30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(18) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(17)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(16)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(15)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(14)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(13)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(13)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(12)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(11)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(10)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(9)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(8)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(7)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(3)
右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(1)

 

 

 

 

芥川さんの前の奥様との離婚の経緯が分かりました...
二日目の懐石の席で、ハンガーにかけたご自分のコートをしみじみ眺めて
「あのコートが直接の離婚原因みたいなものなのかなぁ...」と口火を切られました。
(これまでに、結婚が人生最大の失敗とか、新婚旅行はスペイン40日間だった話は聞いていた)

まず、作成した芥川年表で整理すると彼が結婚したのは留学していた29~31才頃。
見合い相手だった奥様は、多分彼より5~6歳年下です。

つまり新婚生活は海外でスタートした訳で、この理由は

*数年の海外留学を終え、三十路過ぎて、一から相手を探すのは非常に厳しい
(遠距離なんて無理)

だったら、留学前に恋人がいないなら、さっさとお見合いして結婚しないとタイミングを逸するって危機感ね!

彼自身「そういう打算的なものがなかったとは言えない」とおっしゃてました。
外交官の方ですと、もーーっとそういう傾向が顕著だったそうです。
庶民には想像がつかない世界だわー

で、ご紹介があったのは彼と同じ省庁で同窓生だった後輩(女性)から。
関西に住む、ピアノの天才姉妹という触れ込みだったそうで...
 

 

 

谷崎の“細雪”の世界ですよ

 

 

はー・・・真顔

さいですか

 

 

アレよね。

 

ウルトラWお嬢(おひいさん)よね

 



そもそもは彼女のお姉さんとお見合いしたかったのに、タッチの差で間に合わず
妹である奥様とお見合い→結婚
→どーも、タイプだったのはお姉さんの方だったっぽい
 

 

音大出身だから話も合うかなと思ったんですが

(どうも元義父は彼と同省庁出身らしい)
もともと、妻とは全然センスとか話が噛み合わなかったんです

 


 

どうしてそれで結婚したのですか?
 

 

 

うーん、それが...

結婚さえすれば

なんとかなるかなーと

思ったんですよね




はァーーーーーー滝汗?!

 

 

 

 

かなりびっくり。

普通に考えたら、合わないのが

かえってひどくなるだろーよ。

 

 

 


趣味が合わないって・・・

たとえばどんなんよ?
 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート