人気が出るカウンセラーになる秘密

カウンセリング枠やセミナーなど、即日満席にするカウンセラーが、人気の秘密をお伝えします。


テーマ:
●誰の役に立ちたいのか、明白な人は強い!!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

昨日は、このかたとランチしました。



妊婦さんOK:託児で安心,東京 産前産後ママのための保育つき出張リフレの、熊野薫さん♪

薫さんは、いつもは海外にお住まいなのです。

たまたま帰国なさっているので、「チャンス♪」と思い、ランチさせていただきました。

海外に住みながら、国内でビジネスをしているって、すごいと思いませんか?

自分が現場にいなくても、お仕事が回る仕組みをしっかりつくってらっしゃるんですね。

彼女が起業したのは、強い思い。

「産後の孤独なママたちの力になりたい」という思いだなあと、お話ししてよくわかりました。

それは、薫さん自身の癒しにもつながってるんですって^^

やっぱりね

「誰の役に立ちたいのか、明白な人は強い!!」

って、思いました。

その思いだけで、起業はできます。

思いが強ければ、うまくいくまで、頑張れるから。(経験済)

だけど、継続には、意志だけではなく、「仕組み」も大事。

だって、創業者の関心はどんどん変化していく。

意志て、結局、気持ちだもの。

自分が癒されてしまうと、その事業にも興味がなくなる可能性大。

そんなときのために、起業者の意志や感情に関係なく、サービスを提供できる仕組みを作っておく必要があると思うのです。

そんな仕組みづくりを初期のころにしっかり計画し、なおかつ今後は「シングルマザーの支援もしたい」とおっしゃる薫さん。

もうね、目の前のことだけに追われている私は、圧倒されてしまいました。

すごいな~~(@ ̄Д ̄@;)って。

薫さんは、起業向けのブログも書いてらっしゃいます^^

お客様に感謝されて予約数も売上もあがる産後ケアセラピストの秘密

ぜひ、読んでみてくださいね。

★無料メルマガ「人気の出るカウンセラーになる秘密 」
アメブロ外ですが、私のHPで安心なサイトです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
●ママと出勤しています。

おはようございます。プードルのプーちゃんです。

僕のママは、犬連れで、徒歩10分のオフィスに出勤します。

最近は、暑いので、日差しが強くなる前に出勤です。

今朝は6時に出勤しました。



近所の犬友さんにもたくさん会いますが、みんな、ただの散歩だと思ってるみたい。

オフィスにつく前に、ローソンでアイスコーヒーを買うのが、ママの日課です。



そして、なっちゃんからの久慈みやげの、「まめぶっせ」を朝ごはんにするらしい。



ママ、今日は、この方と贅沢ランチでしょ?

朝ご飯は、控えた方がいいよ~~

あ、ぼくはなっちゃんとオフィスでお留守番なのだ♪

ではでは、皆さま、ステキな一日を♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●お盆休みにDVDを見るなら、明日の朝までに♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

私のDVD発送代行をお願いしているTKデザインの高橋さんが、もうすぐ夏休みに入られます。

このようなメッセージが届いてます^^

いつもお世話になります。株式会社TKデザイン高橋です。

■夏期休業についてのご案内■

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記日程にて夏季休業いたします。


その間、DVD発送業務などの業務をお休みさせていただきます。
メールなどのお問合せには対応いたしますが、通常より
少しお時間がかかる場合がございます。


休業日:8月11日(木)~ 8月16日(火)


●発送代行サービスをご利用のお客様におかれましては、10日午前中までに、メール受信したものは、当日発送いたします。

それ以降は17日(水)より順次発送いたします。

とのことです♪

お盆にDVDをご覧になりたい方は、明日の午前中までに、クレジットカード決済で、お申し込みくださいね。

(銀行振り込みだと、間に合わないです^^;)

たくさんのラインナップ、みんな自信作です。

こんなDVDが、人気です^^

ドカン!と人気者になって。あっさり月商100万円♪



おなじみ、大人気カウンセラー松本晶子さんとのコラボです。



このセミナー参加後、すぐに100万円超えた方、3か月後超えた方などなどから、いろいろメールが届いて、うれしかったです。

10年愛される人気カウンセラーになる秘密



カウンセラーの愛は、大事なモチベーション。

あなたの中の愛を、ベテラン人気カウンセラー・根本裕幸さんに、引き出していただきます。



ひよこカウンセラー講座 愛されるカウンセラーのはじめの一歩 



ひよこカウンセラーさんに大人気です。

このDVDをお守りに、初めてのカウンセリングをなさった方もいるほどですよ^^

私のカルテの書き方なども公開しています。

人気が出るカウンセラーになる秘密



写真は、ご存知、ウルトラ先生です。

あ、ウルトラ先生は、DVDには出演してらっしゃいません。

でも、話題としては、ウルトラ先生のこと、DVDでお話ししています^。^

私が最初にブログのことをご相談したのは、ウルトラ先生だったのです。

このセミナーはね、私のカウンセラー向けには初めて開催したセミナー、そしてDVD。

月商20万円時代のエピソードが満載♪(照)

「モチベーションが上がる」「繰り返し見てます」と好評です。

カウンセラー以外の、起業を目指す方も、こちらをお買い上げいただくことが多いです。

「わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座」



私の得意分野、文章についての講座です。

元記者の私が、伝わる文章の書き方をお伝えします。

目の前で、読みやすい文章に直す実演をしたら、「職人芸」と皆様、びっくり。

でも、簡単に、誰でもすぐに読みやすい文章を書けるコツも、たくさんお伝えしています。

「100日起業」の小山弘樹さんとの音声特典もついてます♪




「未来のクライアント様をぐんぐん引き寄せる ブログづくり初歩講座」



お受験ママ向けカウンセラー・星野千加ちゃんとのコラボ。



カウンセラーのブログづくりを、徹底的にやりました。

1~6巻までのセットです。



1:ブログタイトル
2:プロフィール
3:感想・事例記事
4:メニュー・料金記事
5:メルマガ(紹介記事)
6:ブログカスタマイズ


ブログで、カウンセリングを募集するなら、この6つの作業が、とても重要。

これをせずに、ブログでカウンセリングを募集するのは…。

運動靴のひもをちゃんと結ばずに、マラソンを走るようなもの。

6本セットは、2万円×6巻=12万円のところ、10万円でお求めいただけます。

また、お買い上げの方には、もれなく、ゆっちの無料スカイプ1時間分(2万5000円相当)をプレゼントしています。

なので、DVDの1本のお値段、たったの1万2500円

2万円が1万2500円なのです。

あああ、ゆっち、太っ腹~♪

じゃんじゃん活用してくださいね。

あ、必要な分だけ、1本ずつバラでも購入できます。(そのときは1本2万円になります)


「カウンセラーさんのための ブログ集客・基礎講座」

コンサルタントの田渕隆茂さんとのコラボ第1弾です。



私の経験的なお話と、田渕さんの理論のコラボレーションです。



田渕さんは写真嫌いなので、うつってらっしゃいません、あしからず。

「ニーズ調査の必要性を、徹底的に感じました」

「ゆっちさんがブレイクする前にやっていたことに、とても興味がありました。

今日のセミナーでは、ゆっちさんのお客様に対する強い思いが、伝わりました。」

「やっぱり、数字を意識することなんだなーとわかりました」

と言うご感想をいただいてます。

・コンサルタントとカウンセラー

・師匠(教える側)と弟子(教えられる側)

・男性目線と女性目線

という、いろんな視点から、カウンセラービジネスを学べるDVDです。

あ、田渕さんとのコラボは、もう一本ありますよ~。

人気カウンセラーになる秘密、シークレット対談セミナー♪



こちらも同様にお勧めです。

こちらはね、対談形式で、とっても楽しいの。



楽しいだけでなく、大事なことは全部、入っています。

あ、楽しんで勉強すると、頭に入りやすいですよね。

だから、こちらのDVD、お勧めなの~

というわけで、皆様のお盆が、実り多きものになりますように♪

カウンセラーを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

★無料メルマガ「人気の出るカウンセラーになる秘密 」
アメブロ外ですが、私のHPで安心なサイトです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●夢は大きく!! だけど、作業は地に足をつけてこつこつと

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

ドカンと月商100万円するためには、こつこつが前提なのです。

売り上げが高い人は、当たり前だけど、努力しているのです。

本人が、努力を努力と思っていない可能性もありますが。

だから、最初から欲張らずに、こつこつやろう。

カウンセラーは個人の資質が大きい。

けれど、それでも、ちゃんとブログを作って、こつこつ実績を積めば、月商100万円はできるはずです

まずは、ブログを作って、メルマガを作って、メルマガ読者を増やして、300人にして。

セミナー開催はそのあとです。

女性は、先生としてちやほやされたい人が多いのかな?

ブログもろくに書いてないのに、セミナーをしたがる方が多いなあと感じます。

あと、売り上げ100万円もない人が、起業やブログづくりを教えるのもだめよ~~。

利益のないランチ会で何十人集まっても、ビジネスで成功しているとは言えません。

夢は大きく、だけど作業は地に足をつけて、こつこつと。

まずはしっかりと、ブログの基礎を作ってくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ステキな新婚旅行♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

すごくステキな新婚旅行をしているカップルをみつけました。

世界一周旅行のハネムーン。

その様子をドローンで撮影しているのです。

最初は、シンガポールの、あのホテルから。



だー様と私が、この夏行った、クロアチアのドブロブニクも♪



ああ、なんて美しい街でしょう。

実際、現地に行っている人間でも、この景色は見られないわ~。

これは、ドバイだそうです。



ドバイ、いってみた~~い!!

これは、BCCで放映されたもの。



私は、かなりいろんな国を旅行している方と思いますが、まだまだ、行きたいところあるな~~。

いつか、こんな世界を回る旅をしたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●彼から金融商品について、お勉強しちゃいました♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

お金を増やすことに、あんまり興味がなかった私。

そのため、ずっと普通預金に、ただただ放り込んでいた私のお給料。

でも、このままじゃ、お金がかわいそう。

ということで、金融商品に変えることにしました

でも、いったいどうしたらいいのか、さっぱりわからず…

この人に相談して、何をいくら買うのかまで、教えていただきました。

>「金融商品って、何?」

というレベルの私でも、なっとくのコンサルで、とってもわかりやすかったです。

鬼塚さん、本当に、ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●”福岡・徳島でるんるんリトミック出版記念講座&ランチオフ会!”

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

福岡と徳島の方に朗報です。

すごおい方と会えるオフ会がありますよ。

1000人が集まる人気教室のつくり方の、井上幸子さんです!



リトミック教育の第一人者として、とにもかくにも、パワフルな方なのです。

絶対に会いに行ってください!!

エネルギーいっぱいもらえますよ~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●私が初めて、セミナーを即満席にできたときの記事

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみです。

私が、はじめて、セミナーを満席にできたのは、2012年7月のことでした。

その証拠記事はこれ。




実は、この1か月前に、あるセミナーに出ていました。

そこで習ったことを、そのままやったら、満席になったのです。

「すごいノウハウだな~」と思い、ショーゲキを受けました。

そのセミナーは、実はDVDで販売されています。、

そして、そのDVDは、今夜0時に1万円値上げになるそうです。

今夜のうちに、1万円お得にお求めくださいね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●家族に障害者がいるという、罪悪感と怒り

こんにちは、八馬ゆみ、ゆっちです。

相模原市の、障碍者施設で起きた、痛ましい事件。

「障害者を皆殺しにすべき」

という彼の言葉。

どんなふうに感じられましたか?

