毎月50名以上の履歴書や職務経歴書のアドバイスをしている中から、あなたにあった応募書類の書き方・自己アピールの方法を教えます。


送っても送っても、戻ってくる応募書類。その原因を、あなたは知りたいと思いませんか?


質問や、ちょっとした疑問を聞いてみたい方は、コチラにコメントくださいね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-01 22:28:37

あと4か月!

テーマ:嬉しい報告
■あと4か月!

どうも、いかがお過ごしでしょうか。9月になりましたね。

9月1日は、ロフトで10年間売り上げ1位の手帳、ほぼ日手帳の発売日ということでサイトを見ておりました。

ワタシほぼ日カズンというA5サイズの大きめ手帳をここ数年ロフトで買って使っています。おまけグッズは必要ないし、送料よりロフトまでの交通費の方がだんぜん安いので。

でも来年はネットでしか販売しないavec(アヴェク)を使おうと、ずっとサイトを見ていたのですが・・・・心変わりしました。心変わりしてあることに気がついたら、送料払ってネットで買う必要がなくなりましたので、ロフトに買いに行くことにしてブログを書くことにしました。

来年に手帳は勝ったら載せますね。

それで話が横道にそれましたが、今日9月1日は、ほぼ日手帳の発売日でもありますが、2014年残り3分の1のはじまりでもあります。

昨日、8月31日で1年の3分の2が終わってしまいました。早いですね。

このままだと大みそかに、「今年も一年早かったな~、何にもできなかったな~」で終わってしまいそうじゃないですか?

そこのあなた、ドキッとしましたね。

昨日も書いたように、これから転職するにはいいシーズンを迎えます。

食欲の秋、読書の秋、運動の秋、楽しいイベントも色々あることでしょう。

でも、ちょっとそこで立ち止まって、今年の大みそかの自分がどういう風になっているかな?と考えてみます。

シンキングタイム 30秒。






考えてみましたか?

考えてみて、「今年も一年早かったな~、何にもできなかったな~」になりそうなら、今からでもいいので何か始めてみましょう。

転職に限らずです。

今がんばっている!という人はいいのですが、ちょっとでも「今年も一年早かったな~、何にもできなかったな~」になりそうなら、そうならないように今なら出来ます。

12月30日にこれからやろう!と思っても遅いです。その場合、「来年ガンバロウ!」になって、年が明けて2015年元旦は頑張ろうと思うけれど、1か月たつとすっかり忘れてしまい「何にもやってないな~」になってしまいます。

あれあれ、そうするとまた同じことの繰り返しで、ただ年月だけが過ぎ去っていきます。

そうならないようにするために、これを見たら今からでも出来ることを、ちょっとやりましょう。まだ1位巻半くらいありますからね。明日でなく今日ちょっとでもやるのがポイントです。


転職したいなら、求人サイトを見てみるだけでもいいですよ。


それでは、また!

AD
2014-09-01 00:25:08

未経験者が転職しやすい時期は?

テーマ:嬉しい報告
■未経験者が転職しやすい時期は?

どうも、橋本です。

8月もあっという間に過ぎていきましたね。暑い日が続きクーラーとの気温差に冷房病なんて方もいらっしゃったかもしれません。それなのに8月の最後は急に涼しくなって秋ムード。

いったい9月は、どうなっちゃうんでしょうね。気温差には気をつけましょう!

さてさて。

その9月ですが、これからが転職活動には向いているシーズンになってきます。

以前ちょっと書いたように希望する仕事によってというのもないわけではないのですが、一般的な営業とか事務とかいうような仕事を希望するなら転職活動に向いているシーズンです。

なぜかというと、秋から冬にかけては全般的に求人が増えるシーズンだからというのが理由の一つ。

あと、秋から冬が求人が増えて年末年始は少し減るものの、年が明けると最大の転職シーズンがやってくるので、今から転職活動をすれば、もしもの場合にそなえて2度転職活動しーずんがあるので、チャンスが増えること。

特に未経験で今までやったことがない仕事に就きたいなら、求人が多い時に転職活動をした方が入りやすくなります。

それは、求人が少ない時期は応募者が少ない求人に集まるので、単純に競争率が上がります。そして人が集まるということは応募者のレベルが上がるので、未経験者には不利に働く可能性が多くなってしまうからです。

今までやったことがなくて未経験で転職したいなら、秋の転職シーズンから転職活動を始めるのがおススメです。

それではまた!今日も一日がんばりましょう!!


AD
2014-08-30 18:56:00

【満席】11月東北仙台オフ会開催します!

テーマ:お知らせ
■【満席】11月東北仙台オフ会開催します!

どうも、橋本です。今回は就職転職とは違うプライベートのお話です。

このブログを通しては、就職転職活動をしている方ももちろんですが、いろんなお仕事をしている方たちともつながっています。

いわゆるお仕事仲間たちです。

このお仕事仲間たちというのは、カウンセラーの方もいらっしゃいますが、サロン経営者、受験指導の先生、世界的デザイナー、リトミックの先生、カメラマンなど、様々なお仕事の方がいらっしゃいます。

こういった自分でお仕事をしている方々と、昨年から温泉オフ会で各地を回っておりまして、熱海温泉、有馬温泉、北海道、別府温泉と、旅をしてきました。

ただ旅をするだけでなく、一緒に泊まって仕事に就いて語って勉強をして、翌日はおいしいものを食べに行ったり、珍しいものを見たりという、いわばオトナの修学旅行です。

自分たちで仕事をしていると、社員旅行ってないですからね。

   ↑
 写真見ると、まるで社員旅行ですが。~~;

時間がある人が集まって、観光もします。これは前回の別府温泉オフ会で行った、血の池地獄での記念撮影です。まるで普通の観光旅行です。




オフ会全体を通してどんな様子かは、こちらの動画を見ていただくとわかるかもです。



話がずれそうなので本題に戻します。

このオフ会は、ただ集まって話して飲みましょう!というだけの企画ではありません。

なんと宴会の前は勉強会です。

講師は、この方。


アメブロ、メルマガ、ビジネスの話、こってり約2時間質問形式の勉強会は、普段のセミナーより少人数なので、直接田渕さんから自分の質問にたくさん答えてもらえます。他の方の質問も、参考になるところが満載ですよ。(今までの開催実績による。)

勉強会の後は、温泉旅館での宴会です。

おいしいお料理に飲み放題、勉強会で質問しきれなかった質問を田渕さんにするもよし。参加者の方の仕事の様子活動の様子を聞いて参考にするもよし、お友達になってつながっていくもよし。二時間の大宴会を有意義に過ごしましょう!

なんと!前回は、宴会でお仕事を受注された方もいらっしゃいました。

宴会の後は自由行動(二次会?)です。宴会で語り切れなかった話は、引き続きお部屋に戻って語りつくします。寝るのもいいですが、せっかくの機会ですから、話したいこと聞きたいことはいっぱいありますよね。

翌日の朝食後は自由解散です。

お時間ある方は仙台ブロガーの平山美代子さんの案内で、観光に行きましょう。ワタシは夜に東京で授業があるので、それまでは仙台で過ごす予定です。(あくまでも予定ですが。)



【11月2日(日)~3日(月・祝)東北仙台お泊りオフ会】

[場所]秋保温泉 ホテルニュー水戸屋

[交通]仙台駅からクルマ・タクシーで約30分(http://www.mitoya-group.co.jp/access/)

[スケジュール]
・14時半以降チェックイン可能
・15時くらいから2時間程度、田渕さんを囲む勉強会
・18時くらいから、飲み放題付宴会2時間
・翌日は自由行動(チェックアウト11時まで)

[定員]田渕さん含む全部で20名

[費用]勉強会・宴会・宿泊(和室4人部屋、一人部屋は追加料金あり)・朝食計約24,000円。
勉強会・宴会のみ参加で約17,000円。勉強会のみの参加は受け付けしません。

※現地までの交通費は各自負担です。
個人手配もできますが、前回同様旅行代理店スリーエス森本さんが、希望者には現地までの往復新幹線や飛行機?フェリー??の手配もしてくれます。

前後にもう一泊したいとか別の場所で泊まりたいという相談もできますので、お泊りオフ会初めての方でも、旅行が不安な方も大丈夫です。希望があれば申込後に森本さんにご相談いただければと思います。




現地までたどり着けるかわからない方は、ご一緒できるお友達を探します。

ご家族お子様同伴も可です。今までのお泊りオフ会も、子ども連れやご両親と一緒にと、ご家族の協力のもとに参加うる方々も、毎回いらっしゃいます。(託児はないのでお子様は各自お世話していただく形にはなりますが。)

同伴者の方は勉強会に参加しないで別行動もオッケーです。

すでにうわさを聞き付けた方から「ぜひ参加します!」というお声も次々いただいています。が、今回は会場の都合で田渕さんを含め20名です。


参加者の皆さんです!

「アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座」

の、田渕隆茂先生

「アラフォー妻のための、夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング」

の、八馬ゆみさん

「町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室」

の、坪田佳子さん

「セミナー講師の売り上げを4倍にする!セミナーDVD・動画活用法」

の、高橋勝己さん

「帰国子女枠入試を成功させるための自己PR添削と面接練習対策」

の、齋藤賢人さん

三島沼津のダイエット整体!今から3ヶ月で10キロ痩せる!

の、石田浩一さん

「理想のパートナーと出会い、ずっと愛されるための法則」

の、野口雅子さん

「グラフィックデザイナーが作成するデザイナーズ名刺」

の、三輪晃示さん

「あなたらしさで集客できる小さな繁盛店の作り方」

の、並木貴憲さん

「アダルトチルドレン卒業セラピー」

の、岩田とよさん

「福島市の本格ヘッドスパ・オーガニックフェイシャルエステ」

の、馬島(ましま)亜樹さん


「子宮筋腫・子宮内膜症・糖尿病は知識があれば・・・ 続木和子のホルモンバランス塾」

の、続木和子さん


「職場のパワハラによるトラウマを克服! どんどん、仕事で活躍する秘訣」

の、野澤房代さん


「大嫌いでダメな自分と仲直りして幸せになるためのカウンセリング」

の、加藤智子さん


「セッ クスレスを解消して昼も夜も永遠に愛される5つの秘密」


の、愛花さん

「夫婦の愛を確認し、愛され妻になる秘密 。夫婦再構築。楽に楽しく笑顔ですごせる自分になる。」

の、藤瀬あかりさん

「痛くてはけないオシャレな靴も快適に変身 新宿 靴は売らない靴屋」

の、西村泰治さん

「日本初のキャバ嬢さん専門カウンセラー高野麗子のお悩み相談ルーム」

の、高野麗子さん

「夫、家族への不満がなくなり仕事がうまくいくコンサルティング」

の、平山美代子さん

とワタシです。年内のお泊りオフ会は、これで最後です。

2015年に今と違った自分になりたいなら、2014年11月には来年に向けて動き出さないと。そのチャンスが今ココにあります。

それでは11月東北仙台オフ会のお申込みはコチラから。お待ちしています!満席のため受付終了しました!
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
就職転職の成功を、自分の手で掴むために今すぐ出来る事
メルマガ登録
日本の音楽