アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」

まいどです。田渕です。「儲かるアメブロ」ですが7刷、増刷となっております。

アメブロ集客は、この本だけで全てわかります。

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~です。

2年間の間に、多くの「お店」そして、「お店以外のお仕事」の集客成功事例が出ています。

・73歳のおじいさんが、サプリ販売で月商300万突破
・ダイエットスタジオが、前年対比で月商300万上乗せ
・1ヶ月先まで予約で埋まるエステサロン
・セミナーが、たった90分で満席
・カウンセリングの集客を安定して毎月40万達成
・3万円のセミナーが、たった2時間半で30人以上集客
・始めたばかりの整体スクール、たった1ヶ月で売上100万突破
・フレンチトーストが、マスコミに紹介されまくりのカフェ

もう、成功事例は、いくらでもあります。

全て、私の本のアメブロ集客ノウハウの実践結果です。

あなたも、「ゼロから始めて」こんな素晴らしい結果を出しませんか?

そして、多くのお客様と出会いませんか?

わかりやすく、集客できる具体的なノウハウです。

私のブログにもノウハウは全て書いています。しかし、100時間くらい読破にかかります。

この本ならば、体系的にまとめていますので、すぐ理解できるのですね。

今回の本は、「お店ブログ」と「情報配信系ブログ」にわけて書きました。

アメブロでビジネスをされている方は、どちらかに必ず分類されます。

あなたが、どちらのタイプのブログなのか?理解しつつ、すべきことがわかります。

では、本の内容について、目次から抜粋して御紹介します。

・ブログで集客できるって本当?
・私がブログで集客ができると思ったきっかけ
・アメブロを使うと集客が簡単な理由とは?
・集客できるブログの基本
・人気ブログの方程式とは?
・ブログテーマの決め方(お店集客ブログ編)
・ブログテーマの決め方(情報配信系ブログ編)
・ブログタイトルの作り方の基本
・ブログタイトルには使いにくいフレーズ
・アメブロサイドバーカスタマイズマニュアル
・ブログの相互紹介を加速するACRアクセスランキング
・プロフィール画像について
・お店ブログのプロフィール写真について
・最低限やっておきたいカスタマイズ
・読者が読みたいと思う記事のニーズを探す方法
・読みやすい記事の書き方
・売れる販売記事の書き方
・お店ブログに必要な記事とその書き方
・アクセスアップをする前にしておくこと
・アクセスアップの基本
・読者登録必殺マニュアル
・アメンバーの増やし方
・コメント戦略
・売れる切り口をどこで探せば良いのか
・DVD商材の作り方
・メルマガ読者の増やし方
・効果的なメルマガ文章の書き方
・お店ブロガーさんのメルマガ集客戦略
・お店の携帯メルマガ読者さんを増やす方法
・フェイスブックツイッターとの連携
・アメブロ集客の必勝方程式

アメブロから、メルマガまで。本当に基本的なことを解説しました。

しかし、この目次を見ても、あなたがやっていない項目。重要視していない項目があるはずです。

さらに最終章では、質問形式で業種別ノウハウや見本になるブログの紹介を書いています。

・アクセスを集める簡単な方法はありますか?
・アメブロではないブログサービスとアメブロとの違いは何ですか?
・整骨院を経営しています。見本になるブログはありますか?
・タイトルって、そんなに重要ですか?
・プロフィールに何を書けば良いのか?分かりません。
・ブログのデザインができません。どうすれば良いですか?
・飲食店ですが、どんなブログに読者登録すれば良いですか?
・FP(ファイナンシャルプランナー)をしています。おすすめのブログはありますか?
・アメブロでネット通販はできますか?
・海外在住ですが、アメブロで稼げますか?
・私には、忙しくて時間がありません。
・地方の普通のお店です。特色がなくても集客できますか?

基本的なノウハウをアメブロの作業別、戦略別に解説し、最後に具体的事例がある。

まさに「アメブロの教科書」というできあがりです。

アメブロは、基礎から、しっかりやれば、集客は簡単です。

簡単なノウハウを繰り返し実践することで、多くのブロガーさんが結果を出されているんですね。

ちなみに、私のノウハウを実践された方で、もともと、パソコンがお得意な方は少数派です。(笑)

皆さん、「アメブロ集客の本当に必要な初歩的なことだけ」コツコツ覚えて実践されているのです。

あなたも、集客できるブログを楽しく作って下さいね。

アマゾンでの「儲かるアメブロ」のご注文は、こちらです。


 

 

 


● 伝わるブログ記事を書くカンタンな考え方

まいどです。田渕です。ブログを書いても、なかなか集客につながらない!この悩みは、カンタンに解決します。

ポイントは、いくつかあります。その中で重要なものを1つ、お話します。今すぐできる話です。

同じアクセスでも集客や売上は、必ず変わります。

どんどん、アメブロで集客してくださいね。

では、答えを先に書きます。

具体的な誰かに向けて、1つのネタに絞って、書いて下さい。

売れる記事とは、誰がどうなる=あなたが、すごく、よくなる。を書きます。

・誰が=あなたは、どんな人か?
・すごく、良くなる=具体的に、どう良くなるか?

まず、誰?を、たった、1人の人にします。具体的な人をイメージします。お客様がいる場合は、その中で1人の人に向けてかけば良いです。

では、具体的な商品で解説します。

オフィスチェア オフィス チェア あぐらチェア パソコンチェア デスクチェア オフィスチェアー...

¥18,990
楽天

この椅子は、あぐらで座るための椅子です。

・誰に向けて書くか?

デスクワークで、椅子の上で、あぐらをかく人。

「こんな人、私以外にいるのかなー」

と思っていたら、いらっしゃるのですね。(笑)

・どうなる

普通の椅子ですと、あぐらをかくのは、しんどいのです。しかし、この椅子なら、あぐらできます。

「仕事中に椅子で、あぐらをかくなら、この椅子は、楽ちんですよ。」

と書いてしまえば、1行の文章でも売れます。

実際に、私は買いました。

・誰?
・どうなる

これを、たった1人の人に向けて、書いてみてくださいね。

今回のような特別な商品でなくても、同じです。

集客は、確実に、変わりますよ。





● たった10日間でブログ集客の基礎がわかるレッスン

まいどです。田渕です。ブログを頑張ると、お店にも、あなたのサービスにも集客できます。

ただし、正しい方法でブログを頑張ればですよ。

方法自体は、すごく簡単です。簡単なことをコツコツ頑張るだけです。

その結果、集客できるブログに育ちます。

その方法は、こちらです。



● 全ての業種に共通の、すごく読まれる記事の書き方

まいどです。田渕です。日々、コンサルのサポートをしています。その中の1つのアドバイスをシェアします。

全ての業種に共通の、すごく読まれる記事の書き方です。

ノウハウや方法ばかり書くより、圧倒的に読まれる記事があるのです。

いろいろな良くなる事例を、あなたが、すごく良くなる=どうなるで書きます。^^

何をするやノウハウで書くと、読まれにくいのです。

例えば、ダイエットのノウハウがあるとします。

---
カロリー制限について
糖質制限について
トレーニングについて
---

のような記事リストですと、読みたくならないですよね。

---
産後ダイエットで半年で、出産前よりシェイプアップした事例
13号のスカートから、9号のスカートまで痩せました。
ウエストが引き締まり、バストアップもできました!
---

のような、どうなる系なら、自分に当てはまると読みたいわけです。

要するに、どうなるの事例を書いて、ノウハウの聞く耳をもたせるのが先に必要なのですね。

誰が、どうなる=あなたが、すごく良くなるを書くと効果的です。

結局、読者さんも、お客様も自分にしか興味がありません。

ですから、自分が良くなる情報がほしいのです。その上で、この人の話が良いな。と思った後に、ノウハウに聞く耳を持つわけです。

逆に、ノウハウだけ書いているブログは、説得力がありません。

「例えば、こんな場合は、このように、すごく良くなります。」

の事例を具体的に、どうなる系で書いて下さいね。

そして、集客自体は、この方法を、コツコツですよ。^^






● お金が、思い通りになるというノウハウが有りました。

まいどです。田渕です。昔々、あるところに、おじいさんと、おばあさんがいました。

おじいさんは、老後、おばあさんと、幸せに暮す老後資金がほしいと思っていました。しかし、今は、仕事をしていません。

そんなある日、ネットを見ていると

「恋も、お金も思い通りになるよ。」

と書かれているブログを見つけました。(笑)

「こりゃ、すごいべさー」

と、おじいさんは、数十万払って、その講座に申し込むことにしました。

講座を受けてみると、恋も、お金も思い通りになると、先生は、お話されていました。そして、ありがたいことに、先生の教えを有料で伝える講師になる講座もありました。

おじいさんは、その講師になれば、儲かるかも?と思ったのです。自分が、お金がほしいのと同じく、他の人もほしいだろうと。

おじいさんは、講師になりました。また、数十万支払って。

そして、たくさんいた先輩講師を参考にしました。

「恋も、お金も思い通りになるよ。有名な先生が作った確かなノウハウだよ。」

と、周りの仲間は、講座を始めていました。

しかし、よく話を聞くと、こうでした。

彼らは、その時点では、恋も、お金も思い通りになっていませんでした。

日常で起きる、ちょっとしたラッキーなことを先生のおかげだ。ノウハウは、すごいとブログに書いて集客していました。

お金は、思い通りになっていません。

しかし、他人には、思い通りになると売っていました。

おじいさんは、ここで気が付きました。

「これって、詐欺だべー」

そう、おじいさんは、少し、頭が悪い人だったのです。ここまで、気が付かなかったのです。

「恋も、お金も思い通りになるよ。」

と書かれているブログを見つけた時点で、まともな大人なら、ウソでしょと思えたはずなのです。

それでも、講座を売っている先輩は、もっと、頭が悪い人でした。

悪いことをしてでも、人を騙してでも、お金が儲かればいいのよ。

と言わないまでも、行動は、それでした。

「恋も、お金も思い通りになるよ。」

と、嘘をついて、講座を売り始めた先輩講師は、その講座が売れてきました。

世の中には、思った以上に、変な人や頭が悪い人がいるからです。

先輩講師は、お金が儲かった時に、お友達に言われました。

「それって、詐欺じゃない?だって、あなた、嘘をついて講座売っているだけじゃん。講座の売上以外で、お金が思い通りになっているの?なっていないじゃん。」

しかし、お金が入りだすと、事の善悪より、お金が優先になるのも人です。

「恋も、お金も思い通りになるよ。」

と、言い続けることをやめられませんでした。

「だって、あの人もやっているから、私だけじゃないよね。」

そうです。赤信号も、みんなで渡れば、青と同じという発想です。

その先輩講師は、真っ当に働くより、詐欺を選びました。

ただ、少し弁護するなら、大先生の教えが、オレオレ詐欺は、儲かるよ。だったら、彼女もやっていないでしょう。

今回のケースは、実態は詐欺として同じです。

しかし、少しキレイに見えたのでしょうね。

そして、その先輩講師から、講師になる資格を買った人も、なぜか?講師になっていきました。

お金が思い通りになるなら、そんな講座を売るリスクを選ぶ必要はないのに。

最初は、みんな普通の人。講座を買って無意識に被害者になりました。そして、意識的に、加害者へとなっていきます。

加害者=悪い人になっても、お金が入るとやめられません。

ただ、普通のまともな周りの人は、その人と付き合うのはやめました。誰しも、人を騙す人とお付き合いしたくないのです。

しかし、頭の悪い周りの人は、

「先輩講師さんは、月に何百万も稼いで、すごいね。」

と、よくわからないことを言っていたりします。

アタマが悪いので、仕方がないかもしれません。

これで、昔話は終わりです。

あなたは、こういう人を、どう思いますか?

私は、とりあえず、半径10キロ以内に近づいてほしくないですよ。(笑)












● カウンセラーのためのメルマガ紹介記事の書き方

まいどです。田渕です。カウンセラーをされている場合、ブログとメルマガの両方を、頑張るのが近道です。

メルマガ紹介記事も、ちゃんと作れば、読者さんが、増えやすいです。

例えば、こちらの記事を、御覧下さい。

記事の流れを解説しますね。

誰が、どうなる
感想5人分
誰が、どうなる
どんなメルマガか?
登録リンク

という流れにします。

感想は、当初はメルマガの感想がないですよね。カウンセリングやブログの感想があれば、それを使えば良いです。

あなたも、この流れで作ってみて下さい。

そして、カウンセラー集客は、このノウハウも見ておきましょう。




● 集客できるブログの作り方が、基礎から10日間で、わかる無料セミナー

まいどです。田渕です。

ブログを効果的に使えば、お店や、お仕事の集客はカンタンです。

ブログの作り方を、基礎から、学んでみましょう。

ブログ集客の基本的な部分をピックアップしました。そして、10日間1日1通のメールでノウハウ配信しております。

このメールセミナーを取ることで、毎日、1つの課題をクリアーして下さい。

段階を踏んでアクセスが集まるブログの作り方を勉強できます。

このノウハウは、すでに数千人の方が実践中です。

しっかりと、ノウハウのとおり実践しましょう。

ネット初心者の方も、ブログでの集客に成功しています。

では、どんなノウハウが届くのか?抜粋してお見せしますね。

1:アメブロが集客に使える理由とは?

なぜ、アメブロなのか?アメブロは、何に有利なのか?これが、わかっていないため、集客方法を間違っている人は多いです。

2:ブログ戦略には、2種類ある法則

ブログ集客戦略には、2種類あります。

あなたのブログが、どっちの戦略を取るべきなのか?

3:ブログを作る前に考えておくこと

やみくもにブログを作っても、集客できません。ブログを作る前に、事前に考えておくべきポイントがあります。

今からでも、これを見直すと集客効果が上がるのです。

4:集客できるブログタイトルを作ろう!

ブログタイトル作成ノウハウで、効果的なブログタイトルにしましょう。

5:ブログタイトルの具体的な作り方

ブログの更新回数を減らしても、安定してお客様が集まると良いですよね。そんなブログタイトルの作り方を伝授します。

などなど...

基礎の基礎から、ブログを作っていけます。

あなたも、集客できるブログを作って下さい。

無料メールセミナーです。メールが届くメールアドレスだけご用意ください。

スマホで登録の場合は、パソコンからのメールが届くように設定が必要です。

迷惑メールにならないよう、ご自身で設定してくださいね。

メールセミナーは10日間ですが、いつでも、やめることができます。

メールの1番下の解除リンクをクリックすると解除できます。

間違ってクリックしても1クリックで解除できます(笑)

では、下記申し込みフォームに「お名前(姓)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、漢字で名字を書いてください。

正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーを解除することがあります。真剣な場合だけご登録ください。

自動返信で5分以内にメールボックスに1つ目のメールが届きます。

届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してください。

では、1通目のメールで、また、お会いしましょう。^^

パワーブロガー養成講座無料セミナーの登録は、こちら!





● 少ない資金で独立を考えている方に、おすすめです。

まいどです。田渕です。

よくよく考えてみると、私のノウハウは、お金がかかりません。

厳密には、アメブロの広告を外す月1000円程度の費用、あとは、月3000円程度のオートビズの費用くらいです。

ホームページを作っても、ドメインが、年間数千円、サーバーは毎月1000円程度です。

経費が少ないということは、少ない資金で独立を考えている方に、おすすめのノウハウですね。

いつもメールセミナー、ありがとうございます。

メールセミナーの感想です。

・メールセミナーを実践すると、どうなりそうですか?

ビジネスの基本が理解できる。

アメブロやメルマガを通じて集客ができるようになる。

・どういう方に、このメールセミナーをおすすめされたいですか?

少ない資金で独立を考えている方。

今回、メルマガの感想を頂いたのは...

目黒駅徒歩8分の気功整体師いくこのブログ

の淡路育子さんです。

彼女のようにサロン系の場合は、以下のようにブログを作ります。

1:地名と業種などで検索されるように作る。
2:メニュー記事を魅力的に作る。
3:お客さまの改善事例や感想を多く見せる。

としていくと、ご予約が増えます。

あとは、しっかりとリピート頂けるようにすることです。リピートがあれば、客数は、少しで、よいわけです。

サロン系の場合も、この無料ノウハウで集客できますよ。





● ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法

まいどです。田渕です。2004年から、ずっと、書いているメルマガがあります。

私は2000年にネット通販で起業しました。そして、20才に、ある人生の目標を立てました。

「30才で、年収1000万で、自由な生活をする。」

結果的に31才で、達成できました。それから、約20年間、夢の生活の中にいます。

収入を取るだけではなく、時間が自由なライフスタイルを、教えたい。

それを実現する方法を、多くの人に、伝えたい。そう思って、始めたメルマガが、ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法です。

当時から、細かいところは、変わっても、基本ノウハウは、同じです。

収入と自由な時間を手に入れるためには、自分の代わりに働く媒体を持つことです。今なら、ブログとメルマガです。

1テーマでブログとメルマガを育てる。

集まった皆さんが、ほしいサービスと商品だけを売っていく。

しかも、外注できる部分は、外注し、仕事は減らしていく。その結果として、自由な時間が増えて行きます。

どうすれば、そうなるのか?

それを、ずっと、伝えているメルマガなのです。

もちろん、もう、読んで下さっていますよね。(笑)

こちらから、読むことができますよ。