪でも想像以上に進んでいますね。

 

ヒルトンが大阪で30年ぶりにオープンするコンラッド大阪ですが、富裕層を誘客する狙いがばっちりはまっているようです。

 

 

さあ、まったりしていると予約の時間になりました。

 

フロントの奥に、「40スカイバー&ラウンジ」があります。

 

その手前には、光の反射と風できらめく大きなカーテンのようなインスタレーションがあります。

 

天気が良かったので、本当に日差しが反射してキラキラしていました。
 

 

「40スカイバー&ラウンジ」は、ホテルロビーの横に位置する、エレガントでありながらも居心地の良いラウンジです。

 

今日はこちらで、ストロベリーアフタヌーンティーをいただきます。

 

 

まずは紅茶のセレクトから。

 

「Conrad Osaka オリジナルブレンド」を含むTWGの紅茶は8つのフレーバーからお好きなものをお選びいただけます。

 

 

ロイヤル・ダージリン

 

フレンチ・アールグレイ
 

ニューヨーク・ブレックファースト
 

セイロン (カフェインレス) 

 

コンラッド大阪ティー

モロカンミント 

 

カモミール 

 

ヴァニラ・ブルボン 

 

ハッピーアワー
 

コンラッド 1/3/5

 

 

茶葉のにおいも味わいながら、皆さんそれぞれセレクトします。

 

 

紅茶に合わせて、こちらははちみつが出されました。

 

 

 

ミルクティーはミルクがついてきます。

 

 

アールグレイをストレートでお願いしたので、何もありません(笑)

 

 

とはいえ、シュガーなどはロビーのらせん階段をイメージしているのでしょうか?

 

キレイな形で提供されています。

 

細かなところまで、手が込んでいますね。

 

さて、そうこうしていると、コンラッドの代名詞、赤い漆のティースタンドがやってきました!

 

 

どれもきれいで、かわいらしいですね。

 

コンラッド大阪のストロベリーアフタヌーンティー「Strawberry Sensations(ストロベリー・センセーションズ)」

 

スイーツ
グランマニエのストロベリーババ
ストロベリーとアーモンドのタルト
ストロベリーシュークリーム
イチゴが入ったストロベリーフィナンシェとアーモンドフィナンシェ
ストロベリーチョコレートムースとチョコビスケット
ストロベリースコーン ストロベリーとタラゴンジャム
 

セイボリー
鯛のマリネとストロベリーのガスパチョ
ストロベリーのショーフロア 自家製からすみをのせて
ストロベリーとモッツァレラの大福バルサミコソース
フォアグラとイチゴのワッフル

 

 

まず、下段のセイボリーから。


・鯛のマリネとストロベリーのガスパチョ
・ストロベリーのショーフロア 自家製からすみをのせて
・フォアグラとイチゴのワッフル

 

 

いちごとからすみなんて、初めて食べましたよ。

 

フォアグラとイチゴも、初の組み合わせ。

 

いろいろなコラボを楽しむことができるのが、ホテルのアフタヌーンティーの楽しさかもしれませんね。

 

肝心のお味は?

 

一口でパクっと食べてしまったので、なんともかんとも^^

 

おかわり欲しかったです。

 

 

さて、中段は?

・ストロベリースコーン ストロベリーとタラゴンジャム

・ストロベリーとモッツァレラの大福バルサミコソース

・グランマニエのストロベリーババ

 

食べるのに夢中で、写真忘れました(笑)

 

イチゴ大福も、ほんとにかわいい。一口でペロリです。

 

スコーンも、ぱさぱさしすぎず、食べやすい。

 

できれば、2個(2種類)ほしかったな~

 

今回はお昼を抜いてきました。

 

サンドイッチなどがなかったので、余計にお腹がすいていて、パクパクたべてしまったのかも^^

 

 

上段のスイーツにいきましょう。


・ストロベリーとアーモンドのタルト
・ストロベリーシュークリーム
・イチゴが入ったストロベリーフィナンシェとアーモンドフィナンシェ
・ストロベリーチョコレートムースとチョコビスケット

 

チョコレートビスケットの上に乗った艶やかなレッドカラーが印象的なドーム型スイーツ「ストロベリーチョコレートムース」は、パッと目に入ってきますね。

 

 

写真ではイチゴに隠れてしまっているのですが、爽やかなミントと甘酸っぱいストロベリーが抜群の相性の「ミント香るストロベリータルト」。

 

ミントの緑色がうまく写真でとれいません。残念。

 

 

こちらのホテルのホームページなら、とても美味しそうに映っていますよね。

 

さすが、ホテルの写真は違います。

 

あ、美味しそうと書きましたが、実際、美味しいです。

 

「ストロベリー入りアーモンドフィナンシエ」って、イチゴがそのまま入っているのかと思ったら?


 

ストロベリーの果肉を詰めたジューシーな中身でした。

 

このようなフィナンシエも珍しくて、目ためも楽しめますね。

 

こちらも、2つ、3つ食べたいくらい(笑)

 

自分たちのグループはワイワイ話したり、パクパク食べたりで忙しくにぎやかにしていました。

 

ふと、周りを見てみると、、、

 

 

高い天井でガラス越しに大阪のパノラマビューを見ながら、カップルや女性同士がアフタヌーンティーを楽しまれていました。

 

たまに、伊丹空港におりていく飛行機も見えます。

 

いやー、本当にいい雰囲気ですよね。

 

 

「40スカイバー&ラウンジ」では、時間帯によってはバンドの演奏、生ライブなどもあります。

 

今回も途中で2、3曲うたっていました。

 

音楽を聴きながらお茶を楽しむ優雅な時間を楽しむことができます。

 

私たちのグループは、ステージ前の席でした。あくまでベラベラ話をするのがメインだったので、生演奏は聞いている人少なかったような(演奏している方、ごめんなさいでした)


今回のアフタヌーンティーは、お一人様  4,500円 (税サ別)です。

 

トータルでは5,000円超えてしまいます。結構な金額ですが、場所代を考えると納得です。

 

最後は文丘の裏技(笑)で、ちょっぴり安くしてもらい、参加者の皆さんにも喜んでいただきました^^

 

どのような場所で、だれとどう過ごすか?

 

人生において最も貴重な資源である時間をどう使うか。

 

とても大事な事だと思います。

 

 

今回は、旅行好きな方ばかりでした。

 

飛行機やホテル、マイルなどの話で盛り上がりました。

 

クルーズに興味ある方もいて、たまたま持っていたクルーズのパンフレットも役に立ちました!

 

いつも特にテーマを決めていない、ただのお茶会ですが、その分、いろんな話題がでてきて、とても楽しかったです。

 

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

お茶会は確かに、お値段だけ見ると高いかもしれません。

 

しかし、日常生活とは違う、いろいろな方とお話ししたり、良い空間に身を置くことができます。

 

その結果、落ち着いて、自分の人生を考え直すきっかけにもなります。

 

たまには、ちょっと息抜きして、素晴らしいものを眺めながら、美味しいものを食べて、笑っておしゃべりしてみませんか?

 

お茶会はご自身のお茶代(実費)です。よけいなお金は必要ありません。

 

タイミングが合えば、ぜひどうぞ。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに優先して案内を出しています。

 

ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

お得にお茶やホテルライフを楽しむ方法もお伝えしていますよ。

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

庭園の美しい迎賓館でアフタヌーンティーお茶会!お金も旅行も楽しもう!

 

ピンクアフタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪

 

ホテル日航大阪のティーラウンジ ファウンテンのイチゴのアフタヌーンティー

 

苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン!!

 

高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会!

 

グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!!

 

 

これより以前は過去ログで。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。