人気が出るカウンセラーになる秘密

カウンセリング枠やセミナーなど、即日満席にするカウンセラーが、人気の秘密をお伝えします。

NEW !
テーマ:
●愛とつながって、人気カウンセラーになりませんか?

こんにちは、八馬ゆみです。

愛あふれるカウンセラーとして、今後、自信をもって、活躍していきたいあなたに、捧げるDVDができました。



大きな大きな愛とつながって、愛され続ける人気カウンセラーに♪



つながるべき愛は、あなたの中にあります。

その愛とつながると、クライアント様の深い悩みにも動揺せず、解決に導くカウンセラーになれます。

あなたが、愛と深くつながればつながるほど、より深い悩みに寄り添えるカウンセラーになることができます。

愛とつながると、揺るがない静かな自信をもって、クライアント様を信じて見守るカウンセラーに、なれるのです。

そして、心が安定すると、売り上げも安定します。

心が高い位置で安定すると、売り上げも高い位置で、安定します。

私自身、月商20万円の売り上げを、年商3000万、5000万、7000万と引き上げてきたのは、常に愛とつながることを意識してきたから。

私が実践している、ゆっち流・愛とつながる具体的な方法も、しっかりお伝えいたします。

すごく簡単ですから、誰でもできます♪

10年愛される人気カウンセラーの秘密DVD、5月31日より、発売開始いたします♪



【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。

・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日、こちらより発売を開始いたします。

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●ひよこカウンセラーのあなたの思いを、クレドで表してみませんか?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみです。

いよいよ明日20時より、発売させていただきます♪



10年愛される人気カウンセラーになる秘密♪

とにかくやってみよう!と思えました。

「自信がないのは、当たり前」に、すごく勇気をもらいました。

自分をよく見せようとせず、正直にクライアントさんに向き合えばよいのだと思えました。

根本さんは、独特の魅力があって、おもしろくて、ファンになりました。

と同時に、すごい人たちを連れてきてセミナーをするゆっちさんも、やっぱりすごいなと改めて尊敬しました。

~~~~~

自分のテーマ(得意分野)をもう1度見直してみようと思う気づきがありました。

(乗り越えてきた問題ではなく、最初からうまくいっている問題だったため)

内観することで、自分が過去に悩んできたことで、どう他の人のお役に立てるかを見直すきっかけになった。

ありがとうございました。

~~~~~

今日は長い時間、どうもありがとうございました。

わかりやすくて、面白くて、ジーンとさせる講座でした。

今日作ったカウンセラークレドを大事に育てていこうと思います。

関係ありませんが、根本さんは三谷幸喜さんに似てるな~と思いながら、お話を伺っていました。

いや顔じゃなくて!!

プロデュース力というか、面白い作品を作るとことか...、芸風というか。

すみません そんな感じがしました。

「手放し」のほうのDVDもすごく良くて、ファンになりました。

これからも応援します。

そして、ずっとファンです!

ひよこカウンセラーは、自信がなくて、あたりまえです。

でも、思いはありますよね。

その思いを、クレドで表してみませんか?

そして、育てていきませんか?

10年愛される人気カウンセラーになる秘密では、カウンセラークレドを、各自つくります。

カウンセラークレドとは、「カウンセラーとしてどうあるか」の信条です。 

クレドを作る前に、ワークをして、あなたの思いを掘り下げます。



こうやってつくったあなたのクレドが、あなたの軸です。

ぜひ、あなたのクレドを作って、そして育ててくださいね。

10年愛される人気カウンセラーの秘密DVD、5月31日より、発売開始いたします♪



【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日、こちらより発売を開始いたします。

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●【明日より発売開始】その問題は愛で解決できます。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

いよいよ明日より、「10年愛される人気カウンセラーになる秘密」DVDを発売させていただきます。



愛で問題を解決するカウンセラーに、あなたもなりませんか?

メイン講師の根本裕幸さんが、このDVD収録の後、こんなメルマガ記事をかいてくださいました。

抜粋させていただきます。

「愛」に基づいて問題を見る、というのは次のような視点です。

なぜ、夫婦関係で苦しいのか?というと、それはパートナーを愛しているから。

なぜ、親子関係でこんなにも葛藤し続けるのか?と言えば、その奥に親に対する無条件の愛があるから。

なぜ、仕事の人間関係に悩むのか?というと、その職場の人たち、そして、仕事に対する愛があるから。

なぜ、病気をして不安になるのか?というと、その心の奥に深い自己愛があるから。

だから、夫の不満をずーっと話し続ける奥さんの話を聞きながらも、僕の耳には

「こんなにも夫を愛しているの。でも、その夫と全然うまく行かないの。こんなにも愛しているのにうまく行かなくて苦しいの」

という声に聞こえます。

親がしたことをずっと語る娘さんの声もまた

「こんなに親に愛を持っているし親もまた愛してくれているのに、私は十分その声に応えられていないの。

だから、親の期待を裏切り、親を傷つけてしまったの」

という風に聞こえます。

ま、そんな風に聞いてしまう、ということは結局のところアホなのかもしれません。

ただ、人の心の奥には必ず愛があり、その愛があるゆえに苦しみ、悩むものだ、という目で見ていくと、驚くなかれ、その人の素晴らしい魅力や輝きが見えてくるのです。

「愛から問題を見る」ということは、目の前の人の価値や魅力などの素晴らしさを常に見続ける、ということです。

あなたにはこんな素晴らしいところがある。

あなたにはこんな魅力がある。

あなたにはこれだけの可能性と才能がある。

そこにフォーカスして目をずらさないんです。

愛で問題を解決するアプローチって、素晴らしいと思いませんか?

全文は、ぜひぜひ、根本さんのメルマガで読んでくださいね。

いよいよ明日より発売開始させていただきます♪



【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日より発売を開始いたします。

こちらからご案内を差し上げますので、ご登録して、お待ちくださいね♪







いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●5月31日20時のメルマガより、発売開始です

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみです。

いよいよ5月31日(火)20時のメルマガより、発売開始させていただきます。

10年愛される人気カウンセラーになる秘密♪



その秘密は、ずばり、お応えすると、愛で問題を解決することです^^



あなたも、愛でつながり、愛で問題を解決して、10年愛される人気カウンセラーになりませんか?

このDVDは、2月に開催したセミナーを収録したものです。



セミナーのご感想を、紹介させていただきますね。

今日はありがとうございました!

とにかく、笑いっぱなしで、たくさん学べたことはもちろんなのですが、とても面白かったです。

根本さんのお話を聞いていると、

「深刻な問題でも、きっと笑い飛ばしてくれるんじゃないかな...。」

「最後はなんとかなるよね。」

と、自然と思えるなぁ、と感じました。

ただ存在するだけで、そのように思わせてくれる根本さんは、私の理想のカウンセラーさんです。

根本さんの在り方を、たっぷり学ばせていただきました!!

「クレームはラブレター」、さすが愛とつながるカウンセラーだと思いました。

ゆっちさんの心の平安の保ち方は、さっそくやってみます!

「私は道具」の考え方がステキです。

「不倫の悩みを解決して、もっと愛され女子になれるカウンセリング!」の、高野 那々さん

~~~~~

実は、根本さんやゆっちさんを知ったのは、ここ最近でした。

セミナーがあるということで、カウンセラーになりたい私は、すぐに申し込みをしました。

結果、とても実のあるお話で、とても充実した時間を過ごせました。

こんなことを知りたかったんだ、こんなことを聞きたかったんだ、と どんぴしゃな内容でした。

根本さんはメルマガしか知らなかったので、こんなに楽しい方だなんて、びっくりしました。

ゆっちさんは、ブログ・メルマガ そのままの印象です。

理想のカウンセラー像について書いていたことを、根本さんに直接

「うん、もうそうなってるね」

と言っていただけたことが、飛び上がるほど嬉しかったです。

ここ1番の喜びです。

今日は本当にありがとうございました。

「埼玉の占い師 心理タロットセラピスト 心理カウンセラー めぐりんこ」の、めぐりんこさん

~~~~~

つい、スキルや集客に気がいきがちで、何だかフワッとしているなぁと感じていました。

今日のカウンセラークレドで、しっかり「自分との約束」ができて、ブレ無い軸が、カウンセラーとしてできました。

そして、ユーモアあふれるゆっちさんや根本さんを見ていて、もっとリラックスして、カウンセリングをしていいんだ!と、思うことができました。

今日は本当にありがとうございました。

「花魁あや乃の日記(花魁サポートカウンセラー)」の、あや乃さん

~~~~~

今日はありがとうございました。

たくさんのエッセンスをいただいて、自分の仕事の中でのカウンセラーとしての要素の部分に、活かさせていただきます。

自分自身を掘り下げるワークは、とっても気づきがたくさんありました。

「東京大森の結婚相談所 出会いを増やし1年後にお見合いで恋愛結婚」の、池津 和子さん

~~~~~

根本さん、ゆっちさん 今日はありがとうございました。

笑いあり、笑いありの講座で、とにかく楽しく学ぶことができました。

「カウンセラーとして」と向き合ってみたことはなく、ただお役に立てることをすべて出すことに集中していましたが、「カウンセラーとして」と向き合うと、より自分が伝えられることが増えたように思います。

ワークがあり、参加者さまの意見や想いを聞けたのも、すごく良かったです!

これから、カウンセリングを受けて、幸せで楽ちんな女性がたくさん増えるよう、カウンセラーが増えてくれると嬉しいな♪と、思いました。

根本さんの言葉のボキャブラリーや、楽しませ方を学びたいって思いました^^

楽しくて学びのある時間を、ありがとうございました♪

寄り添うカウンセラーにならなければいけない、と思っていましたが、客観的に見てもいいん
だ!と安心しました。

ありがとうございました。

「セッ クスレスを解消して昼も夜も永遠に愛される5つの秘密」の、愛花さん

~~~~~

今日はありがとうございました。

鶴瓶のような根本さんのお話、楽しかったです。

お話で、「自信=経験」は、使わせていただきます。

「自信がない」=悪ではないことを、お話しするのに良い言葉です。

ゆっちさんの自己マネージメント、参考になります。

どうしても本質の問題に目がいってしまいました。

心の平安、気を付けます。

「金運アップのヒーリングで豊かな日々へ 東京世田谷から全国対応 2000人実績 アプリコットブレイン」の、さとう きよたかさん

~~~~~

ステキなメッセージカードや、1人ずつお菓子が準備されてて、細やかな気遣いに愛を感じました。

ありのままのお2人の話が聞けて、やっぱり力が抜けてていいんだなと、教えてもらいました。

仕事上の悩みで、細かい部分も教えて頂けて、とっても参考になりました。

「性的虐待サバイバーお悩み相談所」の、ゆりりんさん

~~~~~

今日は長時間、ありがとうございました。

とても楽しくて、あっという間の時間でした。

1月から始めたばかりで、つい目先のことを気にしてしまうのですが、10年続けること、「ここにいる」と安心感を伝えることが、とても大事だということを学びました。

また、「好きなこと、楽しいこと×カウンセリング」というのは、新しい視点でした。

自分が好きなことは、大切にしたいと思います。

自分自身の考え方、在り方を見られるということなので、まずは自分を大切にする、自分を幸せにすることを始め、それをクライアントに伝えていけるようにします。

「"女性の自由な生き方をキャリアを通じて支援する”リバティウーマン」の、古賀 ちぐささん

~~~~~

ワークを通して、自分自身を振り返ることで、軸を改めて思い出しました。

また、相手の方のワークを通して、発見もありました。

根本さんのお話は、とてもわかりやすく、楽しく聞きました。

自信がなくて大丈夫なのだと思い、すっきりしました。

カウンセラーでも、正直が1番だとも、改めて感じました。

わからないことを「わからないです」と言うとき、罪悪感を感じることもありますが、よかったのだと改めて納得です。

ゆっちさんのお話も、とても参考になり、私もやってみよう!と思います。

根本さん、ゆっちさん ありがとうございました。

「東京・不登校カウンセリング!60日で学校が好きになる!」の、髙橋 靖子さん

~~~~~

愛とつながる感覚がわかって、今までメルマガ読者様からいただいたコメントも、愛を通してみていけそうです。

自信ですが、ふつふつとわいてくる自信というよりは、ジンワリと静かにみなぎっているような感じです。

内なる愛を書いているときは、涙が出そうになりました。

私の中にある愛を、このままクライアント様にも出せるよう、今日の経験を活かしていきます。

「アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ」の、荒井 佐知さん


10年愛される人気カウンセラーの秘密DVD、5月31日より、発売開始いたします♪

【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日より発売を開始いたします。

こちらを登録して、しばしお待ちくださいね♪


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●美味しいよ♪ 福岡・頤和園(いわえん)のお弁当

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

昨日と今日、福岡で愛され妻講座をしています。



大博多ビルのリファレンス大博多という会議室を利用しています。


お弁当は、同じフロアのレストランから、出来立てほやほやが直送されてきます^^



中華料理、頤和園(いわえん)のお弁当です。

温かくて、おいしかった~。

セミナーのお弁当は、おいしいものでないと、参加者さんががっかりしちゃいますよね。

セミナー会場によっては、あまりおいしくないお弁当しか扱っていないところがあり、そういう会場は使わないようにしております。

リファレンス大博多の会議室は、お弁当がおいしいし、会議室もきれい(窓が2面の1204号室が好き)。

この会議室、私としては、花まる大合格です^^



【お知らせ】

10年愛される人気カウンセラーの秘密DVD、5月31日より、発売開始いたします♪



【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日より発売を開始いたします。

こちらを登録して、しばしお待ちくださいね♪




いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ぶれないカウンセラーになるために

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

10年愛される人気カウンセラーになる秘密セミナーでは、ワークで、各自が、カウンセラークレドをつくりました。



カウンセラークレドとは、「カウンセラーとしてどうありたいか?」という自分の信条です。

セミナーでは、いくつかのワークを一気にして、自分を掘り下げた後、各自のカウンセラークレドの作成をしました。

「なかなか、自分と向き合う時間を作れないので、ワークができてよかったです」というお声もいただきました。

このカウンセラークレドは、普遍的なものではなく、自分の変化に応じて変わっていきます。

そして、いつもいつも見て、自分に落とし込んでいきます。

それが、カウンセラーとして、ぶれない自分軸を作っていきます。

私の現段階のカウンセラークレドは以下の通りです。

・迷ったら、愛を選ぶ(自分も愛す、人も愛す)
・人の本質は愛
・私は私、人は人(比べない)
・正しさより幸せ、善悪でジャッジしない
・面倒くさいことこそ、する
・起きていることは、すべて必然(あるがままを受け入れる)
・我以外、皆我が師(すべての方から、謙虚に学ぶ)
・人に言いたいことは、自分に言いたいこと。
・経営とは、他者に尽くすこと
・なにより大事なのは、クライアント様の幸せな未来
・ゆっくり、短文で話す
・すべての自分の言動に意図を持たせる。無意識の意識化
・人の陰口を言わない。
・人のいいところだけ見て、その人に伝える。
・いつも笑顔で
・批判しない

セミナー時より、少し変わっています。

これからもどんどん、変えていきます。

クレドの変化と、自分の成長が、とっても楽しみです♪

あなたもぜひ、あなただけのカウンセラークレドをつくってみてください。

ぶれないカウンセラーになるためにクレドを作ってくださいね^^

10年愛される人気カウンセラーの秘密DVD、5月31日より、発売開始いたします♪



【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日より発売を開始いたします。

こちらを登録して、しばしお待ちくださいね♪





いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●なぜか自信がつき、カウンセラーをやってみようと思えました。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみです。

10年愛される人気カウンセラーになる秘密では、たくさんのワークをします。



ワークは、贅沢な時間ですね。

忙しすぎる皆様、ぜひ、ご自分と向き合う時間をおつくりくださいませ。

ご感想を紹介します。

根本さん、ゆっちさん ありがとうございました。

カウンセラーとしての手法etcはもちろんのこと、自分の在り方について気づきを見直す、素晴らしい時間でした。

カウンセラークレドは、自分の生きる信条だと思いました。

自分とつながって、進んでいこうと思いました。

本当にありがとうございました。

~~~~~

ゆっちさんのメルマガやブログで知った根本さんとのコラボセミナーに参加できて、それだけで嬉しくてワクワクしました!

初根本さんは、おもしろい関西のおじさんでした。

お2人や、ゆっちさんのゆかいな仲間たちのお話も、有意義な時間でした。

ゆっちさんの足が細くて、秘訣を聞きたかったくらいなのですが、今日は違う話題と思い、遠慮しましたが、懇親会で聞きたいと思います♡

自分のモチベーションも上がり、周囲の人たちとも楽しい時間を過ごせて、参加して良かったです!

Q&Aも、参考になりました。

このご縁を大切につなげたいと思いました。

~~~~~

沖縄から参加させていただきました♡

カウンセラーとして駆け出したばかりです。

自分がカウンセラーとして、何が大事なのかを気づかせていただきました。

自分を好きになって、愛を持ってクライアントさんに接していくことを、教えていただきました。

これから先、何があっても私は私の価値観があることに自信を持って、やっていく勇気がもてました。

自信なんてなくても、好きでワクワクしながらやっていこうと思います。

たくさんの愛をありがとうございました。

ゆっちさんの明るさがとてもステキ!!♡

~~~~~

「10年愛される」という意味が、セミナーに参加してわかりました。


私はまだカウンセラーではありませんが、スタッフの相談にのることも多く、Q&Aはとても参考になりました。

根本さんは、ネットとはちょっと違った印象でしたが、ユーモアありのセミナーで、とてもおもしろかったです。

眠くなることは1度もなく、愛で問題を解決するのが、よくわかりました。

内なる愛に気づくワークでは泣きそうになり、ミュージックにも余計涙を誘われてしまいました。

カウンセラーになって、自分もまわりの人もハッピーになります!!

ゆっちさんが緊張して話すなんて、とても意外でした。

こんなにそばでワークできて、とってもハッピーでした。

ありがとうございました^^

~~~~~

カウンセラー向けの講座に、初めて参加しました。

根本さんのお話は、とにかく面白くて楽しい♡

さらに、すごく内容が充実していました。

カウンセラーのプロになろうとは思っていなかったのですが、なぜか自信がつき、カウンセラーをやってみようと思えました。

とてもためになりました。

ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。

このDVDでは、いくつかのワークでご自分を掘り下げた後、カウンセラークレドを作成していただきます。

カウンセラークレドとは、カウンセラーとしてのあなたの信条です。

カウンセラーとして、どうありたいか?

カウンセラーとして、どうクライアント様と接したいか?

そんなことを箇条書きにして、部屋い飾ったり、持ち歩いて、セミナーの前やカウンセリングの前に見たりすると、自分がぶれなくなりますね。

あなたも、DVDを見て、クレドを作ってみてくださいね。

10年愛される人気カウンセラーの秘密DVD、5月31日より、発売開始いたします♪



【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日より発売を開始いたします。

こちらを登録して、しばしお待ちくださいね♪

いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●この愛が、自信につながっていくのだと思いました。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみです。

さてさて、15年も愛され続ける人気カウンセラーって、どんなカウンセラーだと思います?



そのモデルの一人が、根本裕幸さんですね^^

カウンセラー歴16年目に突入、かつご相談者は累計1万5000人ですから。

すごいですよね~~

ここまで支持される秘密はなんでしょう?

私は、根本さんの「愛で問題を解決する」というアプローチが、根強い人気の理由なんだと思っています。

私も、このアプローチが大好き♪

このアプローチで、夫婦問題のセミナーDVDもお願いしました。



怒りや苦しみ、執着を愛に変えていくためのプロセスを、しっかり提示していただいたんですよ。

2月には「愛で問題を解決するカウンセラーになるには?」というテーマで、カウンセラーさん向けに講座をしていただきました。




それが、5月31日より発売させていただく

「10年愛される人気カウンセラーになる秘密」です。



カウンセラー自身が、たくさんの内なる愛に気付くこと、そして、その愛で問題を解決することがテーマ。

この方法は、本当にパワフル。

だって、愛って、無敵ですものね。

ご参加者のご感想を紹介しますね。

「内なる愛に気づくワーク」が、とても良かったです。

また、「愛で問題を解決するとは?」の内容もとても良くて、どちらも心に響きました。

自分自身の中にも、自分の過去にも、過去のいやな出来事の中の登場人物の中にも、愛があることに気が付けました。

この愛が、自信につながっていくのだと思いました。

ペアワークで、相手に自分のことを伝えることで、より自分の思いが明確になりました。

楽しいトークで、深い気づきのある今回の講座に参加して、本当に良かったです。

ありがとうございました!!

~~~~~

ゆっちさん、根本さん 今日はありがとうございました。

すごくすごく迷ったけど、勇気を出して来て、本当に良かったです。

自分がこれから生きていくうえで、核となる自分への愛、周りへの愛に気づくことができました。

私自身がまだまだいやされていない、心の扉が1つ開き、楽にもなりました。

感謝でいっぱいです。

ありがとうございました!!

~~~~~

根本さん、ゆっちさん 今日はどもありがとうございました。

カウンセラーというお仕事に興味があって、参加させていただきました。

終始笑いっぱなしで、メモをとることも忘れることがありましたが、こんな感じで肩の力を抜いて、楽しくやることが大事なんだと思いました。

何よりも自分に自信を持って、すべての方に愛を持って接することが大切なんですね。

これからどうしていくかは、まだ決めていませんが、カウンセラーになると決めたときは、今日の教えを思い出しながら頑張りたいです。

~~~~~

今日も楽しいセミナーを、ありがとうございました。

カウンセラーとしての心構えみたいなものを、堅苦しく考えていましたが、問題は愛で解決する、その自分の愛に気づくことが必要かも...。

わからないことは「わかりません」と言う正直な姿勢が大切など、初心を見直させていただきました。

ありがとうございました!

そう、愛で問題を解決するには、まず、あなたがあなたの中の愛に気づくことが、本当に本当に大事なんですよ!!!

それなしにテクニックばかり身に着けても、あなたはずっと不安なまま。

そして、その不安は、未来のクライアント様を遠ざけてしまうでしょう。

このDVDで、ぜひ、あなたの愛にしっかり気づいて、つながってくださいね。

10年愛される人気カウンセラーの秘密DVD、5月31日より、発売開始いたします♪



【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日に発売を開始いたします。

こちらを登録して、しばしお待ちくださいね♪


いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●毎月100人に会うと、ビジネスは加速する法則

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

「オフ会などに出て、リアルで毎月100人と会いなさい」

2012年の秋に、師匠にそういわれました。

そのあと、ずっと、ナチュラルにその教えを守っております。

今日も、福岡で、35名様とランチをご一緒しましたよ♪



ほかにも、福島正伸先生の連続講座に参加しておりまして、そこでは40名様とご一緒。

先週は、自分のセミナーで、やはり30名様と京都にて♪



武藤多絵さんとのコラボでした。


そして、そして♪

その前には、愛され妻カウンセラー仲間の芙蓉さんの出版記念パーティ♪



その前には、愛され妻講座♪



その前には大人かわいい色気講座♪



ほかにも、マダム由美子さんの連続講座にも、通っていますよ♪

どうやら、今月は、200名くらい会っているようです。

自分のセミナーが多いので、少し、アウェーを増やしたいですね^^

ところで、最初、師匠に「毎月100人」と言われたときは、「ひゃ~たいへん」と思っていました。

でも、意識して参加しているうちに、100人は簡単になりましたよ。

来月は、この方のオフ会に参加します。



50名くらい集まるそうですから、ぜひぜひ、いらっしゃいませんか?


毎月100名、だまされたと思って、ぜひ、実践してみてくださいね。


いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●愛されて幸せなカウンセラーになりたいあなたへ

カウンセラーの八馬ゆみです。



私は、2011年8月より、お金をいただいて、カウンセリングをさせていただくようになりました。

そして、現在は、以下のような状況になっています。

★2013年に年商3000万円、2014年に年商5000万円、2015年は年商7000万円を達成しました。

皆様のご支持、本当にありがとうございました

★毎月のカウンセリング枠、満席。(いつもありがとうございます)

★初回のカウンセリング料金の平均は、カウンセラーになった当初と比べると、1万円→2万5000円→5万円と、5倍になりました。 

★2014年4月14日には、(株)ハッピーカウンセリングを設立しました。

★3万円以上のセミナーも、短時間で満席にさせていただいてます。


・2013年11月は、3万6000円のセミナーを東京、大阪、名古屋、福岡で、一気に130名様募集

$人気が出るカウンセラーになる秘密

・3万6000円42名様、満席(東京「夫が何度でもプロポーズしたくなる 永遠の愛され妻になる講座」追加開催)

$人気が出るカウンセラーになる秘密

★初めてのDVD「いくつになっても♪ 100年愛される笑顔講座」(2万円)も、4年で累計700本以上、お買い求めいただきました。

$人気が出るカウンセラーになる秘密

★「セクシャリティ講座LOVE編」も400本超えの大ヒット

$人気が出るカウンセラーになる秘密

2015年8月には、120人にお誕生日を祝っていただきました。



また、2015年12月には、200人にご参加いただいたドリームプロジェクトを主催させていただきました。



クライアント様からは、ほぼ毎日、感謝のお声をいただきます。

クライアント様の笑顔が嬉しくて、よく涙ぐんでます。

★ゆっちさんに出会ってから、人生変わりました。

書ききれないので、一言。とにかく大好きでーす★

これからも、よろしくお願いいたします。

★ゆっちさんのパワフルで、優しい愛のお蔭で、愛されワールドの扉を開けることができました(#^.^#)

これからも見守っていただきたいし、これからのゆっちさんのご活躍も、楽しみです。

こうして繋がっていてくださって、ありがとうございます^^

★ゆっちさんの愛のエネルギーはすごいです!

ゆっちさんを通して、これからも沢山の愛され妻が誕生しますように♪

★ゆっちさんから頂いた言葉を、いつも振り返りながら日々過ごしています。

いつかキラキラ愛され女子になれるよう、これからも自分を研磨していきます(*^^*)

★ゆっちさんが勇気を出して、カウンセラーさんになってくれたおかげで、たくさんの美女達が幸せに導かれています。

ほんとうに感動です。

それぞれの方が、使命に近づき、生き生きと生活している。

踏み出した一歩は、大きな大きな一歩なんですね。

大きな大きな愛をありがとうございます。

★ゆっちさんの惜しみない愛に、感動してます!

私も、ゆっちさんみたいに、溢れる愛を、振りまいていきたい!

★ゆっちさんのカウンセリングを受けて、もうすぐ1年。

この1年は、私の人生の中で、忘れられない年になりました。

悩みは、神様からのギフト!

まさにそれを実感させてもらっています。

どうか、これからもゆっちさんの笑顔と愛で悩める女性を(幸せな女性も♪)を包んでください。

★愛しいゆっちさま

ゆっちさんのおかげで愛され楽ちんワールドの存在を知り、どうやっても(笑)自分がしあわせになることがわかりました。

ありがとうございます。

愛され妻、愛され楽ちんワールドの住人がもっともっと増えるように、ますますご活躍ください。

★ゆっちさんのメルマガ、ブログにはいつも助けらています。

たくさんの愛を、本当にどうもありがとうございます。

★カウンセリングを受けてから約一年、かなーりスローペースですが、愛され世界を感じられるようになっています。

可愛らしいゆっちさんに、もう一度お会いしたいです!

★なかなかお会いできないけど、いつもどこかでゆっちさんが見守ってくれてる。

だから大丈夫!

★ゆっちさんに出会って、新しい自分を探す勇気を得ることができました。

ゆっちさんに出会えた私は、本当に幸せものです^o^

これからもずっと幸せ女子&愛され妻たちの、羅針盤であり続けていただけると、うれしいです!

お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。ゆっちさん、大好きです!!

★ゆっちさんのあたたかい雰囲気と、「なんとかなるわよ」という優しい声かけが忘れられません。

気持ちに余裕がなく辛いとき、ブログとメルマガを見て、何度励まされたことか。

また、ゆっちさん自身はもちろん、ゆっちファミリーのお姉様方も素敵な方ばかり!

★ゆっちさんいつも素敵なメッセージありがとうございます。

ゆっちさんのおかげで、沢山の仲間に出会えた事、感謝しています。

まだまだ私の道のりは厳しいですが、励ましてくれる仲間がいることが、とてもありがたいです。

これからも、お体に気をつけて、沢山の方を幸せにして欲しいなと思います。

★先日は、カウンセリングありがとうございました。

私も早く、愛され楽チンワールドに、行きたいです。

愛され妻、目指して、頑張ります。

これからも、ゆっちさんの助けを借りて、愛され妻で、いっぱいになりますようにお祈りしています。


こんなにご支持いただけて、愛されていること、本当に幸せで、心から感謝しています。

そして、今、私は、カウンセリング業やセミナー業を、心から楽しんでいます。



本当にありがたいことです。

出会った方々、ご縁があった方々、ご指導くださった方々、全てに、感謝の気持ちでいっぱいです。

私と同じように、カウンセラーという仕事が好きな方、してみたい方、たくさんいらっしゃると思います。

でも、周りを見渡すと、カウンセラーを生業としている方は、残念ながら、そんなに多くありません。

なぜでしょうか?

まずは、カウンセラーは、成功している人の割合が、他の職業に比べて、かなり少ない気がします。

そのうえ、その人たちも、どうやってカウンセラーを生業としていけばいいか、そのノウハウを伝えていません。

心理学やカウンセリングを学び、資格を取るだけでは、カウンセラーを生業にできません。

じゃあ、何が必要?

多くの友人に「ゆっち、何をして、そんな人気カウンセラーになったの?」と聞かれるたびに思ったのです。

「私の経験をお伝えすることが、皆様の役に立つのではないか」って。

私が、売れてないカウンセラーとして1年2カ月、模索した中で、見えてきた答えがあります。

おこがましいという気持ちもありますが、でも、「聞きたい」と思う方にシェアしていきたいと思うようになりました。

毎朝こんな内容でお届けします♪

・人気が出るカウンセラーの必須条件。それはカウンセラーが●●であること。

・カウンセリングはいつから始まると思います? 実は、お申込みいただく前の★★から、始まってますよ。

・いきなりラブ☆ホに誘わないで!! これをブログ読者様にしてしまっているカウンセラーさん、結構います^^;

・「もっとスキルを磨いて勉強しないと、カウンセラーになれない?」 いいえ、あなたのその考え方が、未来のクライアント様を遠ざけます。

・人気カウンセラーの場合、カウンセリングで問題を解決した後も、クライアント様と仲良しです。その理由は? あ、依存じゃないからね~。

・カウンセラー名刺をつくろう

・涙が出るような心のこもった感想をいただく私。実は感想用紙にも工夫があります

・あのね、好きな人とだけ仕事をすればいいんだよ♪ そのためにはまず、カウンセラーが…。

・まずは、たった一人の誰かを、あなたのカウンセリングで、幸せにしよう。


その後も続々ラインナップ増幅中♪

活躍できるカウンセラーが増えれば増えるほど、幸せな人、癒される人が増える世界になることは、間違いありません。

カウンセラー発で、癒しにあふれた世界を実現していきませんか?

そんな仲間がもっともっと欲しいのです。

ぜひ、あなたも、愛されるカウンセラーになってくださいませんか?

そんな思いを込めて、このメルマガを書いています

「人を癒すこと」を天職になさりたい方を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ
いいね!(655)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)