歯科医院のためのユニクロ流!接遇マナー研修・スタッフ教育

歯科医院のための接遇マナー研修 電話対応研修 歯科開業スタッフ教育 歯科受付マナー教育など東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・ 船橋・横浜・川崎・武蔵小杉でスタッフ教育をしております。

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● わずか半日でスタッフの意識と行動が劇的に変わる歯科接遇マナー基本研修

こんにちは。久保佳世子です。

先日、ある先生に「百貨店出身でユニクロで教育をしていた接客のプロである久保さんにスタッフに接遇教育をして貰えませんか」とおっしゃって頂きました。



・マスク外して患者さんと接しなさい

・消毒室でしゃべるヒマがあれば、チェアで放置している患者さんと話しなさい

・患者さんへの挨拶は目を合わせなさい

などスタッフに指導しても、なかなか改善が見られ無いとお困りでした。

院長が指導しても、改善の見られないスタッフを歯科の現場を知り尽くした接客接遇のプロである講師がのスタッフの意識と行動を確実に変えます。

過去50以上の歯科医院の指導にあたってきました。

医院のコンセプト、立地、患者層、医院の造りや導線にあった、歯科に特化した接遇マナーが身につきます。


歯科スタッフ教育の開発のために、講師自らバキュームをにぎり、滅菌作業を行い、スピットンの掃除を経験しています。



歯科の現場を知りつくした講師だから、スタッフの意識や行動が変わるのです。

過去にマナー講習の先生に来て貰ったことはあるんですが、患者さんに近くない。

一般的なことでは無くて、歯科に特化していた先生では無かった。

久保先生にお願いしようと思ったのは歯科の現場をよく知っていらっしゃる。

僕らに必要なカスタマイズした内容なので、非常に力になっています。

身だしなみが変わった。

返事をするようになった。

院長のお礼を言えるようになった。

久保さんの指導を受けて古株のスタッフが茶髪を止めたという伝説がある。

この出張セミナーの構成はロープレ中心になっていますので、その医院固有の問題が沢山ある事を知る良いきっかけになるとともに、その問題点をきっちり解決してくれます。

講義で聞いた内容を自院に合うように落とし込んでいくのと違い、的確にその医院に必要な事を指摘していただけるため、少ない労力で最大の結果が得られると思います。

出張型の歯科接遇マナー基本研修では、実際の診療シーンを撮影し、ビデオチェックを行うので、わずか半日でスタッフの意識と行動が劇的に変わります。

歯科業界の現場を知り尽くした、大丸10年接客接遇のプロが指導するので、ライバル医院に圧倒的な差をつけた歯科接遇マナーが身につきます。

接遇を強化すれば、確実に無断キャンセルやドタキャン、治療中断患者が減ります。


● 歯科接遇マナー基本研修の流れ(4時間)

1 診療中の患者さんを応対しているシーンを講師がビデオで録画します

・事前に患者さんへのご了承をいただきます<

2 最初の1時間半は、テキストを使用して接遇の基本を学んでいただきます



3 録画したビデオを全員でチェックし、個々のクセや改善点を確認します



4 個々のクセや改善を理解したうえで、患者役とスタッフ役に分かれてロールプレイングを行います

・講師も患者役になります



5 最後にアクションプランシートを記載し、こんご取り組むことを決めます



6 当日院長と打ち合わせ

・ご要望によりフォローアップもいたします

実際の診療シーンを患者さん側からビデオ撮りし、接遇マナー研修内で講師から指導やアドバイスを受けるので、スタッフの行動が劇的に変わるのです。

先生がいくら指導しても改善の見られなかったスタッフがわずか半日で意識と行動が変わります。

主なカリキュラム

・患者離れの原因とその理由

患者さんが何に不満を持って、医院を離れていくかを数字を使って理解して頂きます。

・第一印象の決め手と印象を良くする方法

第一印象は何で決まるかをテキストやスライドを使用して理解して頂きます。

オリジナルの資料を使用した学びは、受講者の驚きや多くの気づきを与えるので、意識と行動が変わるきっかけになります。

・医療人にふさわしい服装と身だしなみ

当日ヘアスケール(髪の色見本)を持参し、個々の髪の毛の色のチェックを行います。

地域や医院のコンセプト、院長のご要望に応じて髪の色の指導だけでなくアドバイスを致します。


・患者さんに好かれる魔法の言葉

クッション言葉や肯定表現、依頼調の会話の仕方が身につくと、患者さんに好かれ良好な関係が築けるようになります。

・患者さんに好かれる立ち居振る舞い

接客接遇のプロが、歯科医院に必要な患者さんに好感、安心を与える立ち居振る舞いを指導いたします。

・ビデオチェック

事前に撮った患者応対シーンを研修内で受講者全員でチェックします。

同じシーンをスタッフ全員で確認とチェックができますので、医院の接遇の統一化がはかれます。

また講師からのフィードバックにより、その後の行動が軌道修正できるようになります。

・ロールプレイング

ビデオチェックで明確になった個々の課題をロールプレイングを通じて、講師からの指導を受けながら学ぶので、学習効果が劇的に上がります。

またバラバラだった接遇を統一できるようになります。

料金

・宿泊費は10000円を目安ですが、実費請求いたします(平均7000円)

交通費は、全て往復で下記をご参考下さい。

東京―大阪29000円(新幹線指定) 東京―名古屋23000円(新幹線指定) 羽田―福岡25000円~50000円(飛行機は予約時期によって異なります)

交通費とは別に移動時間が、片道3時間を超える場合は出張費として別途3万円頂きます。

東京駅を起点とさせて頂きます。

また、日帰りが出来ない場合の前泊・後泊が伴う場合は、交通費、宿泊費とは別に出張費として、別途3万円ご請求致します。

・1医院・・・20万円(税抜)

お電話でのお申込みは03-3543-1668にお願い致します。

歯科接遇マナー基本研修のお申込み

歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
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歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。
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● 今日は千葉県の歯科医院で歯科接遇マナー基本研修です。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

千葉県は、千葉市、浦安市や市原市など、千葉県内にお伺いの上、研修をいたします。

タイムスケジュールこのような感じです。

10:30~11:30 診療シーンをビデオ撮影

11:30~13:00 お昼休憩

13:00~17:00 歯科接遇マナー基本(4時間)

11:30までは通常の診療をして頂きます。

診療シーンを患者目線でビデオ撮影をします。

歯科接遇マナー基本研修の中で、ビデオチェックを行うので正しい言葉遣いや、丁寧な立ち居振る舞いが身に付きます。

接客接遇のプロから直接指導を受けることで、患者さんに好かれる所作が身に付きます。

歯科接遇マナー基本研修あ7月4日以降にお受け致します。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。
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● 2年前にも1度受講したのですが、内容も一新していて良かったと思います。

こんにちは。久保佳世子です。

年に2回、東京、大阪で歯科医院のスタッフ向けのセミナーを開催しております。

5月22日大阪で「新人スタッフの意識と行動が1日で変わるセミナー」が終了しました。

5月は歯科医院の新人向けの社会人マナーと接遇と電話応対の基本を学んで頂きます。




次回は10月もしくは11月を予定しております。

他院とワンランク上の接遇マナーと、ドタキャンや無断キャンセルを防ぐためのコミュニケーションの仕方が身に付きます。

毎年5月に行う「新人スタッフの意識と行動が1日で変わるセミナー」は、社会人としての心構えや自覚が芽生えます。

今まで自分のことを「わたし」と言っていたスタッフも患者さんと会話する時に「わたくし」と言えるスタッフになります。

なぜ、そうするのか、そうしないといけないのかを、わかり易く教えて頂けました。

一方的では無く、論す様に進行するセミナーは飽きる事なく、最後まで聞き入りました。

2年前にも1度受講したのですが、内容も一新していて良かったと思います。

アドバンスも方も受講したいと思います。

ドクターも参加した方が良いと感じました。

講師の先生にも、ため口をきく人がいる事に、衝撃を受けました。時代の流れでしょうか?

内容では電話対応のマニュアルが、とても良かったです。

新患対応やアポイント変更の電話対応も上手に出来るようになります。


会話形式にそったテキストを使用することで、新患からの電話で抜け漏れ無く対応できるスタッフに生まれ変わります。

患者さんのお名前、主訴、痛い場所、連絡先など抜け漏れ無くお聞きできるようになります。

初めてご来院になる患者さんに、親切で丁寧な電話対応が習得できます。

満席になるセミナーのご案内は、こちらから優先してお知らせいたします。


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● 7月大阪でササキのデンタルショーでセミナーを致します。

こんにちは。久保佳世子です。

現座都内在住ですが、実は大阪出身です。

その大阪で歯科ディーラーのササキ株式会社様主催のセミナーをさせて頂きます。



7月24日(日)10時~12時です。

テーマは「ユニクロ流!地域でサービスナンバーワンになる!歯科接遇マナーセミナー」です。

私に会いにいらっしゃって下さいね。

講演やセミナーでは多くの方にお集まり頂けると主催様に喜ばれています。


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⚫︎ 今日は大阪で新人マナーセミナーです。

朝一の新幹線で大阪に向かってます。

新人スタッフの意識と行動が1日で変わるセミナーです。

愛知県、三重県、石川県と遠方の歯科医院様からもご参加下さいます。

皆さんのモチベーションを上げ、接客接遇と電話応対のスキルアップに繋がるよう努めます!


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● 医院にカスタマイズされている事が、実践していく上で不可欠であることに気づきました。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院は100医院あれば、院内の造りも100通りあります。

下足か土足かで接遇の仕方も変わってきます。

歯科医院の造りや動線にあった接遇が、身につくと患者さんの満足度が確実に上がります。



スタッフによってバラバラであった接遇が統一できます。

ロールプレイングを通じて、個々のスタッフの接遇レベルが上がります。

わずか1日で、スタッフ全員の接遇レベルが飛躍的に上がります。

(研修をして良かった点)わかりやすく楽しく最高でした。

いかにカスタマイズされている事が、実践しておく上で不可欠であることに気づきました。

スタッフが楽しく参加し、意欲的であったこと!

ロープレの必要性を感じています。

スタッフは練習していたので、私もマネて練習し復習してから、患者様をお迎えしようと思います。

良い事を習慣にし、定着させるのは簡単な要で難しいです。

ビデオチェックは有効的でした。

普段、皆がどう動いているのか観ていなかったので、ビデオ撮影はしなくとも互いにチェックし合えるといいですね。

何よりも久保先生を感動させたスタッフに誇りを感じました。

感謝です。ありがとうございます。

かなやま歯科医院 金山 尚巳様

こちらの医院様のスタッフの方は研修後に、ロープレの自主練をされていました。

研修内で習ったことを、早速復習なさっていました。

素晴らしいスタッフの方たちに感動しました。

>院内で研修を行うことで、スタッフが同じ目標に向かい意欲と接遇が上がります。

翌日から接遇のレベルが上がり、スタッフのモチベーションがアップします。


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●最短でお受けできるのが、7月4日以降です。 

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

今週は、千葉県酒々井、東京都東大和市、静岡市の歯科医院で研修です。

接遇マナー研修を行うことで、バラバラだった接遇を統一できます。



自己流の接遇から、医院の造りや動線にあったオリジナルの接遇マナーが、どんどん身に付きます。

院長の指導より外部講師からの指導の方が、スタッフもすんなりと受け入れます。

開業当初より接遇とマナーに力を入れてきたつもりだが、特にきっちり研修を受けることがなく自己流の考え方で教育をしてきたので、本当に正しい事をできているのか確認したかった。

今回研修を受けて、今まで自己流でやってきたことに大きな間違いはなかったと感じたが、やはり院長からの発信よりも、久保さんからの発信の方がスタッフにはすんなりと理解できたように思います。

イメージしていた接遇セミナーは、もっと硬い感じがあったが、非常に楽しくあっという間に4時間が過ぎました。

思った以上にスタッフが真剣に取り組んでくれたので、安心したのと今日のセミナーを行ってよかったと思います。

歯科に特化した接客接遇のプロからロールプレイングを通じて直接指導を受けるので、スタッフが短時間に成長します。

愛想の無いスタッフも、患者さんに笑顔で感じよく挨拶が出来るようになります。

患者さんをユニットに導入する際の患者さんに好かれる立ち居振る舞いが身に付きます。

患者さの真後ろからエプロンを掛けていたスタッフも、適切な立ち位置からエプロンを掛けられるようになります。

我流の接遇から一流の接遇が身に付きます。

GW明け以降、お問合せを集中して頂いております。

今日の時点で最短でお受け出来るのが7月4日以降です。


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● 久保さんの実績を見て歯科接遇マナー研修を依頼しました。

こんにちは。久保佳世子です。

お客様の80%がご紹介からご依頼下さっています。

多くの接遇マナー講師がいる中で、ご依頼頂くにあたって決定的な理由をお尋ねしました。



男性の先生の9割が、○○先生も依頼されてからと、よくお聞きします。

はじめは緊張して受講していたスタッフも時間の経過と共に、受講意欲が高まります。

呼ばれても返事が出来なかったスタッフも研修後には、「はい。」としっかり返事が出来るように生まれ変わります。

また小さな声でボソボソと話していた、スタッフもハキハキと発言できるように変化します。

新入社員があんなにキラキラして話すのは初めてだったので私としては最高の会だったと思ってます。

次回7月ですがさらに彼らが久保さんのおかげで輝いてくれると思うとワクワクします。

今後ともよろしくお願いします。

久保さんの研修を受けている人が多く、皆さん受けて良かったと言っていました。

私としては、集団だと本音が言えないので個人的にうちのスタッフをみてもらいたかった。

皆、朝から返事が良く、目を合わせたら昨日の研修のお礼を言ってくれておどろきました。

セミナーを受けて本当に良かったです。

スタッフ教育は院長、副院長だけでは無理なことがわかりました。

第三者に客観的に見てもらい、厳しく御指導いただけることによってスタッフの意識も変わり、私達が思っていても癒えないことを言って下さったので、私達自身も気持ちが楽になりました。

セミナー途中休憩で後半のセミナーに必要な道具を私が用意していると、慌てて久保先生が飛んできて、

院長が一人で準備をしているのに貴方たちはのんびり何しているの、とスタッフ達にすぐに指導していただき普段自分が思ってもなかなか言えない事まで代弁をしていただき、

このセミナーを定期的に継続していければ素晴らしい接遇スキルと仕事観の確立が出来るようになると思われます。

院長がスタッフに注意しても、直らなかった患者さんへのマスク越しの会話から、マスクを外したコミュニケーションが出来るようになります。

院長が指導しづらかった服装や身だしなみも、接客接遇のプロの指導により、医療人にふさわしい身だしなみができるようになります。

院長がどう教えて良いか分からなかった、接遇も短時間で効果的に指導致します。

今まで、事務的な対応をしていたスタッフも患者さんの目を見て、笑顔で感じ良く応対できるようになります。

東京を中心に神奈川県、千葉県、埼玉県をはじめ関東圏の歯科医院様のスタッフ教育を行っております。

・都内歯科衛生士専門学校

・静岡県歯科医師会

・大阪市北区歯科医師会

・平塚歯科医師会

・とのつか歯科さま(東京都大田区)

・さくま歯科医院さま(東京都練馬区)

・青木歯科オフィスさま(東京都大田区)

・わかまつ歯科さま(茨城県石岡市)

・尾山台歯科クリニックさま(東京都世田谷区)

・浦安ブランデンタルクリニックさま(千葉県浦安市)

・丹野歯科医院さま(栃木県小山市)

・ココ歯科クリニックさま(栃木県宇都宮市)

・吉野歯科クリニックさま(埼玉県川口市)

・ランドマーク歯科医院さま(東京都稲城市)

・新百合山手ファースト歯科さま(神奈川県川崎市)

・友和デンタルクリニックさま(東京都豊島区)

・にっさい中里歯科医院さま(埼玉県坂戸市)

・中川歯科医院さま(東京都八王子市)

・駒沢パークサイド歯科・口腔外科さま(東京都世田谷区)

・オハナ歯科クリニックさま(埼玉県上尾市)

・ヒデ歯科クリニックさま(埼玉県熊谷市)

・あさひ歯科さま(東京都足立区)

・中村歯科医院さま(東京都江東区)

・じんデンタルクリニックさま(東京都荒川区)

・内村歯科医院さま(埼玉県蓮田市)

・五條歯科医院さま(神奈川県横浜市)

・新秋津・秋津駅前まつばら歯科さま(東京都東村山市)

・あい歯科さま(千葉県印旛郡酒々井町)

・YUZ DENTAL tsukishimaさま(東京都中央区)

・こもり歯科さま(東京都世田谷区)

・オズ通り歯科医院さま(神奈川県川崎市)

・ひろ歯科医院さま(埼玉県越谷市)

・カトレヤ歯科クリニックさま(神奈川県横浜市)

・原田歯科クリニックさま(千葉市)

・松本デンタルオフィスさま(東大和市)

上記以外に、全国で約50医院の歯科医院の指導実績があります。

現在は、東京、神奈川、埼玉、千葉の歯科医院様を中心に、歯科スタッフ教育のサービスを行っております。

他院との差別化をはかり、わずか半日で歯科スタッフの意識と行動が変わります。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

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● 接遇に関する悩みが解決し、毎月どんどんレベルアップする!マナー継続コース

こんにちは。久保佳世子です。

講師をわざわざ呼んで、院内で接遇研修しても変わるのだろうかと不安にお感じの先生も多いかと存じます。

継続したスタッフ教育を行うことで、接遇以外に身だしなみが変わる、返事をするようになる、院長にお礼を言うようになるなど、目に見えるスタッフの行動変化が起きます。

また、ご質問頂ければ10年に及ぶ大手百貨店での経験から、下記のようなご質問にお答え致します。

クレーマーのような患者対応、セクハラをする患者対応、診療室に入る前から託児を依頼する患者対応の仕方など、さまざまなケースが解決し、スタッフのストレスが減ったと喜ばれています。



1回のスタッフ教育でも一時的には良くなります。

継続してスタッフ教育を行うことで、徹底した接遇がスタッフの身につき、医院の風土として根付くようになります。

歯科接遇マナー研修コースをお受けになった先生や院長の奥様のお声をご紹介いたします。

(紹介者から)とにかくスタッフが次の日からすごく変わるという事をおっしゃって下さって、1度ぜひ来て頂こうと思いました。

うちは、色んな講師を呼ぶのですが大体3人くらいコックリコックリして寝るんですが、誰も寝なかったので若い女の子を惹きつける何かがあるんだろうと思って、続けることにしました。

以前依頼した講師には、けっこう反抗的で聞く態度の悪かったスタッフも久保先生が来るときは熱心に聞き質問するようになりました。

身だしなみが変わったのと、あと返事をするようになった、院長に対してありがとうございましたとお礼を言うようになりました。

眠っているスタッフが居ないか、スタッフルームを窓越しに院長の奥様がのぞかれたのですが、誰一人も眠っていなくて驚かれていらっしゃいました。

1番、最初に連絡をさせて頂いた時点でほぼほぼ気持ちは決まっていたんですが、すごく良い対応をしていただいて良かったという風に思いました。

(実際に依頼して)ものすごく良かったと思います。

最初に計画していただいたことはあったんですが、実際に中のスタッフの状態を見て当院に1番合った、今なにが必要かということを考えて、その後のカリキュラムとかを組み直して下さった。

スタッフの働いている時の表情、気持ちの変化、前向きに自分から仕事に取り組むようになってくれた。

途中スタッフの構成が変わったこともあり、スタッフ間のチームワークも向上し院内の雰囲気がとても良くなりました。

(以前)マナー講習の先生に来て貰ったことはあるんですが、患者さんに近くないというか、一般的なことでは無くて、歯科に特化した内容の先生がいらっしゃらなくて困っていました。

久保先生にお願いしようと思ったのは、歯科の現場をよく知っていらっしゃるから。

マナー講習を入れているクリニックにとってみるとその時その時だけの講習会になりがちだということをよくご存じだったということです。

そこをよくわかって下さって、長期の計画を提示してくれたことです。

カスタマイズした講習をしてくれるので、それが非常に僕らの力になっています。

スタッフ教育にたいへん熱心な先生でいらっしゃいましたが、以前ご依頼になった講師は歯科に特化していず物足らなくお感じでした。

コースで接遇を学ばれると、返事や挨拶、お礼の言葉が当たり前に言えるスタッフへと生まれ変わります。

そして接遇レベルの向上とともに、社会人としての意識や行動もぐんぐん向上します。



カリキュラム例


・1回目:歯科接遇マナー基本研修・ビデオチェック付(4時間)

講師から、ビデオチェックを通じて個々の動きの確認と指導があるので、翌日からのスタッフの変化があります。

過去70を超える歯科医院の指導をしてきた接客接遇のプロから、指導を受けるので、翌日からスタッフの接遇がアップ致します。

・2回目:電話応対の基本研修(3時間)

他院と差別化を図った感じの良い受け答えの仕方が身につきます。

基本的な電話応対ができるだけで、うんと医院の印象は良くなります。

・3回目:クレーム応対研修(3時間)

クレーム応対時の心得や基本を学ぶことで、慌てず焦らず的確な応対ができるようになります。

クレーム応対の流れをつかむことで、起きたクレームを最小限におさまる応対術が身につきます。

6カ月コース、1年コースの場合4回目以降は、先生のご要望やスタッフの方のスキルに応じて、カスタマイス致します。

・社会人マナー研修(3時間)

返事、挨拶、お礼、謝罪など本来家庭で躾られるべきマナーが身につくようになります。

・電話応対の応用研修(3時間)

ドタキャンの多い患者さんから予約の電話が入った時の答え方など、院内で困っている課題が解決できます。

・敬語基本研修(3時間)


院内で最低限必要な、敬語の基本や正しい言葉づかいが身につくきます。

・ホスピタリティ研修(3時間)

患者さん目線で物事が考えられるようになり、おもてなしの心が養われます。

1回目のタイムスケジュール(1回目のみ4時間)

・12:00-13:00 診療シーンをビデオ撮影(AMは通常診療)

・13:00-14:30 お昼・準備

・14:30-18:30 歯科接遇マナー研修(1回目のみ4時間)

2回目以降のタイムスケジュール(2回目以降は、全て3時間)

・10:00-13:00(3時間)or 14:00-17:00

モチベーションの低かったスタッフが輝くスタッフとなり、モチベーション高く仕事に取り組むようになります。

回を重ねるごとに、スタッフの活気あふれる医院へと大きく変化します。



毎月コース料金

・宿泊費は10000円が目安ですが、実費請求いたします(平均7000円)

交通費は、全て往復で下記をご参考下さい。

東京―大阪29000円(新幹線指定) 東京―名古屋23000円(新幹線指定) 羽田―福岡25000円~50000円(飛行機は予約時期によって異なります)

交通費とは別に移動時間が、片道3時間を超える場合は出張費として別途3万円頂きます。

東京駅を起点とさせて頂きます。

また、日帰りが出来ない場合の前泊・後泊が伴う場合は、交通費、宿泊費とは別に出張費として、別途3万円ご請求致します。

・1年コース(トータル37時間、ビデオチェック3回)

160万円(1回あたり13万円)1回目のみ17万のお支払い

・6カ月コース(トータル19時間、ビデオチェック2回)

85万(1回あたり14万円)1回目のみ15万

・3カ月コース(トータル10時間、ビデオチェック1回)

45万(1回あたり15万円)

税抜表示です。

毎月実施しない場合は、単発料金を申し受けます。

お電話でのお申込みは03-3543-1668にお願い致します。

歯科接遇マナー継続コースのお申込み

歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
定期訪問の歯科スタッフ教育
歯科接遇セミナー・新人教育セミナー
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
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● 今日は都内の歯科医院様にオープニング研修に行きます。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

今日は東京都内の歯科医院様に、12時半~18時半の間で歯科オープニング研修に伺います。

開業前にロールプレイングやシミュレーションを通じて、スタッフ教育を行うと開業した際にスムーズに患者応対が出来ます。



他院の経験のあるスタッフが居る場合、接遇の温度差が生じます。

しかし開業前に接遇マナーを習うことで、患者さんへの応対が均一化できます。

新医院のリニューアルにあたり、より一層スタッフが心をこめて患者さんをおむかえしてほしい。

久保さんの研修を受けている人が多く、皆さん受けて良かったと言っていました。

私としては、集団だと本音が言えないので個人的にうちのスタッフをみてもらいたかった。

また昼休みに今後の話し合いをしておりました。

言葉づかいがきれいになりました。これが三日坊主ではなくて続いてくれると嬉しい良いと思います。

セミナーを受けて本当に良かったです。

スタッフ教育は院長、副院長だけでは無理なことがわかりました。

開業前にしっかり電話応対マナーが身に付けば、予約の取りこぼしが減ります。

新患の電話応対が上手に出来ると、確実に患者さんを増やします。

患者さんが来院してからお帰りになるまで関わる全てのスタッフ接遇マナーが上がると、患者さんに満足して頂けます。

折角内覧会で予約をとっても、開業の対応が悪いと継続して通って頂けなくなります。

新患が増える接遇マナーと電話応対が身に付きます。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

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