一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 【明日締切】総務担当者が明かす!イデコを始めた理由

こんばんは。鬼塚祐一です。

「イデコを始めたいのに、ぜんぜん、説明してくれなかったんですよ!」

と不満をもらしていたのは、勤務先で総務を担当している寺田さん(仮名)。

イデコとNISAのことが知りたかったので、フリーペーパーに掲載されていたFPの無料セミナーを受講したそうです。

しかし、FPさんから、

「15年しかないからイデコは微妙ですよ。」

と言われたて、イデコの説明はしてもらえず、代わりに、マニュライフ生命のこだわり個人年金(外貨建)を提案されたそうです。

契約直前まで進んだそうですが、結局、契約しなかったそうです。

その理由を語ってくださったので、ご紹介しますね。
 

よく考えたら、

こだわり個人年金は、そんなにリターンがないし、もし、途中解約したらペナルティで減るのが怖いと思ったんです。

「年末調整のとき保険料控除が使えてお得ですよ!」

と勧めらたけど、たいしたことないですよね。

こだわり個人年金は、4800円しか戻ってきません。

イデコだと掛金が全額控除できるから、4万1400円も戻ってきます。

毎年、仕事柄、年末調整の時期に、全社員の申告書を見るですが、いつも、

もったいないな~

と思っているんですよ。

保険料控除がお得だと思って、個人年金を契約している人が多いんですけど、イデコのほうが全然良いですからね~。

それから、

「イデコは60歳まで出せませんよ!」

とも言われましたが、こだわり個人年金も、どうせ、60歳までやるんでしょ!と思いました。


というような理由で、寺田さんは、こだわり個人年金の契約はしませんでした。

そして、今年の1月にイデコを始めました。

SBI証券のセレクトプランです。

 



月2万3000円ずつ積立をしています。

これまでの拠出総額は25万3000円で、現在、26万4019円に増えてくれています。

1万1019円の利益です。

それから、

イデコと同時に、つみたてNISAも始めました。

 



つみたてNISAも、SBI証券で、積立額は月2万円です。

投資総額は16万円で、現在、16万8284円に増えてくれています。

8284円の利益です。

ということで、

総務の仕事に携わっている寺田さんが、こだわり個人年金じゃなくて、イデコを選んだ理由をまとめてみます。

・こだわり個人年金は、そんなにリターンがないと感じた
・途中解約したらペナルティで減るのが怖いと思った
・イデコだと年末調整で4万1400円も戻ってくる


そして、

イデコとつみたてNISAを始めた結果、税金がお得になっただけじゃなく、効率よく増やすことが出来ていらっしゃいます。

寺田さんが実行している、イデコとつみたてNISAの具体的な方法は、このセミナーで学べますよ。




『知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー』

 

日時:2021年11月27日(土)13時~17時30分

セミナーは録画しますので、後日、動画をお送りします。

何回でも復習できますよ。

急に、セミナーに参加できなくなった場合も、動画があるので安心です。^^

おかげさまで、すでに、【130名】の方がお申込みして下さっています。

お申込み受付の締切は、11月22日(月)24時までとなります。

いよいよ明日まで。お急ぎ下さい!

>セミナーの詳細はこちら

 

 

 

● 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座10日間無料メールセミナー

 

1級ファイナンシャル・プランニング技能士の、鬼塚祐一です。

あなたも効率よく貯蓄が増やせるようになりますよ。^^

無理な節約も、面倒な家計簿も必要ありません。

とっても楽チンな方法です!

 

>一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座10日間無料メールセミナーの登録はこちら!

たとえば、41歳で2100万円貯めた会社員の方がいらっしゃいます。



ちなみに、普通の会社員の方です。

お子さんが2人いて、新築マンションも購入しています。

だから、それなりに支出が多いわけです。

それでも、2100万円貯めました。

家計を切り詰めて、必死に節約をした、というわけではありません。

家計簿もつけていませんし。^^

では、どのようにして貯めることが出来たのか?

その方法をまとめた、

「一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座10日間無料メールセミナー」

というものを作りました。

10日間で、効率の良い貯金の仕方を、体系的に学べるメルマガです。

先程の2100万円貯めた方は、このメルマガに書いてあることを、実行しただけなのです。^^

では、メルマガの読者さんから感想が届いてますので、いくつかご紹介しますね。

 

保険は自分で考えて入っていたものの、どういった内容になってるか忘れてしまっていましたが、現在の状況と希望を見直し、保険料は7千円下げることができました。

また、一番大きかったのは、会社の確定拠出年金(401K)の見直しです。

見直した結果、1年間で24.8%のプラスになりました。

お金について勉強させて頂いたことが一番大きな収穫だったと思います。

お金に対する考え方が明確になりましたし、ただ節約するのではなく、自分には何が必要で、何が不要なのかをまず考える。

そのことを教えて頂いたような気がします。

 

ただ預けるだけではどこの銀行も利子はあまり良くないし、せっかく預けるなら、もっとなにか効率よくできる方法はないかとネットなど でお金のセミナーを探していて、鬼塚さんと出会うことになります。

運用に関してもおかげさまで、かなりよいですね~(笑)

300万の元手と毎月3万ずつの積立でざっくり今総投資額400万くらいですが、運用評価額は700万くらいになってました。(びっくりです)

あと、ものを買うにしてもじっくり吟味するようになりました。

これは本当に必要なものなのか、投資なのか、投機なのか、お金を使うということの感覚を研ぎ澄ます、みたいに。←言いすぎかも(笑)

旦那もだいぶ私に感化されてきて雑な使い方はしなくなってきました。


感想をご紹介したところで、他にも事例をご紹介しますね。

・貯蓄ゼロから始めた看護師さんが1000万円貯められた
・3年間で900万円貯めた中学校教諭
・警察官のご主人を支える専業主婦が4年で460万円の貯蓄
・5300万円貯めた薬剤師さん
・マンションを現金で一括購入できた60代夫婦
・2年で350万円貯めたシングルママ


このように、すでに始めている方は、着実にお金が貯まるようになっていらっしゃいます。

 

>一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座10日間無料メールセミナーの登録はこちら!

では、まだまだ感想が届いておりますので、ご紹介しますね。

 

1年前に運用を開始。運用状況は、予想以上に好調で、私の年収と同じくらい、資産が増えていました。

状況はいいときばかりじゃなく悪化することもあると思いますが、これからもコツコツ積立していきたいと思います。

知らなかった情報をいろいろ教えて頂けるので助かります。

資産運用に興味がある方、自己流で失敗する前にメルマガで、知識を得てから始めることを勧めたいです。

老後資金を貯めるために2年前から月2万円とボーナス時10万で計34万円をコツコツ積み立てしています。

今は21%プラスですが、まだまだ目標額には遠いので嬉しい気持ちを抑え つつ続けていきたいと思います。

他にも結婚資金に月2万円を貯金してます。

こちらは今年には目標額を達成できそうです。

目標を明確にできるので、意識的にも貯金や資産運用がしやすくなりました。

鬼塚さん、これからもよろしくお願いします(^0^)

 

運用を開始してもうすぐ3年になります。

現在、投資額が280万円で評価額が366万円です。

特に何もしていないのに、これだけの利益がでています。

うちは一般的なサラリーマンの家庭ですが、お金や保険のことで、心配がなくなりました。

将来、年金もどうなるかわかりませんし、今の収入だけでは全ては賄いきれない計算でしたが、運用を開始したことで、実際に期待以上の利益がでていますので、老後の不安もなくなりました。

もちろん、上がったり、下がったりあるでしょうけど、10年以上はこのまま見守り運用を続けていく予定ですので、不安はありません。

あのとき、運用を実行に移したことで、今があるのだな、といつも主人と話しています。

運用をはじめていなければ、専業主婦としてこうして毎日子供と向き合って過ごす時間もなく、仕事、家事に追われていたかと思います。

その上、年1回、主人の長期休暇を利用して旅行に行くこともできています。

運用が順調なので、積立額は当初の月4万円から6万円へ増額することもできましたし。

将来の不安がなくなると、安心して現在の生活をおくることができるのですね!

今を心から楽しめているのは、鬼塚さんに出会ったからだと言っても過言ではないです。

本当に感謝しております。

これからも長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願いします(о´∀`о)
 


いかがですか?

>一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座10日間無料メールセミナーの登録はこちら!

それでは、自己紹介をしておきますね。

 

大学卒業後、郵政事業庁に入り、ゆうちょとカンポの営業職に従事し5年勤務。

その後、女性向けのマネー講座を主催するFP事務所に転職。

講師として500回以上、セミナーに登壇する。

福岡県職員向けや、年商300億円企業の社員向けセミナーも担当。

2015年4月に独立。日本では珍しい、金融商品の仲介を一切しないFP事務所を設立。

テレビ出演、新聞や雑誌の取材多数。

九州で30年以上前から放送されている歴史ある番組、KBC九州朝日放送のドォーモにスタジオ生出演。若者のためのお金講座という特集で解説。



他にも、KBC九州朝日放送「ニュースピア」「アサデス。」「土曜もアサデス」、TNCテレビ西日本「ももち浜ストア 夕方版」、RKB毎日放送「今日感テレビ」、TVQ「おとななテレビ」、FBS「めんたいワイド」に出演。

読売新聞にて老後難民度チェックシートを監修。

発行部数が日本一である小学館の女性週刊誌にてお金が貯まるチェックシートを監修。

 

などなど、ほか多数。

起業家の皆様からご推薦の声も頂いておりますので、ご紹介しますね。

 



鬼塚様、ゆっちです。

金融商品に対して、全く知識がない私でしたが、とっても楽しく勉強できました。

それに、具体的にどの証券会社に口座を開くか、どんな商品を買うか、私の場合、いくらずつ買うかも、全部はっきり教えていただき、全然、迷わずにすみます。

私が、鬼塚さんに相談しようと思ったのは、リベートの大きい特定の商品を売るのではなく、ちゃんとお客様のために、一番ベストな商品を提案してくださるという評判を聞いていたからです。

我が家は、旦那様のお金で暮らしていますし、住宅ローンも旦那様が払っているし老後の生活資金も旦那様が、すでに十分、設計しているのです。

なので、私のお金は、私が好きにしていいことになっています。

特に今は、なんの使い道もないので、鬼塚さんのおっしゃる長期投資に回すことができます。

旦那様がしっかり生活を支えてくれているからこそ…で本当にありがたいです。

今まで、忙しさにかまけて、私が何もせず、普通預金でじっとしていたお金たち。

鬼塚さんのおかげで、世界中の国や会社のために、生きることができます。

お金が、世界のどこかで、何かの発展のために役に立ってもらえると思うとなんだかワクワクします。

鬼塚さん、本当に、ありがとうございました。

また、おすすめの商品が出たら、教えてくださいね。

株式会社ハッピーカウンセリング
代表取締役/カウンセラー 八馬ゆみさんより

 


「安全な方法で、ほとんど毎日の心配をすることなく確実にお金を預けて置けるのは、忙しい私には、とてもいい方法です。」

NPO法人日本こども教育センター
理事長 井上幸子さん

著書:経験ゼロ、資金ゼロから人気教室を作るまで 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方 など多数

-----

投資は、短期で増やすにはリスクがあると誠実に説明して頂きとても納得できました。

計画を立て、安全な方法で、ほとんど毎日の心配をすることなく確実にお金を預けて置けるのは、忙しい私には、とてもいい方法です。

また、ビジネスの上だけでなく、自分の人生として必要な資金のことをしっかり考える機会にもなりました。

 


「こういう方法って、義務教育でも学べるようになったら、多くの人が損をせず、楽しくお金を増やせるのになと思います。」

As ever株式会社
代表取締役 奥武志さん

著書:パークハイアットホテルで本当にあった自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語

-----

私は、お金を「貯める」以外に、「増やす」という概念がなかったので、こんな方法があるのか!と、最初は目からウロコが落ちまくりましたね。

世の中には、お金がこんなに増えますよ!と宣伝しておきながら、怪しいものがたくさん、ありますが、、、

鬼塚さんから学んだ貯蓄と投資の方法は、ギャンブルでもなければ、怪しいものでもなく、ごく普通に、コツコツ真っ当に増やす方法でした。

こういう方法って、義務教育でも学べるようになったら、多くの人が損をせず、楽しくお金を増やせるのになと思います。

学校でも教えるべき内容だと、本当に思います。

たいへんわかりやすくて、これなら自分でもできる!と、早速、資料請求を開始できました。

また、お仕事つながりで、以前にお会いしたときから、鬼塚さんのあたたかい雰囲気に、親近感が湧いていました。

さすが、ファイナンシャルプランナーというプロのわかりやすい知識だけでなく、元郵便局にお勤めだけあって、柔らかい話し方が素敵です。

女性のお客さまは、鬼塚さんなら、安心して相談できるのでしょうね^^

それから、世界の経済に貢献していくという、鬼塚さんのビジョンにも、共感しました。素晴らしいですよね。

これから、教えていただいた方法で、手続きを進めていって、10年、20年先の安心を、コツコツ作っていきます^^

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 



お金の運用に関してあまりにも無知で、とても参考になりました。

あの子(お金)たちをどのように動かしてあげたら喜ぶのか?

と言う視点からも納得できました(笑)

回す(出す)事を大切にしていますが、運用することによって喜んでくださる企業が出たりするんですね。

そして、長期で運用すれば利益も出るようになる。こんな素敵なことはありませんよね♪

貯めて使う目的は明確にあるので、さっそく行動に移したいと思います。

本当にありがとうございました。

株式会社ラポール
代表取締役/カウンセラー 松本晶子さんより

 

それでは、メールセミナーで学べることを、抜粋してお話しますね。

 

1、なぜ、彼女は41歳で2100万円も貯められたのか?

2100万円貯めるために、やったことは、たったの2つです。

お金を貯める目的を明確にし、効率の良い貯金の仕方を取り入れたことです。

2、個人年金にさえ入っていれば老後は安心?

最近は、銀行の窓口でも個人年金が勧められています。

「定期預金よりも利率が高いから個人年金のほうがお得ですよ。」という感じです。

では、個人年金に入っていれば、本当に老後は安心なのでしょうか?

3、貯蓄を増やしたいなら絶対に知っておくべき金利のキホン!

金利といっても、難しく考えなくていいですよ。^^

銀行や郵便局にお金を預けたら、いくら利息がもらえるのかな、というイメージがあれば結構です。

実は、金利の計算の仕方には、2通りの方法があります。

4、実は、株価が下がるほどお金は増えます。

リーマンショックの時、世界中の株価が大暴落しました。

100年に1度の金融危機と言われていましたから、マスコミはこの世の終わりみたいな、報道をしておりました。

しかし、当時の私は、もっと株価が下がらないかな~とのんびり構えていました。^^

5、6%運用しながら、所得税や住民税まで安くなる方法

多くの人は、この方法を知りません。

実は、金融業界の裏話をすると、銀行や証券会社はこの方法を勧めても、利益が出ないのです。

利益が出ないのに、人件費や広告宣伝費をかけてしまったら、赤字になってしまいます。

だから、CMも流れないし、窓口でも勧められないので、知らないわけです。

日経新聞やマネー誌を読んでいる、一部の金融の知識がある人達が、こっそり利用している、という状況です。


10日間無料メールセミナーは文字通り、無料です^^

メールが届くメールアドレスだけ、ご用意くださればオーケーです!

いつでも1クリックで解除できますので、安心して登録してくださいね。

なお、メルマガが届きにくいメールアドレスがございます。

・携帯会社のアドレス(docomo.ne.jp、i.softbank.jp、ezweb.ne.jp)
・icloud
・hotmail

もし、上記のメールアドレスで登録する場合は、予め、



からのメールが届くように、受信許可の設定をおこなって下さいませ。

Gメールは比較的、届きやすいと言われております。

では、下記のリンクから、お申し込みフォームに移動後、「お名前(姓)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、「あ」とか「a」、あるいは「onizuka」とか「おにちゃん」みたいな適当なものではなく、漢字で苗字を書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なく解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。

 

>一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座10日間無料メールセミナーの登録はこちら!

 

 

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
お金が貯まった300名以上の事例
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング
期間限定募集のFPラボ

 

 

 

● クレジットカードなしでFPラボに入る方法

こんにちは、鬼塚祐一です。FPラボに入りたいけど、入れない、と言われたことがあります。

理由を聞いてみると、

「専業主婦なのでクレジットカードを持っていないのです。」

とのこと。

たしかに、FPラボの支払い方法はクレジットカードのみとなっております。

 



ところが、先日、ラボメンバーのTさんから、

「デビットカードを作ればいいんですよ~。」

という画期的なアドバイスを頂きました。

 

デビットカードは、クレジットカードと違って、決済と同時に銀行引き落としになるサービスです。

審査なしなので、専業主婦の方も作ることが出来ます。

ただし、ひとつ注意点があります。

月額料金の支払いに、対応していない、デビットカードもあります。

 

ですから、月額料金の支払いに対応しているものを選ぶ、というのがポイントになります。

 

たとえば、

楽天銀行のデビットカードは、月額料金の支払いに、対応していますよ。

 

https://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/monthlyfee.html

これなら、FPラボの支払いにお使いいただけます。

楽天銀行以外にも、デビットカードは、いろんな金融機関が発行しています。

お好きなところを選んで下さいませ。

その際は、くれぐれも、月額料金の支払いに対応しているかご確認下さい。

FPラボ18次募集は6月25日(金)20時からの期間限定です!

 

 

 

 

 

▼現在7100名が購読中!▼

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ

 

 

● docomo(ドコモ)のメールアドレス宛に鬼塚のメルマガが届きにくくなっております。

こんばんは、鬼塚祐一です。鬼塚のメルマガが届かなくなった方へご案内です。

docomo(ドコモ)のメールアドレスにメルマガが届きにくくなっております。

メルマガを届くようにする対策は2つあります。

 

ひとつは、docomo(ドコモ)で受信リスト設定をする方法です。

 

まずは、メール設定の画面を開きます。

 

dメニュー ⇒ My docomo(お客様サポート) ⇒ 設定(メール等) ⇒ メール設定(迷惑メール/SMS対策など)

 

あとは、こちらの図解のとおりに進めて下さい。

 

受信するメールの登録のところで、

 

 

を追加して下さいませ。

 

こんな感じです↓

 

 

もうひとつの方法は、

 

docomo(ドコモ)以外のメールアドレスで、あらためて、ご登録頂けると、届きやすくなるかと思います。

Gメールは比較的、届きやすいと言われております。
 

>ご登録はこちらです。

 

お手数をお掛けしてしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

● 関連記事

 

icloudのメールアドレス宛に鬼塚のメルマガが届きにくくなっております。

 

hotmailのメールアドレス宛に鬼塚のメルマガが届きにくくなっております。

 

 

 

▼現在7100名が購読中!▼

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ

 

 

● 元本割れしない状態まで回復してから、預け替えをした方が良い?

 

こんにちは、鬼塚祐一です。大手証券会社で日本郵政の株式を保有している方からの質問です。

 

3割ほどマイナスで、大きく元本割れしているそうです。

 

 

Q:「元本割れしない状態まで回復してから、預け替えをした方が良い?」

ペンネーム:みいこさん

ここ1ヶ月ほど、動画を拝見し、勉強させていただいています。

たくさんの、私にとっては目鱗なお話をありがとうございます。

投資は怖いもの、とずっと思ってきた自営業59才女性です。

(デザイン業。所得は、900万前後で、70才までは働けるつもりをしています。)

遅ればせながら、75才以降の老後生活費のために、積み立てNISAを、手数料の安い楽天証券かSBI証券で始めたいと思うのですが、

5年くらい前に進められるままに大手証券会社のNISAに加入しており、日本郵政株を購入、そのまま放置、

現在、取得時\1,057,600(1322円/800株)が現在\742,160 評価損益-29.8%と大きく元本割れとなっています。

積立NISAは、わからないことばかりで、手がつけられていません。

この大手証券の口座で積み立てNISAを始める方が良いのでしょうか。

株の損益が出ても、すぐに楽天やSBI証券に預け替えた方が、ゆくゆくは良いでしょうか。

半年くらい様子を見て、株価が元本割れしない状態まで回復してから、預け替えをした方が良いでしょうか。

長期になると、手数料は馬鹿にならないとお聞きして、、。

預け替え資金は100万をNISAに、さらに積み立てNISAに月約10万を10年くらい(後の方は厳しくなるかもしれませんが)考えています。

大変長く、申し訳ございませんが、どうかご教授いただけますと幸いです。

 

この質問は、メルマガのQ&Aコーナーに投稿されたものです。

Q&Aコーナーはメルマガ読者さんであれば、誰でも質問を投稿できる、大人気コンテンツです。

文章だけでなく、動画でも、解説しています。

動画のほうが、セミナーみたいで理解しやすいというご要望があり、動画もご用意しております。

今回の質問、

「元本割れしない状態まで回復してから、預け替えをした方が良い?」

への回答は、

 

本日、6月20日(日)夜8時に配信します。お楽しみに!

 

 

 

▼現在7100名が購読中!▼

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ

 

 

● ファンドラップや投信など高い手数料を払って2000万円近く預けています。

 

こんにちは、鬼塚祐一です。大手証券会社で2000万円投資している方からの質問です。

 

解約すべきか悩んでいらっしゃいます。

 

 

Q:「ファンドラップや投信など高い手数料を払って2000万円近く預けています。」

ペンネーム:のんびりグランマさん

メルマガを楽しみに学ばせていただいています。

大手証券に言われるままにファンドラップや投信など高い手数料を払って2000万円近く預けて(?)います。

鬼塚さんのお話を知るにつけわが身の無知を痛感。

すべて解約してインデックスファンドからやり直したほうが良いかと迷っています。

よろしくお願いいたします。

 

この質問は、メルマガのQ&Aコーナーに投稿されたものです。

Q&Aコーナーはメルマガ読者さんであれば、誰でも質問を投稿できる、大人気コンテンツです。

文章だけでなく、動画でも、解説しています。

動画のほうが、セミナーみたいで理解しやすいというご要望があり、動画もご用意しております。

今回の質問、

「ファンドラップや投信など高い手数料を払って2000万円近く預けています。」

への回答は、

 

本日、6月20日(日)夜8時に配信します。お楽しみに!

 

 

 

▼現在7100名が購読中!▼

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ

 

 

● 三年前に家を建て、税金の控除を受けています。イデコも控除が受けられますか?

 

こんにちは、鬼塚祐一です。イデコについてのご質問です。

 

イデコと住宅ローン控除は併用できるのか?についてです。


あと、奥さんがイデコに反対しているようです。

 

 

Q:「三年前に家を建て、税金の控除を受けています。イデコも控除が受けられますか?」

 

ペンネーム:たきたかけいさん

積み立てニーサとイデコをはじめようかと思ってます。

イデコは税金が優遇されますが、私は三年前に家を建て、税金の控除を受けています。

イデコをやる事でさらに控除を受ける事はできるのでしょうか?

また、イデコや、ニーサを始める前になかなか妻を説得する事ができません。

1から説明するにもなにから説明したらよいか、私自身の知識がないためむずかしい状態です。

どーしたら上手く説得できますでしょうか?

 

この質問は、メルマガのQ&Aコーナーに投稿されたものです。

Q&Aコーナーはメルマガ読者さんであれば、誰でも質問を投稿できる、大人気コンテンツです。

文章だけでなく、動画でも、解説しています。

動画のほうが、セミナーみたいで理解しやすいというご要望があり、動画もご用意しております。

今回の質問、

「三年前に家を建て、税金の控除を受けています。イデコも控除が受けられますか?」

への回答は、

 

本日、6月20日(日)夜8時に配信します。お楽しみに!

 

 

▼現在7100名が購読中!▼

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ

 

 

● 児童手当の1万円、学資保険、変額保険、つみたてNISA、どれを選んだら?

 

こんにちは、鬼塚祐一です。お子さんの教育資金についての質問です。

どんな金融商品で積立すべきか悩んでいらっしゃいます。

 


 

Q:「児童手当の1万円、学資保険、変額保険、つみたてNISA、どれを選んだら?」

ペンネーム:ポヨンちゃんさん

初めまして!子供の教育資金について悩んでいます。

子育てセミナーなるものを受講した際に学資保険は増えないからアクサの変額保険のほうがいいとそのプランナーさんに言われました。

子供が生まれたタイミングで、学資保険を検討した際に返戻率があまり良くない現状のため、夫がつみたてNISAを5千円で始めています。

児童手当の残り1万円は確実に貯めるために学資保険をするか、変額保険やドル建てのようなものを選んだ方がいいのかアドバイスをいただけないでしょうか?

学資保険をするにしても、17年近くは手をつけずに解約もするつもりはありません。

とすると、もう少し投資を増やし(夫とは違うものを選ぶ?)たほうが良いでしょうか?

初心者の為、うまく話がまとまらず失礼致しました。

 

 

この質問は、メルマガのQ&Aコーナーに投稿されたものです。

Q&Aコーナーはメルマガ読者さんであれば、誰でも質問を投稿できる、大人気コンテンツです。

文章だけでなく、動画でも、解説しています。

動画のほうが、セミナーみたいで理解しやすいというご要望があり、動画もご用意しております。

今回の質問、

「児童手当の1万円、学資保険、変額保険、つみたてNISA、どれを選んだら?」

への回答は、

 

本日、6月20日(日)夜8時に配信します。お楽しみに!

 

 

 

▼現在7100名が購読中!▼

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ

 

 

● hotmailのメールアドレス宛に鬼塚のメルマガが届きにくくなっております。

こんばんは、鬼塚祐一です。鬼塚のメルマガが届かなくなった方へご案内です。

hotmailのメールアドレスにメルマガが届きにくくなっております。

メルマガを届くようにする対策は2つあります。

 

ひとつは、hotmailで受信許可設定をおこなう方法です。

 

1、hotmailにサインイン
2、右上にある歯車マークをクリック→「オプション」をクリック
3、「差出人セーフリスト」をクリック
4、「fp-onizuka.com」を入力し「リストに追加」をクリック

 

もうひとつの方法は、hotmail以外のメールアドレスで、あらためて、ご登録頂けると、届きやすくなるかと思います。

Gメールは比較的、届きやすいと言われております。

>ご登録はこちらです。

 

お手数をお掛けしてしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

● 関連記事

 

docomo(ドコモ)のメールアドレス宛に鬼塚のメルマガが届きにくくなっております。

 

icloudのメールアドレス宛に鬼塚のメルマガが届きにくくなっております。

 

 

 

▼現在7000名が購読中!▼

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ

 

 

● イデコもリバランスはやったほうが良いのですか?

 

こんばんは、鬼塚祐一です。54歳の方からの質問です。

3年前からイデコをしているそうです。

 


 

Q:「イデコもリバランスはやったほうが良いのですか?」

ペンネーム:メルルさん

いつも鬼塚さんのさまざまな配信で勉強している54歳投資素人です

実は3年前から税金対策の意味でイデコをやってます

ほったらかしでまだ短期なので年率4%程です

投資ではよくリバランスというワードが出ますが、イデコではどうなのかネットで調べると‥「手数料がかかる、スイッチングはダメ」等々並んでます

実際やった方がいいのか、どうやればいいのか等、教えて頂かないでしょうか?

 

この質問は、メルマガのQ&Aコーナーに投稿されたものです。

Q&Aコーナーはメルマガ読者さんであれば、誰でも質問を投稿できる、大人気コンテンツです。

文章だけでなく、動画でも、解説しています。

動画のほうが、セミナーみたいで理解しやすいというご要望があり、動画もご用意しております。

今回の質問、

「積立NISAは若い人向きですか?現在55歳です。」

への回答は、

 

明日、6月13日(日)夜8時に配信します。お楽しみに!

 

 

 

▼現在6900名が購読中!▼

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
300名以上の運用実績を大公開
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング 完売!
期間限定募集のFPラボ