30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(15) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(14)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(13)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(12)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(11)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(10)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(9)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(8)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(7)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(3)
右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(1)

 

 

 

 

今日は会社を休んで頭の整理をした方がよいのでは?と思うくらい、

芥川さんがお帰りの後、ぐったり疲れてしまいましたー(-ー)...。

婚活仲間に話を聞いてもらって少し落ち着きましたが、芥川さんの気質(離婚&転職原因はやはりリンクしている)は、対応するのになかなか難しいところがあります。

特に長時間ご一緒する際は。

ああ、彼は婚活仲間に推されるレベルでルールズ的なのに惜しいなー!という残念な気持ちと

 

 

こんな事を言っているから

いつまでたっても嫁に行けないんじゃない? 

ホントに自分に合って好きになれる人って、これからちゃんと出現するのかしら...

そして、それがちゃんと分かるのかしら?という、懐疑的な気持ちと。

下線部、do系女子ワードが頻出

 

 

どちらかというと、状況にがっくりきて疲れてしまいましたゲロー

タイプじゃないと後から好きになれないんだおーー

 

興味深い方ではあるのですが、なんというか...強力洗剤みたい

原液だと汚れが落ちすぎて手が荒れる、的な。

薄めて使っても汚れは十分落ちるって感じ!

 

 

芥川さんのお金の使い方はリッチ。

 

 

ホント、僕はお金が貯まらない生活をしてますね~。

なにせ、江戸っ子なんですよ(宵越しの金は持たねぇ)

 

 

彼のおうちは裕福なご実家のよう。

お父様と弟さんはKO出身、なぜか兄の芥川さんは小学校~大学院まで国公立という珍しい経歴。

一浪した後にKOに入学するも、5月で退学してまた一浪して別な大学に入りなおすというあたりも、なんだか彼のこだわり人生を暗示してるんじゃー?

 

 

この数日間で彼の生い立ち、ご家族、ご親戚、お友達、上司、はたまた元奥さんとか元彼女とか...の話を聞いたのですが、そのすべてに必ず!!「○○大卒」という枕詞がつくのが、なんともなー滝汗...と思いました。

 

それを判断基準にして話を進めてたりする。

会社の「いい上司・悪い上司」の話になったら、学歴が「大したことない」とけちょんけちょん!

そんでもって「自分がT大卒だからやっかんでいじめられてる」とまで...

 

いんや~!!

それは多分・・・違う

流石に言えず

 

 

もし、彼が小学校からエスカレーター式に育っていたら、ほんっとに鼻持ちならない人になったと思います。

前回彼がプレゼントしてくれた小説が、都内のお坊ちゃまインテリ作家のもので、芥川氏が「凄いdillettante臭」と評していて、

私から見たら、芥川さんもその作家も同じですわ〜ハートって思わず言ってしまいました。

 

えへっデレデレ

 

振り返ってみて気づいたけど、これでホントに笑って終わったのはさすがにルールズ効果よね。

だから、be系女子は引きがある男には強気でルールズ行使してビシバシ言っちゃうくらいの方が絶対モテる。

ハイスペだろうがなんだろうが、一切ビビらず臆さないこと。

 

 

私は学歴というのは、ある程度の人を見る尺度にはなるものの、大切なのはそれがどうその人の能力や内面に活かされているか?だと考えてます。

芥川さん、どーも選民思想を感じる場面があるんですよねぇ。

自分にも他人にも厳しく、インテリで美意識が高い芥川さんは、他人に弱みとか格好悪いところは絶対に見せません。

 

 

が、唯一の救いが・・・

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート