0.5秒で選ばれる華をつくる!カリスマ女性のスタイル講座

元・広告代理店の営業&戦略プランナー。
起業家向けに、0.5秒でお客様に選ばれるための魅せ方を教えています。本当に「売れる」第一印象のつくり方。カリスマ女性起業家レッスン。

NEW !
テーマ:
● 写真美人セミナーDVDは、こちらからお求めいただけます。

こんにちは。吉村直子です。

昨日、メルマガから写真美人セミナーのDVD優先販売を開始しました!

本日よりブログからもお求めいただけます。



写真を効果的に使うことが出来るようになると、ブログやフェイスブックでのお客様の反応が変わります。

第一印象は0.5秒で決まります。

この、一瞬で人の心をつかむために、視覚に訴える写真は有効です。

文章力を磨くには時間がかかりますが、写真はすぐに改善できます!



写真を活用しない手はありません。

しかも、殆どの人が知らないノウハウなので、周りの人と断然差がつきます!

あなたも、学んだその日から、お客様の視線が集まる写真美人になれますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● あなたのメッセージがお客様に10倍伝わる!フェイスブックやアメブロで、キラッと光る写真美人になれるセミナー DVD2枚組

こんにちは。吉村直子です。

あなたも、フェイスブックやアメブロでお客様の心をつかめますよ。

個人で活動する起業家にとって、リアルの何十倍、何百倍の人と出会えるフェイスブックやアメブロは強い味方。

生まれながらの絶世の美女でなくても大丈夫。

写真美人になれば、誰でも大勢の中でもキラッと光り、お客様の心をつかむことができるのです。



お客様の目を惹く写真にはコツがあります。

色、明るさ、表情、アングルなど。

ポイントを押さえれば、あなたのメッセージは10倍伝わりやすくなります。

私はこの写真をFacebookに投稿しただけで、100件超のメルマガ登録をいただきました。

セルフビフォーアフター

それぐらい、一枚の写真は雄弁でパワーがあるのです。

しかし、芸能人でもない自分が表に出たくない!出てはいけない!という気持ちが強い方も多いもの。

でも、お客様の立場になってみれば、会ったこともない顔を出さない人からサービスを受けるのはとても不安ですよね。

実績があまりない、起業初期の方であればなおさらです。

でも、写真美人のコツを知れば、そんなニガテ意識も克服できます。

セミナー風景

フェイスブックやアメブロで輝いて見えるあの人たちも、最初は写真がニガテだったのです。

読売新聞にも掲載された、母娘*謎解きカウンセラー高橋リエさんも、最初は写真に抵抗がありました。

もともとわたしは書籍編集者。

黒子が性に合っていて、自分が表に出るのはちょっと(というか、絶対イヤ!)、そんな人間だったのです。

なので、FBに投稿? 自撮り?? ありえない!! と思ってましたし、ブログで発信することすら「超イヤ!」だったのです(^^;;)

それがまあ、やればやれるものですね。

いまも恥ずかしいことには変わりありませんが、エイヤッ!で何とかできるようにはなりました。

じつは、この年になるまで、カメラに向かって笑う、ということすら、知らなかったんですよー(+_+;)

わたしは根っからの聴覚タイプで、ビジュアルが弱かったので、吉村さんというプロにお世話になれて、本当によかったー!! と思っています。

今や、サロンで一人で撮るときなどは、けっこう楽しめるようになりました!

写真うつりもマシになったので、撮られることへの抵抗も少なくなったと思います。

おかげさまで、フェイスブックやブログや本や新聞記事などのメディアで自分の写真を出すということができるようになりました。

今では自撮りだけでなく、人から撮られる写真も抵抗がなくなったそうです。

深刻なお悩みも扱うカウンセラーという職業柄、会う前にお客様から信頼されることは重要です。

いまでは日本国内のみならず海外からも、リエさんのカウンセリングを受けたい!というラブコールが絶えないそうですよ^^

写真美人はただ表面的に写真うつりの良い人、ではありません。

基本的な好感度に加えて、「この人なら私の悩みを解決してくれそう」「この人に共感できる」そう思われることが重要なのです。

さらに、その印象がウェブでもリアルでも一貫していると、より理解されやすくなります。

写真のプロであるフォトグラファーの大槻真巳さんからは、こんな感想をいただきました。

今日セミナーでお会いした方々に、嬉しいお言葉頂きました!

Facebookで写真を見ていてくださったそうで、実際に会って、

「あの素敵な写真のイメージ通りの方ですね。」

と言っていただきましたー!!!

これまた初めていただいた言葉です!

私として何よりも嬉しいのは、お客様が、私の写真やコンセプトを理解してお申し込みしてくださっていることです。

SNSやHPと、リアルの自分に矛盾がなくなって、伝わりやすくなったのかもしれません!

本当にありがとうございます。

自分の提供している価値と自分自身のイメージが一致すると、説得力が増し、信頼されます。

印象が強くなるので、覚えてもらいやすくなります。

特別な時だけでなく、普段から写真美人であることで、選ばれるのですね。

でも、難しいことは必要ありません。

マインドとテクニックを知ることで、あなたも写真美人になれますよ。



それでは、実際にセミナーに参加された方からの感想をご紹介しますね。

先日、プロフィール写真を撮影して皆さんからお褒めの言葉をいただきます。

カメラマンさんがわんこの専門で、ポージング指示とかは全くなかったので、セミナーで教えていただいたことがとても参考になりました。

お化粧品も、洋服もプチプラコーデで、もんちゃん(一緒に写っているワンちゃんです)の洋服も手作り。

お金がほとんどかかっていません。

洋服も、すっきり見えるとか、垢抜けた感じとか、褒められることが多くなりました。

あとファンデーションの色と口紅の色を変えたことも、随分印象が変わる要因になったと思います。

自分を見せることで、ちょっと覚悟ができた感じです。

あの写真セミナーは、ほんとにお得だったと思います。

すぐ忘れるので、たびたび見返して復習してます。

ありがとうございました。

犬と家族のあみぐるみ 眞道美恵子さん



実に、実に!贅沢な講座でございました!

自撮りに関しては、私は反省点ばかりです。

嫌われる自撮りをそのままいっているんだな、と指摘されてはじめて気づきました。

人の写真はどうこう思うくせに、意外と自分も同じことをやっていて、それは気付かないものなんですね。

今後は意識して気をつけたいと思います。

自分をどう見せたいのか。どういう人に受け取って欲しいのか。

ターゲットを絞らないと、結局誰にも何も伝わらない。

というお話は、ふらふらしている自分にとって本当にイタいお話です。

なんでもやりたい症候群を治す方法を教えて欲しいくらいです(笑)なんて。

本当に、写真を超えた、てんこ盛りの内容です(笑)

とにかくとても勉強になったことは間違いないです。

ありがとうございました!!

ナレーター 森沢幸さん

知的でやさしさに溢れている、吉村直子さんにお会いできて、本当によかったと思っています。

カメラの持ち方、写真を撮る時のコツ、加工の仕方など具体的に分かったのがよかったです。

今までなにも考えずに、写真を撮って投稿していたことを反省しています(笑)

簡易イメージ診断チェックでは、5点だったので、男性ホルモンと女性ホルモンの両方を取り入れて、魅力的な女性になれるように、努力して行きたいと思いました。

盛りだくさんの内容で、たくさんのことを教えていただき感謝致します。

セミナーで学ばせていただいてからは、いろいろなことがうまく行くようになり、毎日充実した日々を過ごしています。

新しいことにもチャレンジしたい気持ちになっています。

ご指導いただきありがとうございました。

ピアノ教室主宰 Y.Kさん

自撮りをする際に、スマホと◯◯の角度を合わせるというのは初耳でした^^

私は写真を撮られるのが苦手で、ひきつった顔になってしまうことが、多かったのですが、笑顔のポイントを教えて頂いたら、すぐに実践できました。

やりかたはとてもカンタンだったので、どの場でもすぐに使えますし、説得力がありました。

笑顔の作り方、自撮りのポイント、メイク、ファッションのポイントも聞けて、良かったです。

クライアントさんが女性の方にも、とてもオススメです!

吉村さんのレッスンに参加したことがある方が、

「今回のセミナーは内容が盛りだくさんで、絶対お得だったよ!」

とおっしゃっていました。

まさに、充実した内容で、聞きたいことは全て聞けたので、大満足のセミナーでした^^

ありがとうございました♪

自宅で簡単に痩せる!出張ダイエットジム 原田諭(さとし)さん




写真美人セミナーは、フェイスブックやアメブロの特性、ファッション、メイク、本当に、写真を超えた、てんこ盛りの内容です(笑)



膨大な情報が飛び交うフェイスブックやアメブロ。

お客様は0.5秒の一瞬で「見る」「見ない」を選択します。

つまり文章よりも先に、ビジュアルによる情報で判断されるのです。

そこで選ばれるためには、ただキレイなだけでは不十分。

お客様の心をつかむインパクトが必要です。

とはいっても、奇抜なことや変わったことをする必要はありません。

ポイントは2つ

・絶対的好感度を上げる
・「自分」を魅力的にビジュアルで表現する

これだけです。

一瞬で「あなた」を伝えられる写真美人になれば、お客様に興味を持っていただけます。

対面する前に、あなたのことを知ってもらえば、お仕事もスムーズ。

あなたも、ノウハウを実践して、お客様をファンにしてくださいね。

「0.5秒で選ばれる 写真美人養成講座!フェイスブックやアメブロで、お客様の心をつかむコツ」DVD2枚組



DVDには、以下の内容を収録しています。

DISC1:写真美人になる基礎準備編

1.なぜ、写真美人であることが大事なのか?

写真美人になることで得られるメリットとはどういうことか、お話します。

2.お客様の心をつかむ写真美人とは?

ただ写真がキレイなだけでは、お客様の心は掴めません。

どういった写真が心をつかむ写真なのか、解説します。

3.フェイスブックとアメブロの特徴

それぞれのメディアの特徴を知っておきましょう。

何を目的に活用すれば良いのか、内容はどんなものが良いのか見えてきます。

4.投稿する前に考えておきたいこと

何を投稿すれば良いのか悩んでいませんか?

投稿内容、写真の考え方をお伝えします。

5.愛される自撮りと嫌われる自撮り

キレイでも嫌われる自撮りがあります。

また、いつも自撮りをすれば良いというものではありません。

愛される自撮りの共通項を知って、効果的に活用しましょう。

6.自分を出したくない心の壁を克服する

発信しなくては、でも自分を出すことに抵抗がある。

よく聞くお悩みを、解決するポイントをお伝えします。

また、簡易イメージ診断を使って、外見から自分を知っていただきます。

7.良い写真を撮り、投稿する方法

さらに、お客様を惹きつける写真を撮るために、押さえておきたいポイントをお話します。

8.プロフィール写真を撮る前のチェックリスト

ただ、プロに撮影してもらえば、良い写真が撮れるわけではありません。

キレイなだけのプロフィール写真もスルーされます。

目指すのは、お客様の心をつかむ写真。

どんなプロを選べばよいのか?

写真を撮る前の準備、当日に気を付けたいことなどをお話します。

DISC2:写真美人になるテクニック編

1.絶対好感度を身に付ける

人には、誰もが本能的に好感を持つポイントがあります。

これを意識的に押さえると、一瞬で選ばれる人に近づきます。

2.ヘアメイクの洗練のポイント

絶対好感度を押さえたヘアメイクで、何となくやっていたヘアメイクから卒業しましょう。

他では聞けない、洗練されるための、ヘアメイクのコツを伝授します。

3.印象をコントロールする方法

簡易イメージ診断を使って、タイプ別にどんなファッションが良いのか?

なりたい自分になるために、印象をコントロールする具体的な方法をお話します。

4.撮影するタイミング

撮影するタイミングやシチュエーションのコツを知って、さらに目を惹く洗練された写真に!

5.印象に残る表情・ポーズ

笑顔のコツ、美しくスタイルよくみえるポーズをマスターしましょう。

6.自撮りのコツ

スマホを使ったカメラの持ち方、撮る時のコツなどお伝えします。

7.加工のひと手間で差をつける

撮りっぱなしでなく、ひと手間かけると写真が見違えます。

おすすめアプリと、自然で目を惹く加工のコツもお伝えします。

8.質疑応答

質疑応答は、当初収録しない予定だったのですが、セミナー当日にとても良い質問を沢山いただいたので、急遽収録を決めました。

自分に置き換えて聞いてみると、理解が深まりますよ。

発送時期

お支払確認後、7日以内に、順次、発送いたします。

発送開始は、12月6日(火)から。ご注文いただいた順番にお送りいたします。

撮影・発送は、TKデザインの高橋勝己さんにお願いさせていただきました。



発送には、ヤマト運輸の宅急便を使用します。

価格は3万円(税込)です。

あなたも、お客様の心を0.5秒の第一印象でガッチリ掴んでくださいね!

本日20時に、こちらから優先的に販売情報をご案内しますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 本日20時より、写真美人セミナーDVDを販売します。

こんにちは。吉村直子です。

お待たせしました!本日20時から、写真美人セミナーのDVDを販売します。



フェイスブックやアメブロで、集客をしているなら、写真を効果的に使えるかどうかで結果は変わってきます。

これはもう、私自身やお客様のたくさんの結果から、断言できます。

あなたという人をお客様に知ってもらい、興味を持ってもらうために、まず、一瞬で心をつかむことができるのが写真、ビジュアルです。



見る、見ないの判断が下される0.5秒の間に、言葉だけでお客様の心をつかむ自信がある方は不要かもしれません。

でも・・・そこまで文章力に自信がありますか?

私は中身で勝負なんて意地をはらずに、写真の力も併用した方が、伝わるスピードが早いですから!

しかも、写真だけでなく、リアルで美人になる方法も分かりますから^^

これからの人生、今日が1番若いのです。

早く実践した人から、人生おトクですよ♪

本日20時に、こちらから優先案内いたしますね。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、アメリカなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ”メイク・ファションを変えると、実は内面から変わることを体験中!”

こんにちは。吉村直子です。

外見と内面って繋がっています。

私は中身重視よ!とそこだけ頑張るより、外見から自分の可能性を感じられると、内面の器ももっと大きくなるというもの。

カウンセラーの庭田真理子さんも、そんな外側からのアプローチの効果を実感中。

あなたも、自分の可能性を信じ、内面の魅力に磨きをかけることができますよ。

初回ミーティングのビフォー


ショッピングツアー、ヘア改善、メイクレッスン後のアフター


明るく頼りになるカウンセラーである、庭田さんの魅力が伝わってきますよね!

もともとお持ちだった魅力が、ビジュアルとして表面化することで、より自分の中で強化され、自信となり、お客様にも、分かりやすくなります。

これが、どういう結果をもたらすかは、言わずもがな^^

こんな素敵な感想をブログに書いてくださいましたよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● もはや革命?!撮られ方のコツだけで、スタイリッシュに、小顔に見えるー!

こんにちは。吉村直子です。

自撮りは得意、という方でも、人に撮られるのはニガテ、という方は多いですね。

画面に映る自分を確認できないと、不安ですか?

大丈夫。型をマスターすれば、いつでも撮られてOKな人になれますよ。

あなたも、撮られ方でスタイリッシュに小顔になります。



先日、プレミアムコースのお客様に、写真の撮られ方をかる~くレッスンしたところ、素晴らしい感想をいただきました!!

臨場感が伝わると思うので、シェアさせていただきますね。

メイクレッスンの後の、写真の撮られ方のコツ、「こうするんですよー」という姿勢や向き、足の置き方まで、

私、実は正しい姿勢やウオーキングなど、小難しいレクチャーが本当に苦手なのです。

が、そんな私でも「これならできます!」と思えるようなシンプルかつ強力なアドバイス。

今まで通りに映った写真と、先生のアドバイス通りに撮った写真を比べてみて驚愕しました(笑)

写真を見ると、だいたい寸胴に見えていたり、まんまる顔で痩せたーい!と毎回思っていたのが、撮られ方のコツだけで、スタイリッシュに、小顔に見えるー!

もはや私の中では革命です。

行けなかった先生のセミナー新DVD、絶対購入して復習したいと思います。

自撮りだけじゃなく、不意打ちの集合写真の時の顔の角度や、目線の方向など、膝をポンポン打ち続けるアドバイスに、本当に「聞けてよかったー!」と思いました。

今まで、写真を撮られる時に完全丸腰だった分、伸びしろいっぱい!

と希望を胸に、これから、毎回実践します(笑)

本当にありがとうございます♪

こちらこそ、超・素晴らしい感想をありがとうございます!

執筆業をされている方だけあって、どんなレッスンだったかのレポート表現も秀逸すぎます!!

確かに、小難しいレクチャーは全くしていません。

私自身が結論を急ぐタイプなので(^^;;

すぐに、カンタンにできる実践方法をお伝えしています。



真面目に正しく実践すれば、今の数倍スタイリッシュに見えること間違いなし。

そんなノウハウが詰まったDVDは、明日8日にこちらから販売開始です!


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、アメリカなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)