30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(16) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

これまでの話

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(15)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(14)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(13)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(12)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(11)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(10)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(9)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(8)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(7)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(3)
右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(1)

 

 

 

うっかりすると鼻持ちならない芥川さんですが

酔っ払っていた時にぽろっと

 

 

博士号を取らなかったのは

余りに院のレベルが高いのもあり

分野的に厳しいと思ったから。

そもそも、某県の公立校から○大

院はT大、さらにMITに留学するなんて

背伸びし過ぎてたんですよ・・・

 

 

そう、おっしゃってたことでしょうか。

 

 

 

博士号のこの件と、 

*芸術を鑑賞したり理解することはできても、自分で生み出せない

 

というのは彼の大きな弱点というか、コンプレックスです。

下の点については、初対面からおっしゃってて印象深かったので、多分...推測するにピアニストだった前の奥様がさんざん指摘し、捨て台詞として吐いていったかと思われます。

 

 

そういう背景がありますので

「碌な論文を書かない学者・識者」にはものすごく厳しいです。

っていうか、そういう方々だけではなく、お話している間に「あいつはダメだ」

「許せない」とか、その手の単語が結構出てくるので、批判精神旺盛な気質と知ってはいても私はちょっとびっくりしちゃうのでした。

 

 

まあ、学者に対しての批判は、彼がなりたくて諦めた経緯を知れば、その裏返しだなーって気づいたのですが。

 

 

 

芥川さんの長所もたくさんあります。

デートプランのあたりでよく出てますが、状況判断が的確で行動力があり、リーダーシップを取れる方です。倫理観や責任感はとても強く、向上心もおありです。 

お話は確かに長くてくどいですが、面白いことも確かです。

ユニークな視点で物を見るところがあって、興味を抱ける方です。

お育ちがよろしいので、礼儀作法ですとか、気遣いの面では細かい点に気づきます。

今回なんて、コートも着せてくれてマフラーも巻いて下さいましたわ。

 

 

ですがー

理想が高くこだわりや美意識が強く、自分に自信があるために

 

 

分からない奴は頭が悪いからムキー

 

とか

 

自分を分からないなら分からないで結構ゲロー

 

 

みたいなところがあるのです。

 

 

もしかするとこれは自分が違ってる?とか

もう少し、他のやり方をすれば違った受け止め方をされる?という発想があまりないようにお見受けします。

だから会社辞めちゃうのねん。

 

 

 

よく言えば一匹狼、悪く言えば協調性がない。

 

 

なにせこの人

「性格の短所」の欄に

特に思い当たらないって書いてたからな..

マジかよ

 

 

ただ、意外にも「人情」には敏感なところがおありで、自分のことを暖かく理解しようとしてくれる(かつ、彼が認められるレベルの)人には、礼を尽くそうとするので、とてもきちんとした対応をなさいます。

一様にサービス業の方への対応もフレンドリーかつ丁寧で、横柄だったりしたことはありません。

もちろん、私に対しては姫のよーな丁重な扱いです。

 

 

ただ、これもある程度秩序立った論理的な枠内での話であって、感情的に振舞うことや、それに伴う機微のようなものには疎い方かもしれません。

 

何よりかにより、私は芥川さんが一度も恋愛をしたことがない状態でまず、結婚したという事実に衝撃を受けました。

もちろん、家柄が釣り合ったお見合いです。

 

 

私は、結婚したいくらい好きにならないと、お付き合いもできない・・・

「愛」とか「結婚」の基本的概念がずいぶん違うなとたまげました。

表情とか言葉になるべく衝撃が出ないようにしてましたが。

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート