得意料理を聞かれたらどう答えるかPART1 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて、先日、
手っ取り早くササッと書けるネタを募集しましたが、
本日は

babyciderさんが提案してくれたネタに
乗っかるぞい!


「得意料理は?」と聞かれたら、
何て答えるのが面白いのか?

ありがちな質問ですが、
聞かれるたびにいまいちつまらない答えしか出来なくて。
何か面白い、話題が広がるような返しはないものかねぇ?
と、友達と議論になったことが(笑)



なんかラジオの「お便りコーナ」みたいな感じになってるな
www



確かにコレ、

聞かれる聞かれるw

そして、
どう答えるのが正解なのか

わかんないわかんないw

てか、

腹立つ腹立つw

というわけでちょっと考察してみよー。



◎料理名を答えると「フツー」でしかない

この質問って、

フツーに料理を答えても
しょうがないと思うんです。




肉じゃがです!

・・・なんか「いかにも」でしょ?
なおかつ「ありがち」でしょ?



ブリ大根です!

カレイの煮付けです!

・・・和食かつ魚料理は高得点ねらえそうだけど、
なんか男子ウケをねらってる感があってやだよね。



カレーです!

豚肉のしょうが焼きです!


「そんなのマズく作るほうが難しいがな!」

っていうか、
だれが作ってもそれなりにおいしくできるようなのを
挙げてもしょうがないよね。



マカロニグラタンです!

たらこスパゲッティです!

オムライスです!


なんか女子女子しててやじゃね?



ビーフ・ストロガノフです!

ブイヤベースです!


なんかヒネリすぎてる感じがやじゃね?




牛ほほ肉の赤ワイン煮込みブルゴーニュ風です!

なんかイヤミw

てか

オメー普段なに食ってんだよ!

って感じじゃね?



サラダです!

目玉焼きです!


そんなのが得意と言われても・・・。

「素材そのままやん!」

ってツッコんでもらうのが目的ならいいかもだけどw




◎野暮な答えはしたくないよね

前置きをつけると、

途端に野暮ったくなります。



料理ってあんまりしないからなあ・・・

ま、コレは論外ですわなw



料理っていってもそんなに大したものを
作るわけじゃないから・・・

言い訳かよ!

メンドクサイ!!



得意料理って言われても困るな・・・

いいから何か答えろや!!



・・・・なんかさ、
こういう前置きされるとさあ、

もう全部どーでもよくならない?

軽く聞いただけなのに
興を削がれるっていうかさ、

あーはいはい、
そういう感じならもういいです!

みたいな感じになるじゃん?


・・・・さて、あなたはどう答えますか?




◎いかに「次」につなげるかがポイント

この質問に対する回答のポイントは
この2点だと思います。

●料理上手だという印象を持たせる

●それをぜひ食べてみたい!と思わせる


ただ答えるだけじゃなくて

「いかに次につなげるか」
って視点が必要ですよな!


思うんだけどさ、
料理って、
普通のモノを普通に作るだけなら
けっこう簡単だと思うのね。

だから、
なんか得意料理を1品挙げただけでは
どーにもなんないと思うの。

はっきりいって、

へ~~~~・・・

って感想で終わってしまうがな!!

というわけで、

答え方を工夫しないと!

って話になるわけだ。



・・・なんか長くなってしもうたw

じゃ、回答例については明日!!









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!


★★関連記事★★

一番好きな寿司ネタは、イワシ!!
コラーゲンを気にして摂取してどうなるわけ?
マックフライポテト万歳!ヽ(^o^)丿
好きなカップラーメン・・・

麦茶っていいよね!w
疲れたときはエクレアでしょ!ww
 

 



※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね