起業110番こんな時、どうしたらいいの?を解決

起業110番こんな時、どうしたらいいの?を解決

起業したけど、うまくいかない!こんな時、どうしたらいいの?売上を上げるには?お客様を集めるには?仕事でトラブルになったら?お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます


國本弘美氏×青山華子のオンラインセミナーを動画化しました。
【聞き手を引き付ける話し方・楽しませ方】


オンラインで収入を得る5つの方法の動画をメルマガ読者限定で無料公開中

青山華子の【無料メルマガ】はこちら

 ○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法


●●といえばあなた!という存在になり、理想の働き方をしたい方へ。 

講師、コンサルタント、カウンセラー、コーチ、士業、教室の先生のオンラインで参加できる学びのコミュニティ「先生相談室」
新型コロナウイルスの影響で仕事が激減し、思うように動けない。

突然の怪我や病気であまり働けない時はどうする?

どうやってその間、仕事をつないでいくのか気になるあなたへ





「青山さんは、よくトラブルにあいますよね。

けがや病気であまり働けない時や、精神的に落ち込んで、思うように動けない時は、どうしますか?」という質問を私が主宰しているオンラインのコミュニティ「先生相談室」 のメンバーからいただきました。

別の方からも質問された「何があっても仕事を続ける秘訣」について、私がお答えしたのは以下の3つでした。

1、たくさんの選択肢を知っておく

2、得意なことを情報発信して、ネットワークを作る

3、自分のビジネス、人生は、自分が何とかするという覚悟を持って取り組む




 


私の場合、2018年の12月、救急車で運ばれ、急な入院をしました。

続けて2019年にも再度入院、手術。


その後の回復が思わしくなく、2019年の3月末まで療養していました。

その間は、仕組みでビジネスを回していました。

今年の5月には思い切って引越しをし、具合が悪くても、ベッド上から指示を出せる部屋作りもしました。

病院がたくさんあるところに今は住んで、休みながら仕事を続けています。


最近になってだいぶ体調は回復してきて、かなり元気になりましたが、2019年は1月から本当にがけっぷち続きでした。

そうやってがけっぷちを乗り越えながら、いつの間にかもう起業して20年以上になるんですよ。

このアメブロも、途中休んだこともありましたが、10年以上続けています。

やっぱり「発信力があるかないか」ってとても大きいです!


私も、初心を思い出して、日々、精進します。

あなたもぜひ、覚悟をもって「得意なことの情報発信」から始めましょう。
 

今からでもまだまだできることはあります。


発信力を高めてお申込みを増やしたい
オンラインでセッションや占いをやれるようになりたい方へ

【メンバー募集中】ビジネスのオンライン教習所

先生相談室の詳細はこちら
 


メルマガ読者限定で3つの無料動画を公開中!

・オンラインで収入を得る5つの方法
(青山華子×たかはしあや先生)

・オンラインで今すぐできること
(青山華子)

・自分と家族を守るために今、できること
(漢方アドバイザー松本先生)

占い師は自分のことをどこまで書いていいのですか?自分のイメージ作りで悩んでいます。

(占い師 Aさんからの質問)


青山華子










顔写真を出すか出さないかをはじめ、悩ましい問題ですよね。


これは「あなたのイメージ」をどうしたいのか?で決めるべきです。


神秘的なイメージで霊能力を売り物にする占い師というブランディングをしたいなら「日常生活をイメージさせるもの」は一切、書かない方がいいですし、写真も出さないか、それらしい恰好をしたプロフィール写真にするのをおススメします。


手本にするのは、あの叶恭子さん。


彼女は、絶対に自分のイメージを損なうものをブログに載せません。


もし彼女が、コンビニのお弁当を食べている姿を載せたら?


もし彼女が、ジャージ姿にすっぴんでゴミを出している写真を載せたら?(もともとそんなことしないでしょうけれども・・)


きっと多くのファンはがっかりし、イメージダウンになってしまうことでしょう。


「近所のお姉さん的存在」で頼れて人間味あふれる占い師というイメージなら、ある程度、日常も見せていいでしょうし、顔写真も公開した方がいいということになります。


ただし、ブランディングしたいならば、絶対に「これは見せない方がいい」というものもあります。


気になる人は、以下の記事も参考にしてくださいね!


【参考記事】

Facebookの注意点イメージダウンになるものは見せない



【現在メンバー募集中】


先生相談室バナー









 


・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・自分の価値をもっとあげたい!

そんな方向けにメルマガを書いています。


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

向き不向きだとか、才能がある・ないとか。


お金がないとか、経験がないとか、時間がないとか。






やらない言い訳はいくつもあるけど、どんな壁も乗り超えていくのは、「自分を信じている人」だと思う。

 


 

「私はやればできる」と思っている人。


「私なんかができるんだろうか」と思っている人。

 


全く同じ才能、同じ時間の作業量だとしても、この2者では結果にすごく差がついてしまう。


だからまず、「自分を信じること」が大切なんだ。
 

自信がない人は、不安が消えるまで、たくさんの「できる理由の積み上げ」を作ることだ。

 

・あれだけやったという経験

 

・あの時もなんとかなったという体験

 

・自分は運がいい!という思い込み

 

・思いがけずいつもよりうまくいったことの回想

 

・神様に愛されているという妄想

 


どんな小さなことでもいい。

根拠がなくたっていい。


1つ1つ見つけて積み上げていこう。

それがきっとできると思える理由を。


今日は、自分を信じる理由を5つは探してみる日に!




【青山華子の無料メルマガ】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!

あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法



ブログからお客様を集められるようになりたいあなたへ

先生相談室の詳細はこちら



先生相談室バナー
自分は人見知りだとか、営業が苦手だとか、話し下手だとか。私って〇〇なヒトだからとか、自分は内気なタイプだから、とか。

そういうセリフよく聞くけれど、それって本当?


クローバー

人ってね、まだまだ潜在能力がいっぱい眠っているんだよ。

私は、「話し下手」と言いながら、コミュニケーションの本まで出しちゃった人も知っているし、いつの間にか人気セミナー講師になった人も知っている。

業務命令で話す仕事をしなければいけなくなり、やってみたら案外、うまくいったという例もある。
  
たとえどんな話し下手な人でも、好きな人を前にしたら、なんとか会話を弾ませようとがんばって、話がうまくなっちゃうかもしれない。
  
やってもみないうちから、「これが苦手」とか「これができない」とか、自分で自分に制限をつけないほうがいい。
 
 
あなたの潜在能力は、自分が思っているより高いんだよ。
  
だから、決めつけないで、何にもとらわれない自由な気持ちで、何でもトライしてみよう。

案外、やってみたら得意になるかもしれないから。


 

※毎日7:30に元気が出る言葉をFacebookで発信しています。


青山華子のフェイスブックはこちら

 

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法
Zoomでセミナーをするとどんないいことがありますか?

私が主宰しているオンラインのコミュニティ「先生相談室」 でこんな質問をもらいました。

こんにちは。

最近はセミナーはほとんどZoom(Web会議システム)で行っている青山華子です。

青山華子Zoomセミナー












Zoomセミナーを今のビジネスにうまく取り入れると、

移動時間がなくなる

会場費、宿泊費や交通費、お茶代がかからない

必死に集客しなくてはいけないプレッシャーが減る

全国、世界在住の人もお客様にできる

あまり家を空けられない育児中の方、介護をしている方向けにも開催でき、参加者も気軽に参加しやすい

などの「いいこと」があり、結果、ビジネスが楽になります!


私も、東京に住んでいた3年前は、リアルのセミナーやコンサルティング、打合せなどが中心で、リアル:オンラインの割合は、8:2くらいでした。

ここ3年くらいはずっとオンライン中心になり、今はリアル:オンラインの割合は、1:9くらいになりました。

昨日もZoomセミナーを開催しましたが、参加者の方もだいぶ慣れてきて、インフラがどんどん整ってきたなと感じます。


青山華子Zoomセミナー













コロナショックの自粛で外出ができない今も、体調不良であまり動けない時も、オンラインのコンテンツが自動的に売れたり、オンラインのセミナーやコンサルティングに切り替えたおかげで体力的にも、時間的にもとても助かっています。

なんとか仕事を続けていられるのも、Zoomがあったおかげなんです。


働く時間を減らして毎日の仕事をもう少し楽にしたい方

Zoomセミナーで新しい収入を得たい方

外出できない今、在宅で売り上げを増やしたい

という方は、やってみることをおすすめします。


青山華子Zoomセミナー



















コロナショックでどんどんZoomデビューする人が増えています。

世界中でなんと20倍になったそうですよ。

やるなら時間がある今!ですね。


発信力を高めてお申込みを増やしたい
オンラインでセッションや占いをやれるようになりたい方へ

【メンバー募集中】ビジネスのオンライン教習所

先生相談室の詳細はこちら
 


メルマガ読者限定で3つの無料動画を公開中!

・オンラインで収入を得る5つの方法
(青山華子×たかはしあや先生)

・オンラインで今すぐできること
(青山華子)

・自分と家族を守るために今、できること
(漢方アドバイザー松本先生)