自首 | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、KSKクラスになると捕まえたポケモン全てに「山本」と名付ける。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

ラスト1週間となりました、『シチュエーションネタMONTH』!

 

本日公開するネタは…、『自首』でございます!

 

 

今回はこの5人の中から、柳 修斗芳賀 啓介の2人が登場します!

 

芳賀が勤務する交番に柳が訪れたようです。

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

芳賀「ふぅ~、あと30分で帰れるな…。交番勤務になってから初めて何も無い日だった…。まぁ、何事も無いっていうのは、良い事だよな。」

 

柳「すみません…。」

 

芳賀「はい?…えっ、どうしたの、それ!?」

 

柳「………。」

 

芳賀「服が血で真っ赤じゃないか!どうしたんだ、誰かに刺されたのか!?」

 

柳「これ、返り血です。」

 

芳賀「…え?」

 

柳「職場の同僚に大嫌いな奴がいて…、殺しました。」

 

芳賀「いや…、え!?」

 

柳「僕…、捕まります?」

 

芳賀「………うん、捕まるよ?」

 

柳「え、捕まるんですか!?」

 

芳賀「何をそんなに驚いてるんだよ!捕まるに決まってるだろ!」

 

柳「「自首したら罪が軽くなる」って聞いたんですけど。」

 

芳賀「逮捕されなくなるレベルではねぇよ!きっちり法で裁かれるから!」

 

柳「いや、でも大嫌いな奴なんですよ?本当に性格の悪い奴なんですよ?…捕まります?」

 

芳賀「捕まるっつってんだよ!何で嫌いな奴なら殺していいと思うんだよ!俺、初めて見たよ、生のサイコパス!」

 

柳「…サイン要ります?」

 

芳賀「要らねぇよ!芸能人ほど崇めてねぇわ!」

 

柳「じゃあ、昔 小梅太夫にもらったサインがあるんで、それあげるので見逃して下さい。」

 

芳賀「要らねぇって!せめて、もっとちゃんとした有名人のサインを用意しろよ!…っていうか、他人から貰う有名人のサインなんて何の意味も無いからな?」

 

柳「メルカリで売ったら、高くつきますよ!」

 

芳賀「最低額の300円でも落札されねぇよ!手数料と送料込み込みで大赤字食らうわ!」

 

柳「まさに「チクショォーーー!」ですね。」

 

芳賀「うるせぇよ!人殺しのジョークで笑う訳ねぇだろ!」

 

柳「ちょっと!せっかく自首したのに、そんな言い方しないで下さいよ!」

 

芳賀「自首したって、人殺しは人殺しだろうが!大人しく刑務所で罪を償え!」

 

柳「じゃあ、自首損じゃないですか!」

 

芳賀「いや、損とか得とかじゃねぇから!」

 

柳「自首損新春シャンソンショーじゃないですか!」

 

芳賀「うるせぇな!何で早口言葉だよ!」

 

柳「…え、アレですよ?殺したって言っても、ちゃんと理由があるんですよ?」

 

芳賀「何聞いても捕まるモンは捕まるけど、何だよ?」

 

柳「本当に超嫌いなんですよ。」

 

芳賀「さっき聞いたよ、それは!全然ちゃんとした理由じゃねぇし!何で殺したいほど嫌いなの?」

 

柳「何か腹立つんですよね。」

 

芳賀「より ふわっとした理由を言うんじゃねぇよ!理由があってもダメだけど!」

 

柳「本当に捕まるんですか?親父ギャグ抜きでですか?」

 

芳賀「親父ギャグは言ってねぇよ!「冗談抜きで」だろ!?いや、マジで捕まるって。」

 

柳「…あ、じゃあ やってないです。」

 

芳賀「無理無理無理無理!それは無理!さっき自首したの聞いちゃったし、何より血だらけだし!」

 

柳「これは、さっきトマトパスタのソースを壮大に飛び跳ねさせちゃって…。」

 

芳賀「壮大過ぎるだろ!どんな食い方したら全身真っ赤になるんだよ!」

 

柳「口いっぱいに麺を突っ込んで、首を振り回しながら食べました。」

 

芳賀「何でそんな食い方すんの!?メリットは何!?想像したら超面白いけど!」

 

柳「でも、自首したところで、それが証拠にはならない!証拠を出せ、証拠を!」

 

芳賀「手に持ってる血まみれの刃物、置けよ!お前、証拠まみれなんだよ!」

 

柳「くそ…。何て事だ…。」

 

芳賀「コントか、お前!面白れぇな、マジで!」

 

柳「…100mのタイムって何秒ですか?」

 

芳賀「何か逃げようとしてない!?無理だよ、警察の包囲網舐めんなよ!?」

 

柳「一応教えて下さい。」

 

芳賀「…13秒だよ…。」

 

柳「あはっ!」

 

ダダダダダダダッ

 

芳賀「逃げて行った…。どうせ捕まるのに…。面白い奴だな…。………サイン貰っときゃよかったな。」

 

 

 

 

 

…はい、いかがでしたか?

 

柳のサイコネタの最高峰です。笑

これは割と結構前から温めていたネタなんですよね!

自首損する柳っていう漠然とした設定は浮かんでいたけど、1本尺のネタにするまでに至らず、今日に至りました。

 

柳の「自首損新春シャンソンショー」好き。笑

こういう一つの議題をいつまでも話し込むスタイルのコントを最近書いていなかったから、こういうのも結構良いね!

 

逮捕が確定しているからこその柳を面白がる芳賀。笑

ツッコミも”正しさ”から逸れていく感じもコントにはあってもいいよね。笑

 

明日も極上のコントをお届けします!

是非遊びに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を面白いと思って下さった方はこちらもどうぞ!

 

H.S.S.Y.Y 第1回コントライブ『五人五色』

 

コンビニ強盗

コンビニ強盗 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

おなら

おなら | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

OB

OB | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

理容室

理容室 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

「お先に失礼します」

「お先に失礼します」 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

イメチェン

イメチェン | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

心霊スポット

心霊スポット | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!