起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業したらまず何をしたらいいの?売上を上げるには?お客様を集めるには?仕事でトラブルになったら?お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます

【4期生募集中】
10年、20年お客様が途切れない人になる!

講師、コンサルタント、カウンセラー、コーチ、士業、教室の先生の
学びのコミュニティ「先生相談室」

現在、メンバー194名様(2017.11.5月現在)



年内最後のセミナー

12月16日(土)14-17時 東京・渋谷で開催
あなたらしく売れる!ファーストステップ・セミナー
近日、案内予定。


 
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

青山華子ウェブサイト
(クリックすると別ページが開きます)

NEW !
テーマ:
11月も既に半分以上が過ぎましたね。

毎年毎年、この時期になると「あーもう2017年も終わっちゃう~」と焦ります。


さて、あなたのお仕事は、順調ですか?

そろそろ年末に向けてエンジン全開でいきたいですね。


そうそう、今年も、田渕さんのドリプロ に参加します。

ドリプロとは、夢を現実にして、豊かになる!ドリームプロジェクトパーティ!の略です。


2017年12月9日11:00~15:00 東京で

パワーブロガー養成講座の田渕隆茂さんの、お誕生日会を兼ねて開催される毎年恒例のパーティです。

トークライブあり、楽しめるショーあり、食事も、交流も、プチプレゼン!?も、と、とっても盛り沢山な楽しいパーティです。

ドリプロ













今回のプレゼンターは、人気占い師でイケメンの蒼 隆之介さん。

このところ人気急上昇中のとてもホスピタリティの高い方です。

ドリプロ














私は去年、ドリプロのトークライブにゲストとして出演させていただいたのですが、パーティが終わる頃、もう自分の手帳にこの日をメモし、「ドリプロ参加」とグーグルカレンダーにも入れました。

去年の12月といえば、あまりにも体調が悪くて東京・目黒から札幌に引っ越したばかりの時期。

思い切ってカラダや頭に負担がかかる仕事をやめ、大きな方向転換をしたばかりだったので、内心、かなり不安な時でした。

本当に東京を離れてやっていけるのだろうか?

企業さまから契約を切られてしまうのではないか

新しいビジネスに思い通り人は集まってくれるのか?

と、そんなことばかり考えていました。


夫は雪の降るところに住んだことはない。

途中で「こんな所、もう住みたくない」と言われるかもしれない。

体調が良くなるという保証もない。


知り合いもあんまりいない。

地理もよく知らない。

何の準備もしていない。

私自身、札幌の生活があわないかもしれない。


うまくいかなかったらどうする?


そう、自問自答してみました。


もし、うまくいかなかったら、また別のところに引越して、ゼロからやり直そう。

私の中のわたしが答えました。


とにかくやれることを考えるしかないから。3年後、5年後はどうなっているかわからないから、今できることをやり尽くすだけ。


自分に気合を入れ、前に進む勇気をもらうために、そして、自分の心の壁を超えてさらに飛躍するために、たくさんの前向きな方が集まる「ドリプロ」に参加して、エネルギーをたくさんもらって来よう。

そんな風に思っていました。

自分の中で、ドリプロを不安を払拭するきっかけにしたかったのです。


はっきりいって無理矢理でも、こじつけでも、なんでもよかった。

とにかく、「私はだいじょうぶ」「この先もきっとだいじょうぶ」という暗示を自分にかけたかったのかもしれません。

ドリプロ


パーティが終わる頃、自分と約束しました。


来年も、笑ってここに来よう。

その頃までに、新しいビジネスは軌道に乗せ、札幌と東京のニ拠点生活にも慣れて、今年より一歩進んだ状態で参加するんだ。

絶対にそうなる。

1年間の間に、自分も、もっと成長したい!


田渕さんとのトークライブで出た言葉

【2017年は、ただ年をとるだけの1年で終わるのか、それとも結果を出す1年にするのか?】


これを心に刻みました。


そんな決心をしていたことを、もちろん田渕さんは知りません。

今日、このブログではじめて書きました(笑)


あれから私なりにがんばって、去年、自分の中で決めた目標をなんとかぎりぎりで達成しました!


だから、今年は堂々とドリプロに参加できます。

本当に田渕さんとドリプロには感謝の気持ちしかありません。



12月って一年の中でも特別な時期。


忘年会にクリスマス、さまざまなパーティなど華やかなイベントが増え、街が色づいてなんとなくわくわく、うきうきしますよね。

実は、心理学的にも12月って一番目標を達成しやすい時期なんだそうです。


今年もあと1ヶ月で終わる
   ↓
やり残したことをやらなきゃ!
   ↓
がんばろう!


という気合が入るから、と言われています。


私は、【年末に出席するイベントは、翌年の自分のモチベーションや幸せを左右する】と思っています。


周りの人を見ても、これはけっこう当たっているんですよね。

(青山華子調べ 注:正式な調査はしていません)



私が考えた「ドリプロをより楽しむ7つのコツ」をご紹介します


1、教室運営、保育園経営の代表、人気の教室集客方法の井上幸子さんと田渕さんの対談からビジネスのヒントを沢山もらう!


2、会いたい人と写真を撮りまくり、テンションを上げる!


3、田渕さんがテーブルに来た時の質問をきっちり用意し、問題解決のヒントをもらう!


4、名刺をしっかり作り、マーケティングの実践の場としてどれくらい今のキャッチコピーや肩書が参加者に刺さるかを試してみる!


5、会場で会った5人と仲良くなってご縁を育む!


6、目標発表するステージを見て、自分に気合を入れ、スピードアップする!


7、誰よりも一番早く「いいレポート記事」を書いてブログにアクセスを集める!



↓こんな記事ですね!

2017年はただ単に年を取る1年?それとも結果を出す1年?_ドリプロ@東京に参加レポート


いち早く書くと絶対に紹介されますのでオススメです!



2017年、テンションが上がる場所で、一緒に1年を締めくくりませんか?


私は今からテンション上げすぎて、前のめりになっています^^


なかなかやる気がおきない方

来年こそスピードアップをしたい方

生・田渕さんと会ってみたい方


そして、私と会って写真を撮りたい!という方がいらっしゃれば、もちろんいくらでも^^


会場でぜひ声をかけてくださいね。

みなさんがステキなドレスを着ている中、いつもの白衣で参加します。


詳細・お申込みはこちらから

青山華子












あなたとドリプロでお会いできるのを楽しみにしています。





・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・自分の価値をもっとあげたい!

そんな方向けにメルマガを書いています。


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

辛口でビジネスを切る「愛のスパルタ劇場」へようこそ。


本音で語るこのコーナー。

久しぶりに「愛のスパルタ劇場」の時間がやってきました。



青山華子














注)この写真と記事とは、無関係です


売り込まない営業

集めない集客

お客様を引き寄せる◎◎の方法


最近、ネットではこんな「聞こえのいい言葉」があちこちにあふれていますね。

それだけみなさん「営業」がお嫌いなんでしょうね。


嫌われたくないから、いやがられたくないから、しつこい売込みはしたくない。


そのお気持ちはよ~くわかります。

もちろん、私だって強引な売り込みは好きじゃありませんとも。汗



でもね、「売り込まない」って「一切、案内も告知もしない」ってことではありませんから!


なんでこんな当たり前のことを言うかって?


宝石赤売込みたくないので、ブログにサービスのこと書きたくない

宝石赤売込みたくないので、メルマガにセミナーのこと書けません。

宝石赤売込みたくないので、販促資料を渡すとか無理です。

宝石赤売込みたくないので・・・・・ 以下、略。

はあ。じゃ、どうやって売るの?お客様に、どうやってあなたのサービスを知ってもらうの?


一切何も書かずに、心の中で願っていたらお客様は引き寄せられる!?



そんなわけ、ないでしょッ!!


もっと現実を見ましょうよ。ちゃんと案内や告知くらいしましょうよ。


自分のメディアで、「こういうのやります」「こんなのありますよ」って案内も書けないほど、心が弱いなら、


ビジネスなんかあきらめた方がいい


と思います。


ええ。ホントに。



無理とかできないとかもう言い訳は聞きあきました。

売りたいなら、案内をする! これ、ビジネスの基本ね。

  

もし、あなたが嫌われずに製品やサービスを「売りたい」なら、

強引な売込みではなく「魅力的な案内」をしましょう。
強引な売込みではなく「タイミングよく告知」をしましょう。


売れている人は、ちゃあんと「案内」をしています。
都合のいい所ばかり見ないで、しっかりやるべきことをやりましょうね!



何か今日は、ちょっと毒が足りないかもしれないわ。なんだかくらくらしてきたから、出直してきます。


では☆また




○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

先生相談室
いいね!した人  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

誰が何をやろうとも、やりたくないことは無理してやらなくていいし、やりたいことは、難しく考えずにやればいい。



風船


誰かの命令を聞くのではなく、誰かが言ったからやるのではなく、自分の心の声を聞こう。


自分が心から納得して動いた時、本当の変化は起きる。


さあ今日も楽しいことに集中しよう。



 

※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信中。


青山華子のフェイスブックはこちら

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
ブログで集客するには、PV数を上げていくしかないの?

ブログで売れている人を参考にしているのに、なかなか結果に結びつかないのはなぜ?

そう思うことはありませんか?

こんにちは。がけっぷち社長・青山華子 氏の会社でパートナースタッフとして関わっている、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子です。


ブログを書いていると気になるのがPV数などのアクセス数。

Facebookの「いいね!」もそうですが、目で見えるもので、数字に出ていると、モチベーションにも影響を与えます。

◆こんな風にPV数、アクセス数が増やせたらいいな。

◆PV数やアクセス数が増えたら、もっと集客が楽になるのかな。

と思う気持ちもわかります。


ですが、ちょっと待って!!


実は、ブロガーにも種類があって、

◆参考にして結果が出るブログと◆参考にしても結果が出ないブログがあるってご存知ですか?

せっかく参考にするなら、結果が出るブログを参考にしたいですよね。

では、それってどうやって見極めるの?について、
青山華子氏がこの記事で詳しく紹介しています。

パワーブロガーとプロブロガーの3つの大きな違い

ぜひ、この3つのポイントをチェックして、ご自身にとって参考になるブログをしっかり見極めてくださいね。


こちらではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法
詳細はこちらから
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
顔出しはしたくない。

でも、動画には出たい。


じゃ、どうするか?がずっと私の悩みでした。

大阪に行った時、思いつきで「がけっぷち扇子仮面」を作ってそれをつけて出てみました。

動画は、こんな感じになりました↓

青山華子










昨日、それをメルマガでご案内したところ

私の仮面がインパクトがありすぎて話に集中できなかった

笑いをこらえるのに必死でした!

という声が多数!


内容はとーってもいいことを言っているんですけどね。

あ、私じゃなくて、インタビュー相手の中村さんが、です。


【わずか6ヶ月でお客様が10倍になった秘訣】

中村さんは、2017年5月に起業

売上は、月100万を突破(月により若干変動あり)

起業後、メルマガを始め、読者200名超!

オンラインサロンサロンのメンバーは40名
(プレオープンは8月で9月からの集客)

お客様の数はもともと少なかったせいもあるが、10倍に!


半年間でZOOMセミナーを含め50回以上セミナーを開催。

ZOOMは40回以上、リアルは10回ほど。


とスタートダッシュを成功させたブログ集客コンサルタント中村和幸さんにうまくいった秘訣を聞き出してきました。


ビジネスを短期間でうまくいかせるために大事なこと、動画でシリーズでしばらくお届けする予定です。


メルマガで限定公開中

まだご登録していない方は、以下より登録してくださいね。


・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・自分の価値をもっとあげたい!

そんな方向けにメルマガを書いています。


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法



先生相談室バナー
いいね!した人  |  リブログ(0)