入籍 | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、禁煙の達人は禁煙に40回も成功しているらしい。すごいよね。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

 

本日はシチュエーションネタをやります!

 

タイトルは…「入籍」でございます!

 

image

 

今回はこの5人の中から吉田勇人芳賀啓介三上結衣の3人が登場します!

 

シチュエーションネタにH.S.S.Y.Yを盛り込み始めた当初によく登場していた懐かしい3人組です!

 

何となく恋愛モノのネタはこの3人が書きやすいんだよなぁ。

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

芳賀「いや~、やっぱりまだ実感湧かないけど、本当に結衣と結婚出来るんだなぁ~!」

 

三上「実感湧かない?私はすっごい幸せだよ!」

 

芳賀「ありがとうな、こんな俺と一生一緒にいる決意をしてくれて。」

 

三上「逆だよ…、ずっとプロポーズしてくれるの待ってたから。笑」

 

芳賀「付き合ってから5年かぁ。長かったな。笑」

 

三上「うん、長かった。笑」

 

芳賀「この婚姻届を市役所に提出したら、俺達は本当の夫婦になるんだな。」

 

三上「そうだね。」

 

芳賀「でも本当にいいのか?俺と結婚したら名前が「芳賀 結衣」になるんだぞ?「はがゆい」だぞ?「歯痒い」みたいにならない?」

 

三上「大丈夫だってば。でも、受理されなかったりして。笑」

 

芳賀「まぁ、さすがに受理されないって事にはならないだろうけどな。受理されない理由にはならないだろ。笑」

 

三上「そうだね。…あれ、ここじゃない?」

 

芳賀「本当だ。よし、2人で提出しよう。」

 

三上「うん!」

 

芳賀「すみませ~ん。婚姻届なんですけど、お願いします。」

 

吉田「ご結婚ですね。おめでとうございます。ちょっと書類を確認させて頂きますので、お掛けになってお待ち下さい。」

 

芳賀「はい。…うわ、何か急に緊張してきたな。」

 

三上「何で手続きだけで緊張するの。笑」

 

吉田「え~っと…、芳賀啓介さんと三上…。……………。」

 

芳賀「…ん?何かありました?」

 

吉田「こちらの申請は…受理出来ません。」

 

芳賀「えぇ!?何で!?」

 

吉田「三上さん、高校が一緒だった吉田勇人なんだけど、覚えてる?」

 

芳賀「え、結衣 知り合いなの!?」

 

三上「吉田…さん?え~っと…、ごめんなさい…。」

 

吉田「覚えてない?高校3年間で56回三上さんに告白した吉田勇人だよ!」

 

芳賀「告白し過ぎだろ!数えてんのも気持ち悪いし!」

 

三上「あ、毎回特に捻りの無い告白を繰り返してきた あの吉田くん!?」

 

芳賀「毎回特に捻り無かったんかい!それは忘れられるかもしれないわ!っていうか、この人 結衣の事好きなの…?」

 

吉田「えっと…、芳賀…さん?」

 

芳賀「あ、俺は…はい、芳賀です。」

 

吉田「あなたは三上さんに何回告白して交際出来たんですか?」

 

芳賀「何回って…、1回ですけど…。」

 

吉田「俺は56回も告白してるんだぞ!」

 

芳賀「数でマウント取るな!んで、この場合は数が多い方が負けだと思うぞ?」

 

吉田「あと1回で57回だったんだぞ!」

 

芳賀「だから何なんだよ!特にキリの良い数字でもねぇし!」

 

吉田「俺は本当に三上さんの事が好きだったんだ!こんな訳の分からない男との結婚を認める訳にはいかない!」

 

芳賀「訳分かんないのはお前だよ!何で結衣本人と結衣の両親からの承諾を得ているのに、更なる砦が立ちはだかるんだよ!」

 

吉田「俺が最後の砦だ!」

 

芳賀「彼女の父親が最後の砦じゃねぇのかよ!」

 

吉田「大体、三上さん いいの?この男と結婚したら名前の読み方が「はがゆい」になるんだよ?それってすごく…歯痒くない?」

 

芳賀「うるせぇな!上手い事言ってる風に言うな!それももう承諾済みだから!なぁ、結衣?」

 

三上「うん!そんなの気にしないもん!私は啓介と結婚します!」

 

吉田「それなら俺と結婚すれば「吉田 結衣」になるよ?お笑い芸人の名前と完全同姓同名だよ?」

 

芳賀「マイナー過ぎるお笑い芸人の話すんな!誰も知らねぇよ「THIS IS パンの吉田結衣」なんか!そんな奴と同じ名前になったからって、誰からもイジられねぇって!」

 

吉田「俺はイジる!」

 

芳賀「何でお前がイジるんだよ!じゃあもうお前とはいよいよ結婚しねぇだろ!」

 

三上「吉田くん…、今ね…すっごく幸せなの…。だから、もし…今でも私の事を本当に好きでいてくれるなら…、この婚姻届…受理して下さい…。」

 

芳賀「結衣…。」

 

吉田「…。」

 

三上「お願いします…。」

 

吉田「嫌だ!」

 

三上「えぇ!?」

 

芳賀「響けよ!あれ以上ない説得だっただろうが!」

 

吉田「僕は嫌だ!」

 

芳賀「欅坂46みたいに言うな!」

 

吉田「そんなつもりないよ!」

 

芳賀「さっきまで一人称「俺」だっただろうが!確実に寄せてきてるじゃねぇか!」

 

吉田「でも、三上さん…。本当に「はが ゆい」でいいの?」

 

三上「そう言われると何か…嫌になってきた…。」

 

芳賀「もう俺が歯痒いわ!」

 

 

 

 

 

…今回のネタは実は昨年から構想自体は頭の中にあったのですが、形にしてこなかったネタなんですね。

 

このブログでは特に書いてきませんでしたが、芳賀と三上のコンビを略して「はがゆい」と呼んでおりました。

 

そう呼び始めた時から「歯痒い」みたいになる事は気付いていましたが、今回はシチュエーションネタで初の登場人物の名前で遊ぶネタにしてみました。笑

 

マジでいるからね、「THIS IS パンの吉田結衣」。笑

誰かしらいるだろうと思ってインターネットで調べてみたら本当にヒットしたから「YEAH!」ってなった。笑

 

あと即興で出てきた吉田の「僕は嫌だ!」はなかなかの爽快感だったな。笑

 

ラストの3行(オチ)はマジで悩んだなぁ。

まだまだ展開させる事も出来たけど、ダラダラ長くなるから一気にオチに持っていく流れにしたんだけど、三上が結婚が嫌になってしまうという流れをオチにしようとしたんだけど、芳賀のツッコミが何がいいか分からなくなってしまって。

 

しかし、今の芳賀のこの状況こそ「歯痒い」という事に気が付いてしまって!

「歯痒い」の意味は「思い通りにならずにもどかしいこと」ですから!

 

今回は面白いオチというよりは、綺麗にオトす方を選びました!

 

誰かKSKのシチュエーションネタを台本にしてコントを演じてくれる人はいないかなぁ。笑

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!