旦那様の不倫、浮気解決!離婚寸前から仲良し夫婦になる方法

旦那様の不倫、浮気解決!離婚寸前から仲良し夫婦になる方法

旦那様の不倫、浮気専門のカウンセリングをしています。3ヶ月後には仲良し夫婦になれます。別居・DV・レス・借金・離婚問題も、解決できます。離婚を決断しきれない。離婚を迫られているけれど、やり直したい。夫と、もっと仲良くなりたい!あなたに、ピッタリです。

● 不完全でいる勇気♪どんなあなたも、まんまるお月様~。

こんにちは。田中智子です。

あなたも、自分のことを好きになって、ラク~に生きませんか?

じぶんと24時間、いつも一緒にいるのはさ。他ならぬ、じぶん自身ですもん。

わたしが、わたしのイチバンの味方に、なりましょう~。

じぶんで、自分を勇気づけられると。世界は変わります。



やる気が、あるときの自分だけが、まるではないのですよん。

「なんだか、やる気が出ない。旦那さまと、仲直りのために、がんばらないといけないのに。何もする気が起きない・・・。」

うんうん。そんな日もありますよね。

だいじょうぶ、大丈夫。そんな自分も、まるなのですよ~。

このような、ご感想をいただきました。ご紹介しますね。

智子さん、こんばんは(にこにこマーク)

今日のメルマガ、嬉しかったです。

実は、コロナの影響で、夫のいる東京にしばらく行けてないのですが、それもあってか

最近モチベーションも、下がってました。

やる気が起きない私、、、それでもいいのかな?

それも、とりあえず受け止めようか?

でも今だからこそ、何か出来ることがあるはず、それを探した方がいいのかな?

どちらの私も、〇なのかな??

なんてぼんやり考えてました。

とにかく、夫婦関係についての事、を考えたくなかったのかもしれません。

智子さんのメルマガで、少し気分が上がりました。

無理しないで、自分のご機嫌をとりながら、

また、少しづつ自分と向き合って、ぎゃんばってみようって思えました(にこにこマーク)

自分の気持ちにも波がありますが、それも普通のことだよ。

って、自分を受け入れて

そんな私も花まるだよ(はあと)って、声掛けてます。

メルマガありがとうございました(はあと)

うふふ~。

いいじゃん、イイじゃん。良い感じジャ~~ン。^^



今はさ、夫婦関係のこと、考えたくないんだよね。

うんうん。そんな日だって、あるもんね。息切れを起こしている、自分の気持ちに、気付くことができたんだよね。

こうやって、自分の気持ちに気づけるなんて、すばらしい~。

それにさ。

今は、旦那さまのことを、考えたくないのは。

それだけ、一生懸命、ギャンばってきたからこそだよね。

気持ちに波があっても、普通のことだし。

そんなあなたも、花まるです。

できないじぶんを、許して差し上げて下さいな~。

そもそも、完全な人は、いないのですもの~。



あなたは、叱咤激励という名の、自分イジメをしていませんか?

自分いじめをしちゃうとね。ますます、やる気が、しぼんじゃいますよ~。

人は、不完全で当たり前ですもん。

不完全なじぶんを受け入れるのは、勇気なの。

まあ、認めたくない自分の一面だもんね。

だけどね。不完全でいる勇気を、持つと。

生きるのが格段に、ラク~になるし。

旦那さまや子どもにも、優しくできます。

不思議なことに、かえって、やる気も沸いてくるんですよね~。

うふふ。面白いでしょ。

あなたも、不完全でいる勇気を、手に入れませんか?

あなたの人生が、キラキラと、輝きだします。

その秘密、大公開しますよ~。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● わたしばっかり、どうして夫を、ホメちぎらないといけないの!?

こんにちは。田中智子です。

あなたも、旦那さまから、大切に尊重してもらいたいですよね。

毎日の家事から、子育てへの不安まで。なんでも、分かち合いできる、夫婦になりたくないですか?

言い方1つ。伝え方1つで。

旦那さまが、あなたを、喜んで助けてくれるようになります。



長女タイプのあなたは、1人で抱え込んで、がんばりがち。

家事も子育ても、私ばっかりが大変!夫は分かってくれない!そうなると、イライラと我慢が、たまってしまいますよね。

うんうん。その気持ち、よ~く分かります。

だけどね。ほんのちょっと、こちらが対応を変えるだけで。

旦那さまは、あなたの希望を、叶えようとして下さるし。

愛するあなたを、どうにか、喜ばそうとして下さいます。

このような、嬉しい幸せエピソードをいただいています。ご紹介しますね。

夫婦共働きで、結婚したら家事分担!と、思っていたのですが、

気がついたら、いつの間にか、夫は、ほぼ何もしない生活に、なっておりました。

よく、褒めたらいいとは聞いていましたが、同じ様に働いているのに、

なぜ、私が夫だけを、褒めちぎらないといけないのか!

と、当たり前のように、私だけが家事をやっていることに、だんだんストレスでイライラが募る日々でした。

そんなとき、智子先生のお話をききました。

最初は全然、腑に落ちなくて、試すのにも抵抗があったほどでしたが、

「だまされたと思って、試してみ」

と言われたので、夫への対応を言われたとおりに、渋々変えてみました。

少し言葉の選び方を変えたり、しつこいくらいお礼を言ったりしていたら、

夫の対応が変わってきました。

その効果は、すぐ!でした 笑

これまで、家事をまったくやらなかった人が

「何か手伝うことはない?」「家事やっておいたよ」

と、一生懸命、私を支えてくれるようになりました!

伝える労力は少しなのに、家事は、随分楽になりました!

そして、やってもらえる分、

夫にも優しく接することができるようになりました~♪

うんうん。

「少し」言葉の選び方を変えるだけで、違ってきますよね~。

たかが「少し」。されど「少し」なのです~^^

SMILEは、じぶん育て、子育てのための講座です。

相手に伝わりやすい、コミュニケーションも、学べます。



あなたは、1人で、がんばる必要は、ありません。

ムリもしない。ガマンもしないで、愛されます。

旦那さまからの尽くしっぷりを、受け取ればオッケーなのです。受け取り美人は、愛され上手です。

だってね、世界はあなたが思っているより、ずっと優しいよ。

あなたも、受け取り美人で、もっともっと、愛されませんか?

受け取り美人な、コミュニケーションのコツって、あるんです。

そのマインドや、言葉選びのスキルを、磨いていきましょう~。

受け取り美人なマインドや、言葉選びのスキルを、公開します。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● 夫婦仲が良くなる、アドラーSMILE講座

こんにちは。田中智子です。

あなたも、旦那様から、かけがえのない妻として、愛されます。

夫婦仲が良くなるのは、もちろん。子どもたちも、のびのびと、自主性を発揮して、困難を乗り越えていけます。

夫婦仲が安定し、子育てにも、自信をもって、軸が持てます。

愛がいっぱいあふれる、しあわせな家庭に、なりますよ。



家庭を、元気チャージのパワースポットにすることができます。

会社や学校で、しんどいことがあっても、家庭で充電して、前を向いていける。そんな、安心安全な、パワースポットです。

お家の中が、安心安全な基地だと、しあわせ度が上がります。

自分にOKが出せて、夫婦仲も子育ても、ラク~になれます。



このような、SMILE講座のお声を、いただいています。

今朝の出来事に、SMILE講座で学んだことを、自分で活かせた気がするのでシェアします。

ちょっと長くなりますが、もしよかったら。

1年間不登校だった、今、中3の息子は、コロナのおかげで、

全員が、新学期から休校→オンライン授業→分散登校と、

徐々に、リハビリができました。

分散登校が始まってからは、起こしてと言われたときは、7時までは何回か起こすけど、

7時過ぎたら、もう起こしに来ないねと伝え、言葉通り実行しました。

バスに間に合わないときは、送ってほしいときは、お願いしてください、

お仕事の調整がつくときは、送っていけます。

と伝え、その通り、調整つくときは、送ってあげました

(今週はすでに2回送っています。)

なるべく、誰の課題かを明確にし、共通の課題にできるものはしていきました。

さて、今朝は学校の実力テストの日でした。

息子にとっては1年ぶりのテストです。

数日前から、たくさんのため息をつき、浮かない顔を終始する感じで、

あ~、テストが怖いのだろうなと思いながら、

私は私でいつも通り、息子のためにできることは、淡々とすることに決めました。

昨晩は、息子はオンラインゲームをしながら、

オンラインの敵のゲーム内の仕打ちに荒れて、物を部屋で投げる音がしました。

「ものに罪はないからね~」と、ついつい一言、言ってしまいましたが、

きっと、心中が穏やかではないのだろうと思い、それ以上はいいませんでした。

夜更かしコースだったので、一言

「十分、一週間頑張ってきた。

明日は、自分が今後、何が必要かがわかるためのテストだよ。

今できることを、出せばいいだけなんじゃない?」と伝えました。

「そして、今できることを、100%出すためには、

寝てクリアになった頭でやることが、一番の近道だとママは思う。」

と、自分が思っていることを、冷静に伝えられました。

そして朝を迎えました。

案の定なかなか起きない息子。

でも、私は決めていました。

いつもより、1回多く起こしに行ってしまったのはご愛敬。

それでも、7時に起こしに行ったときに

「もう今日は、起こすのはおしまいにします。」

と伝えて、じっと待ちました。

そうしたら、

いつもより、はだいぶ遅かったのですが、自分で起きてきて着替えました。

「頑張ってる頑張ってる。起きてきたね。」

と言って朝食を食べさせ、また待ちました。

息子が送ってというので、車に乗り込み、送りました。

道すがら「パパが、車を置いて行ってくれて、使わせてくれてるからこうやってママが送れるね。

パパにもありがとうだね。」

と伝えました。

息子は、本当はパパが大好きなので、なんとなく、

パパも、ちゃんと息子を手助けしてくれてることを、伝えたくなりました。

途中、車の中で、教科書を持ちながら、おなかを抱えて「腹がいて~」と苦しそうにする息子。

「しんどかったら、戻ってもいいよ。」と伝えると

「いや、行く。」というので、そのまま学校の近くまで行き、車を止めました。

「十分頑張ってるから、今できることをやればいいよ。」

と一言伝え、また待ちました。

息子は、大粒の涙を、ぽろぽろと流して泣いていました。

「一生懸命やってるのは知ってるよ。だから、できることだけやればいいよ。

自分のタイミングでいからね。」

と、もう一度伝えて、もう何もいうのは、やめようと思いました。

すると、「鍵開けて」と息子。

車のロックを外し、息子は外へ。

「行くだけで100点よ。

(ここはあとでちょっと反省。辛口採点だなぁと自分で思いました。)」

と伝えて出た後は、ずっとは見送らず、私も車を出しました。

息子が、すごく頑張っている姿を、目の当たりにし、目頭が熱くなりました。

私も息子も、頑張っていると思えた朝でした。

智子さん、一緒に学んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

また本日もよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

毎週、楽しみにしてます(はあと)

私は「境界線をひく、誰の問題?」がとても役立ってます。

今までは、娘の問題なのに勝手に引き受けたり、首突っ込んで、自分で忙しくしてました。

娘3人になると、もう完全にキャパオーバーです。

でも、離す術を知りませんでした。

境界線を意識することで、少しずつ私に物理的、心理的に余裕が出て来たからか、

娘達(特に中1の長女)も、なんとなく生き生きしてきたように思います。

何か起こると、まだまだ反応はしてしまいますが、

落ち着いて、次の行動を考えられるようになってきました。

自分の舵取りが、出来てきている感じです^^

智子さん、いつも講座をありがとうございます!

勇気づけは、以前何冊か本を読んだのですが、

子供を褒めちゃいけないと書いてあるのが、どうしてもよくわからなくて、、、

夫婦仲講座では夫への賛称、男の人には賛称がものすごく大切と教わって、

うんうん、なるほど!賛称賛称と思ってやってきたのに、

子供には、、息子には褒めると、褒めるというご褒美欲しさにしか、行動しなくなるみたいなことが書いてあって、、、。

それで、勇気づけって、よくわからないし、、

モヤっとした気持ちになってくる、と思ってました。

智子さんの講座が、勇気づけだとはしらずに申し込んでました!

智子さんの講座で、教えていただいたことは、

子供をお利口さんにするために、

コントロールするために、褒めちゃいけないということですね。

おだてるんじゃなくて、こころから褒めるのはいいってことだって、

智子さんから教えていただいて、

長年もやっとしていたことが、やっと解決しました!!

ありがとうございました!

スマイルを習って、自分が変わったな、と思うのは、

すぐに、結果を求めなくなったことが大きいです。

待てれるようになったし、

子供への言い方を、考えてから言うように心がけれるようになったかな、と思います。

以前だったら、長時間ゲームしている長男に、嫌味を言っていたけれど、文句をたらたら言っていたけれど、

もっと会話の多い親子になりたいと思っていたけれど、、。

今は、スマイルを参考に言葉がけをして、

親子間に温かい雰囲気が、流れるように意識していたら、

ずいぶん、柔らかい感じになってる気がします。

相変わらず会話は少ないけれど。

長男が、私に近寄ってきたり話しかけたりするのが、とっても多くなった気が、、、。

そして、私は長男を、信頼できるようになってきました。

以前は、こんなゲームばっかりやっていて、他に好きなことないのかなあー、

と思っていたし、長男にも、そう言ってしまっていました。

でも、いまは、

長男は、自分で自分のこと考えて、決めれる子だから、大丈夫

って、思えるようになってきました。

残りの講座も、楽しみにしています!

優しいママで、子供をたくさん可愛がって育ててあげたいな!

はい。楽しみにして下さって、ありがとうございます。



SMILE講座の、このようなお声もいただいています。

「子育てが楽しくなり、夫婦関係も、良くなりました」

「夫が、積極的に子どもと、関わってくれます」

「自分にOKを出せるようになり、それで、子どもへの気持ちも変わりました」

「発達障がいの子どもが、落ち着いてきました」

「自分のことが好きになり、自信が持てるようになりました」

「夫に頼れるので、気分的にすごく楽です」

「毎週のこの時間が、わたしの元気の素でした」

「なにより、じぶん自身を、このままのわたしで良いと、受け入れられるようになれました」

「主人に相談できるので、わたしの気持ちも安定しています」

などなどです。

SMILE講座をベースにした、講演会もさせて頂いています。



アドラーSMILEを、ベースとした講演のご感想です。

ご紹介しますね。

仕事をしながら、小2、年長、年中の子どもを育てています。

田中先生と同じように、毎朝「早くして!」と、子どもに言っていますが

自分に向けた言葉だったなぁと、改めて思いました。

(あと10分早く起きていたら・・・といつも思います)

なんでも、捉え方次第だと思います。

わたしも、いろいろ経験して、やっと、それに気づいたので・・・。

子どもにも、年を重ねるとともに、そうしたことに気付いてもらえたらと考えています。

2時間が、あっという間でした。

もっともっと、続きが聞きたいです。

今日は、ありがとうございました。

中2の頃、「君ならできる」「出来ると思ってた」と、

技術の先生に励まされ、できた時は誉めてもらった。

それがきっかけで、技術系の道に進み、支えとなり、今の自分に繋がっている。

それを、思い出すことができました。

言葉には力がある。

やはり、親としては、子どもが30歳になった時に、

自分の仕事に誇りを持ち、パートナーシップも築けている人間になって欲しいと、願います。

子どもの人生に、プラスとなる言葉がけをしていきたいと思います。

ありがとうございました。

広島市のPTAの教育講演会でも、講演させて頂いています。

当時のPTA会長、開地義明さまより、ご感想を頂いています。



ご紹介しますね。

昨年、会社の管理・監督者研修の一環としてのメンタルヘルス研修で、

田中先生の講義を、3回シリーズで、受講しました。

わかっちゃいるが、なかなか難しいよのぉ~、

わしらが若い頃は、こんなもん、なかったわいや。

なんて言葉も飛び交う中、宿題もありながらの3回の研修。

個人的には、コーチングにも興味があったので、

部下育成や対人関係の構築には、もってこいの研修かな?と、

内心ワクワクしていました。

実際の講義では、私が思っていた以上の内容で、

これは会社での部下育成以外でも、

今、私が携わっている活動にも、十分応用出来るなと思い、

昨年12月に開催された、庚午中学校区ふれあい活動推進協議会の教育後援会に

田中先生をお迎えしようと考えました。

自分自身と他者への勇気づけは、我々保護者が直面する子育て、

すなわち、子どもへの勇気づけでもあります。

私が無理やり押し付けてしまった

「子どものやる気を引き出す、魔法の言葉」と題して

1時間半と言う短い時間ではありましたが、ご講演したいただきました。

自分が好き、他人が好き、自分は人の役に立っているという、自己肯定感。

そして、3大勇気づけセリフ、

「ありがとう」「助かる」「嬉しい」は、

子育て以外にも、色々な場面で使える、

本当に、魔法の言葉だと思います。

子育て真っ最中の保護者の皆様には、なかなか、評判も良く、

講演会が終わっても、田中先生が取り囲まれている姿を拝見し、

お招きして良かったなぁ~と、痛感しました。

企業活動だけではなく、

これからは子育て世代の方への講演も、是非是非、お願いいたします。

広島地区の高等学校PTA連合会でも、講演させて頂きました。

当時の、健全育成委員長の、三好尚子さんからのご感想です。



ご紹介しますね。

ついつい、プラス思考よりマイナス思考の言葉を発してしまう自分があり、

自分自身を追い詰めたり、子どもを追い詰めたりしていたと、

ドキッと、させられました。

自分自身に対しても、家族に対しても、他人に対しても常にプラス思考で

笑顔を忘れず、毎日を過ごしたいと思います。

ありがとう、助かる、嬉しい、を言える人になれるよう頑張りたい。

(無理せずに)

また、先生のお話を聞きたいです。

まだ聞かれていない人にも、聞いてほしいです。

ありがとうございました。

この時は、エッセンスだけの、2時間の講演でしたが。

SMILE講座では、2時間×8章分です。

じ~~っくり、た~~っぷり、身に染みこませられます。

そして、家庭は、1つの組織です。お子さんとの関係だけで、成り立っているワケではありません。

子育てに、安定した夫婦仲は、重要なキーポイントです。

旦那さまが、一家のリーダーとして、子育ての責任を持ってくれます。

頼りになる旦那さま、お父さんに、変身します。



夫婦仲が良いと、家庭みんなが、しあわせになれますよ。

こちらは、夫婦仲が良くなるセミナーや、カウンセリングのご感想です。

ご紹介しますね。

お恥ずかしながら、先日、主人から誘われて、レスを解消しました。

うちの子は、自閉症スペクトラムとの診断を受けていて、

どうしても手がかかるので、そこから歯車が狂ってしまってから、

浮気やらなんやらで、ごちゃごちゃしましたが、

浮気は終わりましたし、

今回のことで、

「私、愛されてる。」「大事にされている。」

と、すごく安心することができました。

(主人が)何もかも、私に丸投げで、家のことも子どものことも、

私が一人で頑張っていた時のことが、思い出せないほどです。

主人は、自閉症スペクトラムについて、熱心に勉強してくれるし、

薬を飲むかどうかの判断も、主人が決めてくれたし、

教育方針で迷う時も、主人に相談できるのですごく頼りになります。

一人で頑張らなくて良いので、私も気がとても楽です。

やっぱり、主人と私の関係が良いと、子どもの安定感が全く違います。

私に余裕がなくなると、主人との関係が悪くなるし、

すると、子どもが不安定になって、ますます手がかかるようになるので

自分をメンテナンスしながら、やっています。

智子さん(はあと)

お久しぶりです!

いつもありがとうございます(はあと)

最近は、あまりオンラインにお邪魔できてませんでしたが、去年年末から、

とても、嬉しいことが、たくさんあったので、一ヶ月以内ではないのですが、

こちらで、幸せ報告させて下さい(はあと)

年末年始、主人が大掃除をめちゃくちゃしてくれて、

とにかく、色んな事を一緒にやってくれました。

毎晩、夜は晩酌して好きなテレビや映画をみて、大笑いして、

寝る時は、頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれて、手を繋いで寝てました。

夜中、急に起き上がったと思ったら、笑ってキスしてきたり、

ギューと抱きしめてくれて、で、また寝るんですが(笑)

以前なら、寝ぼけて誰かと間違えてる??夢でも見てた??

と疑いまくってましたが、素直に喜んで私もお返しできました。

こんな感じは初めてです。

それが、毎日のように続きました。

夜、一緒にテレビを見ながら私が隣で寝てしまうと、

以前ならお前はすぐ寝る!と怒られてましたが、

鼻をつんつんして笑ったり、愛犬と寝ている私の寝顔を写真に撮ったり!!

とにかく、初めての事がたくさん起こりました!

その次の週末の土曜に休みをとってくれて、金曜は早く帰宅して、

二人で焼肉にも連れて行ってくれて、その後も、遊んで帰ってきました。

そして、そして、驚いたのが、

私の誕生日のお祝いに旅行に行こう!と言ってくれて、

2人で温泉旅行に行ってきました(はあと)

急だったので、彼が予定していたところではなかったのですが、

観光して、温泉はいって、部屋で食事して、

ほんとに、ゆっくり楽しく幸せいっぱいの旅行でした。

どこにいくにも手を繋いで、

主人は私の写真をたくさん撮ってくれて、

2人で自撮りもたくさんして、ほんと恋人気分でした(はあと)

私に色々してくれるのも嬉しいのですが、

なにより、主人がずっーと、今までみたことないくらいの笑顔だったのが、

とても嬉しかったです。

帰宅すると、子達が笑顔で迎えてくれて、

お留守番中も、家の事やってくれてて、家も、めちゃくちゃ綺麗で驚きました。

聞くと、

普段、家の事は全くやらない長女も、洗い物をしてくれたとか笑

お留守番ほんとにありがとねー(はあと)

ママめちゃくちゃ楽しかったわー(はあと)と、たくさん伝えました。

子達も良かったねー(はあと)って、とても喜んでくれました。

誕生日当日も、主人はケーキを頼んでくれてて、夜ご飯は俺がやるから!と

早く帰宅してくれて、娘と一緒に作ってくれました。

慣れない手つきで、一生懸命やってくれる姿に感動して、涙でそうになりました。

ほんとに、こんなに幸せでいいんかな。。

幸せすぎてこわい。。と一瞬思ったのですが、

これでいいんだ(はあと)

これは、今まで頑張ってきたご褒美(はあと)

私は幸せでいいんだーーー(はあと)

って、素直に受け取ることにしました(^^)

今年に入り、私自身の気持ちの変化や

子達の成長など、嬉しいことが、たくさんありました。

まだまだ波はありますが、大波が小波くらいになってます笑

子どもに、障がいがあることがわかりました。

以前から、うちの子は、なんか、「おかしい」と思っていました。

もしかしたら・・・と、うすうす感じていたものの、とてもショックでした。

私のせいで、子どもが障がいを負ってしまったのではないかと、毎日自分を責めました。

子どものことに、私だけが一生懸命になっていて、主人は知らんぷり・・・。

さらに、そんな時にも関わらず、主人の、まさかの浮気発覚・・・。

あまりにショックで、何度も何度も、離婚を考えました。

でも、子どもから、父親を奪って良いのだろうか・・・。

私の母親が、

「どんなにボロでも、子どもに父親は必要」

と言っていた言葉が、頭から離れず、

子どものためにやり直そうと、カウンセリングを、受けてみました。

今では、あれだけ、子どもに無関心だった夫が、平日にもかかわらず、

仕事の休みを取り、子どもの病院に一緒についてきてくれるようになりました。

そればかりか、先日、私が風邪でダウンしてしまった時、

子どもと二人で、スパゲッティを作ってくれました。

信じられません!!

家のことは、私に丸投げだった主人なのに、もう、本当にビックリです!

しかも、毎日、早く帰ってきてくれ、

いつの間にか、女の影はなくなりました!!!

すごいです。

主人が、こんなに頼りになって、優しいなんて、知りませんでした。

本当に、ありがとうございました。

夫婦仲が良くなると、家族全体に、しあわせが行き渡ります。

子育ての基本は、仲の良い夫婦仲が、あってこそですよね。



この講座は。

お題に対して、みんなで、ワイワイ話しながら、受講できます。

わたしが、一方的に知識を押し付けるものでは、ありません。一緒にワークをしたり、気づきをシェアしあったり♪

とっても、楽しく、学ぶことができます。



一方的に、講義を聴くスタイルの勉強法よりも。

気づきを、シェアしながらのスタイルの方が、身につきます。

10倍もの、学習効果がありますよ。



SMILE講座は、全部で8章あります。

1章を、2時間かけて、じっくり学べます。



1章、子どもの行動を理解しよう。

2章、聴き上手になろう

3章、子どもを勇気づけよう

4章、誰の課題でしょう。

5章、子どもを傷つけないで、意見を伝えよう。

6章、体験を通じて学ぶ機会を与えよう。

7章、新しい家族のあり方。

8章、社会性のある子どもに育てよう。

です。



家庭は、1つのシステムですから。

お子さんへのアプローチだけでなく。旦那さまへのアプローチも必要です。

旦那さまと、仲が良くなるには、コツがあります。

SMILE講座の肝である「勇気づけ」も。

じぶんが発しているエネルギーから読み解くと、腑に落ちます。

じぶんの在り方エネルギーから、勇気づけをひも解くとか。

家庭システム全体としての、アプローチとか。

手前みそではありますが。そこを、バランスよくお伝えできるのは、わたし、田中智子ならではの講座です。

自信をもって、お伝えします。



日程と時間は、こちらです。

水曜日コースと、木曜日コースがあります。

(金曜日と土曜日の混合コースは、すでに満席です。)

どちらも、毎週、1章ずつ進みます。1週ずつ、振り返りをしながら、じっくり学べますよ。

時間は、10:00から12:15までです。

水曜日コースの日程です。

9月2日、9日、16日、23日、10月7日、14、21日、28日の、全8回です。





木曜日コースの日程です。

9月3日、10日、17日、24日、10月8日、15日、22日、29日の全8回です。

途中で1週ほど、中休みを入れています。

受講日で、日程の都合が悪い場合は、振り替えができます。

例えば、水曜日コースを、受講中としますね。

9月9日が、ご都合が悪かったとします。その場合、2章の講座が、受けられませんよね。

その場合、9月12日に、振り替えいただくことができます。

それでも難しい場合は、別途フォローいたします。

また、講座は、Zoomで開催します。オンライン講座です。



オンライン受講ですから、お好きな場所から参加できます。

Zoomを使っての、受講です。Zoomの使い方はカンタンです。PCや、スマホ、タブレットから、受講できます。

日本全国、海外から、どこからでも、受講できます。

自宅に居ながら学べますので、コロナ感染の心配もありません。

セミナー会場までの、移動時間や、交通費もかかりません。

おうちで、お好きなお茶と、お菓子を準備して、リラックスしながら、受講できます。

受講の際には、Wi-Fi環境を、おススメいたします。



通常のわたしの講座は、3時間で3万円いただいています。

今回は、コロナショックの中、わたしに何ができるか?という思いもあって、お得なお値段で、開催させていただきますね。

少人数制で、講座内で、質問もし放題です。

受講期間中は、FBグループで、サポート致します。

また、講座は、各コース少人数で行います。濃い時間になること、間違いなしです。

お支払方法のご案内です。

お支払いは、銀行振り込み、カード決済の、どちらも承ります。

振込先は、広島銀行と、ゆうちょ銀行がお選びいただけます。

カード決済は、ペイパルを使用しています。ペイパルは、世界で最も利用者が多い、安全な決済サービスです。

分割でのお支払いを、ご希望の場合は、メールでご相談下さい。



料金は、全て税込みです。

水曜日コース、4名さま

木曜日コース、4名さま

料金、8万円

わたし以外の講師による、SMILE講座の再受講、5万円(お持ちのテキストを、ご使用ください)

わたしのSMILE講座を、受けた方の再受講、1万円

募集は、7月21日(火)からです。

こちらのご登録者様に、優先案内を差し上げます。登録しておいて下さいね。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● こころに、○○のエネルギーが、生まれたかどうか?ですよ。

こんにちは。田中智子です。

あなたも、旦那さまから、大切に、愛されたくないですか?

お互いに、愛を持って思いやりあえる。助け合える。そんなパートナーシップを、築くことができます。

子育てだってね。1人でがんばりすぎなくても、いいのですよ。

旦那さまはね、あなたの味方なのですもの。



夫婦の仲が安定し、子育ての軸が持てます。

じぶんの心を、安心と勇気で、満タンにできます。

あふれる愛で、旦那さまへも、お子さんへも、勇気を分けて差し上げられる。そんな、あなたになれます。

SMILE講座に、このようなご感想をいただいています。

田中さん。

毎回のSMILE講座、ありがとうございました。

受けてみて、本当に良かったです。

どんな時も、子どものことを信頼するなんて、そんなことできない・・・。

目の前のわが子は、イヤイヤはひどいし、なんでも嫌って言うし。

かといって、手伝ったら泣きわめくし。

もう、イライラマックスで、子育てなんか楽しいと思えたことがなかったです。

強情でわがままで、意地っ張りで、ぜんぜん可愛くなかった。

でも、それが、

私自身が自分のことを、強情でわがままで意地っ張りな嫌なヤツ!

