リコーダー | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、与田祐希のバスタオルにコカ・コーラをかけておく。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

本日もネタチャレやっていきますよ~!

 

もう折り返しましたね~!

 

今日公開するネタは…、『リコーダー』!

 

 

今回は史上初の吉田 勇人三上 結衣の2人だけで構成されるコントになります!

 

芳賀が不在の場合は人数でカバーしがちですが、2人だけで展開すると一体どうなるのか?

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

吉田「ピィー♪ピィー♪」

 

ガラッ

 

三上「忘れ物、忘れ物…。…えっ、吉田くん!?」

 

吉田「あ、三上さん。移動教室じゃないの?」

 

三上「忘れ物しちゃって………って、そんな事よりウチのクラスで何してるの!?吉田くんのクラス隣でしょ!?」

 

吉田「まぁね。」

 

三上「あと、そこ私の席だし…、私のリコーダーだよね!?」

 

吉田「あ、これ三上さんのか。」

 

三上「…え、何でそんな感じなの?」

 

吉田「え?」

 

三上「何で全く焦ってないの?」

 

吉田「こういうのって、いつかはバレるから。」

 

三上「その考え持ってるのに、どうして踏み止まれなかったの!?今の止めさせる側のセリフじゃなかった!?」

 

吉田「焦ったって、どうにもならないじゃん。俺は本当に良くない事をしたんだから。」

 

三上「数ヶ月後に今日の事を振り返ってるみたいな言い方しないでよ!今、リアルタイムで話してるんだよ!?」

 

吉田「でも、どうだろう。今、三上さんが教室に戻って来たのは忘れ物をしたからだよね?」

 

三上「…そう…だけど…。」

 

吉田「「忘れ物をしていなかったら」って考えたらどう?…ワクワクしない?」

 

三上「ワクワクはしない!ワクワクは絶対にしない!…どっちかって言うとゾクゾクする!」

 

吉田「嫌だった?」

 

三上「この行為を嫌じゃない女子いないと思うよ!?フラットに聞いてこないで!?」

 

吉田「でも、俺は誰もいない教室で他人のリコーダーを拝借するのが好きなんだよね。」

 

三上「何でそんなに淡々と世間から逸れた発言が出来るの!?あと、こういう時って普通はもうちょっと嘘つかない!?」

 

吉田「嘘は良くないじゃん。」

 

三上「何か人格変な歪み方してない!?」

 

吉田「ほら、「嘘は良くない」って小学校で先生が言ってるの聞いた事無い?そういうのを教わったからには人生に反映させていかないとさ。」

 

三上「小学校の先生が「他人のリコーダーを拝借してはいけません」って教えてくれていれば…!」

 

吉田「もう1回聞くけど、嫌だった?」

 

三上「嫌だった!2回目なら答えが変わるとか無いから!」

 

吉田「嫌だった?」

 

三上「3回目早いって!せめて、もう少し時間空けてよ!答えは変わらないけど!」

 

吉田「不快な思いをさせてしまったんなら、ごめんよ。リコーダー返すね。」

 

三上「あと今更だけど、リコーダー吹いてなかった!?よく分かんないけど、咥えたり舐めたりするだけなんじゃないの、こういうのって!?」

 

吉田「中には“吹く派”もいるんだよね。」

 

三上「派閥は知らない!っていうか、無人の教室からリコーダーの音が聞こえてきたら、いずれはバレるでしょ!」

 

吉田「だから、こうやってバレたじゃん。」

 

三上「偉そうに言わないでよ!この件を俯瞰で見過ぎだって!」

 

吉田「そっか、そっか。三上さんのだったかぁ~。」

 

三上「…あの…、私のだって知っててリコーダーを舐め…吹いてたんじゃないの?」

 

吉田「いや?…何でそう思うの?」

 

三上「いや…、だって…。…え?」

 

吉田「俺、誰のリコーダーでもよかったんだよね。」

 

三上「え、どういう事!?」

 

吉田「誰のでもよかったんだよ。どんな女子でも…、最悪 男子のでも。」

 

三上「逆に傷つくんだけど!たまたま被害に遭って、たまたまその現場を目撃しちゃったって事!?」

 

吉田「そうなんじゃない?」

 

三上「この件を俯瞰で見過ぎて、コメントが客観的になってきたんだけど!…え、他に何もしてないよね…?」

 

吉田「してないよ。俺はリコーダーに特化したタイプの変態だから。」

 

三上「自己分析がすごいね…。…もうウチのクラスに忍び込むのやめてくれる?」

 

吉田「うん…。」

 

三上「なら、今回の事は誰にも言わないから、もう二度としないでね?」

 

吉田「ありがとう…。」

 

三上「じゃあ、移動教室に行くから、吉田くんもすぐにこの教室を出てね?」

 

吉田「あ、三上さん!最後に一つ…!」

 

三上「何…?」

 

吉田「嫌だった?」

 

三上「嫌だった!」

 

 

 

 

…はい、こんなネタでした!

 

個人的には芳賀が不在の割には良い出来だとは思うんだけど、この後自信のあるコントがバンバン出てくるから、それらに搔き消されちゃうんだよね。

過去にやった『シチュエーションネタMONTH』とかもそうなんだけど、こういうたくさんのシチュエーションネタを公開する時、KSKは自信のあるネタほど後半に持っていきます。

今回もまた然りです。

正直に言うと、昨日までのコントはこの15本の中では比較的自信の無いコントでした。

しかし、今日の『リコーダー』を皮切りに、胸を張って「面白い」と言えるくらい自信のあるネタ達が皆様を待ち受けていますので、心してお待ち下さい!

 

あ、このネタで何をチャレンジしたかっていうのは、もう言わなくてもわかるとは思うんだけど、芳賀が不在であり、加えて吉田と三上という初のコンビでのコントだったという事ですね。

 

何か吉田と三上の2人のコントが欲しいなと思い、設定に対して登場人物をはめ込むのではなく、登場人物を決めてから設定を考えた超珍しい作風に取り組みました。

…これぞネタチャレですね。

この2人のコントで最初に思いついたのは やはり恋愛系のコントでしたが、吉田の暴走を止める芳賀の存在がどうしても必要だったためボツにし、最近ツッコミ役で頭角を現している三上をツッコミとしたクレイジー系のコントにしてみました。

ちゃんとした尺に足りるか不安でしたが、本当に吉田が好き勝手に暴れてくれたため、無事に適正な分量で仕上げる事が出来ました!

 

 

明日はまた別の組み合わせでの2人コントになります!

初の構造のコントを作りましたので、是非ご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を面白いと思って下さった方はこちらもどうぞ!

 

H.S.S.Y.Y 第1回コントライブ『五人五色』

 

コンビニ強盗

コンビニ強盗 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

おなら

おなら | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

OB

OB | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

理容室

理容室 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

「お先に失礼します」

「お先に失礼します」 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

イメチェン

イメチェン | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

心霊スポット

心霊スポット | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!