飲み会などの席でフリーの者同士くっつけられそうになったらどうするかPART1 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

こちらの相談にあった2つ目の相談
 ↓↓
【恋愛相談】肉巻きアスパラ男子にグイグイアプローチしてみたが反応がイマイチわからない

2つ目は、
「飲み会でフリーの者同士
くっつけられそうになったらどうすればいいか」です。


についてです。


その場にいた恋人のいない男女が
ムリヤリ壇上に引っ張りだされて

なんだあ!
二人とも相手いないんだったら
この際、付き合ってみちゃえばあ?

おお!二人って
なにげにお似合いじゃね??

え?彼氏いないの?
コイツも彼女いないから、
よかったら付き合ったらどうよ!

え?じゃあさ
○○くんなんてどうよ?

二人が付き合ったら
絶対うまくいくと思うんだけどなー!

選り好みしてる場合かよ!
手近なところで
手を打っておけって!な!


みたいなやつについてですw

他人って
無責任にこんなこと言い始めるんだよなあ!ww



というわけで
お久しぶりの
「こう聞かれたらどう答えるシリーズ」
行きますかね!



◎最悪の答え方

おそらく最悪なのは

アリエナイ的な発言です。

えー!ないない!
絶対ないですから!

私にだって選ぶ権利ありますよお!

なんで○○さんと
付き合わないといけないんですか!


みたいなね。

これ、言われたほうは

ちょっとカチンと来るよね!

ワシにも選ぶ権利はあるわい!

ってなるよねw

場は盛り上がるかもしれないけど、
だれかが傷つくような失礼ことを
言ったらいけませんよ!




◎無難な答えなんてツマラナイ!

ま、一番無難なのは

はぐらかすことですよな。

なんですかそれー!

えーそんなこと言われてもお~!

勝手なこと言わないでくださいよ~!

またまたあ!
何言ってるんですかあ~!


みたいなねw

でもさあ、
こう答えるとさあ、

話が流れていくだけです!

なーーーんのキッカケにもならない!!

そして

話の流れ的にも
1ミリもおもしろくない!!ww


ま、逆に言うと
流したい場合は
コレでいいと思いますw



◎相手が自分の好きな人だった場合

さて本題w

私なら、
くっつけられそうになった相手が自分の好きな人だった場合は

躊躇なく乗っかりますけどね!

ただ、

あ!やっぱりそう思いますか?

とか

はい!
私は全然OKですよ!
付き合えまーす!


みたいなマジ前向きなノリの回答をして
引かれちゃうと困るし、

私はいいんですけど、
○○さんはどうですか?


なんてことになって
その人に否定されちゃうと
今後の展開にも響いてくるから

ものすごく危険です。

というわけで
私なら、
逆にもっと進んだ感じで行きます!

たとえば、

こんな私でよかったら
どうぞどうぞもらってやってください!
フツツカモノですが
よろしくお願いします!!


みたいなwww

ガッツリプロポーズしちゃう感じw

で、
冗談でもOKをもらったら
大喜びしておきましょうw

OKだった場合は、
相手もまんざらでもないんだろうし
その場のノリもあるので、

じゃあ今度二人でデートしましょうか!

とか言いましょう。

流れもあるので、
ここではNOと言えませんしねw

こんな感じでどんどん進めちゃえばいいさw



OKじゃない感じだったり、
答えをはぐらかされたりしたら、

うえーん、フラれたあ!!

とか言って
大げさにショックを受けたフリをします。

で、事あるごとにそれを持ち出しますw

○○さんが目をそらしたー!
やっぱり私のこと、嫌いなんだ!
うえーーーーん!

とか、

さっきフラれたんで、
今日はもうやけ酒です!!


とか言ってガンガン飲んだりw

ちょっとお皿とかを落としたりとかドジなことをやらかして

ああ、まださっきフラれたショックから
立ち直れてないみたいです・・・


とか言ったりねw

もう自虐ネタとして
思いっきり利用しちゃうw


そうすると相手は
罪悪感を持ちますから、
何か埋め合わせをしたくなるもんですw

さっきの冗談だからさ
気にしないでよね!

とか

さっきは
みんなの前で恥かかせちゃって
ゴメンね

とか言いたくなったりするもんですw

そしたら

いえいえ気にしないでください!
これ以上慰められたら・・・
惨めになるだけですから・・・orz


とか言って
追い打ちかけておきましょうwww


で、飲み会が終わってから
その相手に謝ります。

さっきはごめんなさい!!
なんか悪ノリしちゃって・・・。

みたいな感じでね。

そうすると、相手も謝ってくるか、

いやいや、
気にしないでいいよ!


とか言ってくるので

じゃあ仲直りの印に
今度食事でもしましょう!


みたいな方向に持っていくんですww

さすがにまた断るのは難しいから
OKせざるをえないでしょ?

やっぱさ、

ちょっとしたことをチャンスととらえて
それを足がかりとして利用して
次につながるようにしていかないと
イカンと思うわけですよ!



・・・・と、長くなったので、
続きは次回w












※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART1
二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART2  

「ひと口ちょうだい!」「ちょっと飲んでみて!」は男性を揺さぶれるw

合コンなどの男女混合飲み会をチャンスにする方法
合コン・飲み会でのテクニック?
遅刻テクはデートではアリなのに、合コンではナシ?
合コン・飲み会のセッティング&人数とお店選びw
合コン・飲み会時に外さない、男子ウケする服装
合コン・飲み会の待ち合わせから注文・乾杯まで
合コン・飲み会時の自己紹介と他己紹介
合コン・飲み会時の会話ネタ
合コン・飲み会時の連絡先交換のしかた
合コン・飲み会時のゲームについて

居酒屋デート・飲みデートでのアピールポイントPART1
居酒屋デート・飲みデートでのアピールポイントPART2
鍋&鉄板焼き&焼肉など客が調理する系のお店でのデートの危険性


得意料理を聞かれたらどう答えるかPART1
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART1
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART3
意中の相手から「オレのこと好きなの?」って聞かれたらどう答えるか
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART1
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」の模範解答
恋愛はエンターテイメントであるべきだ!
「今日生理?」と男子に聞かれたらどう答える?
彼の頭に寝ぐせがついてることをかわいく教える方法(初級編)
彼の頭に寝ぐせがついてることをかわいく教える方法(応用編)
バレンタイン前に好きな人から「チョコくれないの?」って聞かれたら

「私たちってどういう関係?」って聞かれたらどう答える?PART1
「私たちってどういう関係?」って聞かれたらどう答える?PART2
「好きな人教えて」って聞かれたらどう答えるかPART1
「好きな人教えて」「好きなタイプ教えて」って聞かれたらどう答えるかPART2
「かわいいね!」「スタイルいいね!」って言われたらどう答えるか
告白の返事のしかた
告白を快くOKするためにはどんな答え方がいい?
「好きな人だれ?」と聞かれたらどう答えればいいか
自分がほめられたときはどういうリアクションを返してる?

二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART1
二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART2  

「結婚するならお前だけどほかの子とも遊びたい」って言われたらどう答えるか


※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね