30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(9) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

これまでの話

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(8)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(7)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(3)
右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(1)

 

 

 

私、身内にコームインをしてる人間がおらず、周りにもキャリアの方って生息していない。

だから、初めて内部のお話を伺えて、それだけでも凄く興味深かったです。

ただ、官僚を批判して退めている割には、仕事のお話ではそこでの8年間の話が大半を占めてらっしゃったので、あえて組織にとどまっていて反骨精神を披露していた方がお似合いなんじゃないかなーとも感じました。

同期を出し抜いて一番に出世、みたいのがぴったりなタイプなのにー。

 

 

 

芥川さんからのメール

 

lilyさん、こんばんは。

 

長らくメールを書かずにいてごめんなさい。

新しい上司のおかげで職場が連日大混乱、ご連絡する心の余裕を失ってしまっていました。

実は、昨晩は徹夜でした。

 

でも短くても書いた方が良いに決まっているので、これからは(ご迷惑でない限り)

必ず連絡をさしあげますね。

 

連休は本当に素晴らしい時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

lilyさんとお話をしているのがもちろん一番楽しかったです。

でも、相当無理を言って長時間お付き合いさせてしまい、

疲れさせてしまったのではないかとずっと心配に思っていましたが、大丈夫でしたか?

この間も言いましたが、私の話は合う人には合うけれども、そうでないと

全く合わないので、その点が未だに気がかりです。

 

東京に戻って痛感するのはやっぱり東京は病んでいるということ、

もちろんlilyさんのおかげですが、▲がいっそう好きになりました。

また近いうちに必ず伺いますね。でも次回は唐突にではなく、きちんとご相談

した上で。

 

繰り返しになりますが、しばらくご連絡せずにいて本当にごめんなさい。

それではまた。おやすみなさい。

 

                        芥川

 

 

 

芥川さん、お父様のDNAかしら...。

文章の上手い男性に弱いので、メールだけだと幻想ロマンス一直線になっただろうなー

※幻想ロマンス:ルールズ用語。恋に恋している状態のこと

 

 

来月に上京する時に、お会いするかどうかは彼の出方次第だと思ってました。

私としては、3時間位で区切って会うのはかまわないかな。

連休旅行行かないって言ったら、絶対にこっちに来そうだから嘘もつけないしなー。

 

お話の件については、ちょっと気になさっているようですねキョロキョロ

 

 

芥川さんのメールを見て、薄々感じていた自分の傾向に気付いたのですが...

物事には何ごともプラスとマイナスの両方がありますが

人を見る時、なぜだか男性の場合だとマイナス面が目についてしまうことが多いみたいなのです。

(女性だとそういうことは余りない。むしろ長所によく気付く方)

 

 

前からそうかなとは勘付いていたのですが、改めてハッキリと自覚しました。

 

 

お世話になったカウンセラーさんによると私は
うまくいかないだろうという恐さから

物事をそう見がちらしいのです。

 

 

 

この「うまくいかないだろう」は、実は深層心理の奥に根付いていて

新生児くらいの時からできたらしいと分かったのが去年の7月の話。

(それまでにも潜在意識下の思い込みを解消してきたが、まだ残ってたの

それを取り除いた上、全ての婚活サイトを一度退会して思い切って休んだ後、

きっちり婚活仕切り直すこと1週間で、良夫さんに出会うことになります。

でも、その前にまだまだまだいろいろ控えてるんですけどね汗

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート