30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(24) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

右矢印(23) (22) (21) 

右矢印 (20) (19) (18)

右矢印(17) (16) (15) (14) (13)

右矢印(12) (11) (10) (9) (8) (7)

右矢印(6) (5) (4) (3) (2) (1)

 

 

 

もちろん知性は大切ですが、それが突出しているというよりは…他にもっと重要なものがあるんじゃないかしら。
にじみ出るユーモア、そして人に対して人情があり暖かみの強い感じ、ですね。
「IQというよりはEQが高い感じ」といってもいいかも。


先日、直属の上司と二人で丸一日外回りをした時、彼女があまりに気遣いのある方で、もともと素敵だなーと思っていたのにプラスして痺れてしまったのですラブラブ
優しい、母性的な包容力がある、気配りが細かい、物事をあるがままに受け止める力がある、というのは女性的で
物事の判断が即断即決、冷静に本質を見据える部分と、エネルギッシュなところは男性的です。
人としてすごく魅力的お願い

 

内心、素敵~ハートとやっいる内に、この「デキる!」って感じた部分、鯛焼きさんにも通じるなーと思いました。
彼らのどこに魅力を感じるのか?というのを突き詰めていったら、共通点があるなーと。



今までは「知的で冷静沈着でクーーールな人」がいいと思ってましたあせる
それでいくと、芥川さんなんてかなりいい線いってますからね…(^^;)…

 


どうやらわたくし、想像以上に我慢していたようです。
前のデートの後「これで彼を好きになれれば!と思ったのに…この状況にがっくりきた」のは正しかったと納得がいきました。

だってだって、来月で婚活始めて丸3年。いよいよ4年目に突入します。芥川さんはデート40人目で、今だと45人に会ってきています。
それなのに・・・ここまで会っても、結婚以前にお付き合いまでの道のりすらあまりに長いので、凹んでおります。
 

 

そろそろいーかげんに誰かとお付き合いしたい〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


一応、今のところは距離感が調節できてて、芥川さんのいいところもちゃんと見えてるので友達としては楽しく過ごせてますが、彼の押しがもっと強くて、カウンセリングも受けてなかったら耐えきれなくてもう放流してたんでしょうねー(笑)。
あ~あ~。歴代の彼氏候補の中でもトップクラスにまんまルールズなのに、惜しい。惜しすぎる。
これでもし仮に彼が好みのタイプだったら、ものすごく葛藤したなー。
とりあえず放流はまだせず、調整できないか優しくしなやかに試してみます!!

すっごい苦手分野なので。

 

本音は、ルールズまんまで本当に愛せる方が出るまで、私は決して活動を諦めません。
しかし、それで5年とか10年とか経っても困るしな…。

できれば子供も欲しいし。

 

 

 

でも、そこはdo系女子なんで

彼からの愛情にも自分の好みにも

どーーーしても妥協ができなくて

(心理的な枷もさらに手伝って)

本気で10年以上経っちゃったよ!!

って言うのが私のケース




亀ですよ、亀・・・あせる


 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート