歯科スタッフ教育ユニクロ流!接遇マナー出張セミナー研修・講習

歯科医院のための接遇マナー研修 電話対応研修 歯科開業スタッフ教育 歯科受付マナー教育など東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉でスタッフ教育をしております。

NEW !
テーマ:
● 盆休み明けに「先生、話があります。」と言われた時、絶対にしてはいけないこと!

こんにちは。久保佳世子です。

賞与も支給された後の盆休み明けは、退職を言い出しやすい時期です。

さすがに、ボーナス貰ってすぐには言いにくいです。

しかし、盆休みの間に「将来的によく考えた」「親にも相談した」など、タイミングとしては、言い出しやすい時期です。

もし、休み明けに辞めたいと言われた時に、絶対にしてはいけない事があります。



それをする事で、決して良いことは起きません。

でも、結構やりがちです。

「先生、話があります。」と言われた時にしてはいけないことをコチラに書きます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
● 地域ナンバーワン!新患を増やしリピート化する受付スタッフ育成セミナー

こんにちは。久保佳世子です。

地域ナンバーワンの受付スタッフを育成します。

歯科医院は、受付スタッフで決まります。歯科受付スタッフのコミュニケーションスキルが高いと、患者さんをリピート化出来ます。

新患を増やしリピート化する受付スタッフに変化します。

患者離れの7割が、従業員への不満が原因です。



受付のコミュニケーションを強化すれば、ドタキャンや無断キャンセルは減ります。

患者さんに言いづらいことも、どんどん上手に言えるようになります。例えば、毎回時間に遅れる患者さんにも、適切な対応が出来ます。

患者さんに嫌われずに、言いにくいことを上手く伝えられます。

今回は、私と妻だけでしたが、スタッフも定着してきましたら、是非お願い致します。

患者が離れていく理由の68%が、スタッフの対応に問題があってのこというグラフ、治療の質などだけで無く、医院全体で向上していかないといけないと痛感した。

患者さんは、良質な治療と良い接客を求めて、歯科医院に来ます。この両方が揃えば、患者さんはずっと同じ歯科医院に通い続けます。

その為には、まずは、受付スタッフの対応を強化することです。

受付スタッフが変われば、歯科医院経営も安定します。

しかし、多くの先生は受付スタッフが、どうやって対応しているかさえ知りません。

先生も安心して受付スタッフに任せられるようになります。

地域ナンバーワン!新患を増やしリピート化する受付スタッフ育成セミナーはコチラからご案内します。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 歯科新規開業!地域ナンバーワンの接遇マナーの良い歯科医院になれます。

こんにちは。久保佳世子です。

内覧会の予約率が、ぐーんと上がります。

内覧会をして来院者が多くても、予約が少ないと掛けた経費が勿体無いです。内覧に来た方の予約率が、上がると医院経営も安定します。

接遇マナーが良いと、内覧会の来院者の予約率が確実に上がります。

来院数は、当然多い方が良いですが、予約率も重要です。



・A歯科医院:来院者が3日間で250名、予約が50人でした。
・B歯科医院:来院者が3日間で180名、予約が70人でした。

A歯科医院は予約率が20%です。B歯科医院は予約率が39%です。

B歯科医院の方が予約率が高い訳です。

内覧会の予約率が、ぐんぐん上がります。

(ご依頼頂いた理由)新規開業にあたりスタッフの接遇の品質を向上させたかったため。

1つ1つのお話が実践的で分かりやすくロールプレイングも豊富で、1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。

本当に濃く充実した1日でした。

スタッフも気が引き締まり今後の研修、内覧会に向けて良い助走になったと思います。

今後新たな悩みや問題点も見えてくると思うので、継続的な研修を望みます。

仮に、予約しても、ドタキャンもあるでしょう。

ですから、1人でも多くのアポイントを獲得しなければいけません。

その為には、歯科スタッフの接遇マナーを良くする事です。

内覧会の予約率を上げ、開業早々に安定した歯科医院経営が出来ます。

開業後のシミュレーションも徹底に行いますので、開業もスムーズに患者対応が出来ます。その結果、患者満足が確実に上がります。

内覧会の予約率が上がり、安定した開業スタートが切れます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
● ユニクロ流!接遇が向上し、スタッフのやる気を上げ歯科医院経営に成功する方法

こんにちは。久保佳世子です。

先生が、女性スタッフの気持ちや考えの理解が、医院経営を成功に導きます。

その結果、接遇が強化できたり、スタッフとの関係性が良くなります。何をするする上でも、スタッフとの関係性が良好であることが大事です。

そうすることで、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

ライバルに負けない歯科医院に、なるには女性スタッフと良い関係を築くことです。



女性スタッフの気持ちの理解をなしでは、地域ナンバーワンの歯科医院になれません。

歯科スタッフのやる気ボタンの押し方がわかれば、先生のストレスも減ります。反抗的な態度だったスタッフも、コミュニケーションがとれやすくなります。

地域ナンバーワンの歯科医院になるには、女性スタッフの気持ちを理解することです。

元ユニクロ教育担当が、ブログではお書きできない歯科医院経営を成功に導く方法を送りますね。

ユニクロでは、スピード、徹底、効率を大切にしています。

ですから、人材不足の歯科医院でも、効率よく出来る接遇の方法が理解できます。

メルマガをお読み下さっている先生の感想をご紹介いたします。

メールマガジンありがとうございます。とても勉強になります。

自宅と診療室が一緒なので当院はとても気を使います。

このようなことを指摘していただけるのは貴重です。

因みに、私はバレタインデーのチョコレートはスタッフから開業から一度ももらったことないんですよ(笑)

電話は怖いです。

お互いの顔が見えないので、直接会って話すよりも相手の感情や背景が読み取りにくく、ボタンの掛け違いが起こりやすいものです。

私はスタッフの様子を常に観察しており、把握しているつもりですが、私自身をなかなか客観視できず、

久保様の文章を拝読して自分自身の方向修正をしている毎日です。

今回も、大変参考になりました。

ただ、私(院長)とスタッフとの人間関係より、スタッフ間のもめ事の仲裁に巻き込まれることで、

スタッフとの人間関係に溝が開いたことが過去に何回か経験し、女性の扱いに苦労している毎日です。

私には、女性の気持ちがや思いがなかなか理解できません。

どうして仕事と割り切ってスタッフ同士付き合えないのでしょうか?

これは、私にとって永遠のテーマです(笑)。女性の久保さんに言うのも変ですが・・・。

全部あてはまっているから、びっくりしました!

自分のことを書かれているのかと錯覚しました。

今日のメルマガも何度も読み返させて頂きました。やはり、このメルマガは素晴らしいと思います。

久保さん、自信を持って続けて行って下さいね。

5000人の面接に、立ち会った経験から、スタッフ採用に関する秘訣もお伝えします。

採用事故を起こさない面接のポイントや、応募者の見極め方をお伝え出来ます。

男性院長は、女性スタッフの気持ちが理解できるようになります。女性院長は、同性だからこそ気をつけるべきポイントがわかります。

女性スタッフの気持ちが理解できず、孤独な院長から卒業できるかもしれません^^

院長としても体面は保ちつつ、効率よくスタッフのモチベーションを上げる方法が理解できます。

時々、ドキッとすることや、ズバリお書きすることもございます!

老舗百貨店に10年勤務した経験から、地域で一番愛される歯科医院になるノウハウをお書きします。

スタッフ教育で成功し、地域ナンバーワンになるための接遇のコツが勉強できます。


過去100医院を超えるスタッフ教育を行った経験から、成功事例を知ることができます。

メルマガの登録はコチラからお願い致します。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 地域ナンバー1になる!接遇がどんどんレベルアップするマナー継続コース

こんにちは。久保佳世子です。

接遇では絶対に、ライバルに負けない地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

他院では真似のできない接遇が身に付けば、最新の設備や内装でなくても、地域で最も愛される歯科医院になれます。

近所に新しく最新の設備の歯科医院が出来ても、不安になりません。

ライバルに圧倒的に勝る接遇マナーが、徹底して強化できます。



リピーターを増やし、地域ナンバーワンの接遇マナーが身に付けば、他院のことなど気にならなくなります。

ユニクロの接遇ノウハウを導入すると、ライバルに負けない接遇の医院になれます。

患者さんを不快にさせない最低限のレベルから、感動を与えるのレベルの歯科医院に生まれ変わります。その結果、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

1回のスタッフ教育でも一時的には良くなります。

スタッフ教育を継続すれば、新患が増えリピート化が出来ます。

そして、ドタキャンや無断キャンセル、毎回のように遅れてくるなど、医院にとって迷惑な予約患者を上手く減らせます。

ドタキャンや無断キャンセルなどの患者対応が、上手に出来るようにるからです。

取り組みをした結果です。

キャンセル率が10%超えが、取り組みを始めた月から、8,6%に減りました。

10月12,3%、11月11,5%でした。取り組みを始めた12月で8,6%になりました。その後も、8%台をキープしています。

継続研修を行った結果、10%を超えていたキャンセル率が8%台以下になりました。

患者応対がメキメキ上達します。

ですから、自費治療も増やせます。



ライバルに勝つ圧倒的な接遇を身につける事で、良質な患者さんが集まり自費治療も増えます。

最短ルートで地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

歯科接遇マナー講師の継続した指導で、歯科スタッフの身だしなみが変わり、患者さんに優しく親切な、応対が出来るようになります。

何度注意ても直らなかった多くの歯科スタッフが、マスク、グローブを外した応対に変わりました。

掃除が行き届いていなかったり、雑然としていた院内も、回を重ねるごとに整理整頓できるようになります。

毎月、毎月スタッフの成長が実感できます。

先生の治療価値を高め、歯科医院経営に成功する接遇マナーが、どんどん身に付きます。

接遇に無関心だったスタッフも、翌日から、目の色が変わります。

(紹介者から)とにかくスタッフが次の日からすごく変わるという事をおっしゃって下さって、1度ぜひ来て頂こうと思いました。

うちは、色んな講師を呼ぶのですが大体3人くらいコックリコックリして寝るんですが、誰も寝なかったので若い女の子を惹きつける何かがあるんだろうと思って、続けることにしました。

以前依頼した講師には、けっこう反抗的で聞く態度の悪かったスタッフも、久保先生が来るときは熱心に聞き質問するようになりました。

身だしなみが変わったのと、あと返事をするようになった、院長に対してありがとうございましたとお礼を言うようになりました。

1番、最初に連絡をさせて頂いた時点でほぼほぼ気持ちは決まっていたんですが、すごく良い対応をしていただいて良かったという風に思いました。

(実際に依頼して)ものすごく良かったと思います。

最初に計画していただいたことはあったんですが、実際に中のスタッフの状態を見て当院に1番合った、今なにが必要かということを考えて、その後のカリキュラムとかを組み直して下さった。

スタッフの働いている時の表情、気持ちの変化、前向きに自分から仕事に取り組むようになってくれた。

(以前)マナー講習の先生に来て貰ったことはあるんですが、患者さんに近くないというか、一般的なことでは無くて、歯科に特化した内容の先生がいらっしゃらなくて困っていました。

久保先生にお願いしようと思ったのは、歯科の現場をよく知っていらっしゃるから。

マナー講習を入れているクリニックにとってみるとその時その時だけの講習会になりがちだということをよくご存じだったということです。

そこをよくわかって下さって、長期の計画を提示してくれたことです。

カスタマイズした講習をしてくれるので、それが非常に僕らの力になっています。



先生のクリニックも、患者さんから選ばれ、ずっと愛され続ける歯科医院にしましょう。

そうすれば、リピーターも紹介患者も増えます。

患者さんを不快にさせない最低限のレベルから、感動を与えるレベルの歯科医院になれます。その結果、地域ナンバーワンの歯科医院になれます

歯科医院の印象を、一瞬にして良くする受付対応術が身に付けば、接遇の点数が加算されます。

地域ナンバーワンの歯科受付スタッフに成長します。



先生は指導しても変わらなかったマスクとグローブを外し、患者さんと積極的に会話します。

歯科衛生士、歯科助手が、親切で丁寧な対応が出来れば先生の、治療価値を更に高めます。

毎月毎月、接遇マナーがレベルアップするので、他院と圧倒的な差別化を図れます。地域ナンバーワンの接遇を身につければ、当然、キャンセルやドタキャンも減ります。

習った接遇を実践すれば、ずっと地域でナンバーワンの歯科医院でいられます。

そして、接遇レベルの向上とともに、社会人としての意識や行動もぐんぐん向上します。ですから、院長に対する態度やマナーも変わります。

患者さんに対しても、院長に対しても、スタッフ間においても、マナーとプロ意識をどんどん上がります。



カリキュラム例


・1か月目:歯科接遇マナー基本研修・ビデオチェック付(4時間)

翌日から、スタッフの意識と行動が変わります。

講師から、ビデオチェックを通じて個々の動きの確認を行うので、患者目線の接遇マナーが身に付くのです。

100を超える歯科医院の指導をしてきた接客接遇のプロから、個人指導を受けるので、翌日からスタッフの接遇が変わります。

座学+ビデオチェック+ロールプレイングの流れで接遇マナー研修を行います。

・2か月目:電話応対マナー基本研修(3時間)

新患の取りこぼしを減らし、リピーターを増やします。

ファーストコンタクトの電話対応力を上げることが患者さんを増やします。なぜなら、患者さんとのコミュニケーションは、来院前から始まっているからです。

歯医者の評価は、電話応対で決まります。集患できる電話応対スキルが、身に付きます。

・3カ月目:クレーム応対研修(3時間)

クレームが起きた時に、最小限におさめる対応力が身に付きます。

クレーム応対の流れをつかむことで、慌てずに対処できます。

クレーム応対が悪いと、他院に転院するだけではありません。歯医者の悪口を言うだけでは無く、その悪口をネットや、サイトに書き込まれるケースもあります。

しかし、クレーム患者の予測を大きく上回る、応対が出来れば、医院のファンになります。

6カ月コース、1年コースの場合4回目以降は、先生のご要望やスタッフの方のスキルに応じて、カスタマイス致します。

・社会人マナー研修(3時間)

返事、挨拶、お礼、謝罪など本来家庭で、躾られるべきマナーが身につきます。

医院主催の食事会で、「ご馳走様でした。」「ありがとうございました。」が、当たり前に言えるスタッフに生まれ変わります。

コスト意識の無かったスタッフも、院内の器具機材を大切に、扱えば先生のストレスも減ります。

院長が最も指導しにくい、躾やマナーやプロ意識が身に付きます。

・補綴コンサル強化コミュニケーション研修(3時間×3)

売り込まずに、自費治療を増やせます。

実際の患者さんを想定して、ロールプレイングをします。売込まなくても、自費治療が獲得しやすくなります。

スタッフが自費治療を獲得できれば、院長は治療に専念でき、医院経営も安定します。

・電話応対の応用研修(3時間)

ドタキャンや無断キャンセルを減らす電話対応が身に付きます。

ドタキャンの多い患者さんから予約の電話が入った時の答え方など、院内で困っている課題が解決できます。

ドタキャン等を繰り返す患者さんを放置するのは、良くありません。改善が必要です。

困った患者さんへの電話対応術が、身に付きます。

・敬語基本研修(3時間)


ため口だったスタッフも、丁寧な会話が出来るようになります。

院内で最低限必要な、敬語の基本や正しい言葉づかいが身につくきます。正しい言葉遣いが、できれば、患者さんの信頼感に繋がります。

馴れ馴れしい会話は、年配の患者さんや患者さんのご家族には不快なものです。

自費治療を増やしたいとお考えでしたら、言葉遣いが整っていることは必須条件です。

・ホスピタリティ研修(3時間)

おもてなしの心が、どんどん養われます。

主体性のなかったスタッフも、患者さんの立場になった思いやりのある、行動が出来るようになります。

患者さんの様子や状況に応じて、臨機応変な動きができます。

患者さんの予測を大きく超える、おもてなしが出来るスタッフに成長します。

1回目のタイムスケジュール(1回目のみ4時間)

・12:00-13:00 診療シーンをビデオ撮影(AMは通常診療)

・13:00-14:30 お昼・準備

・14:30-18:30 歯科接遇マナー研修(1回目のみ4時間)

2回目以降のタイムスケジュール(2回目以降は、全て3時間)

・10:00-13:00(3時間)or 14:00-17:00

モチベーションの低かったスタッフが輝くスタッフとなり、モチベーション高く仕事に取り組むようになります。

回を重ねるごとに、スタッフの活気あふれる医院へと大きく変化します。



毎月コース料金

・宿泊費は10000円が目安ですが、実費請求いたします(平均7000円)

交通費は、全て往復で下記をご参考下さい。

東京―大阪29000円(新幹線指定) 東京―名古屋23000円(新幹線指定) 羽田―福岡25000円~50000円(飛行機は予約時期によって異なります)

交通費とは別に移動時間が、片道3時間を超える場合は出張費として別途3万円頂きます。

東京駅を起点とさせて頂きます。

また、日帰りが出来ない場合の前泊・後泊が伴う場合は、交通費、宿泊費とは別に出張費として、別途3万円ご請求致します。

・1年コース(トータル37時間、ビデオチェック4回)

160万円(1回あたり13万円)1回目のみ17万のお支払い

・6カ月コース(トータル19時間、ビデオチェック2回)

85万(1回あたり14万円)1回目のみ15万

・3カ月コース(トータル10時間、ビデオチェック1回)

45万(1回あたり15万円)

税抜表示です。

毎月実施しない場合は、単発料金を申し受けます。

お電話でのお申込みは03-3543-1668にお願い致します。

歯科接遇マナー継続コースのお申込み

歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
定期訪問の歯科スタッフ教育
歯科接遇セミナー・新人教育セミナー
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
お問合せフォーム
お電話03-3543-1668
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 歯科スタッフが返事、挨拶、笑顔が当たり前にできるスタッフに変化します。

こんにちは。久保佳世子です。

声が、小さくボソボソ話していたスタッフもハキハキと患者さんと会話します。

歯科スタッフの姿勢が良くなり、明るい表情で患者さんに、挨拶が出来るスタッフに生まれ変わります。

スタッフの接遇が良いと患者さんが、どんどん良質な患者さんが増えます。

良質な患者さんとは、予約時間を守るドタキャンをしない患者さんです。



なぜなら、ちゃんと治療に通いたい患者さんは良い接客を望むからです。

ですから、同じ通うのなら治療が上手で、良い接客の歯科医院に、当然通いたい訳です。

良い患者を集めたいのであれば、スタッフの身だしなみや接遇を良くする事です。

本日は、充実した研修を受けさせて頂き、ありがとうございます。

まず、テクニック的な事を詰め込むというより、コミュニケーションやマナー、挨拶や身だしなみなど、

自分自身も重要だと思っていた事が、やはり大切だと再認識出来ました。

特に、挨拶はその時の感情などで左右される事が多く、ムラが非常にあったのが現状です。

今日は、そこは口を酸っぱくして、主張されていたのが感銘を受けました。

ロープレでも出来るまで、しっかり体験させてくれて、スタッフも充実感があったようです。

定期的にチェックして貰えると、更にレベルアップ出来ると感じました。

あと2回ありますが。宜しくお願い致します。

茶髪だったスタッフも黒髪に変わります。

院長の指示に返事が、無かったスタッフも「はい。」と返事をするようになります。患者さんから呼ばれたら、「はい、お伺い致します。」と言えるスタッフに変化します。

地域ナンバーワンの歯科接遇マナーが、どんどん身に付きます。

歯科スタッフの身だしなみが良くなり、正しい言葉遣いで患者さんと接するようになります。

患者さんに不快感を与えないレベルから、地域一番の歯科医院になれます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 効果が倍増するスタッフのやる気の上げ方!

こんにちは。久保佳世子です。

スタッフのやる気をカンタンに上げられます。

褒めることです。

ところが、多くの先生は、スタッフを褒めていません。特に、男性院長は褒めていません。即効性があるのに勿体無いです。

口ベタな先生も出来る!効果倍増の褒め方が身に付きます。



私も、指導する時は、出来たら必ず褒めます。小さな事でも、出来るようになれば、すぐに褒めます。

ですから、どんどんやる気がアップします。

褒めることで、研修で習った事が短時間で身に付きます。人材教育は、褒めると指導の繰り返しです。

褒めるのが、苦手な先生もカンタンに出来る方法です。

効果倍増のスタッフのやる気を上げる!褒める方は、コチラでお伝えします。


東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 藤沢市辻堂の歯科医院で電話応対マナー研修です。

こんにちは。久保佳世子です。

神奈川県藤沢市辻堂のショッピングモール内にある歯科クリニック様で、電話応対マナー基本研修です。

電話応対マナーは、13時~16時の3時間研修です。

明日は、京都の歯科医院様でコミュニケーション強化研修です。

台風の影響があるので、研修が終わったら京都に移動します。

今、最もご依頼を頂いているメニューです。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 告知後すぐに満席になる!歯科接遇マナーセミナー、講演

こんにちは。久保佳世子です。

告知後すぐに満席になる、歯科接遇マナーセミナー、講演です。

歯科ディラー様、歯科医師会様、スタディグループ様から、すぐにに、満席になるとお喜びを頂いております。ユニクロ流の歯科接遇マナーセミナーは、短時間で集客できます。

セミナー案内を見たら、すぐに、申込みたくなるテーマと内容で、一気に集客ができます。

セミナー告知後、サクサクお申込みが入り、毎回キャンセル待ちがでます。

公開セミナー11

老舗百貨店大丸での豊富な接客経験と、ユニクロ店舗教育チームで社員研修を、担当したキャリアが喜ばれています。

実は、ユニクロと歯科医院には共通点があります。

忙しいユニクロ店舗が、なぜ、いつ行ってもサービスが良いのか?そのヒミツをお伝え致します。

講師は、100を超える歯科医院の研修実績があります。

また、講師自ら、現場の理解を深めるために、歯科医院に1年間週1回通いました。

治療器具の準備と後片付け、洗い物、滅菌作業、患者導入、初診患者の受付応対など経験があります。

ですから、忙しく人手不足の歯科医院でも、翌日から使える接遇マナーが身に付きます。

歯科医院の現場や、現状を理解した講演が喜ばれています。

北区会報

実践すれば、地域一番の歯科医院になれます。

大阪市北区の歯科医師会の会報でご紹介頂きました。

翌日からすぐに、活かせる患者さんとのコミュニケーション法が身に付きます。

目からウロコの患者さんに、好かれるためのコツやポイントを、惜しみなくお伝え致します。

患者さんから愛され地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

院長とスタッフが、一緒に参加されると効果が倍増します。

言葉づかいが普段あまり正しく使えてないと自分自身で感じていたので、今日講演に参加して勉強になりました。

電話対応もとても勉強になりました。

明日から実践しようと思う事が、多々ありました。

頭でわかっていても、行動に出来ていないところもあったので、明日から移していこうと思いました。
もっと、長い時間講習を受けたいなと思いました。また関西で、セミナーをして頂きたいです。

目からうろこでした。

歯科に入る前は、さまざまな業種の営業部におりました。ですので、歯科医院においてのCSに、日々疑念を持っておりました。

社風もありますが、自らが良い方向に流れるように、意識を高く持つように致します。感謝致します。

社会人にとって必要な最低限のマナーをひととおり説明して頂き、

また実際に練習する時間も設けて頂いたため、効率良くマナーを吸収できるセミナーでした。

院内でのスタッフ間での上下関係を円滑にするための気付きなど、とても為になりました。

北区

良い治療は当たり前、良い接客も当たり前です。だから、ライバルに勝つ接遇が必要なのです。

地域ナンバーワンの接遇を身につければ、当然、キャンセルやドタキャンも減ります。

医院の魅力が強化されているからです。

● 歯科スタッフ教育に特化した講演

歯科スタッフの接遇マナーが良くなれば、地域一番の歯科医院になれます。

患者さんに好かれる言葉づかいや、すぐに使える言い回しなど、テクニックが短時間で身につきます。

歯科医師会様や、歯科ディーラー様から、告知したらすぐに申込みがあると喜ばれる講師です。

2回のセミナー告知だけで、キャンセル待ちが出た、当日会場の椅子が足らなくなった、など嬉しいお言葉を頂戴しています。

定員の2倍申し込みがあり、会場変更して頂いたこともございます。

ササキデンタルショー

紹介、リピート患者が増え、ライバル歯科医院に負けない、繁盛歯科医院になる方法をお伝え致します。

主な講演テーマです。

・ユニクロ流!地域でサービスNo.1になる!歯科接遇セミナー

元ユニクロ教育担当から、なぜユニクロの店舗スタッフはサービスが良いのかヒミツが明らかになります。

翌日からすぐに使えるユニクロ流のノウハウが身に付きます。

競合する歯科医院に差をつけ、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

ユニクロのような接客の良いスタッフに変わります。

・ユニクロ流!今日からできる電話応対における7つのマナー

7つのマナーさえ実践すれば、一気に電話応対のスキルが上がります。電話応対が良くなれば、新患も増やせます。

一瞬でライバルに差をつける歯科の電話応対術が身に付きます。

ですから、新患の取りこぼしが減ります。

・今日から出来る!患者さんに喜ばれる接遇マナー

忙しい歯科医院に、深々としたお辞儀は必要ありません。忙しい歯科医院にマッチした、すぐに使える接遇マナーが身に付きます。

小さなサービスの積み重ねがリピートや紹介を生みます。その結果、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

地域ナンバーワンの接遇を身につければ、当然、キャンセルやドタキャンも減ります。

ご要望に応じて、時間や内容はアレンジ致します。

料金

宿泊費は10000円を目安ですが、実費請求いたします。

交通費は、全て往復で下記をご参考下さい。

東京―大阪29000円(新幹線指定) 東京―名古屋23000円(新幹線指定) 羽田―福岡25000円~50000円(飛行機は予約時期によって異なります)

交通費とは別に移動時間、列車の接続待ち時間を含めて、片道3時間を超える場合は出張費として別途3万円頂きます。

また、日帰りが出来ない場合の前泊・後泊が伴う場合は、交通費、宿泊費とは別に出張費として、別途3万円ご請求致します。

・2時間まで12万(税抜)

講演のお申込みはこちら


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
● 歯科接遇マナーセミナーの翌日から、マスクやグローブを外して患者対応をします。

こんにちは。久保佳世子です。

地域で一番活気ある歯科医院になれます。

患者さんが来院したら、すぐに挨拶が出来る受付スタッフに変化します。

マスクとグローブを付けた状態で、患者さんをユニットにご案内していたスタッフも、翌日からマスクとグローブを外します。

前に垂れ下がってくる髪もキチンと止めてます。



接遇マナーの基礎がどんどん身に付きます。

マスクを外して患者さんに対応するだけで、患者さんに与える印象が劇的に変わります。

先生の歯科医院も地域で一番、活気ある歯科医院になれます。

コミュニケーションについての基本的な技術が示されたことで、これまで手探りで行って来た接遇に確かな基礎が加わった。

この事から、受付担当スタッフは、自信を取り戻してくれたようだ。

また、その他のスタッフについては、マスクやグローブの取り扱いから、変化が見られている。

この好ましい変化が継続するために、継続した受講が必要か否かを考えている。

研修の翌日から効果が実感できます。

マスクを外して、笑顔で患者さんをユニットにご案内するようになります。マスク越しの笑顔は、患者さんには伝わりません。

返事、挨拶、笑顔が出来るスタッフに変化します。

研修の翌日からスタッフの行動が変わります。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)