30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(6) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

これまでの話

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(3)
右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(1)

 

 

 

 

芥川さんも所有の「ドビュッシー本人演奏のCD」を見てみる?という提案に従ってCDショップへ。

レア盤はもちろんなかったものの、彼一押しのグレン・グールドの没後75周年特集コーナーが。

私が聴いたことがない、と聞くやいなや

 

モーツアルトのK.330は特に!

とてもはちゃめちゃで凄いから、ぜひ!聴いてほしい!

よろしければ、プレゼントしますお願い

 

 

 

可愛いプレゼント仕様にしてくださったわ。

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

その後、芥川さんが元上司から聞いたお寿司の美味しいお店に。

上をオーダー、お好みで蟹と穴子を別にお願いしました。

初めてのお店だったのですが、後で調べたら結構有名なお店だった。

この値段で気軽に食べられて美味しいとは本当にすばらしい!と、彼は何度もおっしゃってました。

そして、昨日彼が食べたというラーメンの話題になり

「ラーメンって、“すっっごく美味しい!”ってものではないよね。所詮ラーメンの域を超えられないというか...この前食べたフレンチとか、このお寿司とかは“天上に昇る心地”がしたりするじゃない?でもラーメンはそこまでいかないよね」

とおっしゃっていて、「あ、lilyさんはラーメンなんか食べないか・・・」と言われたので

それは否定しておきました。そもそも私の常食は納豆と大根・・・

 

 

それから美術館でガラス工芸展を。アール・ヌーヴォーが好きなので。

特にラリックの繊細な作品がとても美しく、二人で色めき立ってしまいました

芥川さんは、旅先ではその土地の美術館に行くそうですが、これは私も同じです。

彼の批評が的確で趣があるので、美術や芸術品を見慣れている方と御一緒するのってよいものだなーと感じました。

彼の感想は私のとはまた違ってて、それがまた楽しい音符

慣れている方って、男性ではそれほど多くはないですよね。

 

この時の訪問先とは違うけど

国内のアール・ヌーヴォーだとここが一番

 

 

他に子供向けかと思われる「美術に親しもう!」みたいな

展示もあり、「さくっと見ましょうか」と言われていたのに....

あれれ、面白いぞー!

ということで、結構真剣に見入って楽しんでしまいました。

こういう催しには、子供ができたら将来はぜひ連れていきたいわー。

その話題から教育問題について芥川さんにスイッチが滝汗

その後お茶をしたのですが、教育論に始まって亡国論、都市論みたいな話に発展してしまい、批判精神旺盛な彼の持論を聞いている内に、終盤はけっこうぐったりしてしまいました。

 

 

頭のいい有能な人って...怏々にして反骨精神とか批判癖が多いと感じていて、芥川さんはまさにそれだなーと。

途中途中で「こむずかしい話しちゃってごめんなさい」とか「小理屈並べちゃって...」みたいな発言もあったのですが

 

 

私に対してテンション高めで気に入ってもらいたい今の時期でこの状態だと・・・

慣れてきて、もっと全開になったら凄いんだろうなーゲロー

 

 

 

語り口はソフトで穏やかな方ですが、どーも性格的にほのぼの要素がない。

たまに会う刺激的な存在としてはとても魅力的ですが・・・

 

 

彼は別れの間際、こう言って去りました。

 

 

lilyさんが11月は不在と聞いて、じゃあ10月なら大丈夫だろう」と勝手に考えてしまって、すみません。

そして、お忙しいところをお付き合い下さって本当にありがとうございます。

▲の人は皆親切で感じがいいけれど、lilyさんも本当にその通りですし、とてもチャーミングでびっくりしました!

また▲に来ます

 

 

ホントはこっちに転職したい位らしいのですが...

おいおい、それ以上また転職するのかようーん

 

 

 

遠路わざわざいらして下さったのに報いてもよいかな?と

私からは名刺をお渡ししました。

 

 

上京することがもしあれば、御連絡します


余り言わない方だけど、これはシャコジ...。

  

 

芥川さんならではの個性やよさもたくさんある。

とはいえ正直、転職で越してくるとかでない限りは...ちょっと難しいかなぁ。

またお会いするのはかまいませんが、あくまで彼の出方次第かも。

 

 

 

そういえば...

私が支払ったのは、待ち合わせまでの交通費のみ。

本当にありがたいなぁー。感謝です。

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート