30代アラフォー婚活⑪~超do系・ハイスペな男(22) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

右矢印(21) (20) (19) (18)

右矢印(17) (16) (15) (14) (13)

右矢印(12) (11) (10) (9) (8) (7)

右矢印(6) (5) (4) (3) (2) (1)

 

 

ルールズ的には聴く側に回った方がいいのですが、それにしたってこのままですと私が疲れてしまいます。

しかも、今回は聞きたくない過去の話題もプラスされたので、ぐったりでした。

 

彼は、これからの状況によっては、いい旦那様になる可能性を秘めているなーとは思います。

というのも、自分を犠牲にするとか、プライドをかなぐり捨ててまで誰かを好きになったことがないのでは?と思える節がありますので。変わる可能性は秘めている方です。

 

あとは、私が何も思い悩まず、穏やかに落ち着いて状況を見られるようになればいいのかなー・・・

 

 

ですが、今までの経緯はやはりリンクしているのも見えたので、おいそれにー!という心境にはやはりなりませんわ。

 

 

<芥川さんの話で気になったこと>

 

1:過去につきあった彼女が二人とも遠距離


2:長く(多分1年以下)つきあわずに婚約

彼みたいな人は、中距離で旅行とか行った方がいいタイプかも。

3:好きな人にフラれたことがない

4:また転職しようとしていた
 

新しい会社からもう内定をもらってました。
今の会社に慰留されたので、結局蹴ったのですが。
お話を伺った印象としては、どうもこれまでの経緯を本気で振り返ってないような気がします。 
根本的に考えを変えないとまた繰り返しそう。


私は自分の意見は述べつつも常に彼を応援し、理解するスタンスで臨んだので、すごくいい位置につけていると痛感しています。
デート前にしっかりカーネギーを熟読していて本当によかったです。

 

 

 

 

お勧めです。

ビジネスでも使えるし。

っていうか、そもそも婚活本じゃないし(笑)!

 


 

ちょうど芥川さんの過去の話を聞く前に、私は上京して信頼のおける方の恋愛カウンセリングを受けていました。

その時、「対人関係で、即断即決を強要させられると感じることがあると、心理的に距離を置きたがる傾向がある」と指摘されてて、本人全く気づいてなかったんだけど、めっちゃその通り!って内容で驚愕したのですが、この話はまた別にしたいと思います。

私は一見、とても明るくて外交的なのですが、カウンセラーさんには開口一番「ものすごく繊細で、人の発言に動揺しやすい」と言われ、この時はまだピンと来ていませんでした。

この時から10年以上が経過し、前の彼氏に大失恋した一昨年あたりから、ほとほと痛感することになります。

 


というのは、芥川さんは異様に私のパソコンの不調、および買い替えについて、色々アドバイスしてきたからです。

なんとか安く買えないか?と母校の大学生協もチェックして、該当する機種の情報を事細かに携帯メールで
書いてきました(ディスカウント率付)。
 ....ありがたいです。

ただ、個人的にはもうちょっと迷っていたいのー(笑)!!
高い買い物だから、あれこれうだうだしていいのー!!
メールが長文なのもあって一気にどーでもよくなってきたんですね。

ああ~、きっとこのうんざり感は急かされたような気分になっているのも関係してるかも。

彼はそんな意図はないかもしれませんがあせる

 


それと、すごく気になる癖というか仕種がありまして。
多分、留学か外資系企業にいた時に身についたものなのかもしれませんが、論理的に話す時に「順番」を示すために指で「1,2」って形を作ったりする流れからだと思うのですが、人を指差すジェスチャーを割になさるんですよねー。
もちろん対象が私の時もあり、それがすごく嫌なのです。
彼に悪気が全くないのはよく判るのですが。
止めてほしいって言っていいのかしら~~。

 



芥川さん、たまに会うお友達としてなら、面白いんですけどねー...笑い泣き
きっと、すべてにあまりこだわりがなくって全面的に彼に合わせるタイプの方が合うと思うんです。

...私、そこそこにこだわりがあるからなー。

 

理想をいうと、

食べることが好きだけど自分では余り料理をしない男性が一番いいなーと思ってます。
上矢印
上矢印
上矢印
良夫さんじゃないかびっくり!!

10年以上前の話を振り返って気づいたYO(笑)

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート