アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● カウンセリングでクライアントが幸せになるオンラインサロンの作り方

まいどです。田渕です。

スタープロジェクトでは対談動画セミナーを公開しています。

期間限定公開で、色々な対談動画があります。

その中の人気の1つが、

「カウンセリングでクライアントが幸せになるオンラインサロンの作り方」

です。

ゆっちオンライン倶楽部の人気のヒミツを、色々と聞きました。

なぜ、このオンラインサロンに会員様が集まるのか?

1番の理由は、この考え方で運営されているからです。

クライアント様の素晴らしい未来に尽くすから、仕事が大きくなるのです。

スタープロジェクトでは、対談動画セミナーを無料で見れます。

あなたも、初月無料で、御覧下さいね。






● 売れている方の方法を真似していると、やる事が増えましたが、やる気に変わっています。

まいどです。田渕です。

あなたも、あることを意識すれば、ブログ集客が上達します。

コンサルやセミナーで、良く、こんな事を言います。

「他の人のブログを真似てはいけません。」

理由はカンタンです。売れている人のマネをすれば、売れます。しかし、売れていない人のマネをしたら、売れないのです。

売れているか?そうではないか?わからないと、真似できません。

田渕さん、こんにちは。清水志保です。

この度も、オンラインセミナーを開催して下さり、ありがとうございました。

今回も、とてもためになるお話が聴けて、勉強になりました。

復習もできるので、助かります。

最近は、ようやくメルマガ読者様増加に大きな動きが出始めたので、今回教えていただいたことを守りながら、日々やって行こうと思います。

勝也さんのお話が出た時に、私も、やり始めてたので、確認ができ、ますますやる気が出てます。(笑)

売れている方の方法を真似していると、やる事が増えましたが、やる気に変わっています。

楽しくなってきました。^^

売れている方は、本当に熱量が違いますよね。

同じ熱量を出していけるように頑張ってます。

そのおかげで、LINE@も、増えています。^^

深く長く繋がることを大切にしながら、続けて行こうと思います。

いつも色々な気づきをいただき、ありがとうございます。

頑張ります。

不倫恋愛卒業カウンセリング!彼から1番愛される方法

の清水志保さんより

売れている。人気があると、わかっている人を参考にすると良いです。

そして、ゼロから始める場合、その人が売れ始めた頃を参考にすると良いです。

売れてからの行動と、それまでの行動は、当然、違いますからね。

そして、売れている人の研究より確実なのは、ノウハウを実践することです。

ノウハウを、素直に、そのまま、やってみることです。

基礎ができていないために、売上を下げているケースは多いです。

スタープロジェクトには、ブログ集客基礎講座も、ありますからね。











● DVDや本も分かりやすかったですが、さらに音声セミナーは身近に感じました。

まいどです。田渕です。毎月2回のグループコンサルを開催しています。

スタープロジェクトの会員様限定のコンサルです。

そして、スタープロジェクトでは、様々なノウハウを配信しています。その中で、質問フォームがあります。

質問すると、音声セミナーやサポートメールで、お答えする企画です。

今は、質問も多くないため、音声で答えていることが多いです。

田渕さん、こんにちは。

音声セミナーご回答ありがとうございます!

すぐに質問に答えてくださってびっくりして手が震えました。

DVDや本も分かりやすかったですが、さらに音声セミナーは身近に感じました。

自分のお客様にしたい年代を調べてブログを書く。

早速、日記に反映すると、メルマガ登録者がありました。

リサーチと、ブログを改善できる部分が沢山ありましたのでやっていきます。

庄内は私の家から近いので、コンサルを受けれる様に目の前の教えてもらったことをまずは、反映します。

ありがとうございました!

なぜ、質問を受け付けているのか?

良いノウハウだけが、喜ばれるノウハウではないからです。

これは、良い商品、よいサービスだから、売れるわけではない。という考え方に似ていますね。

求められない限り価値はないのです。

質問フォームで、聞きたいことを教えて頂く。

お客様の欲しいをベースに良いノウハウを作るわけです。

主役は、自分ではなく、会員様ですから。

あなた中心で仕事をするより、お客様目線が成功の秘訣です。

私も、そう、徹底しているわけですね。

では、10日まで期間限定受付のスタープロジェクトは、こちらです。



● 初めての月商100万円は、どのようにして達成できたのか?

まいどです。田渕です。先日、うれしい御報告がありました。

「先月の売上げは、100万円を超えました。」

初めての月商100万円は、すごく、うれしい瞬間です。

あなたも、達成できる日が、来ますからね。

では、実際の感想を、御紹介します。

田渕さん、こんにちは。

コンサルの値上げ告知後、反響が増えております。

先月の売上げは、100万円を超えました。

コンサルのお申込みが多いですが、セミナーDVDや動画も、お求めいただいています。

ひとり起業で脱線せずに続けてこられているのは、田渕さん、そして、いつも支えてくださっている、起業家さんのおかげです。

本当に、ありがとうございます。

そして、クライアント様に、このように信頼をお寄せいただけていることに、感謝の気持ちで一杯です。

この気持ちを大切に、引き続き、がんばってまいります。^^

超初心者でもカンタン!ラクラク資産運用講座

の木村久美さんより

いかがですか?

何を、どうして100万円売り上げられたのか?気になりませんか?

実は、対談形式で、その秘密を、お聞きしました。

もちろん、コンサルしていますから、何をしたのか?は、わかっています。しかし、それを実践する過程で、細かい話や葛藤があったのです。

対談動画は、こちらで、公開いたしました。





● オンラインビジネス基礎講座、第2回「2週間以内に作れるオンラインの商品とは?」

まいどです。田渕です。スタープロジェクトでは、毎月、何回か音声セミナーを、お届けしています。

それとは別に不定期連載企画も、いくつか、あります。

オンラインビジネス基礎講座という連載も、その1つです。

その2回めで、

「2週間以内に作れるオンラインの商品とは?」

を公開しています。

スタープロジェクトで、御覧下さいね。





● 世界一カンタンな10日間メールセミナーの作り方

まいどです。田渕です。

「メルマガを、なかなかスタートできないのです。」

これは、良くある悩みですね。

世界一カンタンな10日間メールセミナーの作り方という音声セミナーを作りました。

ネット集客でメルマガは、必須です。

ブログで集めて、メルマガで販売します。インスタやユーチューブで集めても、最後はメルマガで売るから、売れるのです。

あなたも、メルマガを始めて下さいね。

しかし、新しいことは、何でも難しいと見えてしまいます。

ですから、簡単にメルマガをスタートできるノウハウを作りました。

「世界一カンタンな10日間メールセミナーの作り方」

を音声セミナーとして、スタープロジェクトで公開しました。

スタープロジェクトのブログ集客基礎講座で配信中です。





● 「毎月の集客が大変だから、オンラインサロンをしよう」みたいな発想では、うまくいかない気がします。

まいどです。田渕です。

お客様に愛される秘訣は、お客様の幸せを実現させることです。

その、お手伝いをできるか?が重要ですね。

以前、八馬ゆみさんと、対談セミナーを撮影しました。

その模様をフェイスブックに書いてくださいました。

あと、もう一つ思ったのは、

「コロナで対面セミナーができないから、オンラインサロンをしよう」
「毎月の集客が大変だから、オンラインサロンをしよう」

みたいな発想では、うまくいかない気がします。

私は「クライアント様の問題解決にとって、オンラインサロンがベストだ」と思って始めました。

オンラインサロンは、目的ではなくて、手段です。

ゆっちオンライン倶楽部がうまくいっているのは、

問題解決にベストの方法を、環境を含めて提供しているからだと思います。

これを動画で言ってなかったかも…。

お客様の悩みを、解決していく、その結果、お客様が幸せになる。

これは、キレイ事では、ありません。

お客様が喜ぶから、私達の仕事は、ずっと続くのです。

八馬ゆみさんとの対談動画セミナー

「カウンセリングでクライアントが幸せになるオンラインサロンの作り方」

は、スタープロジェクトで期間限定公開中です。

ぜひ、初月無料で、御覧下さいね。



● コロナの時代にセミナー講師は、どんな風にセミナーを開催しているのか?

まいどです。田渕です。以前、こんな対談セミナーを公開しました。

「初めてのセミナーは、どんな会場が良いのか?コロナ禍での売上が上がるセミナー方法とは?」

今回は、セミナー開催方法のノウハウを対談しました。

お相手は、彼です。

「初めてのセミナーなら、東京で、どの会場が、おすすめですか?」
「1人、または、少人数での撮影セミナーの場合、良い会場はありますか?」

など、セミナービギナーさんのための会場情報を、まずは、色々聞きました。

私は、めったにセミナーをしませんからね。

次に、コロナの時代に、どんなセミナー開催方法をされているか?

お客様を、いれるのか?入れるならば、どんなコロナ対策をするか?無観客なら、どうしているのか?などなどです。

この対談動画セミナーも、スタープロジェクトで無料で見れますよ。






● 無料ノウハウと有料セミナーの差別化の方法

まいどです。田渕です。

無料ノウハウと有料セミナーの差別化の方法があります。

例えば、講座でフォームメーラーでの申込みフォームの作り方を教えているとします。

作り方自体は、ユーチューブを検索したら、いくらでもあるのです。

「セミナーDVDや動画を買わない。ユーチューブを見ますね。」

ということが、起きる場合、どんな対策をすれば良いでしょう?

答えは、色々とあります。

例えば、やり方だけではなく付加価値を足す方法です。

・フォームメーラーでの申込みフォームの作り方
・売れる!申込みフォームの作り方

この2つは、同じフォームメーラーの解説をしたとしても、ゴールが違います。

・申込みフォームが作れればオッケー
・売れる申込みフォームが作れればオッケー

売れると言える人は、少ないわけですから、差別化できるのです。

どうなるのゴールの差が有料と無料の差ということです。

無料ノウハウと有料セミナーの差別化の方法は、他にも、色々とありますよ。

今回は、2本の音声セミナーで解説しました。

・無料ノウハウと有料セミナーの差別化の方法(NG編)
・無料ノウハウと有料セミナーの差別化の方法(撮り直し編)

実は、NG編は、最後の方で電話のバイブが鳴って、微妙な終わり方をしています。しかし、内容は、良いものですから、公開することにしました。

撮り直し編は、同じテーマで違う切り口で話しました。

両方、メモを取りながら、聞いてみると良いですよ。

今日から、こちらで公開開始しています。





● 10月は、11日14時から16時と、30日20時から22時で開催します。

まいどです。田渕です。

毎月2回、2時間のグループコンサルを開催しております。

ズームを使って、オンラインですから、スマホでもパソコンでも、参加できます。

途中参加、途中退席も、オッケーです。^^

顔出しも自由ですから、リラックスして、何か飲みながら参加できます。

10月は、11日14時から16時と、30日20時から22時で開催します。

「私のブログで何を直せば良いですか?」

など、何でも聞いていただいて結構です。

ご希望があれば、画面共有して、実際のブログなどを見て、アドバイスします。

ブログ以外でも、集客に関することは、何でも聞いて下さいね。

「私の価格は、安すぎますか?高いですか?」

などなど、今、必要とすることを聞いて下されば良いのです。

グループコンサルに、参加されたい場合は、こちらです。