おぞましいですよね。

はい、そうは思うのです。

それと同時にもう一つ思うことがあります。

これは、心が優しい(弱い、もしくは未熟、発達途中)の人が、障害者と接する頻度が高かったからこそ、出てくる怒りの言葉ではないか…と。

障害は治療ができない。治らないのです。

優しい人であればあるほど、自分の無力さを感じてしまう。

自分の無力さを感じ、それが自分への怒りになる。

(彼は、教員になれなかったという怒りも持っていた。)

自分への怒りが、相手への怒りになる。

そんな構図に見えてしまいます。

もちろん、それは私の心の投影です。

私の妹は障害があります。

妹に対して、ずっと罪悪感がありました。

それが怒りになってしまうこともありました。

告白すれば、恥ずかしながら、まだその怒りは、〇じゃない気がします。

今回の事件、そんな自分の心と向き合いました。

カウンセラーも同じで、優しいと怒りを持ちやすかったり、無力さ、罪悪感、怒りを持ってしまうのではないだろうか。

だから、続けられなくなってしまうのではないだろうか?

あなたはこのニュースで、どんな気持ちになりましたか?


昨日、ニュース23で、こんな詩を知りました。

お子さんが自閉症である、KRB記者の神戸金文さんがFBでシェアした詩です。

私は、思うのです。
長男が、もし障害をもっていなければ。
あなたはもっと、普通の生活を送れていたかもしれないと。

私は、考えてしまうのです。
長男が、もし障害をもっていなければ。
私たちはもっと楽に暮らしていけたかもしれないと。

何度も夢を見ました。

「お父さん、朝だよ、起きてよ」
長男が私を揺り起こしに来るのです。
「ほら、障害なんてなかったろ。心配しすぎなんだよ」
夢の中で、私は妻に話しかけます。

そして目が覚めると、
いつもの通りの朝なのです。
言葉のしゃべれない長男が、騒いでいます。
何と言っているのか、私には分かりません。

ああ。
またこんな夢を見てしまった。
ああ。
ごめんね。

幼い次男は、「お兄ちゃんはしゃべれないんだよ」と言います。
いずれ「お前の兄ちゃんは馬鹿だ」と言われ、泣くんだろう。
想像すると、
私は朝食が喉を通らなくなります。

そんな朝を何度も過ごして、
突然気が付いたのです。

弟よ、お前は人にいじめられるかもしれないが、
人をいじめる人にはならないだろう。

生まれた時から、障害のある兄ちゃんがいた。
お前の人格は、
この兄ちゃんがいた環境で形作られたのだ。
お前は優しい、いい男に育つだろう。

それから、私ははたと気付いたのです。

あなたが生まれたことで、
私たち夫婦は悩み考え、
それまでとは違う人生を生きてきた。

親である私たちでさえ、
あなたが生まれなかったら、
今の私たちではないのだね。

ああ、息子よ。

誰もが、健常で生きることはできない。
誰かが、障害を持って生きていかなければならない。

なぜ、今まで気づかなかったのだろう。

私の周りにだって、
生まれる前に息絶えた子が、いたはずだ。
生まれた時から重い障害のある子が、いたはずだ。

交通事故に遭って、車いすで暮らす小学生が、
雷に遭って、寝たきりになった中学生が、
おかしなワクチン注射を受け、普通に暮らせなくなった高校生が、
嘱望されていたのに突然の病に倒れた大人が、
実は私の周りには、いたはずだ。

私は、運よく生きてきただけだった。
それは、誰かが背負ってくれたからだったのだ。

息子よ。
君は、弟の代わりに、
同級生の代わりに、
私の代わりに、
障害を持って生まれてきた。

老いて寝たきりになる人は、たくさんいる。
事故で、唐突に人生を終わる人もいる。
人生の最後は誰も動けなくなる。

誰もが、次第に障害を負いながら
生きていくのだね。

息子よ。
あなたが指し示していたのは、
私自身のことだった。

息子よ。
そのままで、いい。
それで、うちの子。
それが、うちの子。

あなたが生まれてきてくれてよかった。
私はそう思っている。

父より

障害は、すぐ私たちの背中合わせにある。

誰もが、障害を持って生きている。

誰もが、障害を持つ可能性がある。

誰もが、老いと同時に、障害を持つ。

罪悪感も怒りも持たずに、ただただ、それを受け入れるだけ。

健常と同じくらいに、障害も当たり前なのだ。

神戸さん、ステキな詩をありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(3)