初デートのNG集・タブー集(会話編) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

続きでえええす。

今回は、初デートでの会話で気をつけるべきことについて書きますー。


◎否定的&批判的な発言はやめとけ!

初デートは
とにかく楽しく盛り上がらないと
いけないわけだから、

相手のテンションを下げるようなことは
言わない&しないに限る!


たとえば彼がゲーム好きだとして

「ゲームって何がオモシロイわけ?」
「ただの時間の無駄でしょ!」
「てかなんかヲタクっぽくてキモいし!!」

とかね。

彼女がネイルアートに凝ってるとして

「ネイルアートの意味がわかんねえー」
「あんなのに毎回5千円とかかかんだろ?バカじゃねえの?」
「だいたい家事する気あんのかって思うし!」
「男って、別に女の爪なんて気にして見てねえし!」

みたいな。

たとえ理解に苦しむ内容であっても、
ムダに食いつかなくていいので、

「へえー!そうなんだあ!」

とか、いちおう感心を示してあげつつ、
受け流すようにしてください。


たとえ相手に関係ないことでも、
否定的&批判的な言動は禁止です。


たとえば、お店側に不手際があったとして、

「ちょっとお!注文してからもう30分たつんだけど!なにやってんの!」

とか怒ったりしたら、
せっかくのムードが台無しでしょ?



◎暗い話やもめそうな話をするな!

愚痴とか悪口とか、
真剣な相談とか、

雰囲気が暗くなりそうな話は
しないことです。


ネガティブな話題は
持ち込まないが吉です。

なんで初デートで
暗い顔にならないかんのじゃ!!


またね、
政治・経済(金銭関係を含む)・宗教・歴史観とか
こういうのは
まさに個人のポリシーに
関係するところでもあるので、
触れないでおくに限ります。

なんで初デートで
熱い議論を繰り広げないといかんのじゃ!!


議論してあんたの主張を認めさせることが
デートの目的じゃなかろう??

初デートはとにかく
無難な明るい話題に限る!


毒にも薬にもならない会話なんてつまらん!
なんて人もいると思うけど、

そいうのは
ある程度仲良くなってからに
してください!!



◎過去の恋愛話を突っ込んで語るな!


できれば過去の恋愛話も避けたいところだけど
流れで過去の恋愛の話になったりすることもあるよね。

その場合、

「元カレ」「元カノ」は
NGワードです!!



「前に、元カレがさあー・・・」

「元カレもそうだったなあー!」

「ほんと元カレ、ラーメンが好きでえ・・・」


・・・

だったら、
その元カレと
デートしろや!!


って言いたくなるでしょw

やっぱりどこか生々しいですし、
場合によっては

「まだ未練があるのかな?」
って思われかねません!



特に女性は気をつけてね!

男性は、
男慣れ・恋愛慣れしてる女子を
嫌う傾向があります。


言わなくていいことは
言わないに限る!



◎初デートでの告白は禁止!

なんで下準備段階だって言ってるのに
初デートで告白とか
そういう発想になるわけ?

告白は
何回かデートを繰り返して、

やっぱりこの人、ステキ!

って思ってからにしてください。


ただ、好意をにおわせる
「寸止め発言」はアリですし、
冗談っぽく告白めいた言葉を発するのもアリです。

ダメなのは
マジ告白のみです!!

初デートにおいて、
笑顔が消えるような行動は
一切禁止ですよ!




◎下ネタ&エロ行為厳禁!

とにかく

初デートはさわやかに!


下心ありありでグイグイ迫ったりとか、
下ネタ言って笑わせようとか、
そういうのはしないほうがいいです。

女性が男性に
ボディータッチするのは
全然オッケーだけど、

男性が女性に
ボディータッチするのは
絶対やめてください!


女子的には
ちょっといいなと思う人であっても
初デートの段階で
触ってこられたら

確実に嫌悪感を抱きます!

確実に点数が下がります!!




◎オチのない話&テーマが飛びまくる話は男性を混乱させる!

男性はコレが苦手です!!
女子諸君!気をつけてくれええ!

女子の話はねえ、
出来事の詳細な羅列と
その時の感情を発表して終わるパターンが
非常に多い!!


昨日は買い物であそこに行って、
店員さんとこんな話したけど、
どうもピンとくるものがなくてー
結局何も買わなかったんだよねー。
そしたらさーそこでバッタリ中学のときの友達に会って、
久しぶりーってんで話したんけど、
なんとその子、今度結婚するんだって!
時間がなかったから詳しいことは聞けなかったけど
びっくしりしちゃってさーー・・・。


こんな感じですよw

男子的には・・・。

え?
「中学時代の友達が結婚するって話を聞いてびっくりした」
って言えば済む話じゃん!!
なんでそんな長々と語るの??


って思ってしまいますw



◎アドバイスは女性をイラッとさせる!

男性はすぐ、
アドバイスしようとする!!

よかれと思ってそうしているんだろうけど、
勘違いしたらいかん!!

単にネタとして披露してるだけなのに、

「あーそれはこうしたほうがいいと思うよ!」

みたいなの、

鬱陶しい!!


そんなんいらんわ!!!

せっかく楽しい話をしようとして
ネタを提供したのに、

真面目なアドバイスなんて
テンション下がるわ!!


というわけで男子諸君、

女子の話を聞くときは
とにかく共感することに
ウエートを置いてください!!

アドバイスも
解決策も
求められてはいませんよ!!



◎会話のボリュームを考えろ!

テンション上がりすぎて
すんごい大声になったり、

逆に緊張のあまり
聞き取れないほどか細い声になったり・・・。

どっちもダメです!!

周囲に迷惑にならないように
注意してね!




さて、次回は
「デート中の沈黙」
について語ろうと思います。

だってさ、
初デートで何が怖いって
「沈黙」
じゃない??

お楽しみにー。







恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





こっちもクリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね