ラーメン共和国 | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、キャプテン翼に変な技の禁止命令を出したら、多分素人でも勝てる。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

今日もやっていきますよ、シチュエーションネタ10日連続更新!

 

5日目となる本日公開するネタは…、『ラーメン共和国』です!

 

…何か このブログで見た事のある言葉じゃないですか?

 

そうですね、今年8月31日で閉店してしまう札幌エスタに構えている、ラーメン空も名を連ねるラーメン共和国です!

 

今回は一切何の許可も取らずに一方的に勝手に”ラーメン共和国”とコラボさせて頂いて、コントを1本書いてみました!

 

 

今回登場するのは、柳 修斗芳賀 啓介今藤 忍三上 結衣の4人です!

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

芳賀「はぁ〜、超美味かった!やっぱりラーメン空の辛味噌ラーメンは絶品だなぁ!このラーメン共和国の他の店も気にはなるけど、結局ラーメン空に行っちゃうんだよなぁ。」

 

柳「あ、お兄さん。ウチのラーメン屋 美味しいですよ!いかがですか〜?」

 

芳賀「あ、大丈夫です。」

 

柳「今なら お席1席だけ空いてますよ〜!」

 

芳賀「今、別の店で食べて来たので。」

 

柳「あれ、入り口こっちですよ。」

 

芳賀「行かないですって。」

 

柳「いらっしゃいませ〜!」

 

芳賀「俺、何て言ったらお前にちゃんと伝わるんだよ!」

 

柳「さっ、どうぞ中へ!」

 

芳賀「行かないって!今、そこのラーメン空で食べて来たばっかりだから!」

 

柳「またまたぁ〜!お兄さん、冗談面白いっすね!」

 

芳賀「ウザいな、お前!あと、これが冗談だとしたらメチャメチャつまんねぇだろ!面白くはねぇよ!」

 

柳「ね?食べて行きましょうよ!」

 

芳賀「ちょっと しつこいって!マジで食べて来たから!」

 

柳「いいから、いいから!…美味いから!」

 

芳賀「満腹だから美味く感じねぇんだよ!」

 

柳「とりあえず、一旦中に入りましょう?」

 

芳賀「入ったらもう出て来られないじゃねぇか、この感じだったら!」

 

柳「本当にウチの店のラーメン美味しいですから!」

 

芳賀「マジでもう食えないんだって!…え、残すよ?」

 

柳「それでも大丈夫です!お金さえ貰えれば!」

 

芳賀「商魂逞ましいな、お前!ラーメンに対するプライドとかは無いの!?」

 

柳「無いです!」

 

芳賀「爽やかに言うなよ!?」

 

柳「もう食べなくていいんで、お金だけ置いて行って下さい!」

 

芳賀「俺にメリットが無さ過ぎるだろ!んで、今の完全に人生で初めて言われた言葉なんだけど!?」

 

柳「はい、こちらのお席にどうぞ〜!」

 

芳賀「入らねぇよ!さすがにキレるぞ?」

 

柳「分っかんねぇ人だなぁ…。」

 

芳賀「お前だよ!何で俺が理解力無いみたいになってんだよ!」

 

柳「頭沸いてるやん…。」

 

芳賀「ボソッと関西弁でディスるな!ちゃんと聞こえてるんだから!」

 

柳「何でウチのラーメンは食べてくれないんですか!」

 

芳賀「おい、メンヘラ女みたいな事言うなよ!?」

 

柳「ウチのラーメン食べてくれないんなら、私…自殺するから!」

 

芳賀「メンヘラ女に寄せんな!俺という客1人にわざわざ命を張るなよ!」

 

今藤「わぁ〜!ラーメン共和国ってこんな感じなんだ!」

 

三上「初めて来たね!」

 

今藤「どこのお店が美味しいんだろ?」

 

三上「来た事無いから、よく分からないね…。」

 

柳「さぁ、お兄さん。是非店内へ!」

 

芳賀「何か店選びにメチャメチャ困ってる人いたよ!?そっちに声掛けた方が話が早いだろ!」

 

柳「私はあなたからお金を取りたい!」

 

芳賀「言い方が生々しいんだよ!そんな言い方されたら、尚更行く気無くなるし!」

 

今藤「あ、ここにする?」

 

三上「うん!ここにしよう!」

 

今藤「すみませ〜ん!このお店ってすぐ入れますか?」

 

柳「あ、いえ。入れないんで、お引き取り下さい。」

 

今藤「えぇ!?」

 

芳賀「絶対この人達入れてあげた方がいいだろ!俺だってこんなに拒んでるんだから!」

 

柳「さっきも言ったけど、1席しか空いてないんだよ。あと、まともに食う奴らより食わねぇのにお金を置いて行くだけの客の方がウチの儲けになるだろ。」

 

芳賀「俺、「食わねぇのにお金を置いて行くだけの客」じゃねぇよ!お前が勝手に言ってるだけだから!」

 

三上「でも、ここのお店も美味しいんですよね?」

 

柳「あ〜…でも、2軒隣のラーメン空って店の方が美味いですよ。」

 

芳賀「何で他の店を推奨してるんだよ!ダメだ、もう逃げちゃえ!」

 

柳「あっ、お兄さん!約束が違うじゃないっすかぁ!…逃げられた…。………あ、お姉さん方、もう1席空いたらご案内しますので、そちらにお掛けになってお待ち下さい。」

 

三上「私達、ラーメン空に行きます。」

 

 

 

 

 

…はい、今回は初の現実世界に存在する施設とのコラボコントでした!

 

このネタは、柳と芳賀の2人でオチまで持っていく事も可能だったんだけど、これの次に完成したネタとの兼ね合いもあって、今藤と三上にもエキストラ的に参加してもらいました!

こういう時に、H.S.S.Y.Yって便利だよな。笑

 

本編にも出てきた”ラーメン空”、マジで美味しいから!

 

image

 

トッピングも豊富なんですよ!

 

image

 

KSKのオススメは辛味噌ラーメン!

 

image

 

サイドメニューも絶品です!

 

8月末までは営業しているようです!

それまでに是非行ってみて下さい!

 

…あと、ラーメン共和国で客引きはやっていませんので、誤解の無いようお願い致します。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を面白いと思って下さった方はこちらもどうぞ!

 

H.S.S.Y.Y 第1回コントライブ『五人五色』

 

コンビニ強盗

コンビニ強盗 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

おなら

おなら | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

OB

OB | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

理容室

理容室 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

「お先に失礼します」

「お先に失礼します」 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

イメチェン

イメチェン | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

心霊スポット

心霊スポット | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!