漫才フェスタ 吉田×今藤 | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

さぁ、医学的に根拠は無いけれど、バカは死ねば治ると思う。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

現在開催中の『漫才フェスタ』!

 

 

本日公開する4組目の漫才ネタは…、吉田勇人×今藤忍の漫才ネタです!

 

 

それでは早速どうぞ!

 

 

 

吉田×今藤

 

 

吉田「どうも~!TEAM HIMOTEの吉田と!」

 

今藤「今藤です!よろしくお願いしま~す!」

 

吉田「いやいや、我々のコンビ名「TEAM HIMOTE」なんですけども。「非モテ」から取った名前でして。」

 

今藤「吉田さんは全くモテませんからね。」

 

吉田「今藤さんには敵いませんよ。…そんなこんなで、モテない2人組で漫才をやっているんですけども。」

 

今藤「どちらかがモテ始めたら、このコンビは解散になりますから。」

 

吉田「そうですね。「TEAM HIMOTE」ですからね。」

 

今藤「これからもモテずに頑張っていきましょう。」

 

吉田「はい、そうしましょう。」

 

今藤「じゃあ、今日はどんなお話をしましょうか?」

 

吉田「あ~、俺さ。女の子に告白されて、かっこよくOKする練習したいんだけど。」

 

今藤「何その練習!?「かっこよくOKする練習」って!その発想が既に相当かっこ悪いよ!?」

 

吉田「やらせてくれよ、頼むよ。」

 

今藤「あと、ナチュラルにモテようとしてない?何なの、解散したいの?」

 

吉田「そんな事はないよ。まず、モテるメリットが無いし。」

 

今藤「絶対にそんな事ない!でもまぁ…、付き合ってやるか…。」

 

吉田「じゃあ、シチュエーションは学校ね。」

 

今藤「いや、何で!?「かっこよくOKする練習」をしたいんだよね!?それって未来にそういう事が起きたらの為の練習でしょ!?」

 

吉田「そうだよ。」

 

今藤「じゃあ何で今度二度と訪れない「学生」の頃に巻き戻ろうとしてるの?」

 

吉田「まぁ、タイムリープとかさ、するかもしれないじゃん?」

 

今藤「映画の観過ぎだって!とりあえず、吉田のやりたいようにしていいけどさ…。」

 

吉田「それじゃあ、よ~い…スタート!」

 

今藤「吉田…、今…時間ある?」

 

吉田「あ、うん。大丈夫だよ?」

 

今藤「吉田ってさ…、彼女とか…いるの?」

 

吉田「え…、いないよ。」

 

今藤「あはっ、やっぱり~!」

 

吉田「え、バカにするために確認してきただけ!?告白して来いよ!」

 

今藤「ねぇねぇ、みんな!やっぱり吉田、彼女いないって~!」

 

吉田「言いふらすなよ!最低か!」

 

今藤「吉田は告白されるなんて似合わないよ。」

 

吉田「何て事を言うんだよ!勝手に変なイメージで決めつけないでよ!」

 

今藤「告白する気にもならないもんなぁ~…。」

 

吉田「練習なんだから協力してよ!よ~いスタート!」

 

今藤「吉田って、結構イケメンだよね。」

 

吉田「そっ…、そんな事ねぇよ…。」

 

今藤「女子からモテたりするんじゃないの?」

 

吉田「そんな事ねぇって…。からかうなよ…。」

 

今藤「まっ、私は好きじゃないんだけどねぇ~!」

 

吉田「告白しろよ!適度に腹立つ煽り方しやがって!」

 

今藤「告白する気になれないねぇ~。」

 

吉田「噛み締めるなよ!ちゃんとやって!よ~いスタート!」

 

今藤「ウンバボ!」

 

吉田「…「ウンバボ」?」

 

今藤「あっしは、殿方とお付き合いしたいんバボ!」

 

吉田「ちょっ…、何その喋り方!?」

 

今藤「ウンバボ系女子。」

 

吉田「何その気持ち悪いカテゴリー!?…え、「ウンバボ系女子」って流行ってるの?」

 

今藤「これから流行らせる。」

 

吉田「絶対無理だって!んで、可愛い女子で告白してよ!「ウンバボ系女子」は本番でもOKしないから!」

 

今藤「吉田のくせに女性を選別すんな!」

 

吉田「もう、ちゃんと練習させてくれない!?学校!普通の女子!シンプルでいいから告白してよ!よ~い…スタート!」

 

今藤「あっ、吉田!今日の放課後16時に河原に来れる?」

 

吉田「どこに呼び出してんだよ!喧嘩でもすんのか!体育館裏とかでいいだろ!」

 

今藤「埠頭の西倉庫でもいいんだけど…。」

 

吉田「麻薬取引じゃないんだから!体育館裏とかの方が雰囲気あって好きだけどね!?」

 

今藤「じゃあ、体育館裏に夜23時に集合ね!」

 

吉田「学校の七不思議でも暴くんか!放課後16時に体育館裏集合でいいだろ?」

 

今藤「じゃあ、それでいいよ。」

 

吉田「やっとロケーションが決まった…。」

 

今藤「んで、約束の時間になってもウチは行かないっと…。」

 

吉田「もてあそぶなよ!?その時間、今藤は何してるんだよ!」

 

今藤「ウチは彼氏とデート。」

 

吉田「彼氏いるのかよ!じゃあ、俺を体育館裏に呼び出したのは何だったんだよ!」

 

今藤「ただボコボコにしたかっただけ。」

 

吉田「じゃあ本当に河原集合が良かったんかい!何だよ もう、全然告白してくれないじゃん!」

 

今藤「…ねぇ、吉田。」

 

吉田「何?」

 

今藤「男なら自分から告白しなよ。」

 

吉田「急に正論言うなよ。もういいわ。どうもありがとうございました~!」

 

 

 

 

 

…はい、吉田×今藤の漫才ネタはいかがだったでしょうか?

この2人は男女それぞれの大ボケ担当だから、どっちをツッコミにするか相当迷った。

比較的モテないキャラ設定の2人だからこそ、このネタはサクサク書けましたね!

 

しかし、今藤に翻弄される吉田の惨めさたるや。笑

 

今藤を野放しにしたら、本当に何でも出来るなと実感したネタでした。笑

普段はツッコミが芳賀だけど、芳賀以外のポジションの人間にもこうも色々なジャンルのボケが出来るとなると、自分の中でも今藤の可動域の広さを知れたような気がします!

ボケマシーン吉田に次ぐ新たなH.S.S.Y.Yの扉は、今藤が開いてくれるのかもしれません!

 

あと、吉田はまともなツッコミというよりは、いじられる系の発言に対するツッコミが向いていますね!

「ツッコミ」というよりは「反論」という言葉の方が適しているような気がします!

 

今回、全10ペア総当たりの漫才ネタを制作した事で、通常のシチュエーションネタを書く上での幅がかなり広がった事を実感しています!

自分の中で「ここは芳賀のセリフだ。」「ここは三上が言うべきじゃない。」と色々と自分の中で線を引いていた部分が、この『漫才フェスタ』の企画を通して、結構変わってきたように思えます!

やっぱり、H.S.S.Y.Yには無限大の可能性があります!

 

もっともっと面白い事をやっていこう!

 

それでは、明日もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を面白いと思って下さった方はこちらもどうぞ!

 

H.S.S.Y.Y 第1回コントライブ『五人五色』

 

コンビニ強盗

コンビニ強盗 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

おなら

おなら | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

OB

OB | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

理容室

理容室 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

「お先に失礼します」

「お先に失礼します」 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

イメチェン

イメチェン | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

心霊スポット

心霊スポット | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!