モテたいなら、家の手伝いをちゃんとやれ!! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「自分磨き」のシリーズの
前回からの続きです。

家の手伝いをしている人
家事がデキル人が
なぜモテるか。

好印象を抱いてしまう理由を
分析してみましょう。



◎家の手伝いをしている人は、モテる要素満載!


家の手伝いとか家事を
積極的にやっている人は
それだけモテる要素を持っていると思います。

だってね、
想像してみてくださいな。

家事がちゃんとできるってことは、
家の手伝いをちゃんとやってきたって
証明であったりもするわけですよ。

家族の行動に関心を持ってね

いつも料理とか洗濯とか大変だなー。
私も手伝ってあげなきゃ!


って思える「やさしさ」と
それを実践できる「行動力」
フットワークの軽さを持ってるんだろうなー、

私だって家族の一員であり
同じように暮らしているのだから
家事の手伝いをするのは当然のことだ。
私だけ甘えていてはいけない!


って自分の役割と務めを理解して
自らを律しつつ動けているんだろうなー、

将来自分が自立したときに困らないように
今から経験しておかないと!


っていうこともわかってるんだろうなー、

これはどうやって作ったんだろう?
なるほどこういうときはこうするのか!


っていう好奇心と、
自分から学んでいく力もあるんだろうなー、

これをやっておいたら、
家族のみんなが喜んでくれるな!


っていうサービス精神もあるんだろうなー、

そんなふうに思えるるじゃん。

もっといえば、

ご家族もちゃんとしてるんだろうなー、

しつけとかもきちっとしてるんだろうなー、


みたいにも思えるわけですよ。

どうよ!!

こんな人が
モテないわけがないでしょう!!

こんな人と付き合ったら
やさしさで包んでくれて
二人の幸せのためなら
労を惜しまずに動いてくれそうでしょ?

マジで笑顔の絶えない関係が
築けそうでしょうが!!!


ホントのところどうなのかはわかりませんよ。

でもそういう
明るい未来が想像できる!
ってことが
重要なのです!!!



◎家の手伝いをしてない人は、残念な要素満載!

逆に家事の手伝いを全然してない人とか
イヤイヤやってる人なんてさー、

メンドクセ~~からやりたくねー

自分がやらなくてもだれかがやってくれるしー

イヤなことからは逃げたもん勝ちっしょー

将来のこととかカンケーねーしー

別にやらなくてもできなくても死ぬわけじゃねーしー

ほかの家族が困っていようが知ったこっちゃねーしー

みたいな感じじゃないかって
そういう想像ができるじゃんね?

もっといえば、

ご家族もだらしないんだろうなー、

しつけとかもほとんどされてないんだろうなー、

親子関係もよくないんだろうなー、

みたいにも思えるわけですよ。



こんな人を

ステキ!!

って思えるか?

付き合おうって思えるか???

こんな人と付き合ったら
ちっともコッチのことは考えてくれず
勝手なことばっかりされて
ケンカの絶えない関係になりそうでしょうが!!!

てか、そんなのゴメンだよね!!!




恋愛のために
異性に気に入ってもらえるように
何がしかの努力をしたい!



っていう人たち!!

いいから家事をシッカリやれ!

自分から家の手伝いをしろ!!


そう思う私です。







次は、もうちょっと違う方向から、
恋愛のために何をすべきかを語ろうかな。

ま、でもあくまでも「邪道」ですけどねw





※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※最近ランキングが下がってます!!!

というわけで読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!
ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
片思いが長引くとロクなことがない!
片思いは麻薬!でも中毒にならなきゃいい!
その「自分磨き」間違ってませんか??
「自分磨き」のための資格取得??
相手を振り向かせるための「自分磨き」?
「自分磨き」していれば恋ができるのか?
「自分磨き」を頑張りすぎると、恋愛が遠のく
アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく

「自分磨き」は自分の将来のためにある!
家事がちゃんとできる「家庭的な人」をめざせ!




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね