●修復の秘訣は営業のプロフェッショナルに学べ

 

離婚危機を乗り越える!

夫婦カウンセラーゆみのです。

 

最近「私もヘナやってみたーい」という声をいただくようになりました。

 

ヘナ仲間が増えて嬉しい♡

 

グループでも作ろうかなー

 

ヘナをすると、髪が乾くの早いし、ツヤも出て髪もまとまりますよー。

 

あとフェイスラインがシャープになります♪

 

 

ノーファンデ、髪は寝起きで手ぐしだけ〜

 

8月で40歳。

 

女に生まれたんだもん、ずっと綺麗でいたい。

 

しかも、ら・く・ち・ん・に!!!!

 

ヘナはめんどくさいイメージがあるけれどとんでもない!

 

ずぼらな私のためにあるようなものです 笑

 

さて、突然ですが

 

もし修復したら、今までと違うどんな結婚生活を旦那様が送れるのか。

 

それを旦那様に伝えていますか?

 

そのために、あなたが差出せるものは、なにかを伝えていますか?

 

旦那様にして欲しいことはあるかもしれないけれど、

 

離婚を切り出されている以上、

 

あなたが差出せるものを、魅せることがまずは先なんですね。l

 

例えば、

 

お家に営業マンがやってきて、

 

その商品を買うことで、どんなことを得られるのか、説明もソコソコに

 

買ってください、買ってくださいって言われたら、ちょっと嫌ですよね。

 

あるいは、

 

あなたにいいものか、どうか正直わからないけれど、

 

でもこれ買ってほしいんですよね・・・

 

と自信なさげに言われても、その商品買いたいと思わないですよね。

 

さらに、

 

その人が腰痛で日々悩んでいるのに

 

ダイエットサプリを持ってきて、買ってくれ!と言われても、いやいりません・・てなりますよね。

 

だから修復の時って

 

相手が結婚生活にどんなものを求めているかを知るって、本当に大事。

 

これからは、もっと、もっと、あなたが求めているものを届けられる妻でいたい。

 

修復って、こんな風に相手のニーズを満たす作業でもあるんですよね。

 

そして、

 

あなたの幸せを実現するのが、私の幸せでもあるんです!!

 

て、伝える作業でもある。

 

だから、反対に今までと違うことをすることに抵抗があったり、

 

なんで私がそこまでしなきゃいけないの??

 

という思いがあると、難しいかも。

 

ちなみに、営業のスペシャリストって、商品を売り込む前に、

 

相手の話を聞いて、相手が本当に求めているものは何かを引き出すテクニックがとても優れていると言われていますね。

 

あなたは、相手のニーズよりも自分の望みに意識が向き過ぎていませんか?