30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(2) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

前の内容(リンク先にこれまでの婚活記のまとめも貼ってます)
右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(1)

 

 

芥川さんの怒涛の交渉メールはまだ続いていた。

 

 

「(前略)

自分でもちょっと急ぎすぎかなという気はするのですが、

10月休みで伺おうと思いますが、いかがでしょうか?

それを逃すと12月まで機会がなくなってしまいますので…

lilyさんとは、美味しいものを食べながらいろいろお話が

できればいいなと思っています。

お住まいの■でしたら、お散歩も楽しそうですね。

お逢いできることを楽しみにしています!」

 

 

「lilyさま

 

くどいですが、「◇◇(名前)」さん、特に、「◯◯◇◇(フルネーム」さん、

という字面は本当に美しいです。

そしてlilyさんは、名前の醸し出す玄妙な雰囲気を持った方ですね。

 

今朝はかなり早く目が覚めました。おはようございます。

 

旅行のアレンジが完了しました。

飛行機は、運良くマイレージが使えました。

初日は〇時までには駅に到着すると思われます。

時間が早すぎるかと思うので、待ち合わせはもっと遅い時間で結構です。ご指定下さい。

 

今回はお散歩しつつお喋りをするというのをメインに据えたいですが、美味しいものも食べたいですよね?

勝手ながら、フレンチなんてどうですか?

もしお好みなら予約しておきますね。お好みのものは何でも言って下さい。

 

今朝は完全に目が覚めてしまったので、早めに会社に行ってさっさと仕事を片付けちゃおうと思います。

それでは、今日も一日がんばって下さいね」

 

 

あらら。私が確実につかまると思ってらっしゃる御様子。

もしこれで連休、私が万が一全然空いてなかったら彼はどうするつもりなのだろー♪

芥川さんのメールはいつも端正で機能的です。

きっちり見やすいように一定範囲内で改行され、語彙や漢字の使い方にも知性があってこなれてます。

お仕事で使うとか、ブログを書いてらっしゃる方なのかもしれません。

実際のメールには、予定の往復便の発着&到着時刻、滞在予定のホテルについても織り混ぜられていて、御自分の連絡先...携帯番号、携帯メール、自宅の電話&ファックス番号を全て網羅して書いてありました。

どれもがとても見やすいレイアウトです。

 

・・・でっ、デキるーーー@@!

最近とんと頭を使ってないので、こんな方とちゃんと会話が成り立つか心配(^^;)...。

 

 

 

 

果たして、実際にお会いしてみたら

想像以上にドすごかったのですが・・・

その片鱗は、このやりとりにも出てました。

彼が提示した日程、私にはtoo muchだったので

(連休両日に跨って会いたいと言ってきたので)

お断りしたらこんな返信だったのですよ。

 

 

 

「lilyさん

 

こんばんは。お忙しいところご連絡ありがとうございました。

 

やはり、日程が拙速すぎたようで申し訳ありません。

〇日午後に数時間しかお逢いできないのだとすると、

お互いのバックグラウンドを話すだけで終わってしまうと思います。

また、流動的な□日に賭けるというのもちょっとリスキーかなと考えています。

また、残りの時間を独りで過ごすというのもなんだか...、というのもあります(笑)。

 

代替案として、◇-▲日というのはいかがでしょうか? 

明日中ならまだ変更がきくので、できるだけ早くご連絡を頂けないでしょうか?

 

なんだかせっかちな印象を与えているのではないかと危惧しているのですが、

飛行機・ホテルの予定を押さえる必要ですので、ご理解下さい。

 

あと、お食事はやはり夜が本物だと思うのですが、抵抗ありますか?

初めて逢う人間なので警戒されて当然と思いますが、信用して下さいと言う

しかないです。ここはもちろんlilyさんにお任せします。

 

東京、本当に寒いので、風邪をひかぬよう気をつけます。では、日程は未定

ながら、お逢いできるのを本当に楽しみにしています。

 

日程についてご連絡をお待ちしております。」


 

 

初めて会うようわからん人と二日連続ってのはどうよ?というのもありますし、

両日びっちり一人の殿方とデートすると他の方に差し支えるので、

連日はハナから無しです。

 

でも、この方...初日だけの確約だったら足りないって

おっしゃってるんですよねー。むむむぅ~~!!

 

ここは、なんとか〇日の都合をつけますので、ってことにしとくべき?

っていうか、初回で私がイマイチかもしれないっていう予想はないのか?っていうのが正直疑問なんですけど。

彼側からわざわざいらっしゃるから、そういうマイナス要因は考えないものなのかしらんえー

 

 

 

 

今ならよくわかるぜ・・・芥川さん、

超do系男子だからだYO滝汗

 

 

 

奴らは、自分好み!というのを
何よりも最重視するかんな!!

藤本シゲユキさん風に書いてみた(笑)

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート