Love Express | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

さぁ、幹事のビールにメントスを入れる。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

本日から元気にやって参ります、ネタチャレ!

 

初日となる本日公開するネタは…、『Love Express』!

 

 

初日という事で景気よくH.S.S.Y.Yの5人全員が登場します!

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

芳賀「さぁ、始まりました。恋愛リアリティーショー『Love Express』!MCの芳賀啓介です。今宵も男女4名による共同生活を皆様と一緒にモニタリングしていきたいと思います。今回の参加者は、どこにでもいそうな好青年・吉田勇人、クールなイケメン・柳修斗、恋愛依存症の今藤忍、恋に消極的な三上結衣。個性の様々な4名が一体どんな恋模様を繰り広げるのか?私と一緒に覗いてみましょう。それではVTRスタートです!」

 

柳「あっ、今藤さん。おはよう。」

 

今藤「おはよう。好き。」

 

芳賀「早ぇよ!起き抜けに告白すんなよ!…どうやら今藤さんは柳くんの事が好きなようですね。」

 

今藤「あ、結衣 おはよう。」

 

三上「おはよう!」

 

柳「三上、おはよう。」

 

三上「おっ…おはよ…。」

 

芳賀「おっと?何だ この感じは?まさか三上さんも柳くんの事が好きなのか?」

 

今藤「あれ?もしかして結衣…。柳くんの事が好きなの…?」

 

三上「………。」

 

今藤「はぁ?最低。死ねよ。」

 

芳賀「急に仲悪くなったな!直前まで元気良く挨拶してたろ!あと番組の中で「死ね」とか言うな!」

 

三上「柳くん…、今日って何か予定ある?」

 

芳賀「おっと、三上さんが柳くんにアプローチをかけ始めたぞ?」

 

柳「今日は今藤さんと海を見に行く予定なんだ。」

 

三上「そうなんだ。もし良かったら私と動物園に行かない?」

 

芳賀「話聞いてねぇのか、こいつは!?何だその奪い方は!?」

 

柳「いいよ。」

 

芳賀「いい訳ねぇだろ!先約は今藤さんだったろ!」

 

今藤「ちょっと何、人の予定奪ってんのよ豚肉が〜!」

 

芳賀「何かすげぇ呼び名で呼び始めたけど!?「豚肉」って何だよ!」

 

三上「夕食も一緒に行く?柳くんの好きな焼き肉でもいいよ!」

 

芳賀「相手の悪口をデートコースに昇華してる!こいつ今藤さんに強過ぎるだろ!」

 

今藤「ちょっと待ってよ、私と海に行く予定なんだってば!」

 

三上「でも、柳くんが判断したんだよ?」

 

芳賀「メチャメチャ悪女じゃねぇか、こいつ!どこが「恋に消極的」なんだよ!」

 

今藤「ちょっと柳くん!本当に三上さんの方がいいの!?」

 

柳「俺、別にどっちでもいいんだよ。」

 

芳賀「この番組に向いてないだろ!自分の意思を持てよ!」

 

今藤「ねぇ、豚肉。」

 

芳賀「何、三上さんを本格的に「豚肉」って呼び始めてんだよ!仲悪くなり過ぎだろ!」

 

三上「何?」

 

芳賀「返事すんな!「豚肉」って呼ばれる事を受け入れるなよ!」

 

今藤「何でもない。」

 

芳賀「何でもないんかい!「豚肉」って呼びたかっただけじゃねぇか!」

 

柳「2人、本当に仲良いよね。」

 

芳賀「どこがだよ!どんだけ人を見る目が無いんだよ!…でも、女子2人とも柳くんの事が好きなんだもんな…。まだ起きてきていない吉田くんは挽回出来るんだろうか…?」

 

吉田「おはよう。」

 

三上「あ、おはよう。」

 

吉田「柳、ちょっと別室で話せる?」

 

柳「いいけど、今 朝食中だから、後でもいい?」

 

吉田「じゃあ今この場で言うわ。俺、柳の事が好きなんだ。」

 

芳賀「おい、何事だよ!誰だよゲイを参加させた奴!」

 

柳「…それ、マジで言ってる…?」

 

吉田「本気だよ。俺は男しか愛せないんだ。」

 

