”重要なのは顔という現実” | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

先日、hhashimoto69さんに

こちらの記事

リンクいただきましたラブラブ

 

下差し

下差し

下差し

 

メッセージ・コメントができないため

こちらでお伝えさせていただきますが

リンク、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

めっちゃ主旨を理解いただいてて

しかも素晴らしい実例だったので

参考になる方も多いかと思い

逆にリブログさせていただきました!!

 

 

 

 

ご自分がdo系女子だと分かってらっしゃる〜!

はいっ、間違いないですねーーーグラサン

 

 

 

 

そして

まさにdo系女子の必勝パターンで

素敵な彼氏をゲットされてる〜ラブラブ

 

 

 

 

途中で、結婚相談所での婚活が

ご自分には向いていないと

気づかれて本当によかったですねちゅー

 

 

 

 

そのまんま

相談所で、好きになろう好きになろうと

うっかり無理矢理頑張っちゃったら・・・

時間の無駄になった可能性ありますもの。

 

 

 

 

hhashimoto69さんの記事で

一番ツボだったフレーズは

(引用させていただきます)

 

 

内面も悪いとなると、

顔でも多少妥協している

私の許容範囲は超えてしまう!!滝汗アセアセ

 

 

・・・・

 

 

わかりみすぎるあせる

まさにソレなー

 

 

 

 

もし、共感できるならば・・・

do系女子かもしれないです(笑)

 

 

 

 

そういえば顔がズバビタの彼氏って

いまだにゼロですね・・・真顔

 

 

 

 

私のこだわりは、内面>顔なので

内面の好みの方がうるさいです。

でも外見の許容幅も決して広くない

 

 

 

 

 

顔ズバビタは内面も含めてこの方

かっこいいかっこいい〜お願い

 

これにメガネだと個人的にさらに魅力倍増

キュン死する

 

 

 

あとは・・・

鈴木亮平さんも好きですねー

9歳年上の奥様が羨ましい

 

 

 

これまでの発言・

経歴から窺い知るに

お二人とも正しく

be系男子の系譜である。

 

 

 

 

実は顔面だけより

ハイブリッドな

こだわりがあるのが

お分かりだろうか真顔

いや私のこだわりなんざどーでもいいすね

 

 

 

 

木村拓哉とか福山雅治とか

向井理とか?

世間で広く人気があるイケメンに

全く興味ないです真顔

良さが分からない

ジャニーズも興味ない。

中高の時に

周りがキャーキャー言ってても

本読んでるような感じでした。

ジャニの中でも岡田准一は素敵。

ニノの雰囲気もいいな。

 

 

 

 

世間一般のイケメンに興味がないので

自分ではこだわり強いって

全然思ってなかったです笑い泣き

 

ア・フォーですね

むしろ逆だよ・・・

 

 

 

 

つまり、do系女子は単に

選ばれるだけじゃダメ

(選ばれても好みじゃないなら無理)

自分が選んだ男に

選ばれるようにならないと

お付き合いすらままないのが

お分かりだろうか?

 

 

 

選ばれるのだって

そんなに楽じゃないのだ

 

 

 

 

昔は結婚の要素に

恋愛ってそれほど比重が高くなく

お見合いだったり

実は仕込まれた社内恋愛とかで

ほぼ皆婚できる時代だったのだが

結婚なんて言ってる以前に

好きな男と恋ができるようにならないと

do系女子は今の時代でいうところの

「結婚」ができない。そこが辛い。

 

 

 

 

 

今回のようなリブログ、リンク

とても嬉しいですチュー

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ええと

do系女子の定義について

お問い合わせいただいてて

先日、ゆーるりさんに

リブログいただいた記事が

とても分かりやすかったので

次以降、紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート