起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業したけど、うまくいかない!こんな時、どうしたらいいの?売上を上げるには?お客様を集めるには?仕事でトラブルになったら?お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます

NEW !
テーマ:
今はお金がない、時間がないからやりたいことができないんだと思っているあなたへ

ある人がずっと「システムA」を開発するのが夢だと言っていました。

どうして、すぐ作らないの?と聞くと「仕事が忙しいので時間がない」と。

そんな彼がある時、仕事をやめました。念願の自由な時間ができました。

なのに、全然「A」を作っている気配がない。だからまた聞きました。

「時間があるのになぜ「A」の開発をしないのか?」と。

すると彼はまた言いました。

「一人で開発できるボリュームじゃない。これを作るにはお金が足りない」と。

じゃいくらあったらいいの?と聞いたら「1千万くらいかな」というので、お金を用意しました。

そしたらしぶしぶ開発にとりかかった様子。

なのに、数日したらシステム開発をやめてしまったんです。


時間も、お金も、環境もそろったのに、彼はやはりシステム開発はしませんでした。

やってみてはじめて気がついたんだそうです。

自分がやりたかったのは、これではなかったと。取り組んでみたら、自分がやりたいのは、もっと違う何かだとわかったというのです。


それから何年か過ぎ、今、毎日多忙なのに、本来の仕事の他に、彼は新しいものを作り始めました。

時間は、平日の夜か土日しかありません。忙しい時には、土日も空いていないこともある。それなのに、誰に言われるでもなくいつもPCに向かって楽しそうに、熱心に取り組んでいます。

珍しく遊びの誘いも断って、夢中になってやっている様子です。

彼は試行錯誤した結果、やっと真のやりたいことに気がついたといいます。

それを目の前にしたら、時間がないとか、お金がないとかは、全部言い訳だったと腑に落ちたんだそうです。

思い込んでいた「夢」は、実はやりたいことではなかったんだと気づくのに随分と時間がかかってしまいました。


あの頃、あんなに暇な時間があったのに、無駄に時間を過ごした。あの時、お金もあったのに、結局、何もしなかった。

でも、今の状況になってはじめて、心に火がついて、猛烈に何かに向かいたくなったんだと言います。

まさにこの漫画のシーンのような心境だったのだとか。


かくかくしかじか


















かくかくしかじか
















「○○がないからできない」と言いわけしている時にはきっと、「本気スイッチ」が入っていないのでしょう。

本当にやりたいことに出会った時、人は始めて本領を発揮できる。

私は心からそう思っています。

  
あなたの本気スイッチはどこにありますか?


やりたいことに心が動いたら、その時が「何かを始める最適なとき」

ぜひその気持がアツいうちに、何か小さな一歩を踏み出してください。

やってみたら違和感があるかもしれません。そうしたら、その違和感に向き合ってみるといいです。

そうやっていろいろ試行錯誤してみないと、真にやりたいことは見つからないような気がします。

あなたが、あなたらしく輝くために、自分にぴったりの道を見つけられるといいなと心から願っています。


※ちなみに、この「彼」というのは、私の夫のことです。
昔はこれでよく喧嘩をしましたが、今は真にやりたいことが見つかってよかったなと思っています。

※画像は、東村アキコさん著「かくかくしかじか」より


かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)/集英社
¥4,012
Amazon.co.jp


 
ブログで書きにくいことはこちらで書いています

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法
メルマガのご登録はこちらから
NEW !
テーマ:

なんだかいつも不幸そうで、ネガティブなことばっかり言っている人を見ると、私は思うのです。

「あなたはもっと楽しんでいい。あなたはもっと幸せになっていい」と。

   
世界的に有名な心理学者のマーティン・セリグマン博士は言いました。
           
“幸せ”には5つの要素がある。

その5つというのは、

1.「ポジティブな感情と喜び」

2.「何かを達成すること」

3.「他者とのかかわり合い」

4.「何かに没頭すること」

5.「意義を見出すこと」

  

この中で、幸せ度にとくに影響する重要な項目が4の「何かに没頭すること」と5の「意義を見出すこと」だそうです。

コップを見つめる女性
   
注目してほしいのは、「お金」「地位や名誉」、既婚で子供がいるかどうか、いい家に住んでいるとか、「今、所有しているモノ」は一切出てこないこと。

つまり「幸せ」とは「幸せだと感じる感情」が作り上げているものだということなんじゃないかな。
    
「何かに没頭すること」なら、どんな人だってできる。

没頭するのに、才能も、スキルもいらない。

だったら、どんどんやりたいことをやって、どんどん没頭しようよ。


そうすれば、毎日はもっと楽しくなるんだから。

本当に自分にあった楽しみや、やりがいを見つけた時、自分を突き動かすエネルギーにはきっとすごく驚かされるはず。
 
その『楽しむ』という事のすごさの発見こそが、「人生を変える」スイッチになると私は心から信じています。

 

 

※毎朝7:30に元気が出る言葉をfacebookで発信中

青山華子のフェイスブックはこちら

 

 

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

 

青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー

 

 

こんにちは。青山華子です。

たまにこのブログでも、占いのことなどを書いていますが、私は【現実派スピリチュアル】

普段は、左脳的な戦略思考でビジネスをしていますが、一方で右脳的なものやスピリチュアルなものも大好き。

いいと思ったものはどんどん自分に取り入れています。

青山華子














タロット占いをやっていた時代もありました。

今は、裏メニューとして経営者向けに「大人の保健室」というタロット占いを使った「励ましセッション&ビジネス占い」を不定期にやっています。

ブログにもたまに書いていますが、ひとり占いもよくやりますね。


ですが、去年から大きく体調を崩してしまい、失敗したなーと思いました。

実は、サインはたくさんでていたんですよね。

でも、どうしても獲得したい大型の仕事があったので、身体や魂のサインを無視して、かなり無理して走ってしまいました。

なんとかなるかなと思ったけれどやっぱり甘かった。

仕事は受注できたものの、その後、倒れて救急車で運ばれてしまいました。


やっぱり体のリズムを無視するとそういうことになるんですね。

やっちまったなーと思い、2月から考えを変えて、体力的に無理しないでできる形の働き方に大きくシフトすることにしました。

今までも少しずつそうやってきたんですが、社内的にも大改革をして春からは、さらに大きく働き方もビジネス内容も変えていきます。


気がつけば、平成も終わりに近づいていますね。

新しい元号の時代がもうすぐやってきます。


平成から新元号へと移行し、時代の潮目が大きく変わりつつある今、

新しい波に乗るチャンス!と思い、2月から家にいても受け取れる龍使い(R)オンライン のサービスに申し込みました。

龍使いオンライン










龍使い(R)オンライン は、

10万部ベストセラー『「龍使い(R)」になれる本』の著者、過去10年で延べ1万社以上の神社を巡ってきた大杉日香理さんが、

その神脈を活かし全国の龍神の力を借りて、毎月最新の運気メッセージと後押しのパワーを届けるというもの。

大杉さん



















スピリチュアルなパワーは受け取りたいけれど、なかなか東京のセミナーや神社ツアーには参加できない

パワースポット巡りは好きだけど、うまくいかせている気がしない

育児があってあまり家を空けられない

龍神にすごく興味がある

もっと開運体質になりたい

という方にとてもおすすめです。


今、外出を控えているので、こういうサービスがあってとても助かっています。

大杉さんの送ってくれる動画メッセージは、とてもパワーがあるので、毎日のように見ていたら、

今月に入ってぐっと体調も良くなり、売り上げも急上昇!


龍神カード














年度末ということもあって、もともと売り上げが上がりやすい時期なんですが、こういうのって複合的な要素が絡み合ってできること。

やっぱりスピリチュアルなパワーの後押しって効果があるなと感じています。


新年に 「こんな風になろう!」と決めたのに、何か月も過ぎてしまった

今年こそスタートダッシュしようと思ったのに出遅れてしまった

今度こそ時代の波に乗りたい!

私はそろそろもっと幸せになってもいいはず

と思っているのなら、ぜひこちらをご覧になってみてください。

龍使い(R)オンライン


龍神
















そうそう、しっかりこの思考を頭にインストールすると、リバウンドしない開運体質になれるんですって!

私も、自分の変化が楽しみです。



大杉日香理さんと私。大杉さんのオフィスにて

青山華子



テーマ:
最近、急にまた書きたくなって少しずつアメンバー記事を書いています。

ほとんど自分のために書いているようなものなので、役に立たない記事もあるかもしれません。

アメンバーを申請して読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

気になる方は、お手数ですが、アメンバーを申請してくださいね。


【最近、読まれているアメンバー記事】

NEW







【メルマガでは、詳しい事例付きで発信しています】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法




先生相談室バナー

テーマ:
起業したばかりでまだ、実績がない、そんな時にどうしたらいいの?


実績がないときに、やっておいたほうがいいことってどんなこと?


そう思うことはないですか?


こんにちは。がけっぷち社長・青山華子 氏の会社でパートナースタッフとして関わっている、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子です。





起業したてのころは、実績も経験もありません。

右も左もわからない。

こんな自分に仕事を依頼する人が来るんだろうか?

そんな心配をしたことがあります。


◆実績はコツコツ積み上げるもの

と、思っていたのですが、なかなか鳴かず飛ばずの状況で、いつになったら、積みあがってくるんだろう・・・と出口の見えない迷路にはまってしまっているようでした。

そんな時に、青山華子氏から、「駆け出しの時にモタモタしていると、何年たってもブレイクしないから、実績も積みあがらない」という言葉を聞いて、ショックを受けました。

「えっ?コツコツと思っていたことは、もたもたしているってこと?」

「じゃぁ、駆け出しの時は、まずどんなことをすればいいの?」

詳しくは、こちらの記事に詳しく書かれています。


実績がない駆け出し講師・コンサルタントはどうすればよいのか?


早く実績を積み上げたい、そんな講師・コンサルタントの方は、参考にしてくださいね。

【メルマガでは、詳しい事例付きで発信しています】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法




先生相談室バナー