芳賀「男女比率2対2だったのに実質3対1じゃねぇか!マリオパーティーじゃねぇんだぞ!?」

 

吉田「付き合って欲しい…。」

 

柳「…分かったよ…。」

 

芳賀「分かるなよ!視聴者はこんなのが見たい訳じゃないんだって!」

 

三上「え〜っと…。」

 

今藤「ウチらは…。」

 

芳賀「女性陣 孤立してんじゃねぇか!何なの、今 2対1対1って事!?無いんだよ、マリオパーティーにこんな布陣のミニゲーム!」

 

今藤「じゃあ…、ウチらも付き合う…?」

 

芳賀「何でだよ!別にそうはならねぇだろ!」

 

三上「え…、あ…、そうする?」

 

芳賀「何かマッチングしたんだけど!?同性カップルが2組誕生したぞ、おい!」

 

柳「何か2対2でマリオパーティーみたいだな。」

 

芳賀「お前は呑気に喋んな!お前が受け入れるからこんな事になってんだよ!んで、「マリオパーティー」は俺が言う流れになってんだから!」

 

吉田「何か新しいタイプの番組になりそうだよな。」

 

芳賀「お前が俯瞰で喋るな!俯瞰でコメントしていいのは俺だけなんだよ!」

 

吉田「柳、幸せにするからな。」

 

柳「俺の方こそ。」

 

芳賀「マジで何だよ、この番組!…え〜っと…、初回から大波乱の展開でしたが、お楽しみ頂けたでしょうか?マリオパーテ…違う、恋愛リアリティーショー『Love Express』、次週もお楽しみに。」

 

 

 

 

 

…はい、いかがでしたか?

 

KSK的には同性愛者を気持ち悪いと思う考えは無いんだけど、コントだからこういう扱いにしちゃいました。ごめんなさい。

 

過去に『占い』というネタでは一度取り扱った形式ですが、今回は芳賀が4人とは別の空間にいてモニター越しにツッコんでいるというネタです!

テキストコントよりも舞台上でやると映えそうなコントでしたね。

 

実は今回のネタチャレ、15本のネタの中でゲイをテーマにしたネタが2本あります。

しかも、昨日の企画発表の際に完成順を載せたかと思いますが、『Love Express』より先に書き上げたコントが、そのもう1本なんですね。

しかし、先に公開したのは『Love Express』…。

…もう分かりますよね?

完成順と公開順が入れ替わっているため、この後公開となる”あのネタ”は「またゲイかよ」って思われる可能性が大いにありますが、先に書いたのはあっちのネタだから!…って事だけ事前にお伝えしておきます。笑

まぁ、そのコントが公開になった時には「あぁ、これの事ね。」ってなると思いますので。笑

 

また、そのもう1本のゲイネタのせいか自分でも分からないのですが、10月14日時点までこのコントは吉田と柳が逆の配役で完成しておりました。

自分でも何故か違和感を感じていなかったんだけど、吉田がモテてるって相当おかしいからね?笑

多分、もう1本と同じにならないように柳をゲイに仕立て上げたんだと思うんだけど、その結果H.S.S.Y.Yとしての大前提の部分が大狂いしてた。笑

もちろん、我に返って速攻配役を変更したので、今回皆様に読んで頂いたものが最終的な完成品となっております。

 

あと、昨日の記事の中で「タイトルを練り直したネタが5本ある」と書きましたが、その中の1本がこれです!

元のタイトルは『恋愛リアリティーショー』でした!

だけど、せっかく架空の番組名『Love Express』という固有名詞を生み出したのだから、それをタイトルにしてみてもいいのではないかと思い、タイトルを『Love Express』にしてみました!

皆さん、コントが始まるまでどういう意味か分からなかったでしょう?

たまにはこんなタイトルもいいかなと。

…でも、個人的に採択したかったタイトルは『恋愛リアリティーショー』です、はい。笑

 

 

それでは、明日のネタもどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を面白いと思って下さった方はこちらもどうぞ!

 

H.S.S.Y.Y 第1回コントライブ『五人五色』

 

コンビニ強盗

コンビニ強盗 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

おなら

おなら | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

OB

OB | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

理容室

理容室 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

「お先に失礼します」

「お先に失礼します」 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

イメチェン

イメチェン | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

心霊スポット

心霊スポット | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!