そう思っていることと、イコールだと分かったんです。

強情なのは、意志が強い。

わがままなのは、自分の気持ちを大事にする能力がある、

意地っ張りは、自分の意見を押し通す信念がある。芯が通ってる。

田中さんにそう言ってもらえて、なんだか涙が出ました。

毎週のこの時間が、私の元気の素でした。

自分のことだと、まだまだ、なかなか受け取りがたいけれど、子供のことなら長所に変換できるかも(笑)

自分をダメ出しばかりして苦しかった私が、

今では、それでもいいじゃんと思えています。

田中さんの声で、意識して自分を勇気づけています。

最近は、私も捨てたもんじゃないよね?

頑張ってるよね?

そう声掛けできると、

落ち込みから抜けるのが、早くなったな~と実感しています。

毎回、あったかい講座を、ありがとうございました。

うんうん。人間ですもの。

落ち込むことは、誰だってありますよね。

そこから、じぶんでじぶんを、勇気づけられると、また前を向いていけます。落ち込みから、抜けることができます。

勇気づけとは。

「困難を乗り越える力」を与えること、ですもの。

落ち込みから、抜けるのが早くなると、生きるのが楽ですよね。

こころの中に、安定した自信が持てます。



子どものことを、信じられないという気持ちのときは。

自分の「いいところ」を見つけるのが、苦手な場合が多いよね。

だってさ。じぶんに自信がなくて、じぶんを信じられないという場合は。とうぜんのごとく、世界も敵に見えちゃうよね。

子どものコトも、信じられないし。

旦那さまのコトも、信じられません。

それだと、関係は上手くいかなくなっちゃうよね。涙

人は、じぶんのフィルターを通して、世界を見ているもの。

世界は敵、誰も信じられないフィルターではなく。

世界は味方。

この世界は、わたしに優しい♪フィルターに、書き換えましょ。

あなたは、じぶんで、じぶんの味方になれます。

自分でじぶんを勇気づけられると。どんな未知の困難にも、「わたしなら、なんとかできる!」

そんな力が、湧いてきます。



旦那さまとの関係においてもね。

お互いに、勇気づけしあえる。大切にしあえる。

そんな、パートナシップを、つくることができます。

アフターコロナの時代は、未知の時代です。どんな困難が、待ち受けているのか?分かりません。

今こそ、「困難を乗り越える力」を、備えませんか?

勇気づけとは。

「困難を乗り越える力」を与えること、ですもの。



勇気づけってね。

気持ちに寄り添うコト、なんです。共感がベースです。

叱咤激励は、勇気づけじゃないんだな~。

大事なのはさ。

こころに勇気のエネルギーが、生まれたかどうか?です^^

まずは、自分でじぶんを、勇気づけられるようになって。旦那さまやお子さんたちにも、分けて差し上げられる。

あなたも、そんなステキな女性に、なりませんか?

自分に勇気を与えてくれる。

そんな貴重な女性を、旦那さまが手放すはずが、ありません。

次回の、SMILE講座は、9月10月の開催です。

こちらの、ご登録者様に、優先案内を差し上げます。ぜひ、登録しておいてくださいね。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● 【満席御礼】星に願いを☆愛され妻ZOOMオフ会

こんにちは。田中智子です。

星に願いを☆愛され妻ZOOMオフ会は、満席御礼です。

たくさんのお申込みを、ありがとうございました。



た~くさん笑って、楽しくおしゃべりすると、元気になれます。

一緒に、楽しく、おしゃべりしましょうね~~。

カウンセラーズ一同、大歓迎でお待ちしています。



Zoomで、お逢いできますこと、楽しみにしています♪

お申込みいただき、ありがとうございました。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● 【50名様お申込み】星に願いを☆愛され妻ZOOMオフ会

こんにちは。田中智子です。

あなたも、楽し~く笑って、エネルギーチャージしませんか?

夫婦の悩みは、なかなか、誰にも相談しにくいですよね。どうしても1人で抱えて、1人で悩みがちです。

その重たい気持ち、話をするだけで、ラクになります。

たくさん笑って、楽しくおしゃべりすると、元気になれます。



オフ会は、とっても楽しいよ~~。

「とっても楽しくて、勇気を出して、参加してよかった〜」

「頑張ってみようと元気を貰ったし、気持ちが楽になりました」

「何より、あんなにリラックスして笑ったのは、久しぶりです」

他にも、このようなお声をいただいています。

今日は、ランチ会に出席できて、ほんと楽しかったです。

今日は旦那は実家に泊まっているので、わたしもはねをのばしに実家に帰ってきました。

智子さんやしまこさんから、

沢山の事を教えてくださり、心から感謝します。

わたしは、旦那の嫌なところばかり探していたんだと思ったり、

沢山傷つける事も、いっぱいしてきた事も気付いてたけど、

認めるのが怖かったんだと思います。

これから、ある事を沢山見つけて、

怒りは旦那にぶつけるんじゃなく自分で手放し、自分がルンルン出来ることをして、

冷たくされるのが怖くて言えなかった感謝を本当に思えた時は、しっかり伝えていこうと思います。

ランチ会本当に大好きです。

このような会を開いてくださって、本当にありがとうございます。

これがなければ、一人で悶々としていたと思います。

小さなものでもいいので、定期的にあると嬉しいです。

智子さんいつもありがとうございます。

今はすごく辛いけど、今日の皆さんのアドバイスを聞いて頑張ります。

本当にありがとうございました。

智子さま

☆☆です。

今日はランチ会、ありがとうございました〜!

とっても楽しくて、勇気を出して参加してよかった〜と心から思いました。

生・智子さんにお会いできて嬉しかったです(はあと)

初めてランチ会に参加してみて

まず、夫婦問題の話を

安心して、お喋りできる場所があるということを、心強く思いました。

あと、みなさんそれぞれに悩まれていて

(でも笑顔でお話しされていて)

一人じゃないんだな〜と、改めて思えたことも大きな収穫でした。

また、悩みの枝葉ではなく、根っこの部分をスパッと

分かりやすく伝える智子さんを、間近で拝見させて頂き、終始感動していました〜。

ありがとうございます。

頼る先を両親から旦那さんへシフトしていくこと、

旦那さんに簡単そうなことから頼ってみること、考えてやってみますね。

褒めたり共感して頂いたこと、とても嬉しかったです!

智子さんに言われて一番安心したのは、

なぜか「育児は一人では無理」という言葉でした。

「身近にいる親は私だけだから、子供のことは私が全て背負うべき」が

私の中にあったのかも???と思いました。

またランチ会参加したいです〜!

ありがとうございました〜〜!

先日は、ランチ会に参加させていただき、ありがとうございございました。

まさか参加できるとは!

とっても愛嬌があって、可愛らしい智子さんにお会い出来て、幸せでした!

智子さんに明解にしていただいた、自分軸のワードを

寝る前に唱えてあげると、涙が溢れて、とても穏やかな気持ちになれました。

そして、智子さんが言った通り、自分が満たされると

主人の立場に立って考えて、優しく接することができました!

これからも、ぎゃんばれます^_^

また、親子共々

智子さんにお会いできる日を、楽しみにしています♪

これからも、よろしくお願いします!

はい。

あなたは、1人では、ありません。

もう、1人で悩まないで~~。

人見知りさんだって、だいじょうぶ。初めてさんだって、だいじょうぶです。

同じ方向を向く者同士、すぐに、仲良くなれます。

カウンセラーズも、全員集まりますよ~♪



Zoomでの開催ですから、途中からの参加だって、自由だし。

退席だって、自由ですよ~~。気軽に、ご参加くださいね。

あなたも、旦那さまともっと、仲良くなりたいですよね?

そんな、あなたこそに、来て欲しいです。ゆっちオンライン倶楽部のメンバー様でなくとも、参加できます。

女性なら、どなたでも、ご参加できます。

今回は。七夕企画ということで!



お願いごとが叶う、「予祝」短冊を、みんなで書きます。



予祝って、ご存知ですか?

幹事役の、もも。ちゃんが、予祝について教えてくれています。

予祝というのは、あらかじめ祝う、前祝いのことです。

例えばお花見は、秋の豊穣を祈る、予祝の儀式でした。

神さまへの儀式なので、花を見るだけでなく、お酒や食べ物が供されました。

お花見は江戸時代に入るまでは民衆の娯楽ではありませんでした。

…って、大学生の時に民俗学の講義で習いました(笑)。

祝福を予定するのですね。

先に喜び、先に祝うことで、現実を引き寄せるというのが、

昔から、日本人がやってきた、夢の叶え方だったわけです。

これ、実は、長嶋茂雄も、孫正義も、エジソンも!!

先に、現実になったことを書いたり、想像したり(←かなり具体的に)発表したり、しています。

そして叶えています!

なので、7月7日のオフ会で書く予祝い短冊は、

「願い(ここは具体的に書いてね)叶いました!

ありがとうございます!」

みたいにお祝いのカタチで書いてくださいませ。

「叶え~~!!」って念を込める重い感じではなく、

「うふふ~夢が叶っちゃった~~もぉ~~」

みたいな感じで、軽~く、可愛く、継続して(あれ?これ、どこかで聞きましたね)

未来を、祝福しましょう。

うふふ~~。とっても楽しそうです~~。

あなたは、どんな未来を、叶えましょうか?♪

願い事は、すでに叶ったものとして、ワクワクの気持ちをのせて、書きましょう~。

「わ~~い。別居中だった旦那さまが、家に帰ってきました。」

「私が作ったカレーを、笑顔で、美味しいねと言って、一緒に楽しく食べることができました~。」

「旦那さまが、私のことを、優しく抱きしめてくれました。」

などなどを「ありがとうございます」の言葉で締めくくります。

うふふ。わたしは、何を書こうかな~~。

わくわく♪



オフ会は、無料で参加いただけます。

Zoomでの開催ですから、交通費も移動時間もかかりません。スマホからも、PCからも、タブレットからでも繋がれます。

みんなで、た~~くさん、楽しくおしゃべりしましょう。

女にとって、楽しいおしゃべりは、イチバンの元気の素です。



それでは、日時や場所の、詳細です。

7月7日(火)11:30~14:00まで。

(希望者には、2次会もあります。)

場所は、Zoomにて開催します。お申込みをいただいた方に、URLをお送りしますね。

参加費は、無料です。

お好きなランチや、おやつ、ドリンクなどをご用意ください。

短冊を書きますから、ペンと短冊も、ご準備下さいね。

ドレスコードは、特にありません。普段着でのご参加で、だいじょうぶです。

ですが、浴衣をお持ちの方は、一緒に浴衣を着ませんか?

きっと、気分がさらに、盛り上がりますよ~~。

わたしも、浴衣で参加いたします~~^^

お申込み後、ジョンソン麻知衣さんから、メールが届きます。

お席は、残席6名さまです。

お申込みは、こちらからお進みください。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● 夫婦仲が良くなるSMILE講座、第2弾~♪

こんにちは。田中智子です。

あなたも、愛がいっぱいあふれる、幸せな家庭が作れます。

SMILEとはね。子育て、じぶん育てのコミュニケーション講座です。子育てだけでなく、夫婦関係にも応用できます。

夫婦仲が良くなるためのエッセンスも、投入していますよ~。

大好評だった講座の、第2弾を企画しています。





時間は、それぞれ、10:00から12:15までです。

Zoomでの、オンライン講座です。



オンライン講座ですから、自宅にいながら、受講できますよ。

8月は、夏休みですものね。家に、お子さんがいらっしゃって、講座を受けるのが、むずかしい場合もあるかな~と思い。

9月10月で、企画しています。

今のところ、決まったのは、毎週水曜日のコースです。

日程を、確認しておいてくださいね。

今回はね。

折り返し地点の4章後に、1週休みを入れてみました。

そして、もう1コース作ろうと、企画しています。その他にも、格安で、再受講枠を作ろうかな?とか。

いろいろ、ワクワクと、妄想中で~~す。

決まったら、またお知らせしますね~~。

募集は、7月下旬の予定です。

こちらの登録者さまに、優先案内を差し上げます^^♪登録しておいてくださいね。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● 【明日から募集】「星に願いを☆愛され妻ZOOMオフ会」

こんにちは。田中智子です。

7月7日(火)に、ZOOMオフ会を開きますよ~~。

題して、「星に願いを☆愛され妻ZOOMオフ会」です。



延期になっていた、7月7日の神戸ランチ会は、中止です。

このコロナ禍ですもの・・・。

さすがにね、大人数のお食事会は、むずかしかったのです。涙

その代わりとして、Zoomでのオフ会になりました。

Zoom会ならば!海外からも、参加できますし。神戸の現地まで赴くことが、むずかしい場合でも、参加できます。

育休中の、ジョンソン麻知衣ちゃんに代わって。

もも。ちゃんが、幹事を務めて下さいます。

もも。ちゃん、ありがとうございます~~。



みんなで、「予祝」として、願いごとを短冊に書きますよ~。

うふふ。楽しそうでしょ~~♪



参加するカウンセラーズの、ご紹介です。

八馬ゆみさんこと、ゆっちさん。

アラフォー妻のための夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



仲しまこさん。

毒親育ちから愛され妻に 生きづらさから自由になるカウンセリング



ジョンソン麻知衣さん。

夫婦仲がどんどんよくなるアドラー心理学



由利浩子さん。

あなたの夫婦仲がもっと良くなるメールサポート



みーみちゃんこそ、井上倫子さん。

無視やレス、浮気や別居を解決!夫婦仲がどんどんよくなる秘密



桃園あやこさん。

つらい結婚生活がストンと楽転!夫の愛を取り戻し、愛され妻になる方法



たぬちゃんこと、芦澤早織(あしざわさおり)さん。

浮気もDVも解決へ 自分を愛して夫婦仲が良くなる方法



みっちょんこと、一色美智子さん。

鎌倉 夫婦の愛がよみがえる!タロットカウンセリングとお片付けレッスン♪



竹内まゆみさん。

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜



そして、わたし、田中智子です。



なんと~~!

ゆっちオンライン倶楽部のカウンセラーズ、全員参加します。

ZOOMでのオフ会だからこそですね~~。



参加料は無料です。

ぜひ、遊びに来てくださいね~~♪

一緒に楽しく、おしゃべりしましょう~。

お申込みの詳細は、まちえちゃんのブログを見てね。




夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● 笑顔や、笑い声が絶えない家庭に、なりましょう~~♪

こんにちは。田中智子です。

あなたも、笑顔いっぱいの家庭を、作りたいですよね。

会社や学校で、しんどいことがあっても。家庭で充電して、また前を向いていける。そんな、癒しの場にできます。

家庭が、安心できる、こころの安全基地になりますよ。



SMILEというのはね。

自分育て、子育てのコミュニケーション講座です。

そこに、夫婦仲が良くなるためのエッセンスを、独自に、統合させていますよん。

相手と仲良くなるには?という、本質の部分は、同じですもの。

旦那さまとの仲直りにも、ぜひ受けて欲しい講座です。

このような、ご感想をいただきました。ご紹介しますね。

私も講座を受講してみて、子供の不服そうな態度が、

私が、普段取っている何気ない声かけの仕方が、

適切でないせいなのだと、はっとしました。

自分のことって、本当に分からないものですね。

直ぐに気づいて直せること、そうでないこと、色々ありますが

私も皆さん同様、

この講座を受講できて、心からよかったなあと、思っています。

この講座が、終わる頃には

笑顔や笑い声が絶えない、楽しい家庭雰囲気に、少しは近づいているといいなあと、期待しています。

後半も、どうぞ宜しくお願いします。

はあ~~い。わたしの方こそ、よろしくお願いします。



笑顔や、笑い声が絶えない、雰囲気の家庭は。

すっごく、居心地の良い、家庭ですものね~。

旦那さまが、帰ってきたくなること、請け合いです。^^

人と人とのコミュニケーションでさ。心地よい関係づくりの、本質は同じですもの。

それは、相手が、旦那さまであっても。

子どもであっても、同じだよん。

じぶんの良いところを見て、ホメて認めてくれる。

失敗したとしても、じぶんの力を、信頼してくれる。

プラスして、男性が認めて欲しいポイントを、押さえましょう。

そんなあなたを、旦那さまが手放すはずが、ないのです。

SMILE講座は、第2弾を企画しています。

こちらの登録者さまに、優先案内を差し上げます^^♪登録しておいてくださいね。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。
● ショーゲキ!離婚裁判のイマドキと、裏事情。

こんにちは。田中智子です。

浮気の慰謝料のイマドキの相場、ご存知でしょうか?

もちろん、それは、相手の収入額にもよるのですが。ちょっと前までは、大体、300万円ぐらいだったそうです。

ところが、イマドキは、200万円ぐらいなのですって~。

(あくまで、大体の相場だよ)



イマドキの流れで、わたしがショーゲキを受けた話があります。

離婚裁判の、裏事情?と。

イマドキの、離婚裁判の流れについて・・・。

それは、けっこうな、ショーゲキ的な話でした。

「離婚したくない」人は、知っておいた方が、良いと思う。

ただし、耳障りのいい話では、ありません。

ですから、メルマガ読者さまだけに、お伝えしますね。

6月23日(火)20:00に配信します。

それまでに、こちらを登録しておいてくださいね。


夫の浮気、別居、離婚、暴言、暴力、レス、借金、DV、モラハラは、夫婦仲を再構築し、修復可能です。復縁や、再婚もできます。

広島、東広島、呉、廿日市、福山より、お越しいただいております。電話や、Zoomでの相談を、全国より承っております。