サイコパス診断 | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

さぁ、ヒョウ柄のシャツを着たオバサンにレモンサワーをかける。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

本日はシチュエーションネタをやります!

 

タイトルは『サイコパス診断』!

 

image

 

H.S.S.Y.Yの中から吉田勇人柳修斗芳賀啓介の男3人組が織りなすイカれた会話をお楽しみ下さい!

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

芳賀「今日は部活も無いし、この後 暇だなぁ~。吉田は今日予定あるの?」

 

吉田「全く無い。暇だよなぁ~。」

 

芳賀「え、柳は?この後 予定は…何食べてんの?」

 

柳「焼きそばパン。これメッチャ美味いよ。見る?」

 

芳賀「あ、一口くれたりする訳じゃないんだ!?見るだけだったら別に遠慮しとくわ。」

 

柳「マジで?こんなに美味いんだから見ればいいのに。」

 

芳賀「じゃあ一口くれよ!焼きそばパンをただただ見せられる奴の気持ちにもなってみろよ!」

 

柳「分かった。……………。」

 

芳賀「…黙り込んだけど。」

 

吉田「焼きそばパンをただただ見せられる奴の気持ちになってるんじゃない?」

 

柳「…穏やかな気持ちになった。」

 

芳賀「なんねぇだろ!人の食いかけの焼きそばパンを見て穏やかな気持ちにはならねぇって!」

 

吉田「あ、そういえば芳賀にこれ!前から読みたがっていた『前田食堂の逆襲』!」

 

芳賀「おぉ、マジで!?このマンガ気になってたんだよ!ありがとう!」

 

吉田「…の84巻!」

 

芳賀「ハンパだな!1巻から持って来てくれよ!84巻だけ見せられても困るから!」

 

吉田「…を3冊!」

 

芳賀「何でだよ!『前田食堂の逆襲』の84巻だけ3冊も要らねぇから!んで、今更だけどすげぇ続いてんな!」

 

吉田「えぇ…、喜ぶと思ったのになぁ…。」

 

芳賀「何で84巻スタートで喜ぶと思ったんだよ!こっちの気持ちも考えてみろよ!」

 

吉田「…穏やかな気持ちに…」

 

芳賀「なんねぇよ!仏かお前ら!」

 

柳「そのマンガ97巻まで出てるよな!俺ちょうど84巻だけ読んでなかったんだよ。ちょっと貸して。」

 

吉田「いいよ。」

 

芳賀「何で見事に84巻だけスルーして過ごしてきたんだよ!」

 

吉田「84巻はヒロインのあやめちゃんが食堂に来るシーンがメッチャ良いよ。」

 

柳「おぉ!あやめちゃん出てくるの!?あやめちゃんって名前からして既に可愛いよな!」

 

吉田「分かるわ~!」

 

柳「俺、将来子どもが生まれたら絶対に「あやめ」って名前にするんだ。可愛いだろ?」

 

吉田「あぁ、可愛いね。」

 

柳「だろ?「殺」って書いて「あやめ」ちゃん。」

 

芳賀「怖ぇよ!戸籍課で拒まれろ!」

 

吉田「え、男の子が生まれたらどうすんの?」

 

柳「「殺」って書いて「あやめ」ちゃん。」

 

芳賀「やめてやれよ!んで、男の子なら せめて「くん」だろ!」

 

吉田「じゃあ双子だったらどうするの?」

 

柳「2人とも「殺」って書いて「あやめ」ちゃん。」

 

芳賀「地獄か、お前の未来予想図!絶対お前の元に生まれたくねぇわ!」

 

柳「出来れば子供以前に「殺ちゃん」って名前の子と結婚したいなぁ。」

 

芳賀「そんな女いねぇよ!」

 

柳「いたらどうすんだよ!」

 

芳賀「いねぇんだよ!」

 

柳「夢がねぇなぁ…。」

 

芳賀「お前らさぁ…、前から思ってたけどサイコパスだろ?」

 

吉田「は?何だよそれ。俺のどこがサイコパスなんだよ。」

 

芳賀「会話の端々に異常さを感じるんだよ。「どこが」ってのを挙げ出したらキリがねぇよ。」

 

柳「俺はサイコパス。」

 

芳賀「お前はサイコパスだな!お前は絶対にサイコパスだわ!」

 

柳「中学生の時は友達から「歩くサイコパス」という異名をつけられていたからな。」

 

芳賀「元来サイコパスはみんな歩くんだよ!異名のセンスどうなってんだよ!え、そんな奴と今後一緒に遊べねぇよ!絶交しようぜ?」

 

柳「ちょっと待って!聞いて?俺は…“元”サイコパスだから。」

 

芳賀「何だよ「元サイコパス」って!サイコパス治る奴あんまりいねぇんだよ!」

 

柳「いや、マジで俺がサイコパスだったのは中学3年生までの話だから!」

 

芳賀「いや、もう自覚あるのが怖ぇよ!絶交だよ絶交!」

 

柳「待ってくれって!…なぁ、吉田は信じてくれるだろ?」

 

吉田「じゃあ、サイコパス診断やってみる?」

 

柳「何それ?」

 

芳賀「あぁ、アレだろ?問題とか質問に対しての回答内容でサイコパスかどうかを診断するやつ。いいじゃん、やってもらえよ柳。」

 

柳「じゃあ1問だけやってみるか。」

 

吉田「よし、じゃあ正直に答えろよ?…あなたはサイコパスですか?」

 

柳「いいえ。」

 

吉田「結果が出ました!あなたはサイコパスではありません!」

 

柳「ほら見たか!」

 

芳賀「何、今の!?今の会話のどこがサイコパス診断なんだよ!」

 

吉田「どう見てもちゃんとした診断だったろ。」

 

芳賀「じゃあ、「はい」って答えたらどうなってたんだよ?」

 

吉田「そりゃあ もちろん「サイコパス」って事になるよ。」

 

芳賀「だろうな!これのどこがサイコパス診断だよ!ただの自己申告じゃねぇか!」

 

柳「ゴチャゴチャうるせぇよ。殺すぞ。」

 

芳賀「お前に関しては妙な説得力があるんだよ!あとサイコパス治ったんじゃねぇのかよ!」

 

吉田「あ!蚊が飛んでる!芳賀の腕に止まったよ?」

 

芳賀「うわっ!マジだ!」

 

パァン!

 

芳賀「危ねぇ~、危うく刺されるところだったよ。」

 

吉田「…。」

 

柳「…。」

 

芳賀「…え?」

 

柳「…サイコパス。」

 

芳賀「お前が言うな!」

 

 

 

 

…はい、何を考えているのかよく分からない柳だからこそのネタでしたね!

吉田が考案したサイコパス診断は、吉田らしいなぁ。笑

 

可能な限り5人のネタも書きたいんだけど、全員に役割を持たせるのが結構難しいんだよね。

大人数でコントを書いている芸人さん、尊敬です。

 

それでは、6月のシチュエーションネタもお楽しみに!

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!