副業、起業を考えている方に:時間と場所から自由になる働き方 | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 副業、起業を考えている方に:時間と場所から自由になる働き方!


こんにちは。文丘雄清です。

 

オンライン講座で学び、実践すれば、収入が増えたり、複数の収入を持つことができますよ。

 

オンライン講座は、いつでも、どこでもできるのが特徴です。

 

文丘の「お金のオンライン講座」は、会社員やOLの方で、お金の勉強して実践したい方対象にしています。

 

今回は、このオンライン講座についての内容です!

 

先日、東京某所で外部講師として、お話をさせていただきました。

一代で優良企業を育て上げ、年商100億円を達成され、今は後進の育成のため、Boon's Academyを開催されている小川文彦学長のゼミでした。

もう5、6年前から懇意にさせていただいています。

 

文丘のセミナーのやり方を、アカデミーの皆さんに紹介してほしいとの依頼でした。

尊敬する方の依頼には、即断即決。


返事はもちろん、「はい」か、「Yes」か、「喜んで!」(笑)

文丘も昔は、リアルでセミナーをしていました。

●月●日、東京でセミナーをしますよ~、とアナウンスすると、

「いやー、ちょっとその日は、、、」

「東京ですか、福岡からはちょっと、、、」


というメッセージを多くいただきました。

それからはセミナーを録画して、DVDにもしたのですが、今、DVDを2時間じっくり見る人は少ないですよね。

自分のノートパソコン(5-6台ありますが(^^;)、いつも持ち歩いているノートパソコンはDVDがありません。

そこで、動画(オンライン)を使ったセミナーのやり方などを、ご紹介しました。

もちろん、文丘はネットやITの専門家ではありませんので、詳しいことはわかりません。

しかし、多くの方がエンジンが動くメカニズムを100%説明できないですよね。

 

ても、車を運転できるのと同様、仕組みや使い方を理解すれば、オンライン講座も可能です。

オンライン講座の仕組みを作れば、あなたが仕事をしている時でも、旅行に行っている間でも、システムが働いてくれます。

その日はちょっと、という方も、自分の空いた時間で学ぶことができます。

東京にはちょっと、という方も、自宅で学ぶことができます。



時間と場所から、自由になる。

教えるほうにも、教わるほうにも、良いことですね。


世界的にはこのような動きが加速しているので、働き方改革が叫ばれている日本でも、同じような流れになるでしょう。

いち早く、このような仕組みを取り入れて、複数の収入を組み立ててみませんか?


短時間で駆け足で話したので、やや難しかったかもしれませんが、感想をいただいています。

 

あなたも、オンライン講座を作ることができますよ^^

 

 

文丘さん
 

オンラインセミナーに興味があったので参加しました。

今回セミナーを受けて、オンライン講座のハードルがとても下がりました。
 

お金の収入の柱をもつという考えかたが勉強になりました。
 

他のお話しも聞いてみたいと思いました。
ありがとうございます。
 

わたしも、魅力的な会議室のはじめかたのようなオンライン講座を始めたいと思いました。

(大阪府の三山智絵さん)

 

三山さん、ありがとうございます。

 

 

文丘さん、
 

今日はありがとうございました。
 

オンライン講座について、動画配信のながれや、今のオンライン講座の仕組みがよくわかりました。

オンライン講座、まずは無料からやってみようという気持ちになりました。

今の自分のコンテンツの一部を、フロントして作ってみたいです。


(東京都の栗原文さん)

 

栗原さん、ありがとうございます。

 

 

文丘さん、ありがとうございました。

動画というものが、売り物、商売となる事に驚きました。

今ある事業の、たとえばCADの利用の仕方について、などのオンライン億座を作ってみようと思いました。


(東京都のK.Kさん)

 

Kさん、ありがとうございます。

 

 

文丘さん、ありがとうございました。
 

オンラインの時代の可能性の広さを知ることが出来ました。
 

新たな知識を学べてうれしいです。

自動集客で、セミナーやオンラインサロンにむけて動線つくりをしたいです。

(千葉県のサロン経営 森さん)

 

森さん、ありがとうございます。

 

 

文丘さん、本日は勉強になりました。
 

お金の勉強に来ましたが、さっそく動画講座やってみます。
 

ダイエットの動画講座をやろうと思います。
 

これからますます幸せにいきたいです。

(東京都の古賀昭義さん)

 

古賀さん、ありがとうございます。

 

 

文丘さん、

 

セミナー、ありがとうございました。
 

オンライン講座については、まるでしらなかったので新しい情報をgetできてよかったです。


自分の料理や洋裁、何か創り出すもの全般のオンライン講座をつくってみようとおもいました。

(東京都の中村さん)

 

中村さん、ありがとうございます。

 

 

文丘さん、ありがとうございました。
 

新しい世界を知りたかったので、参加しました。

セミナーを受けて、方向性が見えてきました。
 

ありがとうございます。

今の講座をオンラインにしようと思います。

(東京都M.Mさん)

 

M.Mさん、ありがとうございます。

 

 

文丘さん、ありがとうございました。
 

オンライン講座について、詳しいことを知りたかったから参加しました。
 

JMOOCやUdemyなどオンライン講座などを初めて知ることができて良かったです。

朝食に作っている簡単お手軽料理の動画をしてみようと思います。


また自分のつくった家計簿やポートフォリオと、エクセルなどを教える動画もつくってみたいです。

(兵庫県のIさん)

 

Iさん、ありがとうございます。

 

その他にもアンケートやメッセージをいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

皆さん、頭の中で●●をやってみよう!、という気持ちになられたようで、話をしたほうとしてはよかったです。

 

具体的な作業についてはあまり話す時間がありませんでしたが、そこは車の運転と同じです。
 

エンジンの動きなどは最低限で十分。

 

それより、あなたのせっかくの知識を、社会と分かち合いましょう。

 

世の中にはいろいろなオンライン講座、スクールなどがあります。

 

文丘も有料、無料、いろいろ受けています。

 

学んだあとは、教える側に回ってみる。そのきっかけとしてオンライン講座はおススメです。

 

あなたも、学びを稼ぎに変えてみませんか?

 

オンライン講座を作って、新しい一歩を踏み出しませんか?

 

簡単に大儲けしたい、という方には向いていませんが、 しっかりと結果を出していきたい方には、オンライン講座はおススメです。

 

文丘のオンライン講座のようなものは、簡単にできますよ。

 

オンライン版「かんたんマネー力アップ実践講座」 はこちら!

 

一度受講されて、中身をチェックするのもいいですね。

 

オンライン講座をつくって、時間と場所から自由になって、そして、楽しい旅行に出かけましょう^^

 

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります