屋上 | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、ディーン・フジオカの右肘と左の鎖骨を取り換える。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

非常に遅ればせながら…、あけましておめでとうございます。笑

2023年初のブログ更新です!

 

「毎月1回は必ずシチュエーションネタを更新する」という目標は今年も継続ですが、昨年末にやったH.S.S.Y.Y 第1回コントライブ『五人五色』で5人ネタの7日間連続更新をやってしまったため、もうネタが何も思いつかなくなってしまったのと同時に、単純に「面倒くさい」という負の感情がはたらき、月末まで引っ張ってしまいました。笑

 

ただ、ネタを書く情熱だけは年末も正月もしっかりあったため、設定や小ネタを思いついた際にはしっかりメモを蓄えておきました!

 

今までは事前に書き上げた記事を予約投稿にてアップロードしておりましたが、今回ばかりは本日書き上げたネタを掲載します。

今日までサボり過ぎたな。笑

 

今回やるシチュエーションネタは…、『屋上』!

 

 

2023年1発目のネタという事で、吉田 勇人柳 修斗芳賀 啓介今藤 忍三上 結衣の5人が総出演のネタです!

 

タイトルは…『屋上』!

 

芳賀がお気に入りのビルの屋上でひと時を過ごしていたら、吉田が現れたようです。。。

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

芳賀「ん~!今日も良い天気だ~!このビルの屋上から眺める景色は最高だよなぁ~!」

 

吉田「………。」

 

芳賀「…ん?あの人どうしたんだろう?すごいフラフラ歩いてるけど…。」

 

吉田「………。」

 

芳賀「あれ、靴を脱いだぞ…。もしかして…、屋上から飛び降り自殺しようとしてる…!?やべぇ、止めなきゃ!」

 

吉田「…ふぅ~っ…。」

 

芳賀「あの!」

 

吉田「………。」

 

芳賀「あの!」

 

吉田「………。」

 

芳賀「自殺なんかやめた方がいいですよ!」

 

吉田「うわっ、俺ですか!?」

 

芳賀「あなたですよ!さっきから呼んでたでしょ!」

 

吉田「あのちゃんを呼んでるんだと思ってました。」

 

芳賀「こんな所に あのちゃんが居る訳ないだろ!っていうか、あのちゃんを呼んでると思ったなら振り返れよ!有名人居るなら見たいだろ!」

 

吉田「呼ぶなら名前で呼んで下さいよ!」

 

芳賀「初対面なのに知ってる訳ねぇだろ!…それよりも…飛び降りようとしてません…?」

 

吉田「俺なんか…、生きていても良い事なんか無いですから…。」

 

芳賀「何があったか知らないですけど…、あまり悲観的に考えない方が…。…あ、ほら、「その時は悲劇的に感じる事も時が経てば喜劇に変わる」みたいな言葉あるじゃないですか!」

 

吉田「聞いた事ないです。」

 

芳賀「あ~…、あの…。」

 

吉田「あのちゃんですか。」

 

芳賀「あのちゃんじゃねぇよ!「あの」をいちいち「あのちゃん」だと思ってたら今後生きていけないぞ!?」

 

吉田「もう…死ぬんで…。」

 

芳賀「ちょっと待って下さいよ!そうだ!話聞きます!何があったのか聞かせて下さい!」

 

吉田「…俺は…、このビルの8階のオフィスに勤めています。」

 

芳賀「話して頂けるんですね、良かった…。これで時間稼ぎになる…。誰か来てくれ…。」

 

吉田「同僚に可愛くて仕事も出来て非の打ち所がない女性がいるんですよ。俺はさっきその人に告白して…、玉砕したんです…。」

 

芳賀「“失恋”ですか…。でも、それくらいで死ぬ必要なんか無いですって!ほら、今回告白した事で今後 相手の方もあなたの事を意識するようになるかもしれないし!あなたの勇気ある行動が未来を変えているかもしれないんですよ!その未来にあなたがいないのは…、ちょっと勿体無さ過ぎるのではないでしょうか?」

 

吉田「………は?」

 

芳賀「ちょっとは響けよ!俺、割と良い事言ったつもりでいるよ!?」

 

吉田「あの人は「高嶺の花」なんです。みんなが狙っていたけど誰も手を出してはいけない存在だったのに、俺が抜け駆けして告白したんです…。だけど、フラれて…。今回の事で男達も俺の事を良く思っていないでしょう…。この世に俺の居場所は…もう無いんですよ…。」

 

芳賀「そんな事ないですって!」

 

吉田「俺の事を何も知らないくせに口出ししないで下さいよ!」

 

芳賀「ホントだよ!誰なんだよ お前!正直、知らない奴がどうなったって知ったこっちゃないけど、俺の目の前で死ぬな、後味悪いから!俺、今 後味悪くならないために止めてるんだからな!?」

 

吉田「やっぱり…、俺なんか死んだって誰も悲しまないですよね…。」

 

芳賀「あぁ~もう…、誰かコイツの事を知ってる奴、屋上に来てくれ…!」

 

ガチャッ

 

三上「吉田さん!」

 

吉田「み、三上さん!?…どどど…どうしてここに…!?」

 

三上「さっきはみんなの前で本当にごめんなさい!吉田さんの気持ちは本当に嬉しいんですけど…。」

 

芳賀「フったのお前か!」

 

三上「…え?」

 

芳賀「お前のせいで、この人 自殺しようとしてんだぞ!」

 

三上「え、嘘!?」

 

吉田「やっぱり…、俺は三上さんのような女性に釣り合う人間じゃないから…。」

 

芳賀「お前のせいだぞ!もう付き合えよ!」

 

三上「何も知らない人が勝手な事 言わないで下さいよ!」

 

芳賀「何でさっきから一番頑張ってる俺が爪弾きにされてんだよ!」

 

吉田「三上さん…、少しは気が変わってくれた…?」

 

三上「ごめんなさい!本当に無理なの!」

 

芳賀「そんな事わざわざ言いに屋上まで来るなよ!」

 

吉田「1回の告白で2回フラれた…。」

 

芳賀「お前、今の一言 完全に“トドメ”だからな?こいつが本当に飛び降りたらお前のせいだからな?」

 

三上「私、柳先輩と付き合ってるんです!」

 

芳賀「追い討ちをかけるな!もうあんまり喋んなよ お前!」

 

吉田「うわあぁぁぁ~っ!」

 

芳賀「大丈夫、大丈夫だから!どうせすぐ別れるから!男女ってそういうモンだから!」

 

ガチャッ

 

柳「おぉ、結衣。ここにいたんだ。」

 

三上「あ、柳先輩!」

 

柳「2人きりの時は「修斗」でいいって言ったろ?」

 

三上「でも、他の人もいるもん。」

 

柳「あ、そっか。そうだ、弁当美味かったよ、明日もまた作ってよ。」

 

三上「良かった!またタコさんウインナー入れるね!」

 

芳賀「イチャイチャすんな!正気かよ お前ら!」

 

柳「ん…?あれ吉田だよな?あんな崖っぷちで何やってんの?」

 

三上「さっき吉田さんに告白されて…。」

 

柳「はぁ?吉田、お前 何 他人の女に手出してんだよ。死ねよ。」

 

芳賀「自殺しようとしている人に「死ね」とか絶対に言うなよ!」

 

ガチャッ

 

今藤「メッチャ晴れてんじゃ~ん!インスタ映え、インスタ映え!…あ、写真撮るんでよけてもらっていいですか?…あれ、そんな崖っぷちで写真撮ったら危ないですよ?」

 

吉田「…。」

 

芳賀「写真撮ってる訳じゃねぇよ!自殺しようとしてんだよ!」

 

今藤「え、嘘!?自殺!?ちょっと待って、TikTokに切り替えるから!3・2・1の合図で飛んでね!これはバズるよぉ~?」

 

芳賀「おい、ヤベェ奴ばっかりじゃねぇか!」

 

 

 

 

…はい、いかがでしたでしょうか?

 

5人が随時登場していくタイプのネタでした!

芳賀と吉田のやり取りは何でもアリでやっぱり書きやすい!

 

そして、三上が珍しくちゃんとボケに回っているネタになりました!

真面目に喋っているつもりでも、吉田を追い詰めているという。笑

 

今年も色々なネタを書いていきたいですねぇ~!

面白さを追究する1年に出来たらいいな!

 

 

 

 

 

今回の記事を面白いと思って下さった方はこちらもどうぞ!

 

H.S.S.Y.Y 第1回コントライブ『五人五色』

 

コンビニ強盗

コンビニ強盗 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

おなら

おなら | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

OB

OB | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

理容室

理容室 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

「お先に失礼します」

「お先に失礼します」 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

イメチェン

イメチェン | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

心霊スポット

心霊スポット | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!