毎月50名以上の履歴書や職務経歴書のアドバイスをしている中から、あなたにあった応募書類の書き方・自己アピールの方法を教えます。


送っても送っても、戻ってくる応募書類。その原因を、あなたは知りたいと思いませんか?


質問や、ちょっとした疑問を聞いてみたい方は、コチラにコメントくださいね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-24 20:09:24

11/7(金)ステキな人に会いに行きませんか?

テーマ:お知らせ
■11/7(金)ステキな人に会いに行きませんか?

どうも!橋本です。

突然ですが、はっしーと読んでください。

今日は、ボランティアで小学校に行った後、くたびれてお昼寝(というか夕寝?)てしまいました。。。。小学生のパワーにたじたじです。もう若くないです。

さて。

昨日、コチラで11月9日(日)おとな女子文化祭で魔法のしつもんセッションしますよ~と描きました。


カードセッションできるなんて、今まで書いてなかったのでビックリされた方も、いらっしゃると思います。というか、全員ビックリですよね。。。。

冒頭のボランティアの話も、呼び名の話も初めて書いたと思いますが、他にもいろいろやっておりまして。今まで就職転職なのでおカタイ話ばかりで、プライベートがわかるようないわゆる日記的な話は全然ナシだったのですが、これからはそういうことも少し書いてみます。

プライベートでは、けっこういろんな活動しておりまして、一説にはやりすぎという話もあるくらいです。いろんなイベントにも出かけていって、いろんな方のお話を聞いてきたり役立つことも取り入れたりしています。

今日は新月で願い事を書く日ですよね。そういうことも続けています。

それで新月の今日だからこそ、これを読んでいるあなたとご一緒したいと思っているイベントがあります。



月のリズム―Guidebook for Moon Calendar

この本の著者、アストロロジャー来夢さんのお話が聞けるイベントです。

なぜ今回ぜひご一緒にと思ったかというと、この機会を逃したら生涯お会いできない人だから。

数多くの著名人のセッションをしている来夢さん、個人セッションは数年待ちで人前にお出になる時間がありません。紹介でもセッションは受けられません。

こんなスゴイ方のお話を、目の前で直接聞ける貴重な機会を逃してはいけないと。

スゴイ方と直接お会いして、パワーを感じて。

まずはパワーを感じるところから。受け取ったものを、自分の中で温めて形にする。でも早くです。

これからはスピードの時代。思ったことをすぐ始める。

早いほうが結果が出る時代です。

会いたいと思った人に、会いに行ってみる。

いいという話を聞いた人に会ってみる。

せっかくの機会ですから、ご一緒してみてませんか?

ワタシは、2015年からもさらにあなたのお役に立てるようにするための準備をするために、このイベントでパワーをもらってきます。

ワタシからもお伝えしていきますが、直接お会いしたほうがよりパワーが受け取れるはず。

気になる方、まずはコチラご覧くださいね。


※そうそう、コチラご覧になってご一緒できる方には、マツダミヒロさんから来夢さんの著書プレゼントがあるそうですので、いらっしゃることをこっそり教えてくださいね。

AD
2014-10-23 22:44:37

11/9(日)おとな女子文化祭で魔法の質問カードセッションやります

テーマ:お知らせ
■11/9(日)おとな女子文化祭で魔法の質問カードセッションやります

どうも、橋本です。

突然ですが、11月9日(日)ご予定ありますか?

もしご予定がなければ、いやご予定があっても、その前後や間にイベントにいらしてみませんか?



はい。おとな女子文化祭。今回こちらでは、カードセッションをさせて頂くことになりました。



【おとな女子文化祭】

日時:11月9日(日)10時~16時 入場無料
場所:中村学園「新館LADY」東京尾メトロ半蔵門線・都営大江戸線 清澄白河駅

イベント詳細はコチラ


こちらで魔法の質問カードセッションをさせて頂きます。

魔法の質問カードというのは、ご存知の方いらっしゃるかな?

しつもん家 マツダミヒロさんもセッションで使っている、44枚のカードです。

文字のカードと、絵のカードがあります。

こちらが文字のカード。


こちらは絵のカード。



このカードを使って質問に答えていきながら、あなたが未来に一歩踏み出すセッション。

ワタシ、魔法の質問カードマスタートレーナーかつ魔法の質問認定パートナーで、カウンセリングでも魔法の質問カードを使うことがあります。

今回は、おとな女子文化祭特別スペシャルバージョン!お一人20分間のセッションを料金1,000円で、させて頂こうと思います。

セッションでは、文字のカードと絵のカード、どちらか選んでいただいたカードを使って、日ごろの困りごとや悩みごとに一歩踏み出す答えを見つけるお手伝いを20分間のセッションでさせていただきます。

【未来に一歩踏み出す魔法の質問カードセッション受付】
・10:00~
・10:30~
・11:00~
・11:30~
・12:00~
・12:30~
・13:00~
・13:30~
・14:00~
・14:30~
・15:00~
・15:30~

※実際はこんなに全部は出来ないですが、受けてくださる方のご希望にお時間は合わせたいと思います。他のブースへは空き時間で遊びに行きますね。


当日でもオッケーですが、事前にいらっしゃる時間をプチメまたはお問い合わせくださるとうれしいです。ご連絡お待ちしていますね。



AD
2014-10-19 20:25:48

はじめて言われました!

テーマ:嬉しい報告
6■はじめて言われました!

どうも。さて。今週ご相談をお受けした方から。

この方は病気で今までの仕事が続けられなくなり退職。病気は一生つきあっていくものの月に一度の通院と投薬だけで、病院も土曜日やっているので通院は平日でも土曜日でもオッケー。働くのは支障はないけれど、前職は出来ないので、これから何をしたらいいか。というご相談でした。

応募書類とか具体的な就職活動の最初の方のご相談です。

こういうご相談の場合は通院や病気の状況について確認のためにお伺いします。

お伺いすると、仕事には影響がなさそう。仕事への影響がなく、お仕事選びの条件も前職以外ということのほかになさそう。

ということで、ご希望をお伺いしつつ、今までの仕事とは違う職種のご提案を、いくつかさせて頂きました。

この方からは、

「今までいろいろ相談してきましたが、こんなに時間をかけて親身になって話を聞いてもらったのは、初めてです。時間ばかりがどんどん過ぎていって、求人を見てもどういうしごとがいいのかわからず、相談しても具体的なアドバイスはもらえませんでした。具体的な仕事も初めて言われました! いくつか提案してもらった仕事で、興味を持ったものがあったので、まず言われた通りやってみます。」

と言っていただけました。

ありがとうございます。

特に今までの仕事と違う仕事をしなくてはいけないときに、今までの仕事の経験の中からは探せないので、何をしたらいいのかわからなくて探せないというお話はよく聞きます。

そういう時に、ご希望の条件、やりたいことなど、いろいろお伺いして、その中からお仕事や具体的な就職活動の進め方、書類作成、アピールポイントのアドバイスもさせて頂いています。

それ以外に、私が聞いていることがあって、これが仕事選びをやりやすくなるポイントです。

やりたい仕事、好きな仕事が最近の流行ですが、それだけだと仕事は決まりません。

そういうポイントも、メール通信ではお伝えしていこうと思っています。

就職活動、大変ですががんばっていきましょう!

それでは、また!


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>